「もっとキレイ」をナビする美容メディア

リッツ化粧水の成分や使い方とニキビや毛穴への効果!口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

お肌はいつもしっとりと潤って、かつ引き締まっていてほしい!

そう願う方にオススメなのが、リッツ化粧水です。

なので、リッツの化粧水の成分やニキビや毛穴への効果、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、リッツの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、リッツの化粧水の成分や使い方とニキビや毛穴への効果、また、口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

リッツ化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

そろそろ本気のスキンケアを始めたい、けど良い化粧品はそれなりのお値段もするし…とためらっている方にもオススメなのがリッツの化粧水です。

そんなリッツの化粧水「シェイプモイストシリーズ」には、シェイプモイストローション、シェイプモイストリッチローションがあり、それ以外にリバイバルセラムローションも人気です。

・ リッツ シェイプモイストローション

・ リッツ シェイプモイストリッチローション

・ リッツ リバイバルセラムローション

リッツのシェイプモイストシリーズの共通成分として、カプセルコラーゲンとパッションフルーツエキスを配合しています。

そして、カプセルコラーゲンは肌の奥でカプセル内のコラーゲンを放出後、カプセル自体も保湿成分として角質層を潤し、パッションフルーツエキスは肌をキュッと引き締め、キメの整ったなめらかな肌へと導くことができるので、毛穴の目立たないつややかな肌へと改善することができるそうです。

それから、より保湿効果の高いリッチローションには3種類の保湿成分としてエクトイン、セラミド、プロテオグリカンを配合しています。

しかも、パラベン、アルコール、着色料、石油系界面活性剤、香料、鉱物油などはすべてフリーなので、敏感肌の方でも安心して使うことができますよね。

一方、エイジングケアシリーズのリバイバルセラムローションにもリッチローションと同様、エクトイン、セラミド、プロテオグリカンを配合しているので、リッチに保湿することができますね。

それから、強力な生命力で肌の力を引き出す植物幹細胞エキス「アップルセルティック」や「シープラント幹細胞」「パワープラント幹細胞」を含んでいるのでわき上がるようなハリや弾力をもたらし、紫外線の刺激に負けない強い肌を作ることができます。

さらに、パッションフルーツ由来のエキスで肌をきゅっと引き締め、毛穴芽立ちのないキメの細かななめらかな肌に整えることができます。

ちなみに、こちらもパラベン、アルコール、着色料、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油といった添加物はフリーなので、敏感肌の方でも安心です。

このように、リッツは保湿重視の化粧水なので、乾燥肌や敏感肌の方、エイジングが気になる方はリバイバルセラムローションがオススメですが、人によっては肌トラブルを起こす可能性がゼロというわけではないので、気になる方は慎重に使うようにしましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

リッツ化粧水は、洗顔後、目安として500円玉大を手に取り、顔全体に馴染ませればOKです。

そして、乾燥が気になる部分には重ねづけしてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、リッツ化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

リッツシェイプモイストローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

この値段で、この浸透力、潤い、素晴らしいと思います。

今まで、デパコスばかり使っており、5000円以下の化粧水は使ったことがありませんでした。

が、時短勤務の為、給料減、、、ドラッグストアで良いもの見つけました!

あぁ、良かった。

私はコットン使いで、滑らすように使用してます。

トロミ系のローションがスルスル入ります。

そして、手で包み込みように温めて終了です。

変な匂いもなく、スースーする事もなく、刺激もなく、ペタペタ、テカテカするわけでなく、潤ってます。

大満足です。

・ 口コミ2

今までずっと青色の保湿2倍の方を買っていましたが、違いはあるのかな~とこちらを購入。

テクスチャーはこちらの方が軽いです。

青に比べるととろみが少ない、さらさら寄りです。

初夏から肌寒くなる季節までは、こちらの方が使いやすそうだなと感じました。

効果は白でも青でも変わらず、乾燥も肌荒れもなく私は大好きです(*^^*)

・ 口コミ3

混合肌。夏のクーラーで乾燥した肌が気になっており、シートマスクが手放せなかった。

疲れている日はシートマスクが面倒に感じ、潤う化粧水はないかと探していた。

こちらをSNSで見かけて購入。

とろみがある化粧水。500円玉程度を手に出して塗り広げたが、充分な量。

とろみ系なので浸透も早い。ややぺたつくものの潤ってつっぱらないので許容範囲。

レチノールと合わせて使用しているが、一切しみないのもありがたかった。肌荒れもなし。

安くて潤ってパッケージもシンプルな化粧水。使い勝手が良い。

冬は更に潤うネイビーのモイストを購入する。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こちらは、少ーしトロミがあるテクスチャですが肌への浸透はとても良く、肌馴染みが良いです。

敏感肌の私でも刺激を感じることなく使えます。

伸びもよく、お安いのでコスパはかなり良いと思います。

ただ、私の肌にはイマイチ合わないのか小さなニキビが頬にできるようになりました。

また、つけた後頬のどこかに虫刺されのような赤い湿疹も出ることが増えました。

痒いとかはないので、半日くらいで治るのですが…

そして毛穴の開きがかなり気になります。

季節的な事もあるのかもしれませんが、仕事終わりの顔が毛穴が開ききっていてダラシない。

リッツの前は気にならなかったので、私には合わなかったのだと思います。

・ 口コミ2

お店で試してみたときはしっとりしていい感じだと思ったのですが、実際に家で使ってみるとべたつくし、ニキビもできてしまいました。

私には合わなかったようです。

・ 口コミ3

ややトロミのある感じで私には、肌への浸透がよいと思えませんでした。

次に使う美容液のフタが、手がヌルヌルして開けられないこともありました。

今の時期は保湿効果を実感できませんでしたが冬の肌だと実感できるかも…です。

出典:@コスメHP

リッツシェイプモイストリッチローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

使い始めは全く良さがわかりませんでしたが、1本使い終わる頃に肌のハリ、ツヤがでてきてスキンケアが楽しくなってきます。

冷して2回程馴染ませています。

他のラインも試してみようかと思います。

・ 口コミ2

植物幹細胞コスメが気になってた時にお手頃価格のこちらを見つけて即購入しました。

通常別売りのカッサとセットになっていてお値段そのままだったのでお買い得でした♪

乳液のようなクリーム色のトロっとした化粧水で手の平で顔全体に伸ばした後、ハンドプレスするとスーッと浸透していきます。

カッサでマッサージをするとフェイスラインが引き締まった感じがしますがこれ単体では引き締め効果はいまいちよくわかりませんでした。

ただ保湿に関してはこれ1本でも満足できるくらいしっとりとして乳液をつけ忘れても何とかなりそうな感じです。

・ 口コミ3

リピしました。

乾燥肌ですので、とろみ感がちょうど良いです。

コスパも良いので、たっぷりと使用できる所が良いです。

「シェイプ?引き締め」はあまり実感できませんでしたが、「モイスト 潤い」は効果がありました。

このコスパでこの保湿力はお得感があります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ジェル状で潤うのは良いのですが、少ししみます。

ほとんどの化粧水がしみてしまうので、その中ではかなり低刺激な方ですが…

調子の悪いときにはあまり使用できません。

・ 口コミ2

使い続けてもそれほど保湿が出来ず

(カウンターで測ってもらった時、使う前より水分量が落ちてました)、

私の肌に合わないのか小さな吹き出物が恒常的に居座るようになりました。

また、使い切る直前あたりに急に妙な匂いがするようになったので、保存の仕方にも注意がいるかもしれません。

・ 口コミ3

私はとても乾燥肌なのでこれくらいトロっとした方が良いのかれませんが、個人的にとろみのある化粧水はベタベタしているだけで潤っているのか微妙だという考えなのであまり好きではありません。

とろみが無ければもう少し高評価になったかと思います。使用感は可もなく不可もなくリピはないかな。

出典:@コスメHP

リッツリバイバルセラムローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

以前白のローション(シェイプモイストローション)を使わせていただいたことがあるのですが、そちらに比べてこちらはややトロミのあるローションです。

少量でググッとお肌に浸透してくれて使用後はもっちりとお肌が吸い付くような感触です。

保湿力もあるので冬場でも使えそうな勢い

プチプラの化粧水の中でも指折りに入るくらい優秀な化粧水だと感じています。

ただ浸透するのに少し時間がかかるかなという印象ですが、じっくりスキンケアしたいわたしはそれほど気にならないです。

・ 口コミ2

3種類の幹細胞由来成分とパッションフルーツエキスを配合のトロリと濃厚なテクスチャーの化粧水です(´∇`)

使った後はお肌がモッチリしていて、朝の化粧のノリもいいから大助かり♪

このシリーズは私自身が使い心地が良くてとても大好きなんです!

ドラッグストアで手軽に買える価格ですし、思いっきり贅沢使い出来るからいいですね♪

・ 口コミ3

化粧水ですが とろっとしていて肌にしっかりなじんでくれます。

目安は500円玉くらいを手のひらに出し 顔全体になじませますが、とろみがあるのでぽたぽたこぼれることもなく、たっぷりと使用できるのがいいです。

3種類の植物幹細胞由来成分と、パッションフルーツエキスが配合されてあるそうで、使い続けていくうちに肌にハリが出てきた感じがします。

香りは全くなくて肌に優しいローションです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

この時期特にだと思いますが、汗が完全に引いてからじゃないとちゃんと浸透してくれません。

べたついた感じが残ったときや面倒な時は軽くティッシュでオフしてから次に移るのもアリかなとも思うけど、夏はさっぱり系の方がラクかも。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、なんといっても値段が安くて効果が高いところでポイントが高いようで、どの製品も敏感肌の方でも刺激を感じることなく使える、しっとりと浸透して気持ち良いなどの嬉しい声が多かったですよね。

一方で、超敏感肌の方ではしみてしまったり、ニキビができる方もいたので、肌質と合わない方がいないというわけではないようですし、しっとりとする感じがべたつくと思う方もいますし、夏の利用は合わないようなので、冬の乾燥しやすい時期に使うと良いようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

リッツの化粧水は、

・ 乾燥肌や敏感肌タイプ

・ スキンケアはしっとりするタイプで、じっくり使うのが好み

・ コスパが良くてしっかり保湿できるものを探している

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

そして、シェイプモイストローションシリーズでより保湿を重視したい方はリッチを、エイジングの悩みが気になる方ならリバイバルセラムローションを使ってみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

リッツの化粧水を使ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ リッツ シェイプモイストローションの最安値はこちら!

・ リッツ シェイプモイストリッチローションの最安値はこちら!

・ リッツ リバイバルセラムローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、リッツの化粧水の成分や使い方とニキビや毛穴への効果、また、口コミなどについても詳しくお伝えしました。

リッツの化粧水は、保湿重視のシェイプモイストローションと、エイジングケアができるリバイバルセラムローションシリーズがあり、前者にはより保湿効果を高めたい方のためにセラミド配合のリッチモイストローションがあるのでした。

一方、後者には肌のたるみなどを改善する効果のある植物幹細胞やパッションフルーツエキスがたっぷり入ったリバイバルセラムローションが人気なのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、安価なのに効果が高くてしっとり保湿できて嬉しい、敏感肌の方でも刺激の心配なく使えるなどかなり評価が高かったのですが、人によっては肌荒れを起こす方もいましたし、べたつきが気になる方もいたので、乾燥する時期の利用で、敏感肌の方は慎重に使うと良いとのことでした。

そんなリッツの化粧水の最安値の販売場所もお伝えしたので、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.