「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACストロボクリームの使い方や人気色と色選びのコツ!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

MACのストロボクリームは、肌や唇に活力あるツヤを与え、明るく見せる効果のあるアイテムです。

なので、MACのストロボクリームの成分や色の種類、人気色と色の選び方や、使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのストロボクリームを使った方の口コミで毛穴への効果も気になりますよね。

そこで今回は、MACのストロボクリームの使い方や人気色と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのストロボクリームの使い方を分かりやすく

MACのストロボクリームは、化粧下地として使うのがオススメです。

①化粧水で肌を整える。

②顔全体に適量を塗布してなじませる。

③こめかみから鎖骨の位置にサッと塗る。

このように使うことで、ツヤ感を出しやすくなりますよ。

また、ツヤが出るだけでなく、メイクのノリも良くなるので、ファンデーションがいつもより薄くても気にならなくなります。

MACのストロボクリームの人気色と選び方!特徴や期待できる効果とデメリットも

MACのストロボクリームは、肌に自然で、健康的な輝きを与える色つきのモイスチャークリームで、植物エキスとパールの入ったピグメント配合で肌色を明るくし、透明感を与えてくれるアイテムです。

しかも、ミネラルを含んだスプリングウォーターベースなので肌に水分を補給し、潤いを長時間持続することができますね。

そんなMACのストロボクリームは、「ピンクライト」、「レッドライト」、「ゴールドライト」、「ピーチライト」、「シルバーライト」の全5色です。

そして、この中で特に人気のTOP3は、

・ 人気No.1

ピンクライト

・ 人気No.2

シルバー

・ 人気No.3

ゴールド

となっています。

そして、色を選ぶ時には、次を参考にしてみてください。

・ 顔のくすみやクマが気になるなら…

「ピンク」や「レッド」、「ピーチ」など赤系のストロボクリームがオススメです。

この中でも「レッド」、「ピンク」、「ピーチ」の順にパール感が強いので、キラキラ感の好みで選びましょう。

・ 特に凸凹を強調して立体的なメイクにしたいなら…

「ゴールド」や「シルバー」がオススメです。

そして、「ゴールド」は黄みよりのイエローベースの方、「シルバー」は色白のブルーベースの方に似合う色なので肌色に合わせて選んでも良いですし、「シルバー」は明るくて若い子向けという声もあるので、年齢に合わせて選ぶのも良いでしょう。

スポンサーリンク

 

MACのストロボクリームの口コミや評判まとめ

それでは、MACのストロボクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、MACのストロボクリームの良い口コミは?

MACのストロボクリームの良い口コミ1

30代半ば、皮脂多めでニキビもできやすくテカりやすく+夕方は目元&ほうれい線の小ジワ、くすみも気になるという悩ましい肌です。

朝メイクベースの後に使います。※容器を強く押すとドバッと出るので注意

目の周り、頬の高いところなど明るくしたいところに乗せます。

とても伸びが良くて、すぐに明るさ実感できます。

睡眠不足で顔に元気がないときは、気持ち多めで鼻以外に付けます。

その後ファンデはお好みの量で。

クッションやリキッドの場合は、敢えてファンデの上からでもきれいです。

ハイライトとしても使えます。

これを付けてるのと、付けてないのでは見た目の印象がかなり違います。

メイク落とす時まで明るさあります。

評価があまり高くなかったですが、本当にオススメです。

ピンクが一番ナチュラルで、どんな方にも合うと思います。

くすみが気になるかたや、年齢肌にもオススメ。

シルバーは更に明るい色で、部分使いするならいいかと思います。

若い方向けかな?

ピーチもきれいで最後まで悩みましたが、ピーチの方がパール感強めです。

ナチュラルメイクの時にも使いたかったのでピンクにしました。

ゴールドは日焼け肌や、肌のトーンが暗めの方に合いそうです。

・ MACのストロボクリームの良い口コミ2

自然なツヤ肌に仕上がるクリームだと思います。

乾燥肌な為、このクリームでは保湿は足りません。

スキンケアの最後に、メイク下地として使うと夕方も乾燥崩れせず良いです。

白のクリームにピンクカラーのパールがぎっしりで、手の甲で試すとサイバー系のツヤに見えます。

が、顔にぬるとパールを感じず、ピンクカラーも感じない、スキンケアで潤ってツヤ肌程度の見た目です。

上に重ねるファンデーションのタイプによってツヤを感じなく仕上がる為、ツヤを強調したい場合はファンデーションを薄づきの潤いがあるタイプにするか、カバー力のあるタイプなら半々程度に混ぜて使い、仕上げのパウダーもパール入りの物を合わせてます。

もしくは、マット系のファンデーションの上から、ハイライトに使っているコンシーラー的クリーム状の物に混ぜて部分使いしています。

・ MACのストロボクリームの良い口コミ3

顔を更にツヤ肌にしたい時用にゴールド系、血色を良くし明るくする用のピンク。

どちらも伸びが良く、これだけでもベースメイクの印象が変わります。

毛穴も隠してくれて、ピンと張りも出ます!

MACの好きな方のリピート率が高いのも納得。

クリームですが、ベタつきは無し。

サラサラです。

これと、ライトフルクッションファンデを使うと簡単なのに、作り込んだ肌が簡単に完成し、どの色かをもってると本当に便利だと思います。

触った感じもモチモチ肌!

2、MACのストロボクリームの悪い口コミは?

・ MACのストロボクリームの悪い口コミ1

ピンクとオリジナルを購入しました。

ピンクはツヤ肌になる。血色感が良くなる。と評判でしたが、ツヤ肌?

どこらへんがツヤ肌になるんですかね?

私はツヤ感が全然わかりませんでした。

やり過ぎないツヤ肌になるらしいですが、全く良さが分からず。

オリジナルも全然良さが分からず。

2つともただの保湿クリームみたいです。

・ MACのストロボクリームの悪い口コミ2

私は、全然よくないですぅ~><

お化粧は崩れちゃうし、きれいに補正もしてくれないし、何しかだめだった・・・

肌つやがきれいに見えないのです・・・

どこがストロボだ????って感じなんです。

数回使用して、友人にあげちゃいました><

・ MACのストロボクリームの悪い口コミ3

色はピンクです。

塗って伸ばした時、大きな粒のラメがキラキラーっとして綺麗なんですが、これを肌につけるの?という感じでした。

成分表示を見てもあまり良いものは入っていないし。いくらツヤが手に入ると言っても、こんな異物はつけられないと思いました。

アイシャドウだけならありかもしれないけど、顔全体に毎日塗るとか怖すぎるのでやめました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

MACのストロボクリームは賛否両論あり、気に入っている方は…

・ 毛穴も隠れる

・ 夜のメイク落としの時間まで肌が明るい

などの良い声も多かったのですが、パールが強くて不自然なので肌につけるのはちょっと…という方もいますし、あまりストロボ効果というのが分からないという方もいたので、肌との相性がありますね。

スポンサーリンク

MACのストロボクリームはこんな方にオススメ

MACのストロボクリームは、

・ 肌のくすみが気になる

・ プロのメイクのようにツヤありで立体的な肌にしたい

・ 保湿効果もあるのが良い

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

MACのストロボクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのストロボクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC ス

トロボクリームの最安値はコチラ!

MACのストロボクリームのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのストロボクリームの使い方や人気色と色選びのコツ、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MACのストロボクリームは、その名のとおりツヤがあり、肌を明るく魅せる効果のあるアイテムで、「レッド」、「ピンク」、「ピーチ」、「シルバー」、「ゴールド」と5色あるので、それぞれの色の効果と選び方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると毛穴のカバー効果や保湿効果もあり、肌のくすみが気にならなくなってメイク落としするまできれい!という声が多かったのですが、人によってはストロボ効果が感じられない、派手すぎるという声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.