「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クナイプビオオイルの使い方とシミやニキビ跡への効果!髪や妊娠線などにも使える?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドイツ発祥のバス入浴剤などで有名なクナイプでは、天然由来成分でできたビオオイルも人気です。

なので、クナイプのビオオイルの種類と成分や、ニキビやニキビ跡、シミへの効果、髪や妊娠線にも使えるのかといったことや、使い方で髪へのバーム、また、ブースターとしての使い方、顔・お風呂での使用などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、クナイプのビオオイルを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クナイプのビオオイルの使い方とシミやニキビ跡への効果、また、髪や妊娠線などにも使えるのか、といった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クナイプのビオオイルの特徴や期待できる効果!デメリットも

クナイプのビオオイルは顔だけでなく、全身に使える保湿ケアオイルで、100%天然由来成分なので、スッと肌に馴染み、肌に負担をかけずに、植物の恵みで優しく潤し、肌の自然なターンオーバーをサポートすることができます。

そんなクナイプのビオオイルには、グレープフルーツの香りでリフレッシュできる「クナイプ ビオオイル」の他に、バームタイプの「クナイプ ビオオイルバーム」、ローズの香りの「クナイプ ビオオイルローズ」、ローズのバームタイプの「クナイプ ビオオイルバームローズ」の4種類があります。

ちなみに、オイルとバームの違いとしては、オイルが肌に潤いを与え、健やかな肌へと導く効果がある一方で、バームは特に乾燥が気になる部分の保湿ケアにオススメです。

また、バームはジャータイプなので持ち運びがしやすく、少量でたっぷりと保湿できるのも嬉しいですよね。

というわけで、それぞれの成分や香りなどをチェックしていきましょう。

グレープフルーツの香り

・クナイプ ビオオイル

・クナイプ ビオオイルバーム

クナイプのビオオイルは、保湿効果が高くテクスチャーがサラッとしたサフラワー油、オレイン酸やビタミンEが豊富なオリーブオイル、肌のターンオーバーを整えるグレープフルーツ果皮油の他に、ひまわり種子油とトコフェロールだけが成分配合されているシンプルで天然由来のものだけでできているオイルです。

ちなみに、その効果としては、肌をしっとりと保湿し、皮膚を柔らかくすることで、そのあとに使う化粧水などの浸透力を高め、マッサージしながら使うことで肌のターンオーバーを促し、できてしまったニキビの改善を助け、毛穴のないキメの整った肌の改善などが期待できます。

一方で、クナイプのビオオイルバームには、上記の成分に加えてシアバターが配合されており、より高い保湿保護効果が期待でき、クルクルとなじませることで口元や目元、手のひらや指の先など、乾燥しやすい部分をしっとりと保湿します。

ローズの香り

・クナイプ ビオオイルローズ

・クナイプ ビオオイルローズバーム

ローズの方は、エイジングケア効果の高いローズヒップオイルを配合しているので、肌にハリや弾力をもたらし、キメの整った滑らかな肌へと導いてくれます。

ちなみに、天然の「ダマスクローズエッセンシャルオイル」を配合しているのでとても良い香りですし、ベースはグレープフルーツと同様、サフラワーオイル、オリーブオイルのみというシンプルな天然由来成分配合でできたアイテムです。

また、バームには上記に加えて、シアバターも加わっているので、より高い保湿保護効果が期待できます。

スポンサーリンク

クナイプのビオオイルの使い方を分かりやすく

クナイプのビオオイルとビオオイルローズは、普段のお手入れのステップとして、化粧水の後に1~2適馴染ませるか、特に乾燥が気になるときは乳液やクリームと混ぜて使っても良いでしょう。

一方、好みによって化粧水の前にブースターとして使うと、肌へ化粧水が浸透する率が上がり、これもオススメです。

また、体には、お風呂上がりの水分が肌に残った状態で手のひらにたっぷりと取り、馴染ませるとマッサージ効果もあって、特にしっとりしますし、ベタつかないので使用後すぐに服を着られるところも嬉しいですね。

それから、バームを使う場合は、単体で指先、かかと、ひじ、膝、口元などなど体で乾燥が気になる部分に適量をつけて、円を描くように伸ばし広げて、バームがとろけてオイル状のテクスチャーに変化したら優しく馴染ませると高い保湿効果が期待できてオススメですよ。

このように、クナイプのビオオイルもバームも全身に使えるので、ニキビ跡や乾燥が気になる髪の毛はもちろん、妊娠線や、シミなどマッサージをしてターンオーバーを促せば改善できそうなところには全てオススメです。

さらに、ビオオイルとダブル使いをするなら、ビオオイルの方を化粧水の前にブースターとして使い、お手入れの最後にバームを使用するのが良いでしょう。

最後に、ビオオイルやバームは、紫外線や乾燥で髪の毛の痛みが気になるときにも、お風呂上がりにタオルドライしてから少量つけてからドライヤーで乾かすと、サラサラでツヤのある髪の毛になれてオススメですよ。

また、バームはワックスのような感覚で使ってもいいですね。

スポンサーリンク

クナイプのビオオイルの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、クナイプのビオオイルを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

クナイプのビオオイルの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

今年一番のヒット商品です!間違いなく結果を出してくれる商品!

美容オイルは初めて使用したのですが、ベタつきもなく、馴染みやすく、伸びも良いです。

ビオオイルを使い始めてから、とにかく肌のコンディションがばっちり!

ざらつきや、毛穴の開きも若干おさまり、何よりニキビ跡には即効性を感じました!

生理前の肌荒れもなくなりました!

また、つるつる肌になり、化粧のり抜群に良いです!!

・口コミ2

これかなり良いかも。

他のクリームに変えてちょっとポツンと吹き出物が出てきたときにこちらに戻したら治りました。

朝も化粧水の後これだけでBBクリームも伸びが良いし。

吹き出物とか気になる方や乾燥が気になる方にはおすすめですょ♪

・口コミ3

洗顔後、濡れた肌に4滴程塗りこんで、マッサージしています。

オレンジの良い香りがリラックス効果あって、その後の化粧水が浸透していきます。

そして、一滴で蓋をしたら基礎が完成します。

入浴後、ボディにも、同じく使えます。

私は、脚が疲れやすいので、脚にも塗るとむくみがなくなります。

顔もマッサージした後、むくみが取れるようになり、すこぶる調子が良いです。

インナードライ気味で、毛穴も目立ち気味なお肌が、柔軟になりました。

凄いです。

大きい方を買って良かったです。

シワもクマも、良くなった感じです。

ドイツ製で安心して使えます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

香りが持続しますので出掛ける時にボディミストをつけたいと思っても香りが混じるので出掛ける前はこのオイルは使えないと思いました。

・口コミ2

母と兼用で使ってみましたが、肌への浸透が悪く油膜感が残りすぎて肌に乗っているだけというかんじ。

もたつき、べたつきのあるオイルでフェイス用というよりはボディ向きかなと思いました。

値段も安く肌に合えば良かったんですが…

あとは、柑橘系の香りが好きな私ですが柑橘系オイルを塗布してから日に当たると油やけすると知り、ちょっと怖くなってしまいました…

・口コミ3

小さい方を購入しました。

ニキビあとに効く、ニキビが出来にくくなったなどの口コミを見て購入したのですが全部使いきっても効果はありませんでした。

出典:@コスメHP

クナイプのビオオイルバームの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

同シリーズのオイルで稗粒腫がとれたという人をツイッターで見かけて試したもののダメだったので、バームはどうかな?と軽い気持ちで塗って寝たところ、

翌朝、下まぶたの稗粒腫に穴が開いていて中身を絞り出すことができました!

血も出ず、痛みもなく、きれいに治りました。

なぜ稗粒腫の口が開いたのかわかりませんが、試してみてよかったです。

・口コミ2

ローズよりこちらの香りが好きでオイルを使っていました。

バームを見つけた時に小さい方ですが即買いしました。

効果はローズの方が気になりますが香りが好きなのでこちらに。

保湿効果はあります。

体に使用したら物足りない感じがしたのでボディクリームを塗っていますが顔はこれで十分でした。

また購入すると思います。

・口コミ3

硬いバームなのかと思っていたのですが、割とやらかいです。

ちゅるっとした感じ(?)。

匂いも爽やかで強すぎず良いです。

すぐオイル状になってくれますし、量も調節しやすいです。

普段はネイルオイル感覚でちょびちょび使っているのですが、指先が乾燥知らずです。

こってりと言うより、あっさり系なのでベタつかないものがお好きな方にはおすすめです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

リップクリーム、顔のクリームなどにして付けましたがベタベタするだけで保湿された感じはしません…保湿としては全然ない気がするし、とにかくべたつきが凄い。

・口コミ2

ドラッグストアで色々な商品を試した後だったのでシットリした気がしましたが、家で単品使いしてみると乾燥してる感じがあり、私には合わなかったようです。

50gを購入してしまったので手以外ボディオイルとして使用しよう思います。

・口コミ3

クナイプは以前オイルタイプを使用していてよかったのでバームタイプにも期待をしていましたが。
うーん…肌に浸透するというよりは表面に蓋をする役割しかないのではと感じました。

少量で伸びベタつきがないのは良いのですが、これを使用したからと翌日の肌の調子が良いとか傷跡が薄くなったという効果はなかったです。

出典:@コスメHP

クナイプのビオオイルローズの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

あわない物を使うと、ニキビが出来てしまうタイプなのですが、これは安い割にいい!

荒れることもなく、しっとりもちもちになります\( ´ω` )/

ちょっとバラの香りが強いかな?と思いましたが、長続きはしないので大丈夫です!

朝に使っても化粧は崩れないし、乾燥しないので重宝しています!

私はもう一つの柑橘系の香りのより使用感が好きでした☆

お値段以上の働きをしてくれますよ♪

・口コミ2

や…やばい(。-∀-)この保湿感、肌馴染み…最高です…

私は乾燥肌で敏感肌でもありますが、肌トラブルなく使用させていただけてます!

使い方は化粧水のあとに2滴ほどを顔全体になじませて使用しています!

これだけで充分な保湿感ですが、足りない場合はこの後にクリームや乳液も使用可能です♪

こちらのクナイプビオオイル ローズは肌のハリや弾力が気になる人向けでエイジングケアができる商品です♪

・口コミ3

お風呂上がりのぬれたからだにオイルをぬって、軽く押さえるだけで、ダマスクローズの香りにつつまれて、ふわっとした気分になります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

口コミで絶賛されていたので購入。

残念ですが私には軽すぎました。

毎日朝晩パックするのでその後に使用しました。

2日間試しましたが、粉こそ吹かないもののすごいツッパリ感。

・口コミ2

クナイプのバスソルトが好きで、小さなサイズを発見し、今度こそ!

と顔に試してみましたがやはり合いませんでした…

朝起きるとパリパリになっていて洗顔するとその膜の上に石鹸かすが残っているような感覚。

専らお風呂後の水分がまだ残っている状態でつけて消費しています。

・口コミ3

グレープフルーツの方は肌に合いましたがこちらを使うとヒリヒリとニキビができてしまいました。

液だれもひどいです。

ボディ用に使ってます

出典:@コスメHP

クナイプのビオオイルローズバームの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

お手入れの最後のフタ用に購入。

乾燥知らずでいいかんじです。

手に残ったバームを髪の毛に伸ばすととてもしっとりして驚きました。

ヘアオイルを買わなきゃと思っていたところなのでその必要がなくなりました!

オイルもそうですが香りがとても癒されます。

・口コミ2

乾燥肌と体調や季節によってゆらぐ肌なのですが、少しくらいの肌荒れなら問題なく使えます。

乳液・クリームがバーム1つで済むので面倒臭がりなわたしにピッタリです。

体温ですぐにスーッと溶けるので、手のひらで温めてから顔にプッシュする様にのせています。

夏場は暑さのせいか溶けて蓋の内部がベトベトになったりしていましたが、ケースの外まで滲み出てくることはありませんでした。

逆に冬場は溶けにくい感じがあります。

とっても気に入ったので、小さいサイズの底が見えていませんが、大きいサイズをストックしています。

・口コミ3

グレープフルーツの香りと一緒に小さいタイプを購入しました。

どちらとも香りがたまらなくイイ!

すっごく気分が上がります。

唇、爪、ささくれ、肘、膝に使っていますが、程よく保湿感があり、持ち運び用にも便利です。
家用に、大きいタイプも購入したいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ブルームボックスに入っていたものを使用してみました。

結論から言うと、とても乾燥と荒れがひどかった手に一番効果を感じました。

体や顔だと私の場合ベタつきを感じてしまいました。

・口コミ2

甘い香りがお好きな方には、ちょっと合わないかなと思います。

出典:@コスメHP

クナイプのビオオイルの特徴とそこからわかる注意点

全体的にとても評判が良く、全身に使えて、ニキビやニキビ跡、生理前の肌荒れなどにも効果的で、傷も治り、ローズの方はハリつやも出てより良いという嬉しい声がありましたが、改善までには個人差があるので、一本使い切って効果がなくても続けた方が良いのでしたね。

ただ、植物由来の成分には少なからず肌に合わなかった場合もあるようなので、心配な方は気をつけるようにしましょう。

スポンサーリンク

クナイプのビオオイルはこんな方にオススメ

クナイプのビオオイルは、

・乾燥が気になる

・ニキビ跡や傷など、ターンオーバーを促して改善したい部分がある

・保湿効果を高めるビオオイルを探している

という方にオススメで、バームの方は保湿した肌に、さらにダブル保湿の効果があり、クリームのような役割でベタベタしないものを探しているにはオススメですね。

あとは、香りの好みや、特にエイジングが気になる方にはローズがオススメなので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

クナイプのビオオイルが最安値で買える激安ショップはこちら!

クナイプのビオオイルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・クナイプ ビオオイルの最安値はこちら!

・クナイプ ビオオイルバームの最安値はこちら!

・クナイプ ビオオイルローズの最安値はこちら!

・クナイプ ビオオイルローズバームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クナイプのビオオイルの使い方とシミやニキビ跡への効果、また、髪や妊娠線などにも使えるかといった疑問などについても詳しくお伝えしました。

クナイプのビオオイルには、グレープフルーツの香りのオイルとバーム、ローズの香りのオイルとバームがあって、全て植物由来の成分でできていて、バームの方はそれに加えてシアバターが配合されていて、よりしっとりすることなどについてお伝えし、全身に使えて、乾燥が気になる髪の毛や肘やかかとなどにもオススメで、ブースターなどの利用方法についてもお伝えしました。

また、口コミをチェックしてみると、一部の方の肌と合わないこともあるものの、全体的に評判が良く、ニキビ跡などが改善されたり、生理前の吹き出物が治まったりと良い点もたくさんあるようなので、香りの好みで選んでみると良いのでした。

というわけで、気になる方はこの機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.