「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACリップガラスグロスの人気色ランキングと使い方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

MACのリップガラスといえば、カラーラインナップが増えて、ツヤ感と潤いを与えるアイテムとして人気ですよね。

なので、MACのリップガラスグロスの成分や色の種類で限定アイテムやラメ、また、人気色や使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのリップガラスグロスを使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MACのリップガラスグロスの人気色ランキングと使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのリップガラスグロスの特徴や期待できる効果は?デメリットも

MACのリップガラスには、豊富なカラーラインナップでツヤ感と潤いを与える「MAC リップガラス」と、硬めのテクスチャーで密着性が高い「MAC リップガラスクリア」の2タイプがあるので、それぞれをチェックしていきましょう。

MAC リップガラス

MACのリップガラスは、ガラスのようにみずみずしい質感と輝き、そして、美しい発色がポイントのリップグロスで、4つの植物オイルに、ヤシ油・ホホバ種子油・ババス油・アプリコット油配合で、唇に潤いとツヤ感を与えることができます。

そのカラーラインナップは、2017年5月時点で新色36色、限定20色の全56色展開もあるので、迷ってしまいますよね。

そこで、特に人気の色ランキングをチェックしてみましょう。

・ 人気No.1

ピンクレモネード

・ 人気No.2

スパイス

・ 人気No.3

シースルー

・ 人気No.4

プール

・ 人気No.5

ポー

このよに、MACのリップガラスは、全体的にピンクヌード系のナチュラルで可愛らしい色が人気で、パール感が素敵ですよね!

この中でも、色白のブルベさんなら青みが入っていて、シルバーパールぎっしりの「ピンクレモネード」がオススメですし、他にも深みのあるプラムカラーにゴールドラメが入った「ラブチャイルド」、ピンクラメが幻想的な「ドリーミー」がオススメです。

ちなみに、イエローベースの方なら、ラメ・パールなしでヌーディさを演出してくれる「ミス」や、ヌーディながらもほんのりと赤みが感じられる大人っぽい「ラストソフトミューテッドピンク」、また、ゴージャスなリップを作り上げるブロンズ「オーベイビー」もオススメです。

また、迷ったらとりあえず「プール」がオススメ!という声も多いので、どうしても迷ったらこの色から試してみてくださいね。

MAC リップガラスクリア

「リップガラスクリア」は、その名のとおり透明なリップグロスで、とろけるような質感で、プルンとした唇に仕上げることのできるアイテムです。

ちなみに、基本的な成分はリップガラスと変わらないので、透明なタイプが良い方はこちらにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

MACのリップガラスは、単色でも十分色が映えますし、他の口紅と重ねても可愛いのが特徴的で、リップガラスクリアはツヤを出したい時の重ね付けがオススメです。

こちらは「迷ったらこれ!」とお伝えした「プール」の使い方事例で、重ねる色によって大人っぽくなったり、可愛くなったりして、色々と試せるので、一つのアイテムでとってもお得に感じられますよね。

口コミや評判まとめ

それでは、MACのリップガラスを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

MACのリップガラスの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

プックり感の出せるグロス。

べたべた何度も重ねなくても、発色が良いと思います。

これを塗る様になってから、唇があまり荒れなくなってきましたし、潤いの持ちもなかなか良いなと思っています。

色チでまた買いたいです。

・ 口コミ2

最近買ったリップです色は薄目、つやっとする度合がすごく好みでした可愛らしいカラーですよね、友人にも評判でした!

・ 口コミ3

シースルー使用。

浜崎あゆみさんが使用していると噂のお色で、私もあんなヌーディーピンクなツヤツヤ唇になりたくて探し求めましたがビンゴでした!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

結構濃いテクスチャーと香りも強いので好き嫌いありそうですね。

・ 口コミ2

思ったよりラメが主張しすぎでしたが、薄ピンクの色が気に入ったので使っています。

でも単品で使うとナチュラルすぎるので、口紅と一緒にしか使いませんが…。

出典:@コスメHP

MACのリップガラスクリアの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

粘膜リップを作るのに、必要なグロスです。

かための質、なので液だれする事もなく、ピタッと唇にとどまってくれます。

・ 口コミ2

クリアグロスといえば、M・A・Cのリップガラス。

不変の王道ではないでしょうか。

ガラスのような美しい艶と、他には無い持ちの良さ。固めのテクスチャーで垂れてこない

・ 口コミ3

すごく気に入っています。

持ちもいいですが、ツヤ感がすごく好き。

チューブタイプかブラシタイプのグロスしか買わない私にとっては、ますます良い商品です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

粘度の高いグロスなので、リップの下地に使っています。

みっちりと唇にフィットします。

かなりペタペタするのでハエ取り紙の様に!(;^ω^)

髪の毛やほこりを拾ってきますが・・・。

・ 口コミ2

使い始めはあまりのツヤ感に「うーん、まさにガラス!」
などと感動していたのですが、唇に直接塗ってたら、だんだんみかんの皮みたいな
ボコボコ&カサカサ唇に・・・。

昔レブロンのグロスでこういう目にあったことがあり、なかなか直らなかったので、今使うときはは口紅の上に少量付けるだけにしてます(ほとんど使わないとも言う)。

・ 口コミ3

リップグロスは唇に負担をかけるんですね。

特に肌全体が弱っていたときだったので、ぷっくり唇が、ぶくぶく唇になってしまいました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

MACのリップガラスの方は、薄付きなので、単品ではほぼ使わないという声もありますが、その分重ね付けするのに、とても便利という声が多く、愛用している方がたくさんいましたよね。

ちなみに、リップガラスクリアの方は、本当にガラスのように仕上がり、「ベタベタしないしすごくいい!」と喜んでいる方が圧倒的に多いものの、唇が弱い方は荒れてしまうようなので、敏感肌の方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MACのリップガラスのうち、カラーのリップガラスの方は、他の口紅と重ねて色を楽しめるタイプでベタベタしないのが良い方、リップガラスクリアの方は粘膜リップなど、ツヤツヤだけどラメなしで、ベタベタもしないタイプが好きな方にオススメで、どちらも皮膚が弱い方は気をつけて使ってくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのリップガラスグロスを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC リップガラスの最安値はこちら!

・ MAC リップガラスクリアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのリップガラスグロスの人気色ランキングと使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MACのリップガラスは、植物由来のオイルなど保湿成分がたっぷり入ったグロスで、ガラスのようにツヤツヤにきれいに仕上がり、リップガラスの方は限定も含めて56色もあるので人気色ランキングをお伝えし、透明のリップガラスクリアもオススメなのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、リップガラスはヌーディなピンクベージュ系が人気のようなので、肌色別にオススメのカラーや重ねづけなどの使い方、リップガラスクリアは粘膜リップを作るのに最適などについてもお伝えしました。

なので、オススメのタイプに当てはまる場合は、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.