「もっとキレイ」をナビする美容メディア

マグネットつけまつげの口コミやおすすめ人気TOP3!付け方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

マグネットつけまつげとは、ノリ要らずで一瞬でつけられる磁石でつける磁気タイプのつけまつげです。

なので、マグネットつけまつげの中でも特におすすめの種類や、普通のつけまつげとの違い、マグネットつけまつげのメリットとデメリット、注意点や、付け方について知りたいのではないでしょうか。

それから、マグネットつけまつげを使った方の口コミを気になりますよね。

そこで今回は、マグネットつけまつげの口コミやおすすめ人気TOP3、また、付け方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マグネットつけまつげの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

アイメイクの中でも目元の印象を大きく左右するまつ毛ですが、マスカラやまつ毛エクステなど色々ありますが、手軽なのがつけまつげですよね。

でも、手軽に目力をアップさせてくれるのが嬉しいものの、実際に使っているとノリがまぶたについてしまったり、取り外しの際にまつ毛自体にダメージを与えてしまうことも少なくありません。

そんな方の間で話題なのが、磁石でつけられる磁気タイプの「マグネットつけまつげ」なんです。

そんなマグネットつけまつげの中でも特に人気の3種類をご紹介します。

・ ビューティー磁気付けまつげ

・ Yidarton磁気付けまつげ

・ Motina磁気付けまつげ

どれも繊維でできていて、中央にマグネットがついており、接着剤は不要なので、元々のまつげを挟むように上と下につければOKです。

そして、どれも繰り返し使用が可能で、Viconaは単品売り、Yodartonはセット売り、Motinaは2ペアセットで、ダブルマグネットとシングルマグネットタイプがあり、より強力につけることができます。

マグネットつけまつげのメリットやデメリットは?

ヨーロッパで流行しているマグネットつけまつげは、まだ日本ではなじみがないので具体的にどんな良いところがあるかわからない!という方のためにメリットとデメリットを整理してみました。

1、 メリット

・ 簡単接着

接着剤を使ってそっとつける必要もなく、上下からそれぞれマグネットになっているまつ毛を挟むだけでOKという手軽さが魅力です。

・ まつ毛へのダメージがほぼない

汗や涙でメイク崩れもなく、接着剤も不要なので肌に優しく、アレルギーがある方でも大丈夫です。

・ 繰り返し使えて経済的

普通のつけまつげは基本的に使い捨てですし、サロンでつけるつけまつげは高価だったりしますが、マグネットつけまつげは何回でも使えて経済的です。

2、 デメリット

・ 落ちやすい

接着剤でつけるのと違って、どうしても落ちやすいようです。

・ 取り外しの際にまつげにダメージを与えてしまうことがある

これは取り付け、取り外しに慣れて来たら減りそうですが、あいにくダメージがある場合もあるようです。

・ なかなか思うような角度につけることができない

海外産のものがメジャーということもあって、なかなか思うようなイメージには仕上がりにくいと感じる方が多いようです。

まとめとしてはこういった感じになるので、とにかくリーズナブル重視!簡単につけられるようになりたいという方はチャレンジしてみると良いですね。

スポンサーリンク

付け方を分かりやすく

マグネットつけまつげは、次の手順で取り付けましょう。

・ 上下をセットでピンセット等でつまむ

アプリケーターがない場合はピンセットで上下まつげ分をセットでつまみます。

・ つけたいところに合わせて挟む

これで完成!

・ 手でもつけられる

手でつける場合は、上につけまつ毛を乗せて、下からもうひとつのつけまつげを持って来て、マグネットを接着させる、といった方法でもできるので、不器用な方はこの方法が良いかもしれないですね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、マグネットつけまつげの中でおすすめの3種類の口コミをチェックしていきましょう。

ビューティー磁気付けまつげの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

すごく良かった。磁石があるので、接着剤は使わない。便利と思います。

・ 口コミ2

自分で毛の長さをきって調節をしていますが中々いい感じです。 とても繊細で軸も柔らかすぎず硬すぎないでとても自然な付け心地です。 華やかな感んじになります。

・ 口コミ3

磁気つけまつげお試しで買ってみましたが、使い方は簡単で、目がくっきりになりました。

思った以上によかったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

騙された。

両端浮くし、片方は磁石が逆についてるし剥がれてるし。返品したい。

・ 口コミ2

磁石が半分取れかかってた、カパカパしてる笑

・ 口コミ3

磁石が真ん中にしかついていないので、左右が浮いてフィットしません。

私の使い方が悪かったのかと思い友人にも使ってもらいましたが、同じ状態でした。

出典:Amazon HP

Yidarton磁気付けまつげの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

リピ買いしています。長さ、使用感等気に入って2週間くらい使用しています。

派手過ぎず、自然なのに華やかになってとても良いです。

つけ心地も問題なく使えます。

普段の生活にもお出かけにもオススメです。

今後は欲しくなったらこちらで気軽に購入しようかと思います。

・ 口コミ2

たくさん種類が出ているので、好き次第に選べて購入できます。ちょうど良い感じに目元がクッキリ華やかになりました。

ロング系のは、ちょっと足りないと思うかもしれません。

使用後は綺麗に洗浄して乾かして平均4~5回使えます。

値段も安いので、まあいいまつげかなあ。

・ 口コミ3

とても自然な感じで、普段に使って、つけまつげしてます感を出したくない場合はいいかもしれません。

仕事であまり目元を派手にできない人、目力が欲しいけどありすぎるのは困る人にお薦めです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

いくら頑張っても付けることが不可能です。例え付けることに成功しても不自然すぎると思います

・ 口コミ2

高評価のレビューを見て購入しました。全く使い物になりません。

人工毛だと一目で分かりますし、短いうえに濃い(二枚重ねるため)不自然以前の問題…

・ 口コミ3

これを上手く付けれる人はいるのですか?私は付けても根本でくっついてくれないから浮いてるし、毛も太いから不自然で仕方ありません。

(出典:Amazon HP

Motina磁気付けまつげの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ずっとマツエクをしていましたが、最近は行く時間がなくなってしまったのでらつけまつ毛でもしてみようかと思い購入しました。

ノリでつけるものは以前にかぶれてしまった経験があるので、画期的なものはないかと探していたところ、こちらを発見。

まずケースに入っていて、高級感があります。

付けるのには少し練習がいるかな?という印象ですが、慣れれば上手くつけられます。

磁石の部分も装着時はそれほど気にならず、良い感じにまつげを長く見せてくれるので気に入ってます。

自分の手の形に合わせて少し切ったりして調整するとなお良いです^^

・ 口コミ2

友人と聞いて購入しました。

私は敏感肌ですからまつげの材質が気になりましたが、中間に少し磁気があって、想像よりも柔らかいです。

とにかくとても良い買い物です。

・ 口コミ3

まつ毛のフサフサ感はいい感じです。初心者の私にも簡単に挟めて超便利です。

すごく自然でつけごごちよかったです。とても可愛いです。リピートしたい商品です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

1日目に両目ともいつのまにか行方不明に。

マグネットが弱すぎます。

真ん中にあるだけでは、風が吹いて行くだけで飛んで行ってしまいました。

悲しい。

・ 口コミ2

幅が短くて、どこに着けたら良いのか悩みながら試行錯誤してたら磁石が簡単に取れてしまいました。

出典:Amazon HP

いかがでしたでしょうか?

どの商品もサクラ口コミが多く、騙されたと言っている方が多いので本当のところどうなのか分かりづらいのですが、たしかに磁石部分がごく一部にしかついていないので目の形などによってはフィットしづらいと感じる方が多そうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

マグネットつけまつげは、海外産のため日本国内のものほど精度も高くなく、人によっては全く使えないと感じる方もいるようです。

でも、それほど高いものではないですし、うまくいけば4~5回は繰り返し使えるので、接着剤が面倒くさい、アレルギーになってしまった、とにかく簡単にフサフサまつげにしたいという方は一度試してみるくらいが良さそうです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速マグネットまつげを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ビューティー磁気つけまつげの最安値はこちら!

・ Yidarton磁気つけまつげの最安値はこちら!

*楽天で「磁気つけまつげ」の最安値のショップを検索してみるならコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、マグネットつけまつげの口コミやおすすめ人気TOP3、また、付け方などについても詳しくお伝えしました。

マグネットつけまつげは、磁石でつける磁気タイプのつけまつげで、接着剤不要なのでまつげへのダメージが比較的少なく、繰りかえし使えて時短になるなどの特徴やふつうのまつげとの違いがあり、もともとのまつげを上下から挟むようにしてつけるのでしたね。

そして、口コミをチェックしてみると全体的にあまり評判が良くなく、うまくつけられない、落ちやすいなどの悪い声もたくさんあったのですが、時短になるのは間違いないので、とにかく簡単にフサフサまつげになりたい方は1度トライしてみると良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.