「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌ下地の青などの使い方とポロポロなどの口コミ!冬は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

1000円以下というプチプラ価格でいろいろ揃う人気コスメブランド「セザンヌ」では下地のファンが多いですよね。

なので、セザンヌの下地の成分や毛穴、ニキビへの効果や青などの使い方のおすすめ、日焼け止め成分入りのもの、クレンジングなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌの下地を使った方の口コミで、冬は乾燥する、モロモロやポロポロなどカスが出る、肌荒れするなど肌との相性についても気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌの下地の青などの使い方とポロポロなどの口コミ、また、冬の使用などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌの下地の特徴や期待できる効果は?デメリットも

セザンヌの下地は、「皮脂テカリ防止下地」と「UVウルトラフィットベースN」が人気なので、それぞれの成分や特徴をチェックしていきましょう!

皮脂テカリ防止下地

皮脂テカリ防止下地は、長時間テカりにくい、崩れにくい、顔色をワントーン明るくアップさせる化粧持ちUV下地、というコンセプトのアイテムです。

そして、メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、べたつかず、さらさらの感触でファンデーションの美しい仕上がりが持続するロングラスティング成分を配合しています。

さらに、光拡散効果で毛穴の凸凹をカバーしつつ目立たなくさせ、ウォータープルーフ加工で汗や水にも強いとのことで、心強いですよね。

それから、カラーはピンクベージュカラー一色で、くすんだ顔色や色白でなんとなく顔色が悪いという方もワントーン明るくなり、白浮きせずに自然なトーンアップを期待することができ、SPFも28あるので、紫外線が弱い時期であればUVブロック効果もありますね。

そんなセザンヌの皮脂テカリ防止下地の成分ですが、酸化亜鉛や酸化チタンなどの散乱剤やシリカなどのパウダー成分を主体にしており、トリフルオロアルキジメチルトリメチルシロキケイ酸も配合されているので、水や汗にかなり強い耐性を持つことがわかります。

なので、確かに日中崩れる心配はあまりないのですが、それは落としにくさとも関連しているので、しっかりクレンジングをしないと皮膚に残ってしまい、肌荒れする可能性があります。

とはいえ、紫外線吸収剤も不使用なので皮膚への負担は少なめになっていますし、一般のブランドの下地に比べれば値段もかなり安いので、期待できるのではないでしょうか。

UVウルトラフィットベースN

UVウルトラフィットベースNは化粧下地兼顔色を補正できるコントロールカラーのアイテムで、次の通り3種類あります。

・ ライトベージュコントロールカラー

ムラやシミをカバーし、健康的な肌へ

・ ブルーコントロールカラー(青)

美白効果があり、トーンアップできる

・ ピンクコントロールカラー

くすみやクマをカバーし、血色感をだす

そして、こちらもSPF36なのでUVブロック効果は皮脂テカリ防止よりも高いですし、紫外線吸収剤は不使用なので嬉しいですね。

それから、ヒアルロン酸、マロニエエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ブドウ葉エキス、ハマメリス葉エキス、セイヨウキズダ葉エキス、セイヨウトオトギリソウ葉エキス、アルニカ花エキス配合なので、保湿効果も期待できますし、ツヤもでそうです。

でも、肌質によっては崩れてしまわないかちょっと心配ですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌの下地は、どれもファンデーションを塗る前に適量を手に取り、顔全体にムラにならないように指で薄くのばしてなじませると良いようです。

そして、皮脂テカリ防止下地の方は、二層構造になっているので使う前によく振ってから出すとポロポロがでにくくなりますし、UVウルトラフィットベースNは顔の部位によって青など色を使い分けても良さそうですね。

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌの下地を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

皮脂テカリ防止下地の口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

Tゾーンが特にテカる混合肌~脂性肌、化粧室に行くたびに鏡を見ては化粧崩れを気にしていました。

皮脂崩れ防止の下地は必須アイテムでして、今までもプリマヴィスタ、キス、デジャヴュ、ラブフィーユ ヌードフェイスヴェールなどテカり防止を謳う下地から、デパートコスメの下地まで結構試しましたが、一番良いです、一番安いのにw

・ 口コミ2

セザンヌが遂に「本気下地」を出してきた・・・・・・!!

店頭でサンプルを頂いて、翌日には買いに走った一品。

とにかく崩れない。

皮脂が浮いても汚くヨレない。

化粧直しがとにかく楽!!

これで600円とか・・・むしろ利益出るのか心配しちゃうよ。。。

・ 口コミ3

下地で顔のトーンが明るくなるものばかり持っているので、明るくならない下地が欲しかったので、まずそこで好感度アップ(o^^o)

顔色が明るくなる下地だと、上から乗せるパウダーのトーンを落とさないと顔だけバカ殿みたいに白くなってしまうので☆

塗った瞬間にさらさら!!

混合肌で鼻の頭とかすぐテカリやすいのですが、持つ持つ~~~♪(´ε` )

ちょっとテカり出しそうになったらティッシュか、ティッシュがなければ手で押さえてしまえ~~~!!ってな感じデス( ̄Д ̄)ノ

こりゃリピートだわ(゜o゜;;だって600円だよ!?

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

無印良品のコントロールカラーブルーと一緒に使うのが良いと話題になっていたので購入しましたが、乾燥肌の私には皮脂テカリ防止下地はさらに乾燥するばかりで合いませんでした。

・ 口コミ2

去年の夏から使用して、夏は鼻の皮がめくれるな?と不思議に思って居ただけなのですが、冬に久々に使用したところ、鼻の皮がボロボロに。

乾燥肌には合わなかったです。

・ 口コミ3

乾燥肌のわたしには合いませんでした!

そんなに絶賛するほどいいものなのか、、笑

サラサラで伸びはよかったです。

そこだけですね。

塗ってもそこまでカバー力はないし、メイク崩れもしますし、、

出典:@コスメHP

UVウルトラフィットベースNの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最近、角質ケアや美白に手を入れすぎていたのか肌の透明感が増し、白っぽくなりすぎてしまう傾向のある肌が少しでも顔色悪い病的ではなく健康的にみせたくて02を選んでみました^^

それがまーやっぱり合うこと合うこと

まずチークの映える色むらを抑えた肌になりました。

セザンヌのパウダーファンデーションとのライン使いだとぴたっとフィットしますし今まで気になっていた毛穴落ち?みたいなものもなくなりました。

きっと今までは乾燥による毛穴目立ちだったのでしょう。

高保湿と書かれているのもみょーに納得してしまいました。

・ 口コミ2

化粧水で肌を整えたあと、Tゾーン以外にのばします。

(崩れやすいTゾーンはキスの下地を使用)

のびが良くポロポロとした固まりも出ず、肌へのフィット感は秀逸です。

そしてこの下地の底力が発揮されるのはメイク後時間が経過してから。

自分は赤みが出やすい肌で頬なんかは常にほんのり赤く、以前は時間が経つと赤黒くくすんでいました。

しかしこちらを使い始めてから面白いくらいピタリとなくなりました。

(べた褒めしてますがこの点は本当にスゴイ)

・ 口コミ3

もう驚愕なんてものじゃありません。

何時間経っても、テカっていない、ヨレてない、粉浮きしてない、毛穴落ちしてない!

(かなり動き回り、汗をかく仕事です)

しばらく呆然としてしまいました。

肌が化粧したてのままなんです。

どこも汚くなっていないんです!

前髪で覆われているおでこは若干のテカリを感じますが、パウダーでポンポンとおさえれば問題ありません。

まさしく「ウルトラフィット」の心地です!

私と同じ混合肌で、何を塗っても駄目だという苦しい悩みを持つ皆さん、どうかどうか一度試してみて下さい。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ブルーのコントロールカラーが使いたくて購入しましたが、コントロールカラーとしての役目はありません!

青で、透明感が出るということはないです!

保湿がある化粧下地としてなら使えます!

それなら、この青買った意味ないのでは?

カラーコントロールとしての機能を期待してるのであればこちらはオススメしません。

メディアのグリーンの下地のほうがまだしっかり効果を発揮します。

・ 口コミ2

二色とも持っています。

どちらも肌補正の効果はない気がします。

保湿力は高めですが、その分すぐにテカります。

頬だけに使用する、という使い方ならいいかもしれません。

値段相応だな、と思いました。

・ 口コミ3

セザンヌのパウダーファンデ―ションEXを使用して普段使いによかったので下地はどうだろうかとブルーの方を購入しましたが可もなく不可もなくといった感じで再購入はなさそうです。

紫外線カット率も高いほうなので期待して購入しましたがこれを使った2日目で左の頬にしみらしきものができてしまいました。

塗るのが薄かったのかどうかわかりませんがこのクリームのようなテキスチャーからは肌が守られているという感覚はあまりないのでおそらくUVカットは期待しているほどはないように思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

セザンヌの下地は、皮脂テカリ防止下地の方に関しては乾燥肌の方には徹底的に相性が悪く、特に冬に利用すると鼻の頭など特に乾燥しやすいところはボロボロになるようですが、混合肌の方にはぴったりでとにかく崩れない、よれない、化粧直しが必要ないと大人気のようでしたね。

一方で、UVウルトラフィットベースNの方は高保湿というだけあって乾燥するというコメントはなかったのですが、カラーコントロール効果はそこそこでそれほど期待するほどでもなく、やはり混合肌の方の多少のくすみなどを改善する程度のようでしたね。

でも、どちらも超激安なので、価格のわりに良い商品ということで使うのがちょうどよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セザンヌの下地は、皮脂テカリ防止下地の方は混合肌でテカりやすく、化粧直しが大変!という方に、UVウルトラフィットベースNの方は混合肌でなおかつ肌のくすみなど顔色に悩みがある方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

セザンヌの化粧下地を買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ 皮脂テカリ防止下地の最安値はこちら!

・ セザンヌ UVウルトラフィットベースNの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌの下地の青などの使い方とポロポロなどの口コミ、また、冬の使用などについても詳しくお伝えしました。

セザンヌの下地では、日中の皮脂のテカリを吸収して化粧直しいらずの肌を維持できる皮脂テカリ防止下地と、カラーコントロール効果もあるUVウルトラフィットベースNの2種類があるので、それぞれの成分や特徴についてお伝えしましたね。

そして、使い方のところで皮脂テカリ防止下地の方は2層になっているのでよく振ってから使わないとポロポロが出るというポイントをお伝えしました。

そんなセザンヌ下地は口コミをチェックすると、特に皮脂テカリ防止下地の方は乾燥肌の方には相性が悪く冬は特に乾燥しやすいので注意が必要でしたが、両方とも混合肌の方には評判が良く、UVウルトラフィットベースNはカラーコントロール効果もそれほど高くないようですが、お値段もとってもリーズナブルな商品なので、気になる方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.