「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスウォーターティントの使い方や人気色と口コミまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

韓国発のプチプラコスメブランド「エチュードハウス」では、ウォーターティントも人気です。

なので、エチュードハウスのウォーターティントの成分や色の比較、使い方のポイントでグラデーションなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのウォーターティントを使った方の口コミで落ちるのか、といったことも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスのウォーターティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エチュードハウスのウォーターティントの特徴や期待できる効果は?デメリットも

発色が良くてかわいい色が多いと話題の韓国のコスメブランド「エチュードハウス」のティントですが、色々種類がある中で最もみずみずしくサラサラとしたテクスチャーなのが「ウォーターティント」です。

エチュードハウスのウォーターティントは、甘いフルーツのような発色で、グレープフルーツ果皮エキス、ザクロエキス、サピンヅストリホリアツス果実エキスなどのフルーツエキスと、保湿成分(トレハロース、PG、BG)で潤いを与えて、ぷっくり魅力的な唇にしてくれます。

そして、なめらかにのび広がるウォータータイプの軽いテクスチャーで、べたべたすることなく長時間つややかでみずみずしい唇をキープすることができるそうです。

それから、カラー展開はストロベリーシロップ、チェリーシロップ、オレンジシロップの3色展開で、一番人気はオレンジシロップです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エチュードハウスのウォーターティントはリップコンシーラーで唇の色、ラインを整え、ティントを唇の内側から外側へと塗布すると良い感じですよ♪。

そして、同じエチュードハウスのディアダーリンウォータージェルティントなどと一緒に重ねてグラデーションリップにするのもかわいいのでオススメです☆

口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスのウォーターティントを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

本当に大好き。

色がどストライクで匂いも良いし、唇の内側についたティントが口に入っちゃったとしてもすごい不味いわけじゃないからお気に入りです!

何回もリピしちゃうくらい好きです!

・ 口コミ2

03 オレンジシロップ

とても気に入っています。

自然なオレンジで使いやすいです。

唇の内側にしか色がつかないということもありましたが指で馴染ませるようにしたらそのような事もなくなりました。

色持ちはそこそこです。

保湿力はないのでグロスを上からつけたりしてます!

リピ買い決定です。

・ 口コミ3

02番 チェリーシロップ を使用しています。

パッケージは赤ですが、ピンク寄りかなと感じています。

ぽんぽんと少しだけ乗せて全体に広げて使っています。

なので全然無くならずコスパが良いです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

レッド、ピンク、オレンジ、三色セットで買いました。

発色はしっかりしますが、割と乾きます。

塗りムラも気になるし、落ち方もあまり綺麗ではないです。

・ 口コミ2

私の使い方が下手なだけかもしれませんが、

・乾いている唇に塗ると、内側部分だけめちゃくちゃ濃くなる。

・ リップクリームを塗ってからこの商品をつかうと持ちが悪い。

・唇の縦じわにそって滲む。

あと…寝ぼけてるときに上下逆にあけてしまい、液がこぼれてしまう事がありました。汗

・ 口コミ3

色が可愛くて、匂いも好きなのですが私はティントが唇の内側にしか付いてくれなくて…それが残念でした。

でも、色も匂いも好きなので、このティントをつけた後に境目をエチュードハウスのペンシルでぼかして使っています。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

エチュードハウスのウォーターティントは全体的に評判は悪くなく、色もかわいいし使いやすいという声が多かったのですが、持ちはそこそこということなので、食事をすると落ちてしまうかもしれないですね。

そして、保湿力はあまりないので、乾燥気味の方はグロスやリップを併用した方が良さそうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エチュードハウスのウォーターティントは、

・ 発色がしっかりしていて色がかわいいティントを探している

・ オイリーなものよりサラサラしたテクスチャーが好き

・ フルーツの香りや味が好き

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

エチュードハウスのウォーターティントを購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス ウォーターティントの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのウォーターティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのウォーターティントはみずみずしくサラサラとしたテクスチャーをしていて、ストロベリー、チェリー、オレンジシロップの3色が展開されているのですが、オレンジが一番人気で、グラデーションにするなどの使い方のポイントについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると評判は悪くなく、発色もきれいでサラサラして使いやすいとのことでしたが、持ちはあまり良くないとのことなので、食事をすると落ちてしまいそうでした。

というわけで、おすすめのタイプに当てはまるようなら、お伝えした販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.