「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ナーズファンデーションの標準色や色選びのコツ!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

海外コスメブランドの中でも特に人気が高い「ナーズ」では、ファンデーションも話題です。

なので、ナーズのファンデーションの成分や新作、人気のおすすめや色選びで標準色や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ナーズのファンデーションを使った方の口コミで肌荒れする、乾燥するといったものも気になりますよね。

そこで今回は、ナーズのファンデーションの標準色や色選びのコツ、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナーズのファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ナーズのファンデーションでは、オールインワンで肌をしっかり保護しながらマットに仕上げる「ベルベットマットスキンティント」とスティックタイプでマットな仕上がりの「ベルベットマットファンデーションスティック」が人気なので、それぞれのカラー展開などもチェックしていきましょう。

ベルベットマットスキンティント

ベルベットマットスキンティントはベルベットのような印象を肌にもたらし、立体感のあるナチュラルな印象の肌に仕上げるティントタイプのファンデーションで、肌になじみのよいテクスチャーで、肌のトーンを均一に整え、毛穴やシワをカバーしてくれるアイテムです。

そして、オイルフリーで、オールインワンのトリートメントの働きをあわせ持ち、余分な皮脂を抑え、テカリをコントロールし、一日中快適な付け心地が続きます。

そんなベルベットマットファンデーションには、トランスペアレント・ブラーリング・パウダーを配合しており、思わず触れたくなるような上質なベルベットのような質感に仕上げることができ、ローズフルーツ抽出成分配合で皮脂をコントロールしてテカリをコントロールする効果があります。

ただし、SPF30/PA+++とUVブロック効果が高いものの、紫外線吸収剤不使用とは書いていないので、気になる方は注意した方が良いですね。

それから、カラー展開は全部で9色です。

この中で標準色は6515ですが、海外ブランドのため日本人の肌に合わせて作られてはおらず、色選びをするときはできるだけ化粧品カウンターでフェイスラインに色をのせて、違和感のない色を選ぶと安全です。

ベルベットマットファンデーションスティック

ベルベットマットファンデーションスティックは、プロ仕様のオールインワンツール&ファンデーションスティックで、ソフトマットな仕上がりになり、なじみやすいクリーミーなテクスチャーで重ね付けしやすいファンデーションで、まだ新作のアイテムです。

そして、カバー力もそこそこあり、指で延ばしたり、スティックで直接つけたり、取り外してスポンジとして使ったりといったように使用方法にも幅がありますので、それぞれののせ方で違った仕上がりを楽しめます。

そんなベルベットマットファンデーションスティックは全部で9色展開です。

こちらは標準色が6539なので、かなり濃いめの展開とのことが分かりますが、こちらも外国人仕様に作られているので、実際に色選びをするときにはフェイスラインにのせて確かめてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ナーズのファンデーションのうち、ベルベットマットスキンティントは、BBでもCCでもなく、あくまでファンデーションですが、下地がなくてもきれいにつけることができ、パウダーなしでもさらりと仕上がるという画期的な商品です。

なので、洗顔後の清潔な肌に、適量をのせて指で延ばすか、ブラシやパフを使って仕上げてみてくださいね。

一方で、ベルベットマットファンデーションスティックの方は下地で整えてから、スティックを直接塗ったり、適量をブラシでとって、以下のように馴染ませましょう。

そして、付け替え可能なスポンジもついているので、これで馴染ませて使っても良いでしょう。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、ナーズのファンデーションを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

ベルベットマットスキンティントの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

NARSはけっこうしっかりつきます。

アディクションより肌負担はありそうな感じですが、カバー力があるので肌の調子がいい時ならこれ1本で行けます。

またセミマットなので脂性肌の私には丁度よく、今時期なら粉なしでも大丈夫。鼻のみ同じくNARSの粉を付けています。

乾燥するおでこはたまに粉をふくので、乾燥肌の方は注意が必要かもしれません。

容器が大きくメチャクチャノビがいいのでコスパはとてもいいと思います。

パール大で全て事足ります。

けっこうコッテリしたテクスチャですが毛穴落ちしたりはしませんでした。

・ 口コミ2

カバー力、くずれにくさに大満足!

濃いシミそばかすはカバーできなくても気にならない程度にまでカバーしてくれるし、赤みも色むら、毛穴の黒ずみも綺麗にカバーしてくれます。

マットな肌に仕上がり。

夕方の皮脂崩れも気にならず、セミマットな肌になる感じ!

カラーはピンク系の一番明るいカラーの6513を使っています。

いつも一番明るいカラーのファンデを選んでいる方にちょうどいいかんじ。

・ 口コミ3

使ってみた感じは、とっても伸びがいい!

そしてさらさら。

パウダー要らないってもは本当でした。

こんなにちょっとでいいならなかなか無くならないかも。

シミやクマが気になるところは重ねづけすれば結構綺麗に隠れます。

毛穴結構ガッツリなお肌なのですが、フォギーに消してくれます。

でもマットかというと程よいツヤもあり、赤ちゃん肌かも!
とテンションあがりました。

昼には鼻はちょっとテカってますが、ドロドロっぽくは全くないです。

徐々にテカリというかツヤは増してきますが、法令線に溜まることもなく、超良い感じ。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

6514を使ってます。

テカらないって言うけどふつうにテカります。

素肌っぽいのに毛穴がボヤかされたり、意外とカバー力があるところはいいのに、時間が経つとベタっとするところだけ残念です。

・ 口コミ2

6515Alaskaです。

カウンターでタッチアップした時はセミマットな仕上がり&艶もあり、でいいかもと思いすぐに購入しました。

が、家で使ってみると肌にピッタリ密着しない?

色ムラが出来やすくスポンジで馴染ませてからパウダーで仕上げましたが数時間後に見ると肌が疲れて見えます。

付け方が悪かったのかと思い、何度か試してみたけれど色ムラが出来るし、疲れて見えます。

・ 口コミ3

期待して購入、、、肌が綺麗じゃない、重い、肌がくすんで見える。

出典:@コスメHP

ベルベットマットファンデーションスティックの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

6543 Fijiを購入しました。

すごく良いです。

厚ぼったくならず抜け感のある、オシャレな陶器肌になります。

なんだかこなれた感じに。

長年悩んでいる小鼻の毛穴と赤みも綺麗にカバー出来ました。

小鼻辺りはファンデ塗るとガサガサしちゃってたのですが、これは重ねても汚くならないです。

下地はスムース&プロテクトプライマー、こちらのファンデ、マルティプル1501を頬骨と鼻筋に付け、リフ粉で仕上げます。

くすみやすくテカりやすい肌ですが、化粧直ししなくても(軽くティッシュオフのみ)ずっと綺麗でした。

・ 口コミ2

マットと名前の通り、セミマットな仕上がりになりどんな場面でも活躍しそうなファンデーションです。

気になるクマやシミに重ねて塗っても厚塗りにならず、肌にどんどん馴染んでいくのが面白いです。

自然な仕上がりが気に入りました。

しっとりクリーミーな質感でマットなのに乾燥しにくく健康的な質感の肌に仕上げることができます。

スポンジのおかげで夕方以降崩れてしまった部分もポンポンすれば朝の状態に元どおり!

不器用でもプロ並みの仕上がりになります。

6543のカラーは、色白のわたしがつけても白浮きせず、健康的な仕上がりになりヌーディーなメイクにピッタリです!

・ 口コミ3

しっかりとした作りの容器のスティックファンデーション。

小さめサイズで場所を取らないので持ち運びも楽々です!

なめらかなつけ心地で、しっとりとした肌になったと感じました。

一度付けたら崩れにくい所も、とても魅力的です。

粉っぽくならないので使いやすく気に入りました。

スティックファンデーションを使ったのは、これが初めてでしたが便利で良かったです。

付け心地も良く素敵なファンデーションに出会えました!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

スーッと肌に伸びます。

とにかく薄付き。

素肌がキレイな方向け。

肌の悩みを抱える大人の肌にはライト過ぎました。

裏のスポンジも正直ゴワゴワ。

シミやクマなど気になる部分に重ねてたファンデを馴染ませる程度に使用するのは良いと思いますが

あのゴワゴワしたスポンジで、ファンデを肌全体に伸ばし馴染ませるには

肌に刺激を感じましたし、面倒臭かったです。

結局は、手・ブラシ・面が広いスポンジ等で馴染ませた方が早いですね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ベルベットマットスキンティントは脂性肌の方にはちょうど良く、毛穴もしっかり隠れるとのことでしたが、量の調整の具合なのか重く見えたり暗くなったり、テカってしまうという声もありましたね。

そして、乾燥するという声はなかったのですが、マットな仕上がりで乾燥肌の方には保湿力が十分でなさそうです。

一方で、ベルベットマットファンデーションスティックはすーっと伸びて馴染みが良く、人気も高いようですが、付け替えるタイプのスポンジが使いにくい、肌が荒れる、もともと素肌がキレイな方じゃないとカバー力が足りないという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

・ ベルベットマットスキンティント

脂性肌でしっかりメイクが好きな方、でもテカリはあまり気にならない方

・ ベルベットマットファンデーションスティック

もともと肌がきれいめで薄づきが好きな方、ファンデーションは手でのばす派の方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ナーズのファンデーションを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ナーズ ベルベットマットスキンティントの最安値はこちら!

 

・ ナーズ ベルベットマットファンデーションスティックの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナーズのファンデーションの標準色や色選びのコツ、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ナーズのファンデーションは、オールインワンで下地要らずのティントタイプ「ベルベットマットスキンティント」とスティックタイプで肌なじみの良い「ベルベットマットファンデーションスティック」があるので、それぞれの色展開や標準色などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、どちらも評判は悪くないのですが、ベルベットマットスキンティントは印象が重くなる、テカる、くすむといった声もあり、ベルベットマットファンデーションスティックは薄づきで、もともと肌がきれいな方に向いているようでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.