「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスアイシャドウの人気色と使い方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

韓国発のコスメブランド「エチュードハウス」では、発色がきれいなアイテムが多く、アイシャドウも人気ですよね。

なので、エチュードハウスのアイシャドウの人気色のおすすめと選び方のポイント、使い方や危険性などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのアイシャドウの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのアイシャドウの人気色と使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのアイシャドウの人気色!特徴や期待できる効果とデメリットも

韓国発のプチプラコスメブランド「エチュードハウス」では、テクスチャーやカラーバリエーションが異なる4種類のアイカラーアイテムを展開しています。

・ エチュードハウスのアイシャドウ「ルックアットマイアイズ」

カラーバリエーションが豊富で、上品な光沢感を楽しめます

・エチュードハウスのアイシャドウ「ディアマイエナメル」

メルティングアイシャドウで、しっとりとまぶたにやさしく溶け込む

・ エチュードハウスのアイシャドウ「ルックアットマイアイカフェ」

ナチュラルベーシックカラーが揃い、自然で深みのある目元が作れる

・エチュードハウスのアイシャドウ「ルックアットマイアイジュエル」

しっとりとした質感でまぶたにフィットし、濡れたような艶のある目元を演出できる

それから、「プレイカラーアイシャドウインザカフェ」という商品は、ブラウン系のアイカラーが10色入ったパレットタイプのアイテムで、ミラーも大きく秋冬系のアイメイクを楽しみたい方にオススメです。

そして、こちらについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧下さいね。

(関連記事:エチュードハウスアイシャドウパレットの使い方と悪い口コミ!

このようにテクスチャーも異なるので、なりたい目元のイメージに合わせて選ぶことができるのが嬉しいですよね!

それぞれのカラー展開をチェックしつつ、人気ランキングも紹介しますね♪

エチュードハウスのルックアットマイアイズの人気色TOP3!

ルックアットマイアイズは肌なじみの良いシルキーなテクスチャーで、宝石のようにきらめくラメ入りです☆

そして、カラーは秋冬に特に活躍しそうなオレンジ、キャメル、ピンクコーラル、ブラウン系やバーガンディなどが揃っているので、シックな大人っぽい目元にしたい時に活躍しそうですよね!

ちなみに、PP513のパープルグリッターは新色になります♪

そんなルックアットマイアイズの人気色ランキングは次の通りです。

・エチュードハウスのルックアットマイアイズの人気色 1位

BR402/405(ダークブラウン)

・ エチュードハウスのルックアットマイアイズの人気色2位

RD302(ディープバーガンディ)

・ エチュードハウスのルックアットマイアイズの人気色3位

OR210(オレンジブラウン)

エチュードハウスのディアマイエナメルの人気色TOP3!

ディアマイエナメルはネーミングも「ときめくTOKYOの朝」「太陽から来た朝」などポエティックで、どんな目元になるか想像をかきたてられるカラーリングですよね。

そして、質感はしっとりとしていて、エナメルのような艶が配合されており、濃密な目元に仕上げたい方にオススメの、クリームのようにのびるメルティングアイシャドウです。

それから、絶妙にきらめくグリッター入りなので、量を調整すればスイートにもゴージャスにもできるのが嬉しいですね。

そんなディアマイエナメルの人気色ランキングは次のとおりです。

・ エチュードハウスのディアマイエナメルの人気色1位

PK002(太陽から来たあなた)

・  エチュードハウスのディアマイエナメルの人気色2位

PK101/BE102(両手いっぱいの流れ星)

・エチュードハウスのディアマイエナメルの人気色3位

BE101(キャルルキャルル)

エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色TOP6!

ルックアットマイアイカフェは、やわらかくシルキーな質感で、粉っぽくならずに目元にやさしくフィットするアイシャドウで、目元に自然な立体感と、深みのある印象を与えるマットタイプのアイシャドウです。

そして、カラー展開はナチュラルベーシックなカラーリングが多いので、単色使いはもちろん、ベースはこのマットなタイプで作ってから、他のアイシャドウを重ねてグラデーションを楽しみたい方にオススメです。

そんなルックアットマイアイカフェで特に人気の6色は次のとおりです。

・ エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色1位

RD301

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色2位

BR401

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色3位

BR403

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色4位

BR405

 ・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色5位

PK003

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの人気色6位

PK005

エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの人気色TOP3!

ルックアットマイアイジェルは、ゴージャスな輝きのジュエリーパール入りのシャドウで、宝石を砕いたような輝きのあるパールやグリッターの効果で眩しいきらめきを表現できるアイシャドウです。

そして、質感はクリーミーでやわらかく、肌にしっかり密着するので、長時間艶を保つことができます。

そんなルックアットマイアイジェルのカラー展開は、上記の画像のとおり、ピンクやゴールド系の女性らしいカラーリングがメインなので、単色使いでも、他のベースカラーを合わせても、艶のある雰囲気のある目元が作れてオススメです。

そして、ルックアットマイアイジェルで人気のカラーランキングは次のとおりです。

・エチュードハウスのルックアットマイアイジェルの人気色1位

RD303(レッドゴールド)

・エチュードハウスのルックアットマイアイジェルの人気色2位

OR203(コーラルグリッター)

・エチュードハウスのルックアットマイアイジェルの人気色3位

PK009

このように、エチュードハウスのアイシャドウのカラーは、マットからシルキー、ラメ入り、グリッター入りと質感も様々なので、ナチュラルに仕上げたいか、ラメでキラキラにしたいか、グリッターでパーティー仕様にしたいかなど、イメージで選ぶと良いですね。

それから、肌色により馴染みがよくしたいのであれば、色白のブルベさんは青みの入ったピンクやバーガンディーなどのワイン系のカラー、黄みがかったイエベさんはコーラル系やキャメルなどのカラーを選ぶと似合うと思いますよ!

スポンサーリンク

エチュードハウスのアイシャドウの使い方を分かりやすく

エチュードハウスのアイシャドウは、チップやブラシにとって、まぶたに優しく塗布するだけでOKです。

そして、ディアマイエナメルアイトークに関しては、指でとって、まずは一度塗りし、様子をみて2度塗りするときれいなグラデーションになってオススメですよ♪

エチュードハウスのアイシャドウの代表的な口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスの各種アイシャドウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

エチュードハウスのルックアットマイアイズの口コミ

1、 エチュードハウスのルックアットマイアイズの良い口コミ

・エチュードハウスのルックアットマイアイズの良い口コミ1

RD301とBR405を友達からのプレゼントでもらって使ってみたのですが、発色もよく粉落ちせずに密着度が高いことに驚きました。

RD301は発色が良すぎるので調節してから付けないといけないですが。割と減らないのでコスパも良さそうです!

・エチュードハウスのルックアットマイアイズの良い口コミ2

RD301番購入です。

見たままの発色で、大粒のラメがはいっていてすごく使い勝手がいいです。

ブラシにとってそのまま付けると付けすぎて真っ赤っかになって大変なことになったので調節するから少しずつつけることをオススメします。

赤いアイシャドウが流行っていて安いしそんなに赤!って感じでもないのでオススメです!

他にも買ってみようと思います。

・エチュードハウスのルックアットマイアイズの良い口コミ3

ブラウンシャドウ好きにはたまらない色合い!( ;∀;)!

赤すぎず、土っぽくなく、黄色っぽくない絶妙なブラウン!

なじみもいいしリピートしようと思ったら近所のエチュードハウスがつぶれていたので他のもので代用していましたが、またこちらに戻ってきました!

ブラウン一色だと少しコストを抑えたいな~なんて思ってしまう私にぴったりのお値段で、それもまたいいです(#^^#)

2、・エチュードハウスのルックアットマイアイズの悪い口コミは?

・ エチュードハウスのルックアットマイアイズの悪い口コミ1

派手色が欲しくてOR205とRD302を購入。

ラメが大味というか、特にOR205はだいぶ派手めになります。

RD302は茶系寄りの暗い赤紫にも見えますが、実際に塗ってみるとわりと明るく鮮やかめの赤紫という感じです。

発色は良いのですが、粉飛びというのか、下まぶたほか周辺に散ったりかなり落ちます。

プチプラだし若い子には良いかも。

・ エチュードハウスのルックアットマイアイズの悪い口コミ2

私が購入した色がイマイチだったのかそんなに発色してくれなかったです…(u_u)

ブラウンなのか?ピンクなのか?って色だったのでアイホール全体にベースとして使ってますが差し色としての使い道はないかな?と。

出典:@コスメHP

エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの口コミ!

1、エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの良い口コミ!

・エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの良い口コミ1

使用感は、すごくしっとりしてます!!

最初触った時はビックリしました!

私はいつも指にとって塗っているのですが指に結構付いて瞼には少しずつついていく感じかな笑

つける時に明るいところなどで瞬きしたり顔を動かさないと光によってキラキラの見え方が違うので付けすぎちゃいます!

でも気おつけると綺麗に乗るのでやってみて下さい!

・エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの良い口コミ2

発色もラメ感もとても素晴らしい。

色がいい柔らかいので指でまぶたにのせています。

なじみもよく発色もいい絶対また買う。

・エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの良い 口コミ3

#BE101 キャルルキャルルを購入しました。

カラーのネーミングがおもしろい。

大粒ラメがキラキラしていて、すごくかわいいです。

色は赤みブラウン?レンガのような色です。

しっとりとしていて、ぴったりまぶたにつきます。

一色で濃淡つけてグラデーションにするのもかわいいし、好きな商品です。

2、 ・エチュードハウスのディアマイエナメルアイトーク悪い口コミは?

・ エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの悪い口コミ1

PK001購入しました。

買った当初はめちゃくちゃピンクが発色すると思っていたので、実際につけてみてあまり発色しなかったのが残念でした。

しかし塗り重ねていくとピンクのラメが良く輝いてくれてとても可愛いです。

・エチュードハウスのディアマイエナメルアイトークの悪い口コミ2

BE102番を購入しました。

ラメは大粒で綺麗なのですがこな落ちがすごいです‥

まぶたにぬって一時間ぐらいしたら目の下にラメがいっぱいついてました‥

出典:@コスメHP

エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの口コミ!

1、 エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの良い口コミ

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの良い口 コミ1

BR405とPK003を購入しました。

類似した商品でルックアットマイアイズというのにも同じ色ナンバーがありますが、全く色味が違いますので、注意してください。
PK003に関しては、実際に商品を手にとってみると、ここに掲載されている写真よりほんの少しだけ明るい色でした。

・ エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの良い口コミ2

OR204 ピンクグレープフルーツ

PK005 ストロベリー

PK003 ホットピンク を持っています。

とても可愛いカラーで高発色で気に入っています。

マットアイシャドウなのでチークにも使っています。

ショップで可愛いカラーを見つけるとついつい買ってしまうのですがどれも可愛く仕上がるので満足です。

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの良い口コミ3

BR402を持っています。

ラメは入っていません。

濃い目のブラウンなのでアイラインを引かない日に使用したり、アイブロウ代わりにも使っています。

アイブロウとして使う場合は、色が濃すぎになってしまうことあるので、筆に取った後一度ティッシュオフしてから眉毛にのせています。

2、 エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの悪い口コミは?

・ エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの悪い口コミ1

RD301購入。ブラウンがかったピンクなので肌馴染みが良かったです。

ラメがなく発色も弱め。

チークにも使えるということで多機能さにも惹かれました。

持ちはあまり良くないです。

時間が経つと色が薄くなってます。

・エチュードハウスのルックアットマイアイカフェの悪い 口コミ2

まぶたに広めにつけると腫れぼったく見えるのでつける場所やつけ方は注意が必要かも。

出典:@コスメHP

エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの口コミ!

1、 エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの良い口コミ

・エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの良い口コミ1

カラーバリエーションが豊富でラメも大きく、明るい目元にしたい方におすすめです。

1番上のPK006は、下まぶたにつけてナチュラルな仕上がり。

真ん中のOR203は、オレンジ感が強くて明るい印象に。

夏にピッタリのアイテムです。

(画像の上中は薄めにつけています)

1番下のRD303は濃くつけ過ぎてしまいましたが、血色メイクにぴったりで下まぶたにちょっとつけても可愛いです。

・ エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの良い口コミ2

RD303を購入。

ゴールド系のラメが入っている、黄味寄りの赤…RDとは書いていますが、オレンジともピンクとも言えるなんとも形容し難い色。

ですがとても可愛い色です。

・エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの良い口コミ3

OR203を購入しました。

オレンジメイクの時に使用しています。

色味もそこそこ出ますし、何よりラメ感がとてもきれいです。

涙袋にいれても良いですね。

2、 エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの悪い口コミは?

・ エチュードハウスのルックアットマイアイジュエルの悪い口コミ1

お色はPP502。

ラメ感たっぷりのキラキラのラベンダー。

お色はほんのり白くなる程度でラメを楽しむアイシャドウです。

黒目の上につけると 黒目が輝いてみえます。

ラメとびしやすいので使う時はアイシャドウベースと一緒に使うことをおすすめします。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に良い口コミが多く、悪い口コミはほとんど見当たらないですし、エチュードハウスというとリップなどは唇にしみる、皮がむけるといったように危険な成分が入っているのではと思われるようなことも多いのですが、アイカラーアイテムに関してはそうした心配はなさそうですね。

ただ、どのカラーも思ったより濃くなってしまったり、思ったより薄かったりといったことがあるようなので、少しずつ重ねるようにした方が良いですし、タイプによっては粉飛びしてしまうこともあるそうなので、アイシャドウベースも合わせて使うことをオススメします。

スポンサーリンク

エチュードハウスのアイシャドウはこんな方にオススメ

エチュードハウスのアイシャドウは、

・ プチプラが好き

・ いろんなカラーを揃えて質感も楽しみたい

・ 発色がキレイなのが好き

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

尚、それぞれの質感や仕上がりのイメージはお伝え済みなので、それも参考にして選ぶと良いでしょう。

エチュードハウスのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

エチュードハウスのアイシャドウを早速買いたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス ルックアットマイアイズの最安値はこちら!

・ エチュードハウス ディアマイエナメルアイトークの最安値はこちら!

・ エチュードハウス ルックアットマイアイカフェの最安値はこちら!

・ エチュードハウス ルックアットマイアイジュエルの最安値はこちら!

エチュードハウスのアイシャドウのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのアイシャドウの人気色と使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのアイシャドウは、肌なじみの良いシルキーなテクスチャーのルックアットマイアイズや、艶っとした質感で潤いのある目元を作れるディアマイエナメルアイトーク、ナチュラルでマットなベースカラーがつくれるルックアットマイアイカフェ、グリッター入りでセクシーな目元が作れるルックアットマイアイジュエルなどが展開されているので、それぞれのカラー展開や人気色、仕上がりイメージについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が良く、悪い口コミはあまりなかったのと、目にしみるなどの危険性については特になかったのでした。

そんなエチュードハウスのアイシャドウが気になる方は、お伝えした販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.