「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アディクションリゴレットの使い方や組み合わせのコツ!涙袋には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アディクションのザ・アイシャドウはパールやラメ入りのものや、ツヤっぽい目元が作れる印象的なカラーも人気が高いですが、ベーシックなシャドウであるリゴレットも人気です。

なので、アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットの使い方で涙袋や、タイニーシェルとの違い、ノスタルジアとの組み合わせなどメイクのコツや、イエベ向きかブルベ向きかといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットの使い方や組み合わせのコツ、また、涙袋などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットの特徴や期待できる効果は?デメリットも

アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットはなめらかな光沢のゴールドベージュで、さっとつけるとゴールドの光を持つきめ細かなベージュです。

そして、重ねる度にオレンジ色が増していくような感じなので、どちらかというとイエベさん向きですが、ブルベさんも涙袋などポイント使いだったら使えると思うので、試してみてくださいね。

ちなみに、リゴレットと同じく品の良いゴールドが楽しめるアディクションのアイシャドウといえば、人気のタイニーシェルですよね。

こちらはピンクオレンジシャンパンゴールドといった感じなので、どちらかというと色白さんのブルベさんに向いていると思いますよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットは、日本人のイエベ系の肌色にとても自然になじむベージュゴールドなので、単色使いでまぶたに広げるだけでも、目元を明るくし、ナチュラルな印象に仕上げてくれます。

・ 涙袋にも

アディクションのザ・アイシャドウは、マリアージュやマイベイビーなど、涙袋を作るのにぴったりのカラーが多いのですが、実は最も人気なのは肌なじみのよいリゴレットです。

なので、涙袋のラインにそってラインを作り、なじませて使ってみてくださいね。

・ ノスタルジアとの組み合わせ

秋っぽいブラウンメイクを楽しむなら、パールタイプのノスタルジアとの組み合わせもオススメです。

例えば、メタリックなリゴレットをアイホール全体にのせて、目の際から二重部分にマットなショコラを、この2色のつなぎにパールタイプのノスタルジアをぼかすと、質感の異なるブラウングラデーションができて、とってもオススメです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、リゴレットを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

Rigolettoをアイホール全体にブラシで伸ばし、nostalgiaを二重幅にブラシで乗せています。

そのままでも充分ツヤツヤなのですが、瞼の中央にゴールドを載せるとさらにツヤッツヤになります!

二分割の画像の方はゴールドのアイシャドウを載せたバージョンです。

四分割の画像の方はアディクションの2色のみで仕上げたバージョンです。

そのゴールドはアディクションではなく手持ちのディオールのアイシャドウなのですが、ゴールドのアイシャドウもアディクションで揃えてみたいなーと思っています。

ゴールドのなしでもこの2色だけでツヤツヤに仕上がるので充分ですが…

写真では伝わりづらいかもしれませんが、瞼にクリームでも仕込んでいるかのようなツヤが出ます。

パウダーですがクリームシャドウ並かそれ以上のツヤが出ます!

・ 口コミ2

30リゴレットゴールドベージュ。

パールがつや感を出してくれます。

どんなメイクにもおすすめ。

・ 口コミ3

第一印象のリゴレットは肌に乗せてみてもお色そのままの上品なパールで、明るいオレンジベージュのようなお色。

目元がパッと明るく艶めいて、ブラシで乗せると磨かれるかのように瞼がつるんと見えます。

粉飛びも少なく、とても上品な質感の目元になるのでプチプラとの違いを感じます。

手持ちのルナソルのパレットやヴィセのベージュ系パレットとの相性も良くて使い勝手のいいお色でした。

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

リゴレットはパール感でつやっとした感じになる上品なアイシャドウで、目元が明るくなって単色使いでも良く、他のカラーや他のブランドのパレットと組み合わせて楽しんでいる方もいました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

リゴレットは、

・ イエベさん

・ 目元をぱっと明るく見せるベージュシャドウがほしい

・ 上品なラメ入りでつやっぽく見せたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットの使い方や組み合わせのコツ、また、涙袋などについても詳しくお伝えしました。

アディクション ザ・アイシャドウ リゴレットはパールの入ったつやっとしたゴールドベージュで、単色でつけるだけで目元がぱっと明るくキレイに見えて、ブラウンメイクのグラデーションや、涙袋使いにもオススメなのでした。

そして、口コミをチェックすると全体的にかなり評判が良く、イエベ系で目元を明るく見せたい方、他のカラーやブランドのシャドウと組み合わせられるベーシックよりのカラーがほしい方などにオススメなので、当てはまる方はお伝えした販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.