「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アディクションアイシャドウの使い方と人気色や組み合わせのコツ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

色気のあるつやっぽい目元を作るのに欠かせないと話題のアディクションのザ・アイシャドウでは、99色も色展開があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

なので、アディクションのアイシャドウの人気色ランキングや、選び方のポイントでイエベさん向きのもの、使い方で組み合わせのコツなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アディクションのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アディクションのアイシャドウの使い方と人気色や組み合わせのコツなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アディクションのアイシャドウの特徴や期待できる効果は?デメリットも

アディクションのザ・アイシャドウは、1色2,000円で99色の中から好みの色を選択でき、組み合わせて使ったり、単色で塗ったりと色々な使い方をしながら今流行のうるツヤの目元が作れるととても人気です。

そして、大きく分けて次の4種類のタイプに分かれているところが特徴的です。

・ シルキー

うっすらと色づき、繊細なパールのニュアンスを与える新テクスチャーで、これまでにないするするとした感触を楽しむことができ、透明感が高いので、まるでヴェールをまとったような繊細なパール感が際立ち、アイシャドウの上に重ねづけすることも可能です。

・ マット

発色が良く、見たままの色をうらぎらないノンパールのマットな仕上がりで、色味により、最適なベースを使用し、オペーク感や透明感、パウダリーやしっとり感のあるものまで、仕上がりが様々なところもポイントです。

・ パール

繊細なパールからリッチなものまでバリエーションが豊富なので、シーンに応じてパール度合いを選ぶこともできますし、発色も同時にかなえ、美しい仕上がりをキープできます。

・ メタリック

パールやラメの輝きが特徴的な、つややかでメタリックな仕上がりで、肌へのフィット性が高く、メタリックな仕上がりが持続するとのことです。

このように、タイプ別に分かりやすく分かれているので、オフィスワーク用やデート用、パーティー用など、シーンに応じて選びやすく、ベースカラーや組み合わせのためのワンポイントカラーなど、シンプルから遊び心あるメイクまで、色々と楽しむことができます。

また、カラーを選ぶ時は、肌色に合わせて似合う色の傾向をつかんでおくと、見た目だけで選んで自分の肌にのせたら浮いてしまったという心配がないので、次のとおり確認しておきましょう。

1、イエベさん

日本人の肌色に多い、どちらかというと黄色っぽい肌色の方は、次をポイントに選ぶと良いでしょう。

・ ピンクを選ぶなら、コーラル系などオレンジが混ざっているもの

・ シルバーよりゴールド

・ ブラウン系

・ ラメなしよりラメあり

このタイプの肌には、どちらかというとオレンジや茶色を合わせるとなじみやすく、パールやラメが入ったものだとつややかになってくすみを解消してくれます。

2、ブルベさん

色白で透き通るような肌や、やや青みがかった肌のタイプの方は、次をポイントに選ぶと良いでしょう。

・ ピンクを選ぶなら、シルキーピンクなど明るいピンク色

・ ブラウンよりシルバー

・ ブルー系

・ ラメなしでもOK

このように茶色など秋っぽい色はあまり似合わない肌色ですが、その代わりシルバーやスカイブルーなども似合うので、春らしい色や夏っぽい色も遊べますね。

人気ランキングは?

みんながどんな色を買っているかも気になる!という方は次の人気ランキングを参考にしてみてくださいね。

・ 1位:92(マリアージュ)

濡れたように輝くシャンパンベージュ

・ 2位:68(ノスタルジア)

濡れたようにパール感が煌めくウエットブラウン

・ 3位:31(ミスユーモア)

ピンクがクリアに煌めくウェットピンク

・ 4位:85(タイニーシェル)

小さな貝殻を思わせるコーラルピンク

・ 5位:99(シャンハイブレックファースト)

ゴールドとレッドがつやめくモーブ

・ 6位:94(シャングリラ)

リッチにつやめくガーネット

・ 7位:30(ラ・マムーニア)

赤土を思わせるマットなアホガニー

・ 8位:81(プライベートビーチ)

ピンクパールがクリアに煌めくサンドブラウン

・ 9位:86(リゴレット)

なめらかな光沢のゴールドベージュ

・ 10位:67(マイベイビー)

レッドパールが煌めくベージュピンク


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

アディクションのアイシャドウは発色もきれいですし、ラメやつや感が魅力なので、単色で使っても良いですし、涙袋用にしたり、重ねてグラデーションにしてもかわいいので、人気の使い方をいくつか紹介しますね。

単色で

・ シャングリラ

人気No.6のシャングリラを上まぶたにちょこんと置いただけの血色メイクです。

瞳の上に色をのせることで、目を大きく見せてくれる効果もあり、潤んだような色っぽい目元になりますよ。

・ ノスタルジア

ブラウン系でシルバーラメがきれいに入っているノスタルジアは、ほんのりと濡れたようなツヤのある目元を演出することができ、他のカラーとの組み合わせも良いのですが、ノスタルジア単品でもこんなにステキなうるっとしたまぶたにすることができます。

・ ミスユーモア

一見使いづらそうなミスユーモアですが、見た目ほど濃いピンクではなく、一回塗りをしただけではうっすらとした色付きでとってもかわいくなるので、一時は売り切れ続出になったほど話題のカラーです。

とはいえ、あまり派手な色のメイクはしないという方でミスユーモアが気になるなら、こんな風に目尻に跳ね上げるようにして引くと、パーティー仕様になっていいですね。

そして、これに加えてアイホールにリゴレットなどの単色ゴールドベージュを中心にぽん、と置くとかなりおしゃれになってオススメです。

組み合わせ

・ マリアージュ×タイニーシェル×トリュフ

人気No.1のマリアージュとNo.4のタイニーシェルに、63のトリュフを使ってピンク×ブラウンの目元にすると、とっても女性らしいメイクが仕上がります。

・ シャングリラ×マリアージュ

範囲広く塗ると個性的になってしまうシャングリラも、アイライナーのように際にだけ引いて、ラメが大きくさっとつけるだけで涙袋を強調してくれるマリアージュをしたまぶたにのせると、クマができやすい目元も明るい印象に仕上げてくれます。

・ ラマムーニア×ミスユーモア

赤土を思わせるマットなアホガニーはノンパールでマットな仕上がりになり、発色が良くて秋らしい目元になるので、これをベースにひいてから、ミスユーモアなどの明るいピンクをラインで入れるとシックで女性らしい感じに仕上がりますよ。

いかがでしょうか?

他にも無限大の組み合わせが考えられるので、気になるカラーをチョイスして、色々と試してみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、アディクションのザ・アイシャドウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

マリアージュ使ってます(*^^*)

別のシャドウを塗ったあとに、上から塗ってるのですが濡れ感が出て凄く綺麗に仕上がってお気に入りです♪

今使っているシャドウのお気に入りの色が廃盤になるみたいなので、次はアディクションで似た色を探して購入しようと思っています!

勿論マリアージュもなくなったらリピします(*゚▽゚*)

・ 口コミ2

くすみ感のある、紫も少し混じったモーブピンク。

79番のmaterial Girlと悩み、片目ずつタッチアップしました。

マテリアルガールは甘めの可愛らしいイメージですが、タッチアップすると少し腫れぼったく見えました。

クライベイビーは良い具合に目元が引き締まり、可愛くなりすぎず大人っぽい感じ。

くすみ感も悪目立ちせず、落ち着いた印象。涙袋に入れてもケバくならず、今っぽい!

上からふわっとミスユーモアを乗せて、目のキワにノスタルジアを入れると、秋冬に相応しい絶妙なピンク色に!

「安っぽいピンク色」じゃなくて「上品でお高そうなピンク色」です(笑)

・ 口コミ3

99番のミスユーモアを購入しました。

アットコスメでの口コミも高評価のものが多く、ランキングも常に上位で何より有名なので、満を持して買いました。

ラメ感がとても綺麗でツヤがすばらしいです。

多色ラメが入っており、99番の見た目はかなりしっかりとした色味のピンクなのですが、塗ってみると濃い感じがなく、しっかりと肌に馴染んでくれます。

私は目のキワやまぶたの中央にアクセントとして、また、うさぎメイクをするときに下まぶたに塗って使っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

流行りに乗り、やっと購入出来たものの軽度の金属アレルギーのあるわたしは使用したらかぶれます。

それでも仕上がりが好きで使用→かぶれるを繰り返したら大変なことになったので泣く泣くお蔵入りになりました。

もしかしたら金属アレルギーの方は少し気をつけた方がいい方もいると思います。
仕上がりはとても大好きなのですが…

・ 口コミ2

ツヤ感というか、ラメがたくさんでギラギラ系ですね、どっちかっていうと。

なので私は普段使いしにくいと感じてしまいました。

発色はそこそこでした。

M・A・Cの方が発色はいいかな!

・ 口コミ3

色モチはあまり良くないです。

きらきらも安っぽいものに見えてしまい好みではありませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

気に入って何色も買っている方が多く、クライベイビーとミスユーモアの組み合わせや、ミスユーモアのポイント使いなど、参考になるものがたくさんありましたね。

一方で、金属アレルギーの方は肌が荒れてしまたり、色もちはあまり良くないと感じる方、ラメが好みでない方などもいたので、アイメイクにこだわりが強い方はタッチアップしてもらってから購入した方が安全でしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アディクションのザ・アイシャドウは、

・ 単色で複数買って、一色で使ったり、組み合わせて楽しんだり、アイメイクが好きな方

・ オフィス用からデート用など、色々なパターンを楽しみたい方

・ 他のブランドにはない珍しいカラーを探している方

などにオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

アディクションのザ・アイシャドウを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アディクション ザ・アイシャドウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アディクションのアイシャドウの使い方と人気色や組み合わせのコツなどについて詳しくお伝えしました。

アディクションのアイシャドウは99色の中でもシルキー、マット、パール、メタリックと4タイプに分かれ、ベーシックな色からラメも大きいものと繊細なもの、マットなものややわらかい仕上がりなど、色々あるので、肌色に合わせた選び方などについてもお伝えしましたね。

そして、使い方も単色はもちろん、組み合わせても楽しめるので、オススメのパターンをお伝えした後、口コミをチェックすると、気に入った方は複数色買って楽しんでいる方が多かったので、評判はとても良いようなのですが、肌荒れをした方もいたので要注意なのでした。

そんなアディクションのアイシャドウの最安値の販売場所についてもお伝えしたので、気になる方はぜひこちらをチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.