「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ヴィセアイブロウマスカラの色選びのコツとBR5などの使い方!黒髪には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ヴィセのアイブロウマスカラは「カラーリングアイブロウマスカラ」といって、カラーしたような眉にチェンジできるアイブロウマスカラです。

なので、ヴィセのアイブロウマスカラの成分や色の種類、色選びで黒髪にオススメのもので「BR5」など、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ヴィセのアイブロウマスカラを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ヴィセのアイブロウマスカラの色選びのコツと「BR5」などの使い方、また、黒髪に使えるオススメなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヴィセのアイブロウマスカラの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ヴィセのアイブロウマスカラは「カラーリングアイブロウマスカラ」といって、カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続する便利なアイテムで、髪色やなりたい自分色を変えられる高発色のアイブロウマスカラです。

そして、クイックドライパウダーが配合されているので、乾きが早く、べたつきを感じない仕上がりですし、板状パウダー配合でスルスルと伸び広がり、地肌に付くことなく、しっかり眉毛に密着します。

また、お湯で落とせるフィルムタイプなのも嬉しいですね。

しかも、ヒアルロン酸・ミネラルオイル配合で、メイクしながら眉毛をケアすることもできます。

そんなカラーリングアイブロウマスカラは上記のとおり5色展開で、

・ BR-1 ヘーゼル

・ BR-2 ライトブラウン

・ BR-3 ブラウン

・ BR-4 ピンクブラウン

・ BR-5 ダークブラウン

・ 黒髪、暗めの髪色

ダークブラウン、グレー系

・ 赤系の髪色

オレンジベースのブラウン

・ 黄系の髪色

イエローベースのブラウン

・ 金髪、明るい髪色

ゴールド系

これに当てはめると、黒髪や暗めの髪色なら「BR-5」と「BR-2」がオススメです。

ちなみに、茶髪なら「BR-2」や「BR-3」、赤系の髪色なら「BR-4」、金髪や黄色系の髪など明るい髪色なら「BR-1」が良いので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

カラーリングアイブロウマスカラは、眉毛の根元から毛先に向かって、ブラシでとかすように付けてください。

そして、ペンシルタイプやパウダータイプのアイブロウと併用する場合は、その後に本品を使用してくださいね。

ちなみに、落とすときはぬるま湯でしばらくなじませると簡単に洗い落とせます。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、カラーリングアイブロウマスカラを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

BR1の、アッシュブラウン。

元々の眉毛1本1本が太くて黒いので、それを一度ニュートラルにするために使用。

そうすることで、次に使うアイブロウペンシルやパウダーの色がきれいにのります。

ヘビーローテーションのオレンジ系のも好きだったけど、これもすごく使えます!

・ 口コミ2

BR-3です

ヘビロテとかよりはずっと落ちにくいと思います。

ブラシも塗りやすいです。

私はブラシを少し強めに肌に押し付けて、肌にも軽く色を載せるように使っているのですが、ブラシは固くも柔らかくもなくちょうどよい弾力でした。

粉体が少し薄いのか、1回塗るだけではよくわかりません。

1回塗って毛の流れを整えてから、上から重ねるとしっかり色が出ます。

今回BR-3にしたのは秋になったので美容師さんが髪の色を暗くしたんですよ。

それでこの色にしました。

5番が人気みたいですが余計浮いちゃって変でした。

顔の色にもよるんでしょうね。

・ 口コミ3

その時の髪色に合わせてBR-2,BR-5をつかいわけています。

以前、KATEやヘビーローテーションのものも使用しましたがヴィセの眉マスカラの方が断然いいです。

他の2つと比較すると塗りやすさ、発色、色持ちが全然いいです。

眉マスカラはもうこれ以外使えません。

なくなったらリピします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ブラシが太めなので気を付けないと地肌にも色がついてしまいます(:_;)

一番気になったのはクレンジングを使ってオフするとダマになるばかりであまり綺麗に落とせません。

フィルムタイプだからなのかな….。

発色は綺麗ですが使い心地があまり良くなかったのでリピはしないと思います。

・ 口コミ2

染まり方、塗りやすさ、ともにヘビーローテーションの眉マスカラの方が良いです。

・ 口コミ3

口コミで評価が良かったので買ってみたのですが、眉の立体感がなくなったかな…?って感じです

ブラシが大きめなので肌に結構付いてしまいました。。

使い終わったらケイトのアイブロウマスカラに戻ると思います

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

カラーリングアイブロウマスカラは、他にもあるプチプラのカラーマスカラよりも発色がきれいで、実際に使った方の髪色との合わせ方など色々参考になるコメントが多かったですよね。

ただ、プチプラなので、人によっては落ちにくい、ダマになる、ベタッとした印象になることもあります。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ヴィセのカラーリングアイブロウマスカラは、

・ プチプラでカラーマスカラを探している

・ 落ち着いた色味が好き

・ フィルムタイプが使いやすい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ヴィセのカラーリングアイブロウマスカラを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ヴィセ カラーリングアイブロウマスカラの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヴィセのアイブロウマスカラの色選びのコツと「BR5」などの使い方、また、黒髪に使えるオススメなどについても詳しくお伝えしました。

ヴィセのアイブロウマスカラは、「カラーリングアイブロウマスカラ」といって、全部で5色展開されていて、落ち着いた色味が多く、フィルムタイプなのでお湯で落としやすく、他のペンシルタイプのアイブロウなどと組み合わせて使うこともできるので、色選びのポイントなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、他のプチプラのカラーマスカラに比べて発色も良く使いやすいという声も多かったのですが、人によっては落ちにくい、ダマができるといったこともあったので、プチプラならではなのかもしれないのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.