「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スリーシャンプーの成分解析や口コミまとめ!香りや肌荒れもチェック!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ほぼ100%天然由来成分で、香りを楽しみながらケアができると人気のコスメブランド「スリー」ではシャンプーも話題です。

なので、スリーのシャンプーの成分の解析や香り、肌荒れしないかなどが知りたいのではないでしょうか。

それから、スリーのシャンプーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、スリーのシャンプーの成分解析や口コミまとめ、また、香りや肌荒れなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スリーのシャンプーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

スリーのシャンプーシリーズでは、ダメージヘアが気になる方向けの「スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプー」と、抜け毛が気になる方向けの「スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプー」が人気なので、それぞれの成分などをチェックしていきましょう。

スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプー

スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプーはホホバ油やティーシードオイル、アルガンオイル、オリーブ油、シアバターなどの保湿成分を配合し、リンゴ果実水、サトウカエデ樹液なども配合していて、まるで化粧水のような天然由来成分が93%を占めるシャンプーです。

そして、フランキンセンス油、ローズマリー油、オレンジ果皮油、ラベンダー油などの精油が入っているので、リラックスしながらシャンプータイムを楽しむことができそうですよね♪

それでは、全成分をチェックしてみましょう。

・ 成分

水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、DPG、コカミドDEA、サトウカエデ樹液(メープルシロップ)、ポリソルベート80、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、カプロイルメチルタウリンNa、リンゴ果実水、ホホバ種子油、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、シア脂、オリーブ油、ニュウコウジュ油、ローズマリー油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、シイクワシャー果皮エキス、オルトシホンスタミネウスエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、ポリクオタニウム-64、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、スイゼンジノリ多糖体、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、エチルヘキシルグリセリン、ココイルアルギニンエチルPCA、クエン酸、エチドロン酸、フェノキシエタノール

このように、ソフトでオイリーな保湿成分が多く、メープルシロップエキスやペリセア、擬似18-MEAなどの成分も含まれ、潤滑性、保湿性の良い仕上がりが期待できる配合内容になっています。

ただ、洗浄力のある成分はほとんど配合されていないので、ワックスなど整髪剤をたくさんつけるタイプの方などには、油脂分をしっかり落とすことができず、洗い残しが気になる結果になりそうです。

なので、あまり髪の毛にはいろいろつけず、まずは髪のケアを優先したい方にオススメのシャンプーと言えそうですね。

スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプー

スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプーの方は弾力あるボリューミーな泡で素早く洗えて、摩擦などを防ぎながらコシのある髪の毛に洗い上げ、頭皮まですっきりできるタイプです。

そして、髪が寝るのを防いでくれるので、抜け毛が多く髪の毛のボリュームが少なくなってきていることを気にしている方に良さそうですね。

そんなスキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプーにもホホバ油やティーシードオイル、アルガンオイル、オリーブ油、シアバターなどの保湿成分は多く、フランキンセンス油、ユーカリラディアータ油、オレンジ果皮油、ラベンダー油などの精油も入っているので、グリーンハーバルなさわやかでクリアな香りが楽しめそうです。

それでは、全成分をチェックしてみましょう。

・ 成分

水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、DPG、コカミドDEA、サトウカエデ樹液、ポリソルベート80、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、カプロイルメチルタウリンNa、ウメ果実水、ホホバ種子油、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ユズ種子油、シア脂、オリーブ油、ニュウコウジュ油、オレンジ果皮油、ユーカリプツスラジアタ葉/茎油、ラベンダー油、シイクワシャー果皮エキス、オルトシホンスタミネウスエキス、アンズ果汁、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリクオタニウム-64、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、スイゼンジノリ多糖体、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、エチルヘキシルグリセリン、ココイルアルギニンエチルPCA、クエン酸、エチドロン酸、フェノキシエタノール

このように、リインフォーシングシャンプーはリファイニングシャンプーとほとんど成分配合が変わらず、特に洗浄力が高い成分が入っているわけではないようですが、アンズ油などで頭皮を保護して健康的な髪の育毛をサポートする効果があるようですね。

また、どちらも肌に優しく、ピリピリとした刺激などが起こる心配はほぼなさそうですが、通常のフワフワの泡に慣れている方にとっては、物足りなさを感じる可能性はありそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

スリーのシャンプーは、どちらも十分に濡れた髪に適量をなじませ、泡立てていくのですが、スカルプなので、頭皮へのマッサージを意識しながら使うと良いでしょう。

そして、洗浄力があまりないタイプなので、事前の予洗いは十分に行い、お湯である程度汚れを落としてからシャンプーを使った方が良いと思います。

口コミや評判まとめ

それでは、スリーのシャンプーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シャンプーとコンディショナーを併用していますが、どちらか1つというならシャンプーをお勧めします。

泡の質がとってもよいので。ドライヤーで乾かすと指通りさらさらですし、とても滑らかな髪になれます。

パーマもカラーもしてるダメージヘアなのに、元から髪が綺麗な人のようです。

洗い流さないトリートメントやスタイリング剤がなくても平気なくらい!

また、香りも、ドライしてしまえばほぼ消えます。

髪にいつまで残ることはありません。

バスタイムに自分だけがリラックスでき、その後のヘアケアやフレグランスの邪魔にもなりませんよ(^ω^)

・ 口コミ2

スキャルプ&ヘア バランシングシャンプーより乗り換えです。

頭皮は特に敏感肌で、市販のシャンプーやオーガニックシャンプーはかゆみがでやすいのですが、、やっと出会えました。

かゆみもでなければ洗い上がりもしっとり。

前のバランシングシャンプーも良かったのですが、さらによくなりました。

また少量でも十分泡立ち、洗い残しもないので、少々お値段が高いのですがコスパも悪くないかと思います。

・ 口コミ3

傷みも改善され、ボリュームもでて大満足です。

値段が高いのが難点。

でも高くても信頼をおいてるので使いたくなる。

離れられないシャンプーです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

髪の毛が細く、傷んで乾燥毛です。

口コミをみて、即購入しましたが。

私には全く合いませんでした。

キシキシ、パサパサになってしまい、乾燥が悪化しました。

香りはよかったです。

・ 口コミ2

ノンシリコンシャンプーのわりに泡立ちが良くすっきりと洗えて、コンディショナーと併用して使用して髪の毛に輿はでました。

ただ、匂いがひのき?木くず?のような香りで、自然な感じはするのですが、特に翌朝の残り香があまり好きではありませんでした。

出典:@コスメHP

スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これ良い!

私はボブなんですがツヤが出てサラサラ!

ACは以前使用していたのですが比べものにならないぐらい良い!ってお値段も良いですもんね(°_°)

私はTHREEのシャンプー使っていると抜け毛が少ないのです( ̄▽ ̄)

コンディショナーを頭皮に付けてマッサージするからだと思います( ̄▽ ̄)リピ決定!

・ 口コミ2

少量でもモコモコとした泡で、すっきり洗えます。

流すときにもきしまず、コンディショナー前でもしっとりとした印象。

コンディショナーは足りてる?と思うほど馴染みが早くて心許ない感じ…

頭皮にも揉み込んで少し置いてから流すときもトリートメントにありがちな流すときのぬるぬるもなく、流した後のつるんとした感覚もなく、あれ、ほんとに大丈夫??と不安になったのですが…

乾かすと一度でもなにこれ!

となるほどのツヤと毛先のしっとりとしたまとまりが出て驚きました。

・ 口コミ3

パーマで傷みがひどく、他メーカーのシャビーヘア用を使用していましたが改善されず
信頼のTHREEに駆け込み。

まず、シャンプーが少量で泡立ち気になる頭皮のにおいとベタつきを落とすのに、頭皮がかさつかない。

しかも、髪の毛はしっとりまとまる。

肌にも優しい。

お高いですが、それなりに効果あります。

毎晩1プッシュの使用ですが

このままだと3ヶ月以上もちそう。

THREEは何を使っても、香りがたまらなく癒されます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ラベンダーの香りで落ち着く感じでよかったですが、頭皮を洗うとなるとさっぱり感がないかなと。

・ 口コミ2

THREEさんのカウンターで買物のついでにサンプルを頂いて、シャンプーの泡立ちの優しくて上質な感触に後日セットで購入。

香りも気持ちのいい良い香り。

ただ、私は髪に関しては、そろそろ白髪を気にするぐらいで後はそんなに悩みがなく、カウブランドのシャンプーでも艶も保てて大丈夫なのですが、髪と頭皮のことを考えるとお値段は張った方がいいのか。

もう少し手頃な価格のものをまだ探すつもりなので、☆は少し控え目に。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらのシャンプーも悪い口コミは少なく、一部合わなかった方がいたものの、肌荒れするということもなく、洗浄力がなくても十分キレイな頭皮に改善することができ、サラサラして指通りの良い髪の毛に整えることができるようですね。

そして、なんといっても香りが良いので、ハーバルでリラックスできる香りでシャンプーをしたいという方は、一度試してみると良いでしょう♪

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプーはカラーリングや日焼けなどでダメージに悩んでいる方に、スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプーは抜け毛やボリュームの減りが気になる方にオススメで、どちらも香りが良くリラックスでき、オーガニック成分重視の方にオススメなので、当てはまる方は試してみて下さいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

スリーのシャンプーを早速試してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ スリー スキャルプ&ヘアリファイニングシャンプーの最安値はこちら!

・ スリー スキャルプ&ヘアリインフォーシングシャンプーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スリーのシャンプーの成分解析や口コミまとめ、また、香りや肌荒れなどについても詳しくお伝えしました。

スリーのシャンプーは、ダメージヘアをリカバーしてくれるリファイニングシャンプーと、抜け毛が多くボリュームが減ってきた髪の毛を改善するリインフォーシングシャンプーの2種類があるので、それぞれの成分をチェックしてみたところ、洗浄力が高い成分はなかったのですが、香りが良く天然由来の保湿成分がたっぷり含まれていたのでしたね。

そして口コミをチェックすると、どちらも香りの良さに評価が高く、リラックスしながら使えるとのことで、肌荒れするといったこともなく、十分に汚れを落とせてサラサラと指通りの良い髪の毛へと改善できるようでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.