「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ピジョン日焼け止めベビーの口コミや成分と落とし方!落ちない場合についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しい日焼け止めを探している方の間で人気なのが、ピジョンの日焼け止めですよね。

なので、ピジョンの日焼け止め「ベビー」の成分や赤ちゃんへの効果、顔用、また、使い方で落とし方や落ちない場合などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ピジョンの日焼け止め「ベビー」を使っている方の口コミで、赤ちゃんについての口コミなども気になりますよね。

そこで今回は、ピジョンの日焼け止め「ベビー」の口コミや成分と落とし方、また、落ちない場合などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ピジョンの日焼け止め「ベビー」の特徴や期待できる効果!デメリットも

ピジョンの日焼け止め「ベビー」は生まれたての赤ちゃんのお肌にも使えるくらい優しい、ウォーターベースの日焼け止めで、お散歩の時などの毎日の紫外線対策にオススメです。

ちなみに、水のようにサラサラとしてベタつかず、軽いつけ心地なので、スーッと伸びて白残りしにくい乳液タイプです。

また、成分に「有機系紫外線吸収剤」は不使用で、紫外線のダメージで失われがちな潤い成分をセラミドやヒアルロン酸で補い、肌荒れ防止成分としてグリチルリチン酸なども配合しているため、肌を紫外線から守りながらスキンケアすることもできます。

しかも、無着色、無香料なので、生まれたての赤ちゃんはもちろん、大人の敏感肌の方でも使えます。

ちなみに、UVブロック効果はSPF15で、真夏は少し不安が残りますが、最低限肌を守りたい場合には安心して使えるアイテムですね。

スポンサーリンク

ピジョンの日焼け止め「ベビー」の使い方をわかりやすく

ピジョンの日焼け止め「ベビー」は、お出かけ前に顔と体に適量を塗って、日中もこまめに塗り直すことでUVブロック効果がキープできますよ。

また、落とす時はベビーソープなので優しく丁寧に洗い流せますが、落ちない場合もあるので、後ほど口コミをチェックしていきましょう。

ピジョンの日焼け止め「ベビー」の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ピジョンの日焼け止め「ベビー」を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものそれぞれをチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

SPF15なのですごく日差しが強い日や長時間陽にさらされる時はものたりないかもしれませんが毎日のちょっとした外出にはもってこいです。

まず柔らかいテクスチャーで軽めです。

シャバシャバの水タイプのものは好きじゃないのでちょうどいい。

伸びもよく最初はペタペタするけどすぐにサラサラになります。

本当に本当に少しだけ日焼け止めにありがちなキシっとする感じはありますが吸収剤不使用のものではだいぶいいほう!

無着色無香料低刺激なのでアレルギーの私ももちろん、小さい子供にもさっと塗ってあげられるので日差しが強くなってきた頃からはバッグに入れるようにしてます。

蓋がパカっと開けるタイプなので蓋をどこかに置いたりする手間もなく片手でできて細かいとこですがこれが毎日のことなのでいい。

高い製品ほどスクリューキャップのものが多かったりしますよね。

サイズも大きくないのでカバンに入れて邪魔になりません。

SPFが低めですがうまく使い分ければ肌への負担を減らせるので1つあるといいです。

・口コミ2

1歳の娘と兼用で使ってました

SPF数値は高くないですが、ちゃんと日焼け止めの役割を果たしてくれました

娘には全身、私は顔に下地代わりに使用しました

真夏に外を散歩したり、プールに入ってもじんわり日焼けしてる程度でした

私は首から下は違う日焼け止めを使用していましたが、顔と首以外の日焼けの程度が目に見て分かります

顔の方が体より1トーン白いです

・口コミ3

サッポー以外の日焼け止めで使えるものは今までなく、こちらを恐る恐る塗ってみたのですが全く肌トラブルが起きませんでしたし、乳液状なのでさっと伸ばせますし、ほとんど白浮きしませんし(気持ち肌が明るくなって嬉しいです)、適度にツヤツヤのお肌になりますし…なんで最も早くに出会え無かったのだろうかと思っています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

既に日焼けしてから使ったし、もともとSPFも弱いので、効果は?ですが子供が嫌がらず塗らせてくれるので、まあまあ良かったです。

・口コミ2

これ自体に下地効果はなく、この上からリキッドファンデを付けるとムラになりました

出典:@コスメHP

ピジョンの日焼け止め「ベビー」の特徴とそこからわかる注意点

ピジョンの日焼け止め「ベビー」は、敏感肌の方に好評で、肌トラブルを起こすことなく安全に使えて、程良いツヤが出て、強い日焼け止め効果はないけど、ファンデーションの下地に使う程度なら使えるのでしたね。

ちなみに、「落ちにくい」という声はなかったのですが、人によってはこの上からファンデーションを重ねるとムラになるという声があったので気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

ピジョンの日焼け止め「ベビー」はこんな方にオススメ

ピジョンの日焼け止め「ベビー」は、

・乾燥肌、または敏感肌

・紫外線吸収剤入りの日焼け止めで荒れることがある

・UVブロック効果は低くても安心して使えるのがいい

という方にオススメなので、当てはまる方は使ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ピジョンの日焼け止め「ベビー」の口コミや成分と落とし方、また、落ちない場合などについても詳しくお伝えしました。

ピジョンの日焼け止め「ベビー」は、サラリとしたテクスチャーで「紫外線吸収剤」不使用の日焼け止めで、顔にも体にも使えて、保湿成分入りの肌に優しい処方で、生まれたての赤ちゃんも使えるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、乾燥肌や敏感肌の方に評判が良く、UVブロック効果は低いけど、ファンデーションの下地に使う程度であれば問題なく、落ちにくいという声もなかったのですが、石鹸で洗っても落ちにくい場合は、クレンジングを使うようにしましょう。

なので、オススメのタイプにあてはまる場合は、この機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.