「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シークレットカラーアイズの涙袋などの使い方!ブルベなどの色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

目元や眉頭など、3色のカラーで印象的な瞳に仕上げることができるアイテムがキャンメイクのシークレットカラーアイズです。

なので、シークレットカラーアイズの成分やブルベなどの色選びのコツ、使い方で一重の方の場合や涙袋、廃盤になったカラーなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シークレットカラーアイズを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シークレットカラーアイズの涙袋などの使い方、また、ブルベなどの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シークレットカラーアイズの特徴や期待できる効果は?デメリットも

シークレットカラーアイズは、3色セットのアイカラーパレットで、シェードカラー、ハイライトカラー、ベースカラーが入っているので印象的な目元に仕上げることのできるアイテムです。

そして、成分をチェックするとスクワランやヒアルロン酸も配合されているので適度にしっとり保湿しつつ、シリコン配合で落ちやすいアイカラーもフィット感が期待できます。

そんなシークレットカラーアイズは次のとおり2色展開です。

・ 01ロマンティックドール(血色風赤シャドウ)

ロマンティックドールは自然な血色を出す赤と、ふんわり軽いシェーディング、微細なパール入りのハイライトの3色セットです。

・ 03プティショコラティエ

プティショコラティエは、マットで肌浮きしない濃さのベースカラー、シェードカラー、ハイライトカラーの3色セットで、全体的にブラウン系のカラーリングですね。

ちなみに、シークレットカラーアイズにはこの2つ以外にも02があったのですが、2017年夏に廃盤になってしまいました。

ピンク色は色白のブルベさんにおすすめなのですが、廃盤になってしまい残念ですね。

そして、現在展開されている01と03はブラウン寄りなので、どちらかといえばイエベさんにオススメですが、この中でブルベさんが選ぶとしたらピンクが入った01の方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

シークレットカラーアイズは、それぞれカラーごとに次のように使ってみてくださいね。

・ 01

01はまず、下まぶたのまつげの際に沿って赤シャドウをのせ、ハイライトをBの部分にオンし、最後に眉頭と鼻筋をつなぐようにCの部分にシェーディングカラーを入れたら完成です。

・ 03

03はまず、ベースカラーをアイホール全体に塗布し、目頭と目尻につなぐように丸い線を2で入れ、最後にアイホールの中央にハイライトをのせたら完成です。

ちなみに、一重の方でも、このようにアイライナーとシークレットカラーアイズを組み合わせて二重を作ることができ、二重にしたいと思う部分と涙袋にライナーで描き、シークレットカラーアイズのシャドウで陰影をつけると理想的な二重になれるので、オススメですよ♪

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、シークレットカラーアイズを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

年齢的に縁のない商品かと思っていましたが、大ヒットです!

01と03を使用(03の感想は下へ)。

粉質はしっとりめで肌にフィットします。

ピンクとブラウンはマット、ハイライトのみ細かいラメが入っています。

泣いた後やお風呂上りに目の下が赤味を帯びているときの顔が好きで、それを再現しようとレッド系のペンシルやピンクのシャドウを試していましたが、なにか違う。

そんなときこの商品を発見して使ってみたところ、下瞼を自然なピンク色にすることができました。

ピンクを目尻と粘膜あたりに少し入れるだけで優しい印象の目元になります。

ブラウンは、眉頭の影やノーズシャドウを作るのにぴったりです!

さっとのばすだけで自然になじみます。

ハイライトはパールに近いラメなので、眉尻の下だけでなく鼻筋や頬のハイライトにも使えます。

これは本当に便利。

大人でも使えます(笑)!

・ 口コミ2

ここ最近で買ったコスメで一番良いと思いました!

購入したのは01番。イエベ向きのカラーです。

イエベ向きの01番とブルベ向きの02番、これがそれぞれの肌の色に本当によく合うんです。

ノーズシャドーやシェーディングは濃いブラウンを使わなければいけないとばかり思っていたため難しいと思っていたのですが、この薄いブラウンがとっても使いやすかったです。

なんとなーく鼻がスッとして見える、それくらいにさりげなくできるのが私的に良かった。

コスメの中でもアイシャドーやリップには流行りがあったり季節に合わせたものが発売されることが多いので、自分に合わないものを選んでしまうこともしばしば。

こういうイエベ向きorブルベ向きという商品がもっと合ったらいいのに!!と毎日使うたびに思います。

・ 口コミ3

赤ちゃんメイク、血色メイク、泣いた後メイク

どれも下まぶたに赤!

挑戦してみたことはあるんですよ。

マジョマジョの単色の赤でやってみたんですがねー

どうもしっくり馴染まないなぁと思っていたらイエベ向けの朱赤っぽかったからなのですねぇ

02のブルベ向けをつけてみたらあら、なじむ!いいじゃない!三( ゜∀゜)

なんかこう、んーちょっと酔っちゃった的なじわん…とした血色感がこの赤ピンクで実現。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

マットなのにきめ細かい粉質の良さ等はスウィートフェアリー同様、良いと思いましたが私は顔がくすんで見えたのでテスターのみで購入には至りませんでした。

前作2つの真ん中控えめパールの様なちょっとのツヤがあるとより、自然に見えると思います。

これならもう少し作りこまれたブラウンベージュパレットの方がアイシャドウとしてはいいと思います。

・ 口コミ2

割と薄めかな?つけててメイク感がなかったです

・ 口コミ3

少し血色感をメイクにプラスしたくて購入しました。

ブラシの粉含みが悪いのか全く発色しません。

でもせっかく買ったので、指で塗ったり、チップ変えたりキャンのラスティングマルチアイベース WPを塗っても発色しませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

シークレットカラーアイズは簡単にうさぎ目風メイクなどができて便利と人気が高く、やはり廃盤になった02が特に人気だったようですが、01と03も大人でも使えて良いとの声が多かったですよね。

でも、これはシークレットカラーアイズに限ったことではなく、キャンメイク全体で多いのですが、あまり発色が良くないとのことで、プチプラなので仕方がないことかもしれないので、何度か重ねるか、アイシャドウベースを使うなどして工夫してみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

シークレットカラーアイズは、

・ のっぺりとした目元を立体的にしたい

・ うさぎ目メイクなど、赤を使ったアイメイクにトライしたい

・ プチプラでいろんな色を試したい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

シークレットカラーアイズを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク シークレットカラーアイズの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのシークレットカラーアイズの涙袋などの使い方、また、ブルベの方などの色選びのコツについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのシークレットカラーアイズは3色セットのアイカラーパレットで、赤が含まれた01とブラウン系の03に加え、既に廃盤になったカラーでブルベさんにオススメの02があったので、それぞれの使い方などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、大人でも使えて便利、簡単にうさぎ目メイクができるなどの嬉しい声も多かったのですが、プチプラクオリティであまり色がつかないという声もあったので、ベースを使うなど工夫してみると良いのでした。

というわけで、気になる方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.