「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ノブ日焼け止めの成分や落ちない等の口コミまとめ!赤ちゃんには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

紫外線による肌へのダメージも心配ですが、敏感な肌の方は日焼け止めによる肌荒れも心配ですよね。

そんな方でも安心して使用できるのがノブの日焼け止めなので、その成分やニキビ、乾燥への効果、子供でも使えるのかといった疑問や選び方で安いものなどと、「SPF50」などのUVブロック効果、また、使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ノブの日焼け止めの口コミで、石鹸で落ちない、白浮きすると言ったことも気になりますよね。

そこで今回は、ノブの日焼け止めの成分や落ちないなどの口コミまとめ、赤ちゃんには使えるか、といった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ノブの日焼け止めの特徴や期待できる効果!デメリットも

全品が紫外線吸収剤不使用で、肌に優しく皮膚科などでもオススメされることの多いノブの日焼け止めシリーズをご存知でしょうか。

こちらは、乾燥などの日焼けによるダメージから優しくお肌を守り、落とす際の肌負担の軽減にも配慮した日焼け止めで、オススメのものに次の4種類があるので、一つずつチェックしていきましょう。

1、ノブミルクEX

2、ノブUVシールドEX

3、ノブUVスティックEX

4、ノブUVローションEX

これらは全て、

・紫外線吸収剤不使用

・石鹸で落とせる

・伸びが良く白浮きしにくい

ということが共通していますが、次のような違いがあります。

「SPF32」でデイリー用に使いたいなら「UVローションEX」か、「UVミルクEX」がオススメで、この中でも石鹸で落とすのがウォータープルーフタイプの「ローションEX」、お湯でも落とせるけどウォータープルーフではないのが「UVミルクEX」ということになります。

また、絶対焼きたくない人のための「SPF50」の商品が「UVシールドEX」と、「UVスティックEX」の二つがありますが、どちらもウォータープルーフタイプで、前者が石鹸で落とせる顔・体用、後者がスティックタイプでファンデーション仕様になっており、顔用のクレンジングで落とすものという違いもあります。

ちなみに、ファンデーション仕様のUVスティックEX以外はヒアルロン酸配合なので、保湿効果もありますし、全ての商品通じて無香料なので、アルコールや日焼け止めっぽい嫌な匂いが気になる方にはちょうど良い商品ですよね。

スポンサーリンク

ノブの日焼け止めの使い方をわかりやすく

UVスティックEX以外は、全て適量をお出かけ前に顔、体に塗布して伸ばし、日中も適度に塗り直すようにしてください。

一方、UVスティックEXは、スキンケアで肌を整えた後、適量を顔に直接塗布して、指もしくはスポンジで均等に伸ばすと良いですよ。

ノブの日焼け止めの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ノブの日焼け止めを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ノブ UVミルクEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

今年はuvミルクのお陰で肌ピンピンしてます!!!!!

私はuvミルクにmmu(ファンデと日焼け止めパウダー)と普段使っている化粧水を少々混ぜて使っています!

塗った直後は白すぎか?!

と思いますがスグに馴染んで明るい肌に☆

上にかるーく日焼け止めパウダーをまた乗せて完了!!

洗顔も固形石鹸使っていますが、泡を肌に乗せるとシュワワ?とメイクが溶ける(?)感じでちゃんと落ちますヽ(´ー`)ノ

ノーメイク時には起こらない現象なので、あ?落ちてるなぁーと実感(笑)去年までのような夏ニキビによる大事故は起きてません(^_^)/

洗い落とした後の肌疲れ無し!乾燥無し!

・口コミ2

「紫外線吸収剤不使用」で「石鹸で落ちる」日焼け止めを探していたところ、薬局でサンプルをいただき、その後現品購入しました。

サラサラしたミルク状の、軽い付け心地でとても気に入っています。

塗り方によっては白浮きしてしまいましたが、時間を置くと色味もなくなりました。

NOV UVミルクEXを使い始めてからお肌のトラブルも劇的に減り、これからもずっと使い続けたい日焼け止めです!

・口コミ3

塗ってすぐももちろんいいのですが、時間が経つとニキビ跡の赤みなども薄くなっていてこれを塗っているとニキビも出来にくいです。

またその状態が夕方まで続くのでとてもいいです!

容量が少なそうですぐなくなると思ったのですがテクスチャーの伸びがいいので少量で済みコスパもいいと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

塗り広げるとクリームが肌にピタッとくっつく感覚があり、日常生活レベルの水や汗には強そうな点が良いです。

安心感があります。

そのわりに、肌に乗っている感覚がなく、ストレスを感じません。

また、肌がしっとりするのに、オイリー感やテカリもありません。

軽い下地として毛穴も消えます。

総じて使用感は良いです。

しかし…

NOVのUVシリーズはどの商品も白くなります。

こちらは、UVローション・UVシールドと比べると白さはかなり抑えられているものの、それでも私の肌では白浮きして顔だけピンク色が強くなってしまうため、NOVのUV商品は全て星2つになりました。

・口コミ2

敏感肌で日光アレルギーなため紫外線を防ぎたくて、テスターを貰って3日ほど使用しました。

初日は多少ペットリしたつけ心地が気になるもののいい感じだったのですが、次の日になんだか雲行きが怪しく…

3日目には頬の下の方がガサガサに…

私には合わなかったようです。

・口コミ3

匂いに耐えきれず、使用を中止しました。

日差しを浴びると余計に匂うのか?外出した際に主人から苦情が笑

主人も私も匂いに敏感すぎるのでしょうか。。

また、やはり落ちやすく、目をかいたりするとしみるのも気になりました。

出典:@コスメHP

ノブ UVシールドEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

SPF50+,PA++++にもかかわらず緩めの白い液状で軽めの付け心地です。

顔にものばしやすいです。

それでいて顔が真っ白にもならず男性でも使えると思います。

ただ,私の小鼻が荒れていて皮剥けしているところにはうまく乗らずかさかさが目立ってしまいました。

当然ですのでスキンケアに励みたいと思います…

日焼け止め効果はまだいまいちわかりかねますが,なにより使っていておでこ皮剥けやかゆみが収まったので安心して使えるなと思いました。

敏感肌の方には是非おすすめです!

・口コミ2

知人の皮膚科の先生からいただいたのをきっかけにリピしています。

塗るときに白く伸びて少し厚塗り感はありますが、これは絶対やけない!!

・口コミ3

日差しの強い季節には欠かせません。

汗かきなので、夏場などはこの日焼け止めの様な、落としにくいと感じる位の日焼け止めが自分には合っています。

クレンジングは必要ですが、落ちにくいのに使用感が良く、つっぱりません。

この日焼け止めを化粧下地にしてコントロールカラーを使うと、綺麗に仕上がり化粧崩れしません。

白色のミルクタイプでよく伸びます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

肌に優しい人向けのブランドですが、落とすのが大変なので、クレンジング時に肌の負担になると個人的には思います。

なので肌の弱い人が毎日使う用として私はお勧めはできないです…。

・口コミ2

丸井の色んなブランドの化粧品が売っているお店で購入しました。

石鹸で落とせる高SPFの日焼け止めが欲しくて購入しましたが、石鹸では落ちませんでした。

・口コミ3

spf50なのに石鹸で落とせるということだったので買いましたが落ちません。

出典:@コスメHP

ノブ UVスティックEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

NOVでSPF50+++というところに魅かれて購入。

すごく良いです。

買って良かった!

汗や水にも強いということで、信頼しています。

スティックタイプなので顔に直接塗ってのばします。

とても使いやすいです。

普通のファンデーションとは付け心地が全く違います。

大変軽いです。

つける量によるかと思いますがカバー力はあまりなく、自然体な仕上がりです。

何度か使いましたが乾燥することもなく、化粧崩れも全く気になりませんでした。

・口コミ2

化粧下地として使用。

顔にまんべんなく塗ったら、スポンジで丁寧にのばし、スポンジで最後は抑える様にしてなじませます。

今まで何をやっても小鼻が汚かったですが、これだとキレイになります。

この上に、ノブのパウダーファンデを塗りますが、薄付きの割には化粧崩れしません。

・口コミ3

化粧下地として使用中。

一緒にクリームタイプの日焼け止めミルクも買いましたが、こっちのが断然いい!

というのがコスパがいいこと。

それなりのお金だしますからね、やっぱり気にするところです。

カラーが馴染みやすく、SPF値も高いので夏場のモチのよさでリピートするか決めます!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

これ、使い続けていくと、私にはあんまりよくなかったです。

肌はわりと強いほうなので、敏感肌用化粧品を使う必要はないですが、ノンケミの日焼け止めを使いたかったのが購入理由です。

ちょっと乾燥肌だからか、このスティックは、きれいにのびません。

まだらもようになって、寄って見ると汚い…

そして、毎回、毛穴につまっていくように感じる、固くて、ぬりぬりっとしたテクスチャが、ちょっと苦手になってきました。

スポンジで最初ぬっていたのですが、洗うのが面倒ですし、スポンジだと肌を何度もこするのが嫌で、手にかえました。

けど、手でのばすとやはりたくさんつきすぎる感があるように思います。

あと、スティックはくりだし式でうまく使いやすくできているのですが、乱暴に使ったつもりもないのにすぐに容器の中で折れてしまい、うまく収納できなくなってきました。

・口コミ2

敏感肌用ということで買いました。

海遊び用に。

うーん乾燥します!

痛いくらい(笑)

でも日焼けは全然しませんでした。

すごく感謝してるけど普段使いには使えません。

・口コミ3

これを伸ばすのに肌に負担がかかっちゃう。

スティックで肌に直接手を触れないから優しいのかな…なんて思い込みで購入した…高い買い物になっちゃいました。

1回しか使ってない。

出典:@コスメHP

ノブ UVローションEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

色が付いていなくてSPF低めの日焼け止めを探していたのでドンピシャでした。

使用感もサラッとしてて重くなくていいです。

顔用のつもりでしたが体にも使ってます。

・口コミ2

日焼け止めが負担なく塗れるようになりました!

個人的に顔の次に一番欠かせないのが首部分なのですが服と触れたりじんわり汗をかいたりすると一般的な日焼け止めでは痒くなり…他社の敏感肌用を使ってもダメだったのでしばらくジプシーしておりました。

こちらをテスターして石鹸で落ちることと乾燥しないけどベタつかないことから購入してみました。

結果は大正解で一番悩んでいた首元に使っても痒くならず、今では化粧下地としても手元にも、気付いた時に気軽に塗っています。

今までたっぷりめな規定量を塗るのは使用感の問題で苦だったのですが、これならば塗った後も快適です。

ベタベタしないから痒くならない、乾燥を感じない、石鹸でオフできる、特に匂いを感じない。

・口コミ3

アトピーなのですがとにかく日焼け止めが片っ端から合わなくて、かかりつけの皮膚科で勧められてサンプルをもらったのがこれです。

かかりつけ皮膚科のオススメだけあって、何の問題もなく使えました。

使い心地も軽いし白くなるようなことも全くないです。

日焼け止め特有の肌に膜が張ったような感じもなし。

滅多に長時間日向にいたり屋外スポーツをしたりすることのない私には、SPFもこれだけあれば十分です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探していたときに、ドラックストアで購入しました。

結構油が多めのテクスチャーです。

石けんで落ちるとなっていますが、白く残ってしまいました。

・口コミ2

シールドUVは問題なく使えたのに、こちらはピリピリしてダメでした

・口コミ3

さらっとしていて、塗りやすいです。

SPFもそんなに高くないので普段使いには良いと思います。ただ、少し乾燥するかも…。

あと、日焼け止め特有のニオイが気になりました。

出典:@コスメHP

ノブの日焼け止めの特徴とそこからわかる注意点

ノブの日焼け止めは全体的に評判が良く、アトピーや敏感肌の方でも安心して使えて、「肌への負担がない!」という声が多かったのですが、人によっては相性の良し悪しがあり、香料が入っていない分、日焼け止め独特の匂いがあって気になるという声も目立ちました。

そのほか、商品ごとのポイントは次の通りです。

・ノブミルクEX

肌がしっとりして、ニキビができにくくなり、石鹸でスルリと落ちるけど、一部の方は肌がガサガサになるという声もあり

・ノブUVシールドEX

量に気を付けないと白浮きするし、なかなか落ちないので肌への負担が心配という声もあり

・ノブUVスティックEX

スティックタイプで便利だし、紫外線防止効果はバッチリだけど、直接塗布するのが肌への負担になるし、保湿成分が入っていないので乾燥するという声もあり

・ノブUVローションEX

今までなかなか肌に合う日焼け止めが見つからなかった方でもこれなら大丈夫!という方もいるものの、油分が多く石鹸では落ちにくいという声もあり

このように、高評価の中にも不安が残るコメントも多いので、せめて落とすときにはクレンジングを使った方が安全ですね。

スポンサーリンク

ノブの日焼け止めはこんな方にオススメ

ノブの日焼け止めは、次のような方にオススメです。

・ノブミルクEX

デイリー用の日焼け止めで、顔と体に使えてウォータープルーフ効果があり、石鹸で落とせるのが良い方

・ノブUVシールドEX

デイリー用の日焼け止めで、顔と体に使えて、ウォータープルーフ効果はなくてもいいのでお湯でおとせるくらい軽いものが良い方

・ノブUVスティックEX

乾燥はあまりしない方で、ファンデーションの下地として使える色付きで、日焼け止め効果は高いものが良い方

・ノブUVローションEX

紫外線効果は高く、保湿成分も入っていて、顔と体に使えるタイプが良い方

また、どれも敏感肌の方でも大丈夫ですが、人によっては肌が荒れてしまう人も少なくはないので、心配な方はテストしてから使うようにしましょう。

スポンサーリンク

ノブの日焼け止めが最安値で買える激安ショップはこちら!

ノブの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ノブ ミルクEXの最安値はこちら!

・ノブ UVシールドEXの最安値はこちら!

・ノブ UVスティックEXの最安値はこちら!

・ノブ UVローションEXの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ノブの日焼け止めの成分や落ちない等の口コミまとめ、また、赤ちゃんには使えるか、といった疑問などについても詳しくお伝えしました。

紫外線吸収剤不使用で、肌に優しい処方のノブの日焼け止めには全部で4種類あり、ウォータープルーフ効果の有無や、石鹸で落とせるタイプとお湯で落とせるタイプ、また、色付きでファンデーションの下地として使えるものなど色々紹介しました。

また、口コミをチェックしてみると全体的に評判が良く、今までどんな日焼け止めでもダメだった方が肌に負担を感じずに安心して使えるなど嬉しい声が多いのですが、油分が多くて石鹸では落ちない、スティックタイプは肌に負担になるし乾燥するなどの声もあったので、相性の良し悪しがあるのでした。

なので、気になる方はオススメのタイプをチェックして、合うものを使うようにしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.