「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスの違い!成分や落とし方と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

日焼け止めはサラッとしたテクスチャーが好き、でもしっとり潤ってほしいという方にオススメなのが、スキンアクアのスーパーモイスチャーシリーズで、これにはジェルとエッセンスの二つのタイプがあります。

なので、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルとエッセンスの成分で紫外線吸収剤は入っているかといった疑問や、それぞれの違い、また、ウォータープルーフや下地としての使い方や落とし方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルとエッセンスを使った方の口コミまとめも気になりますよね。

そこで今回は、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルとエッセンスの違い、また、成分や落とし方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スキンアクアのスーパーモイスチャージェルとエッセンスの特徴や違いと期待できる効果は?デメリットも

ロート製薬のスキンアクアのスーパーモイスチャーシリーズには、ジェルとエッセンスが人気ですよね。

・スキンアクア スーパーモイスチャージェル

・スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス

これらはどちらも、スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲンという4つの成分を配合しており、水のような付け心地で、「SPF50+/PA++++」とUVブロック効果も共通していますし、光によるUVカット機能の低下が起こりにくい仕様になっています。

ちなみに、顔・体用で、化粧下地にも使えて、石鹸でスルンと落とせて、スーパーウォータープルーフ対応というところまで共通しています。

また、どちらも紫外線吸収剤を使用しているので、この成分で肌が荒れやすい、乾燥しやすいという方には注意が必要です。

ただし、テクスチャーに微妙に違いがあり、エッセンスの方がテカリやベタつきがなく、肌に馴染みやすい製剤設計になっているので、日焼け止めでテカリやベタつきが気になる方にはこちらがおすすめです。

また、スーパーモイスチャージェルは、大容量のポンプタイプも発売されたので、たっぷり使って絶対焼けないようにしたい!という方にはこちらもおすすめです。

スポンサーリンク

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスの使い方をわかりやすく

スーパーモイスチャーのジェルとエッセンスは、どちらも顔や体、化粧下地としても使えて、ウォータープルーフタイプなので落ちにくいのですが、日中はこまめに塗り直した方が安全です。

ちなみに、落とすときは石鹸でOKです。

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

スーパーモイスチャージェル

1、良い口コミは?

・口コミ1

水から生まれた日焼け止め、ということで、塗った瞬間、水のように馴染みます。

ですが、商品名にあるように、スーパーモイスチャーです。

昔のと比べたら日焼け止めも進化したなぁと思いました。

110gで1000円ということで、もともとお値段が安いのですが、伸びがいいので、コスパ最高だと思います。

全身にじゃぶじゃぶ使えます!

・口コミ2

とてもみずみずしい使い心地で、気持ちがいいです。

ベタつきなし、白浮きなし。

この使い心地でUVカット効果が高いのはとっても嬉しいです!

・口コミ3

こういうの待ってた~塗り心地が重くない、スッとなじむ。

表面さらさら、でも乾燥しない。

日焼け止め特有のベタつきや被膜感がなくて良いです。

しかも一日中炎天下にいたのに本当に日焼けしなかった!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

石鹸で落とせるジェル状日焼け止めという表記に惹かれて購入。

肌に優しいのかなー?と思い使用してみましたが、乾燥する感じは無かったのですがやはり痒くなってしまいました。

・口コミ2

ジェルということもありよくのびて着け心地もいいのですが、日焼けするので意味がない。

これを使っていたら初夏にはもううっすら日焼けして使えないなーと。

・口コミ3

口コミが良くて買ったけどぬりやすかった。

3~4時間帯で塗り直ししていましたが完全に焼けました。

都心でですよ。

出典:@コスメHP

スーパーモイスチャーエッセンス

1、良い口コミは?

・口コミ1

スーパーモイスチャーの名の通り、肌につけるともっちり!

ビオレほど速攻肌になじみませんが比較的早くなじみます。

においも気になりません。

知人の男性で紫外線がだめなお肌タイプの方が、これいいんだよな~と顔に使用していたのでお肌に優しいタイプと思われます。

汗をかいてもぬる~んとなりませんが、塗り直しは必須ですね…ってどの日焼け止めも塗り直しは必須ですが。。

・口コミ2

しっとりタイプのハンドクリームのようなもっちりしたクリーム状の日焼け止めです。

伸びが良く、塗った後に肌がベタつかないので、使い心地が良かったです!

・口コミ3

40代主婦、数ある日焼け止めの中で一番のヒットです。

コストパフォーマンスが高い。

石鹸で落せて、肌に負担がないものが好きです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

多分、安かったんで買ったと思いますが…。

伸びが悪すぎる。

コスパ悪いです。

結構すぐ使っちゃう。

そういうめんでは、安くはないのかな。

いいとこは、焼けない。

・口コミ2

春から6月まで使い続けていました。

気がつくと真っ黒に日焼け、、外にいるのは1日20分程度で塗り直しももちろんして日傘もさしていましたがあまり意味がありませんでした。

・口コミ3

ドラックストアで800円代で購入しました。

ジェルタイプのさらさらとした日焼け止めで、のびがのよく白浮きもありませんでした。

ですが肌に塗った後に、顔に塗っている感が残ります。

出典:@コスメHP

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スーパーモイスチャージェルの方は、とにかく安くて大容量でたくさん使えるのがいい、すっと馴染んであまり焼けないという声もありましたが、やっぱり痒くなってしまう方もいて、落ちやすいので、こまめに塗り直しても焼けるという声もありました。

また、スーパーモイスチャーエッセンスの方もコスパが高いのが良いポイントで、伸びについては悪いという人もいますが、比較的、馴染みも良いのですが、こちらも結構焼けてしまうという声が目立ちました。

スポンサーリンク

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスはこんな方におすすめ

スーパーモイスチャージェルとエッセンスは、

・絶対焼けたくないというほどではない

・潤いがあってサラサラ伸びて、馴染みが良いものを使いたい

・とにかく値段を重視したい

という方におすすめなのですね。

それから、より馴染みがよくて伸びが良いのがよければ、エッセンスの方を選んでくださいね。

スキンアクアスーパーモイスチャージェルとエッセンスが最安値で買える激安ショップはこちら!

スキンアクアのスーパーモイスチャーシリーズを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スキンアクア スーパーモイスチャージェルの最安値はこちら!

・スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルとエッセンスの違い、また、成分や落とし方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

スキンアクアのスーパーモイスチャーシリーズには、ジェルとエッセンスがあり、どちらも「SPF50」でUVブロック効果が高く、水のようなテクスチャーで、ウォータープルーフ対応でしたが、エッセンスの方がより馴染みがよく伸びが良い、という違いがあるのでしたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、とにかく値段重視で、絶対に焼けたくないという程ではない、という方に向いているのですが、少々落ちやすく焼けるという声が目立ったので、その点は注意が必要でした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようならこれを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.