「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ナチュラグラッセメイクアップクリーム下地の成分や使い方!色の選び方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、化粧下地やファンデーションなど様々な機能を兼ね備えたオールインワンクリームです。

なので、ナチュラグラッセのメイクアップクリームの成分や下地としてのおすすめ、また、ニキビへの効果や色、使い方のポイントで石鹸を使った時の落ち具合などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ナチュラグラッセのメイクアップクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ナチュラグラッセのメイクアップクリーム下地の成分や使い方、また、色の選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナチュラグラッセのメイクアップクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは1本で素肌がキレイな人、という印象が叶う化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリームです。

そして、素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出してくれるアイテムで、明るく艶やかな肌の印象になりたい方にオススメです。

そんなナチュラグラッセのメイクアップクリームの成分をチェックすると、オリーブ果実油がベースになっており、ラベンダー油やローマカミツレ花油など植物由来の保湿成分がたっぷり含まれているので、しっとりとした印象になります。

また、SPF44ということでUVブロック効果が高いのですが、紫外線吸収剤は含まれていないので、肌への負担も少ないですね。

ちなみに、カラーは01シャンパンベージュと02ナチュラルベージュの2色展開なので、肌が普通色のイエローベースよりの方やくすみがちで悩んでいるなら01が、色白のタイプは02がオススメです。


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、朝のメイクアップの際にスキンケアで肌を整えた後、適量を取り、手やスポンジで顔全体にのばしてから、ファンデーションを重ねればOKです。

また、石鹸で落ちるタイプなので、泡立てた石鹸の泡で優しく洗い、ぬるま湯で流せば落とせるのも安心ですよね。

口コミや評判まとめ

それでは、ナチュラグラッセのメイクアップクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

01番と02番両方購入しました。

肌に優しい上に、ブルーライトもカットできるという優れもの。

休みの日など、肌は休めたいけど紫外線は気になる、という時に使用してます。

一応ファンデーション機能も兼ね備えてますが、カバー力はさほどありません。

気になる人はコンシーラーを重ねると良いかな?と思います。

毛穴落ちも夕方になってくると多少気になるので、その点も毛穴用下地でカバーするしかないですね。

01 シャンパンベージュは適度にツヤが出ます!

最初手にタッチアップした時はキラキラ強めかな、と思いましたが、全顔にぬって馴染ませるとそこまで気になりませんでした。

むしろ頬のあたりはツヤ感が綺麗です。

02 ナチュラルベージュはより自然です。

パウダーをはたくとマットよりになります。

安価だし、乾燥することもなく効果的にも申し分ないです。

これから愛用します!

・ 口コミ2

これひとつで、コンシーラーも必要ないほどの補正力(でもナチュラル)

黒ずみ毛穴もしっかり隠れます

ナチュラグラッセ昔使ったことがあったけれど、しばらく使わない間にこんなに進化していたなんて!!!

おどろくほどなめらかで、ほんのり光るハーフマットなしあがり

毛穴の黒ずみや色むらなどしっかりアラが消えたので、重いのでは!?と思ったけれど、つけ心地も軽い

しかも石鹸でオフできる…これは使わない理由がないです

・ 口コミ3

私はナチュラグラッセが大好きで毎日愛用しています。

中でもメイクアップクリームは欠かせないコスメで、浮気症の私でもメイクアップクリームは何年も使い続けているほどお気に入りです。

お肌があまり強くない私は、ベースメイク選びがとても大変でした。

ナチュラグラッセのコスメはお肌に負担なく使えて、使用感もとても良いです。

季節によってお肌が敏感な時も刺激なく使えて、お肌がボロボロの時でもメイクアップ?クリームはお肌をキレイに見せてくれます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これは人を選びます。

本当に。

ナチュラグラッセの商品、フェイスパウダーとかハイライト使ってて凄い好きなブランドなんですが、このメイクアップベースだけは良さがわかりません。

塗った直後は綺麗です。

程よいカバー力と艶があってナチュラルです。

ですがすぐ崩れます。

1時間ぐらい?

浮いたような汚さです。

・ 口コミ2

CCクリームとして使ってみました。

薄付きな点はとても気に入りましたが、とにかくテッカテカにテカります。
良く言えばツヤ肌でしょうか。

乾燥肌の方だと、ツヤ肌になるんでしょうが、私は毛穴が目立つ混合肌です。

こちらのCCクリームは、アラが余計に目立って、合いませんでした。

・ 口コミ3

どちらも伸びはよく、つけた時のみキレイに仕上がりますがすぐテカテカ。

ツヤとは程遠く、上からパウダーをつけてもダメ。

むしろよれて変になります。

そこまで脂性肌ではないのですが、残念です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、肌に優しく使いやすい上に評価が高く、パウダーではたけばマットに仕上がるし、立体感が出てすごく良いという嬉しい声の方が多かったのですが、混合肌の方には毛穴落ちしてしまったり、よれるという声があったので、肌との相性があるという口コミが目立ちました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、

・ もともと素肌がキレイか、乾燥肌気味

・ しっとりとツヤのある肌に仕上げたい

・ 時短メイクの方が助かる

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ナチュラグラッセのメイクアップクリームを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ナチュラグラッセ メイクアップクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナチュラグラッセのメイクアップクリーム下地の成分や使い方、また、色の選び方などについても詳しくお伝えしました。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたアイテムで、紫外線吸収剤不使用で肌に易しい成分だけが入っており、2色展開とのことなので色選びのポイントや石鹸で落とせることなどをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、程よくツヤが出るし、パウダーをはたけばマットになるので使い勝手が良く、立体感のあるキレイな肌になれると評判が良かったのですが、混合肌の方には毛穴落ちしてしまうそうなので、肌との相性があるということでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方はぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.