「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ナプラカラーシャンプーの選び方や使い方と悪い口コミ!成分解析も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ナプラのカラーシャンプーは、ヘアカラーの色落ちを穏やかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプー&トリートメントです。

なので、ナプラのカラーシャンプーの種類でパープルやシルバー、ピンクの違い、成分の解析と選び方、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ナプラのカラーシャンプーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ナプラのカラーシャンプーの選び方や使い方と悪い口コミ、また、成分解析などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナプラのカラーシャンプーの特徴や期待できる効果!デメリットも

ナプラのカラーシャンプーは、ヘアカラーの色落ちを穏やかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプー&トリートメントで、ティントロックポリマーが色素の流出を抑え、シア脂油やブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分を配合しており、艶やかでまとまりの良い髪へと導く効果があります。

そして、その種類には、次の通り3種類あります。

・パープル

パープルはハイトーンのヘアカラーの気になる黄ばみを抑えて、透明感のある髪色を長持ちさせる効果があり、ブリーチ後のダメージや嫌なきしみを抑え、滑らかな髪へと導いてくれる効果があります。

・シルバー

シルバーは、アッシュなどの寒色系カラーの褪色を抑えて、寒色特有の柔らかな色味を持続させる効果があり、ハイトーンの髪にはほんのりと染色する効果があります。

・ピンク

ピンクは、赤やピンクなどの暖色系カラーの褪色を抑えて、暖色系の色味をみずみずしく持続させる効果があり、ハイトーンの髪にはほんのりと染色する効果があります。

このように、どんな色にカラーリングしているかで選べるようになっているのが魅力的ですよね。

こうしたナプラのカラーシャンプーは、シリーズそれぞれに少しずつ異なる成分が配合されていますが、基本的な成分は共通しています。

ちなみに、洗浄成分にはアミノ酸系と高級アルコール系洗浄成分が主体として入っており、アミノ系洗浄成分の髪には優しいけど、洗浄力が弱いというデメリットを高級アルコール系洗浄成分がカバーしています。

また、ダメージヘアを健康な髪に戻してくれる成分として、ジェミニアミノ酸とリピジュアが含まれており、毛髪の内部に浸透して、内部から髪を補修・保護してくれる効果もあります。

そのほかにも、加水分解シルクとヒアルロン酸などの保湿力のある成分が含まれており、しっかり洗えて髪を補修し、保湿効果でしっとりと髪を守ってくれる効果があることが成分分析からわかりますね。

スポンサーリンク

ナプラのカラーシャンプーの使い方をわかりやすく

ナプラのカラーシャンプーは、しっかり泡立ててから髪に塗布しないと色ムラになりやすく、本来の効果が発揮されないというポイントがあります。

なので、しっかりと手のひらで泡立ててから、濡らした髪の毛に塗布し、5分ほど時間をおいてから洗い流しましょう。

ちなみに、カラーしたあと一週間は毎日使い、それから先は2、3日に1回のペースで使うと良いですよ。

ナプラのカラーシャンプーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ナプラのカラーシャンプーを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

シルバーとパープル、シャンプー&トリートメントをリピートしてます。

1ヶ月半に一度throwやアディクシーでグレー系にカラー、半年に一度ハイライト(ブリーチ)をしているので普通のシャンプートリートメント(ディープレイヤー使用)だと退色が早いので色んなメーカーのシルシャン/ムラシャンを使用してきたのですが、きしまない・色の入りが一番良いのがこちらな気がします。

・口コミ2

美容師さんから進められ、購入したこちらの紫シャンプー。

ハイトーン歴は長いのですが毎度一週間もすれば黄ばみ、ヤンキー感が。

それを見事に解消してくれています!

なによりいい香りだし触り心地などもきしんだりせず、使用感◎!

置く時間が必要なのは、カラーシャンプーなら、仕方ないですよね。

・口コミ3

シャンプーのテクスチャーは硬めであわ持ちも良く、シャンプーパックしやすいです(*´ω`*)

匂いはおじさんのヘア用品のような…好みは分かれると思います( ;´Д`)

ナプラのナピュールのような香りを想像していたのでちょっとびっくりしました笑

トリートメントは割と水っぽいですが、髪はしっかり潤います(o^^o)

使用時髪は少し赤みと黄みが出てきていましたが一回の使用で少し赤み黄みが治りました(゚∀゚)

2、悪い口コミは?

・口コミ1

此方を使ったらピンクが消えただのブラウンになりました。

ナプラのカラーとは相性が良いのかもしれませんが、私のカラー剤とは相性最悪でした。

上から被せてしまっているので染め直ししても元には戻らないと美容師さんに言われてしまい、泣く泣く諦めました。

・口コミ2

◯色味、パケ、香 ×コスパ、パサつく、そもそも本当に色が変わっているのか、使いにくい

・口コミ3

ずっとアッシュ系に染めていて、美容室で勧めてもらったので色落ちが気にならなくなるかなと購入しました。

色で最初はびっくりしちゃいました。

これで少しは色が長くもってくれたらいいかな。

ちょっとシャンプーの香りはイマイチでした。

出典 @コスメHP

ナプラのカラーシャンプーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ナプラのカラーシャンプーは、色の持ちがよくなる、きしまない、しみないなど嬉しい声もあるものの、匂いは今ひとつのようですし、カラーリングとの相性で人によっては失敗する方も少なくなかったので、使用する際にはカラーをしてくれた美容師さんに相談した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ナプラのカラーシャンプーはこんな方におすすめ

ナプラのカラーシャンプーは、

・カラーリングをしていて色持ちをよくさせたい

・カラーによるダメージが気になる

といった方におすすめですが、使用する際には美容師さんに相談した方が良いですね。

ナプラのカラーシャンプーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ナプラのカラーシャンプーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ナプラ カラーシャンプーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナプラのカラーシャンプーの選び方や使い方と悪い口コミ、また、成分解析などについても詳しくお伝えしました。

ナプラのカラーシャンプーは、カラーリングをしていて、色持ちをよくさせたい方や、ダメージが気になる人におすすめのシャンプーでした。

しかも、色がピンク、シルバー、パープルの3種類があるので、それぞれどんな人におすすめなのか、成分の詳しい解析についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、色持ちがよくなった、ダメージにも良いなどの嬉しい声もありましたが、匂いは今ひとつ、色が悪くなったなどの残念な声もあったので、使用にあたってはカラーをしてくれる美容師さんに相談した方が良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる場合はこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.