「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MAC下地の人気のおすすめと崩れないか口コミもチェック!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

MACの下地といえば、ストロボのように明るくツヤのある毛穴のない肌へと整える「ストロボクリーム」など、保湿効果の高いタイプなど色々ありますよね。

なので、MACの下地の人気のおすすめでライトフルや成分、ランキング、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACの下地を使った方の口コミで崩れないかなども気になりますよね。

そこで今回は、MACの下地の人気のおすすめ、また、崩れないかの口コミなどついても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACの下地の人気のおすすめの特徴と期待できる効果は?デメリットも

デパートコスメの定番ブランド「MAC」の下地では、肌のくすみをカバーし、肌を明るく魅せる効果のある「ストロボクリーム」以外に、ライトフルシリーズの次の2種類が人気です。

ちなみに、ストロボクリームについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:MACストロボクリームの使い方や人気色と色選びのコツ!口コミまとめも

MAC ライトフルC+ティンティッドクリームSPF30

この「ライトフル C+ティンティッドクリームSPF30」はスキンケアとUVプロテクト、さらに、スキントーンを補正する機能を兼ね備えた化粧下地で、コーラルグラスエキス配合で肌を保湿し、光を捉えた、ハリのある美しく滑らかな肌へと整えることのできるアイテムです。

しかも、伸びのよいテクスチャーはサッとなじみ、白浮きせずに肌にフィットし、ほんのりベージュカラーで肌トーンを均一にします。

〔画像3〕

(出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10146121/top)

ちなみに、カラーは「ライト」、「ライトプラス」、「ミディアム」、そして、「ミディアムプラス」の4色で、アジア人の肌と気候を考えて作られたカラーで、「ミディアム」が標準色です。

なので、肌が明るめの色白さんなら「ライト」か「ライトプラス」、普通肌なら「ミディアム」、健康的な小麦肌なら「ミディアムプラス」が似合いやすいので、参考にしてみてくださいね。

MAC ライトフルC+SPF50モイスチャライザー

この「ライトフル C+SPF50モイスチャライザー」は、メイクのテカリを抑えつつ、潤い肌へと導く乳液で、ファンデーション下地としても使えて、保湿、紫外線防止、大気中の汚れから物理的に肌をプロテクトする効果があります。

また、こちらもコーラルグラスエキス配合で肌を保湿し、ハリと滑らかさのある肌へと整えることができますが、色は無色なので、カバー力より保湿効果が高いのが良いという方にオススメです。

以上が、「ライトフルC+シリーズ」の化粧下地アイテムで、「ティンティッドクリーム」の方がSPF30、「モイスチャライザー」がSPF50なので、どちらもUVブロック効果は高いものの、紫外線吸収剤は配合されているので、肌が弱くて荒れやすいという方は注意が必要です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ライトフルC+シリーズは、化粧水や美容液で肌を整えた後に、適量(2~3プッシュ)をとり、顔全体になじませ、そのあとファンデーションを重ねてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ライトフルC+シリーズを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ライトフル C+ティンティッドクリームSPF30

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ライトフルの下地は3種類あって、基本乾燥肌だけど日によって鼻の皮脂が気になることをBAさんに相談するとこちらの商品は乾燥肌の方もオイリー肌の方もどちらでも使えるものだとオススメしてもらったのでこちらを選びました。

やはりライン使いだと同じ成分が入っているから相性がすごく良いです。

こちらの下地は色が付いていて、下地だけでもある程度の赤みや色ムラがカバーされるので上から載せるファンデーションはほんとにサッサっとブラシでつけるだけでめちゃくちゃ肌が綺麗に見えます。

・ 口コミ2

鏡に映った自分の頬をみてびっくり( ゜Д゜)!!!

何だこの艶ーーーーーー!!!

自分の肌が本当に艶々して見えてもうチーク探してたんですけど、はっきり言ってチークどうでもよくなりました。笑

一緒にいた友人もびっくりしていて試してみたいというのでぜひぜひと何回か分をおすそ分けしました。

・ 口コミ3

厚塗り感といっても汚い感じではなく、しっかりとメイクしてます!って感じですかね。

こちらの下地だけで毛穴、小鼻周りの赤み、顎の赤ニキビは消えたので、ファンデーションまで買わなくても良かったかもしれません(笑)

もともと使っていたクッションファンデがツヤ重視なものだったためテカリがいつも気になっていましたが、こちらはテカリは特に気にならなかったので良かったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こちらを使用してメイクして頂いた時は厚塗り感、粉っぽさを感じました。

ブラシを使って結構な量を付けて頂いたので、厚塗り感を感じたのかもしれませんが…

・ 口コミ2

MACでカバー力のある下地を探していたのでこちらを購入。

ライトフルCのファンデーションと合わせて使用しましたが、乾燥が酷くすぐにファンデーションが浮いてしまいとても汚い崩れ方でした。

その上からお直し用のパウダーを乗せてもどうにもならず…。

また、化粧崩れも酷い上に赤黒くくすみ、早く化粧を落としたくて仕方ありませんでした。

・ 口コミ3

MACの製品にはよくあることですが少し原材料の匂いがします。

普段匂い付きのものを使っていらっしゃる方にはちょっとそこが気になるところかもしれません。

出典:@コスメHP

ライトフル C+SPF50モイスチャライザー

・ 口コミ1

今まで使った下地の中で1番のお気に入りかも。

軽やかで伸びもよく、うるおいも大満足です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

「ティンティッドクリーム」の方は、カバー力があり、乾燥肌でもオイリー肌でも大丈夫で、ほどよいツヤ感が出るのにテカらないといった嬉しい声が多かったのですが、臭いが気になる、量を間違えると厚塗り感が出てしまい、崩れ方が汚いという声もあったので、量は少なめで使ってみてくださいね。

一方、「モイスチャライザー」の方は、口コミ自体まだ少なかったのですが、唯一あった口コミでは軽やかで伸びが良く、潤いにも良いとの声もあり、カバー力より保湿力重視ならこちらの方がオススメです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MACの下地は、次のような方にオススメです。

・ MAC ライトフルC+SPF30ティンティッドクリーム

色つきでしっかりカバー力があり、ツヤと保湿効果があるものが良い方

・ MAC ライトフルC+SPF50モイスチャライザー

無色の乳液で保湿効果もあり、UVブロック効果も兼ねていて下地として使えるのが良い方

最安値で買える激安ショップはこちら!

MACの下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC ライトフルC+SPF30ティンティッドクリームの最安値はこちら!

・ MAC ライトフルC+SPF50モイスチャライザーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACの下地の人気のおすすめ、また、崩れないかの口コミなどについても詳しくお伝えしました。

MACの下地には、肌のくすみを改善する「ストロボクリーム」以外にも、保湿効果が高い「ライトフルC+シリーズ」があって、カバー力があるSPF30の「ティンティッドクリーム」と、乳液なのにSPF50で化粧下地にもなる「モイスチャライザー」があるので、それぞれの特徴などについてお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、「ティンティッドクリーム」は、乾燥肌でもオイリー肌でも大丈夫で、カバー力もしっかりあるのですが、量を間違えると崩れやすくなり、「モイスチャライザー」は、口コミ自体少なかったのですが保湿力はバッチリでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる場合は、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.