「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シャネルレキャトルオンブルの使い方や人気色と選び方!ブルベには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのアイシャドウパレットといえば、日本人女性を美しく見せる4色の組み合わせが魅力的なシャネルのレキャトルオンブルが人気です。

なので、シャネルのレキャトルオンブルの成分や人気色、色選びでブルベやイエベの方におすすめのものなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シャネルのレキャトルオンブルの使い方のポイントや使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シャネルのレキャトルオンブルの使い方や人気色と選び方、また、ブルベに合うもの、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャネルのレキャトルオンブルの特長や期待できる効果は?デメリットも

レキャトルオンブルはシャネルの4色のアイシャドウパレットで、ソフトでつけやすいフォーミュラで、目元が鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保つことができます。

そして、マット、サテン、イリデッセント、メタリックと様々な輝きを放ち、大きなミラーも備え付けで持ち運びやすいパレットなので、日中にも細やかなお直しができます。

そんなレキャトルオンブルの成分にはタルクをベースにミネラルオイルやパラベンなどが含まれているのでしっとりと、かつフィットしやすい仕上がりになりそうですが、アルコール成分も多く含まれているので目元の肌が弱い方はやや注意が必要です。

それから、レキャトルオンブルにはなんと48色もカラーバリエーション展開があるので、まずは人気ランキングからチェックしてみましょう。

・ 人気No.1:268

・ 人気No.2:292

・ 人気No.3:226

・ 人気No.4:286

・ 人気No.5:278

・ 人気No.6:204

・ 人気No.7:202

・ 人気No.8:294

・ 人気No.9:79

・ 人気No.10:288

このように、全体的にややくすみがかった、スモーキーで落ち着いたカラーリングが多く、目元に深みを与え、美人さんに見せてくれそうなのがシャネルのレキャトルオンブルなんです。

そして、色を選ぶなら上記のランキングから選んでも良いのですが、実際に肌にのせるといまいち、といったこともありますよね。

そんな場合は次を参考にしてみてくださいね。

・ 色白で調子が悪いと顔色が悪く見えがちなブルベさん

色白のブルベの方には薄めのパステルカラーやピンク、ホワイトやグレー、シルバーなどが似合います。

なので、レキャトルオンブルなら例えば、202のグレイッシュカラーがセットされたパレットや、226の王道ブラウンのセットで、こちらはイエベの方にも似合うカラーですよ。

また、ブラウンを付けるとくすんでしまう方には、202のティセカメリアがオススメで、こちらならグレージュとピンクが優しい陰影をまぶたにもたらしてくれて、肌の透明感をアップして繊細な印象に仕上げてくれます。

・ 黄みがかっていて日本人に多い肌のイエベさん

イエベの方にはオレンジやブラウン系、ゴールドなどのカラーがよく似合います。

なので、レキャトルオンブルなら例えば、「79スパイシーズ」、ピンクも濃いめのピンクが入っている228がオススメなので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、シャネルのレキャトルオンブルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

トープブラウン以外の3色は、微細なパール感が上品で、締め色として使う濃いブラウンは、マットの質感も生かされていて(ほんの微細なパール感)。。。

全体の印象としては、上品なパール感にマット寄りの雰囲気です。

・ 口コミ2

少しマット寄り?と思ってたのですが、パールによる艶が非常に美しいです。

くすみを払って自然に立体感を与えてくれ、上品で控えめな華やかさと透明感をもたらしてくれます。

そして右上のホワイトの微細な偏光ラメが、光りにあたるたびにチラチラと輝いてとても綺麗!

・ 口コミ3

見え見えのウケねらいピンクEYEも小悪魔的で可愛いけど、33のウケねらってない強めピンクは、なかなかありそうでないと思う。

可愛いだけじゃなく、色っぽさもエッジーさも味わえるパレット。

SWEETじゃないピンクをお望みの方には、猛PUSH★

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

発色悪いし・・・

ブランドだけって感じでした。

・ 口コミ2

パステル系4色セット(96のアクエリアス)ですが、「色ついてるの?!」って感じです。

粉も固めで塗りにくい。

付属のチップも使いづらかった。

・ 口コミ3

値段と品質が合ってないです。

海外のシャネルより知名度が低いブランドの方が発色も持ちもいいです。

この程度ならもっと安く出来るでしょっていう形の品質です。

お金出して買う意味があるのかなって感じました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

シャネルのレキャトルオンブルはかなり上品でマットな仕上がりのようで、くすみを飛ばしてきれいに立体的に仕上げてくれるという方もいれば、マットで固くて、使いづらいし色づきが悪いと酷評している方もたくさんいました。

なので、もともとナチュラルで薄づきが好みで、どちらかと言えばニュアンス系の大人っぽい目元にしたい方にオススメのアイテムなので、はっきりとした発色が好みの方はやめておいた方が良いかも知れないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

シャネルのレキャトルオンブルは、

・ 薄くナチュラルな仕上がりが好みの方

・ くすみが気になって目元を立体的に仕上げたい方

・ 大人っぽいグレイッシュなアイカラーを探している方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

シャネルのレキャトルオンブルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シャネル レキャトルオンブルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルのレキャトルオンブルの使い方や人気色と選び方、また、ブルベの方にあるもの、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

シャネルのレキャトルオンブルは、グレイッシュで大人っぽいカラーリングの4色アイシャドウパレットで、全部で48色も展開があるので、人気ランキングや色選びのポイント、肌色別のおすすめカラーなどをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、もともと目元がくすみやすかった方は立体的にきれいに仕上がって良いなど嬉しい声もたくさんあったのですが、薄づきでほとんど色がつかない、発色が悪いなどの口コミもありました。

なので、お伝えしたおすすめのタイプに当てはまる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.