「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクリップティントジャムの使い方や色選びのコツ!ムラや苦いなどの口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キャンメイクリップティントジャムはまるでジャムみたいなクリアな発色で、しっかりと唇を染め上げてくれるすっぴん仕上げのリップカラーアイテムです。

なので、キャンメイクのリップティントジャムの成分や色選びのポイント、人気色や新作、キャンメイクのリップティントシロップとの違い、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのリップティントジャムを使った方の口コミでムラができる、苦いといったことも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのリップティントジャムの使い方や色選びのコツ、また、ムラや苦いなどの口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのリップティントジャムの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクのリップティントジャムはジャムのようなプルプルの液体のカラーアイテムで、唇をじゅわっと染め上げるので、すっぴん唇のようなサラサラ質感で自然な色が楽しめます。

そして、成分をチェックするとウォーターベース処方になっているので、こうしたアイテムに多いベタつき感がなくマットに仕上がるのも嬉しいですね。

それから、キャンメイクのリップティントジャムのカラーは01チェリージャム、02マンゴージャム、03プラムジャム、04エスプレッソジャムの4色展開です。

ちなみに、この中で人気ランキングの順番は、

・ 1位:03

・ 2位:01

・ 3位:02

・ 4位:04 ★2017年秋新作

になっています。

色選びを肌色に合わせてするなら、オレンジ系が似合うイエベさんはマンゴーシロップ、色白のブルベさんは青み系ピンクのチェリージャムやプラムジャムがオススメです。

そして、04のエスプレッソジャムはブラウン系なのでイエベさんにオススメですが、単色使いはもちろん、他のカラーと組み合わせると秋色メイクになるので、ブルベさんもチェリージャムやプラムジャムと組み合わせて使ってみてくださいね。

ちなみに、キャンメイクのティントシリーズにはリップティントシロップもありますよね。

これらの違いですが、シロップの方はオイルベース処方でつや仕上げなのに対し、ジャムの方はウォーターベース処方でマットな仕上げで、より落ちにくいのがポイントです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キャンメイクリップティントジャムは、唇にピッタリフィットするふわふわスパチュラなので、適量をとって直接唇に塗布してください。

だんだん重ね塗りしていくとグラデーションになって自分好みの色に仕上げられるのと、前述したとおりエスプレッソジャムは他のカラーと組み合わせると秋色メイクになってオススメなので、やってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクリップティントジャムを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

とりあえず限定色の03プラムをつけてみました。

これだけでも可愛い色ですが深みがもう少し欲しかったので、ユアリップオンリーグロスのブラックを重ねました。

01チェリー

ピンク寄りのレッド。明るいカラーで顔色も明るくなります。

私はこのカラーが一番綺麗に色付きました。

02マンゴー

韓国ティントのような鮮やかな黄味のあるオレンジ。

すっぴんでも浮かないので一番出番が多そうです。

使用方法としては、リップティントジャムを好みの濃さになるまで重ねて、リップクリームで保湿して、口角をリップコンシーラーでグラデーションにして、クリアグロスを
塗っています。

私なりのグラデーション法ですが、この方がティントがしっかり色付きます。

・ 口コミ2

購入前に口コミチェックしたところ、前評判に反して意外に評価が低い…すこし迷いましたが、そこはプチプラ、モノは試しと03購入しました!

これ、シロップの方と同じ塗り方だと確かに難しいかも…!

チップでくちびるをタップするようにぽんぽんしていくと良い感じになります!

フロッキーチップなので、マッサージ効果も意識しつつ、はみ出さないようにていねいにぽんぽん。

何度か繰り返したら最後に指で軽くタップしてなじませ。

最後の指でトントンも、色をなじませるというよりは、余分なティントジャムを取り去るようなイメージ。

このあとリップクリームも指でトントンなじませて、リップクリームのみ携行しお出かけ。

時折保湿だけしながら、食事やペットボトル飲料を飲んだりしましたが、5時間後もムラになることなく色が残ってくれましたー!!

・ 口コミ3

02番と03番を購入しました(^O^)

ティントとは少しちがってややトロミのあるテクスチャーです。

発色もよく時間がたつと色が定着してくれて落ちにくいです!!

たっぷり塗るとムラになりがちですが薄く塗ってあげればムラになりにくいです(*^_^*)

また、薄く塗って時間を置いて重ね塗りこれを繰り返すと濃く発色してくれますよ!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

初めてのティントで購入。

お色は03番。

テクスチャーはお水のような感じでつけた瞬間から乾燥します。

くちびるの水分が一緒に蒸発しているのかわかりませんが、数分するとくちびるがヒリヒリして赤くなってしまいます。

今までくちびるにつけるもので、ヒリヒリしたことはないので驚きました。

・ 口コミ2

これ色ムラがひどすぎます。

リップに関しては寛容な方でこだわりが強いわけではない私ですが、この色ムラにはビックリしてしまいました。

唇が汚く見えてしまいます。

初めて良くないと思ったリップです。

・ 口コミ3

ティントというほど持ちも良くなく、とにかく苦いです。

いろむらもできました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キャンメイクのリップティントジャムは全体的にあまり評判が良くなく、とにかく苦い、唇が汚く見えてムラができる、持ちも良くない、唇が荒れるといったひどい口コミが多かったですね。

でも、肌に合うようであれば、少しずつ重ねてぽんぽんと指でなじませ、最後にリップで仕上げれば保湿もでき、ムラもできないとのことなので、やってみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

キャンメイクのリップティントジャムは、

・ プチプラでいろんな色を試してみたい

・ 唇は荒れにくい方だ

・ べたつき感のあるリップが苦手でマットが好み

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクのリップティントジャムを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク リップティントジャムの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクのリップティントジャムの使い方や色選びのコツ、また、ムラや苦いなどの口コミなどについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのリップティントジャムは、シロップと違ってウォーターベース処方でマットな仕上がりになるティントで、カラーは4色展開なので、人気順や色選びのポイントについてや、重ね塗りする使い方などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的にあまり評判が良くなく、苦い、ムラができる、唇が荒れるなどのコメントもありましたが、間隔をおきながら指でぽんぽんしながらなじませ、リップで仕上げると保湿もできるとのことだったので、やってみると良いのでした。

というわけで、気になる方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.