「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMKクリーミィポリッシュトベースの使い方!違いや選び方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

しっとりクリーミィなテクスチャーで毛穴のカバー力も高いと話題なのがRMKクリーミィポリッシュトベースです。

なので、RMKのクリーミィポリッシュトベースの成分や色の種類、色選びのポイントや違い、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKのクリーミィポリッシュトベースを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、RMKのクリーミィポリッシュトベースの使い方、また、違いや選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKのクリーミィポリッシュトベースの特徴や期待できる効果は?デメリットも

まるで一枚のフィルターをかけたようにカバーしながら、透明感を与える化粧下地として話題の「RMKクリーミィポリッシュトベース」には、通常のRMKクリーミィポリッシュトベースNと、RMKクリーミィポリッシュトベースN EXという大きくわけて2種類があります。

・ RMK クリーミィポリッシュトベースN

・ RMK クリーミィポリッシュトベースN EX

まず、RMK クリーミィポリッシュトベースNは光拡散効果に優れた形やサイズの異なる3種類のパウダーが肌の凸凹にフィットし、肌表面をなめらかに整えるクリームタイプのメイク下地です。

そして、保湿効果の高いローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸、引き締め効果のあるローズマリーエキスなども配合し、みずみずしさをもたらしながらベースメイクの持ちを良くする効果があります。

そんなRMK クリーミィポリッシュトベースNは全部で3種類あり、

・ 00ホワイト(ノーカラー)

・ 01(アイボリー)

・ 02(ナチュラルオークル)

から選べるようになっており、SPF14PA++なので、紫外線が弱い時期であればUVブロックも可能です。

これらのうち、「00ホワイト」は全ての肌色にフィットし、素肌を活かしながら透明感をアップすることができ、01(アイボリー)は明るめの肌色の方にオススメで、ふんわりと明るい印象に整えてくれます。

それから、02(ナチュラルオークル)は自然に仕上げたい方にオススメで、肌色になじみやすく、くすみのない透明感のある仕上がりになるということなので、色選びの際の参考にしてみてくださいね。

それに対し、EXの方はどう違うかというのは公式サイトでも明確に記載されていないのではっきりとは分からないのですが、Amazonなどのページを参考にすると、毛穴などの凸凹をカバーし、磨き上げたような肌になれるのは変わらないようですね。

そして、Nの方は肌色に合わせて選べるベースの3色がある一方で、EXの方にカラーコントロール機能のある2色があるので、くすみやクマなどをカバーしたい方にはEXの方がオススメということではないでしょうか。

そんなEXには次の2色展開があります。

・ EX01 ピンク

・ EX02 コーラル

ピンクの方は色白の肌に血色をプラスし、優しくやわらかな肌に仕上げてくれますし、コーラルの方はくすみがちな肌を健康的に整えて、肌の悩みを目立たなくさせてくれると思うので、色選びの際に参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

RMKクリーミィポリッシュトベースは、パール粒大を目安に手に取り、スキンケアで整えた肌になじませ、その後ファンデーションを重ねてください。

口コミや評判まとめ

それでは、クリーミィポリッシュトベースNを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

クリーミィポリッシュトベースNの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

パケリニューしただけで、バルクは以前のままということで安心しました!

リクイドFD、クリーミィFD、CPB、MBは、ブランド創立当日のCDと商品開発担当者がつくった処方から変えないで欲しいな!

・ 口コミ2

ずっと使っている下地。本当に気に入っててどんなファンデーションにも合うしベースのりもすこぶる良い◎とにかく仕上がりが最高にきれいになる!!

トーンアップも、崩れにくさも完璧!

・ 口コミ3

ファンデーションの毛穴落ちが気になるとBAさんに伝えおすすめしていただいたのがこちらの00番。

透明で肌に色がのりません。肌の凸凹を整えそのあとのファンデーションを滑らかにのせるためのアイテムなので、カバー力重視の方には物足りないと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

パッケージや出した時の色が暗めですが、肌には綺麗に馴染みます。

細かなラメが入っていて、さりげなくキラキラするのがすごく綺麗です。

第一印象はすごく良かったのですが、私には相性が悪かったようで、とにかく崩れ方が汚くて、顔全体が油っぽくなります。

購入した時期がまだ暑い時期だったので、それが原因かと思い冬にも使用しましたが、冬でも同様に崩れました。

半分くらいは使いましたが、どうにもうまく使いこなせず、お蔵入りです。。。

・ 口コミ2

確かにうたい文句通り1枚ベールをまとったようなキレイな素肌の仕上がり。

ただ私の最大のコンプレックの赤みには全くでした。

クマや小鼻の赤みなど年齢と共に気になる部分には効果はありません。

ただ小鼻の崩れだけは汚く崩れずよかったです。

・ 口コミ3

こちらのベースと、同じくRMKのUVリキッドファンデを合わせて使っていました。

かーーなり薄付きで軽いです。

カバー力はあまりないと思いますが、肌がふんわりしてみえます。

でも元々肌がキレイな人が使うものなんだろうなぁと思いました。

私はこの上にさらにファンデ、お粉、コンシーラーがないとダメでした!

出典:@コスメHP

クリーミィポリッシュトベースN EXの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

3年くらいずっとリピートして使っています。

くすみを目立たなくして肌のトーンが明るくなります。

なにより化粧ノリ・持ちが断然良くなる!チューブ型でテクスチャーの固さも程よく、使いすぎを防げるのでコスパが良いです。

・ 口コミ2

細かいラメが入っていてツヤ感が出ます。

カバー力は無いです。
でも、毛穴を埋めてくれてファンデーションのノリが良くなる気がします。

・ 口コミ3

私はどのメーカーでも標準色の顔色です。

ただ、皮膚が薄く顔色が悪くなるのが悩みで、そう相談したところ、こちらのベースを勧められました。

使用した感じとしてはほぼ色がつかないコーラルなんですが、そうやって薄っすらカバーされる感じです。

肌をなめらかに毛穴もカバーしてくれる下地なので、下地としてはかなり優秀だと思いました。

ツルツルのお肌に見えます。

そこにほんのりとコーラルが効く感じで、お肌の色が健康的に、生き生きとします。

私はこの下地の他にRMKのコントロールカラーも使用していますが、顔色の悪さは一気に解消されました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

02を購入。

肌の凹凸を埋めてくれるとの触れ込みでしたが、あまり実感はなく…。

さらさらしていて伸ばしやすいところはポイント高いです。容器が小さいですが、その分少量でもぐんぐん伸びます。

ただ、トーンアップや保湿力等々様々な面で可もなく不可もなくといった感じです。

私の使用しているダブルウェアとの相性がそこそこいいので星4にしています。

他にもうちょっといい下地があったら乗り換えちゃうかな~~

・ 口コミ2

普段使っているピンクの下地がなくなったのでこちらを購入。

伸びがよく塗りやすいです。

つけ心地も軽め。

パールが入っててかなりキラキラします。

毛穴カバーにはいいかもしれないです。

私にはキラキラしすぎてて合いませんでした。

・ 口コミ3

ジェルクリーミィファンデーションとの組み合わせで試したのですが、夏の時期は汗をかいてしまうので小鼻周りが色落ちしやすかったです。

頬やおでこは化粧直しが必要なかったです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

Nの方は薄づきで、00に限らず全然カバー力がない、肌の悩みがキレイに隠れなくて困るなど残念な声が多く、もともと肌がキレイな人や乾燥肌気味の方でないと合わないようでした。

一方で、EXの方はパールが入っていることで顔が立体的になってキレイに見えるという方もいれば、そのパールが気になるし、合わないという方もいたので、こちらも比較的年齢が若めで肌はもともときれいな方の方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

RMKのクリーミィポリッシュトベースは、

・ 肌がもともときれいめで、あまり毛穴やシミは気にならない

・ 薄づきでもいいから保湿重視の方

にオススメで、EXは顔をより明るく見せたいなど、コントロールカラーの機能つきのものが良い方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

RMKクリーミィポリッシュトベースを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ RMK クリーミィポリッシュトベースNの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKのクリーミィポリッシュトベースの使い方、また、違いや選び方などについても詳しくお伝えしました。

RMKのクリーミィポリッシュトベースは、肌色に合わせて選べる3色のRMKクリーミィポリッシュトベースNと、カラーコントロール機能つきのEXの大きく分けて2種類あり、保湿成分がたっぷり含まれているので肌を乾燥から守りながら適度なツヤ感を保ち、肌をベールで包んだように凸凹をカバーしてくれるとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、全体的にあまり評判が良くなかったのでしたね。

例えば、特に毛穴やニキビ跡が気になる脂性肌の方には合わないようで、崩れてしまったり、EXはパールが目立って気になるという方が多かったので、相性が良さそうな方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.