「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ルナソルリップの人気色や色選びのコツと使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

手頃な値段と発色の良さに評価が高いルナソルのリップは種類も豊富ですよね。

なので、ルナソルのリップの色展開で比較や色選びでブルベにおすすめのもの、限定アイテム、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ルナソルのリップを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ルナソルのリップの人気色や色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ルナソルのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

ルナソルのリップは、自然なツヤと血色感を与えるフルグラマーリップスをはじめ、様々な種類が展開されているので、一つずつ人気色などをチェックしていきましょう。

ルナソル フルグラマーリップス

ルナソル フルグラマーリクイドリップス

ルナソルのフルグラマーリップスとフルグラマーリクイドリップスについては、次の記事で詳しくお伝えしているので、人気の色や色選びについては、合わせてチェックしてみて下さいね!

(関連記事:ルナソル口紅の人気色や新色と色選びのコツ!口コミから荒れるや落ちないなどをチェック☆)

ルナソル エアリーグロウリップス

ルナソルのエアリーグロウリップスは空気のように軽やかなのに、鮮やかに色づいてソフトグロウな質感に仕上げる口紅で、薄膜ながらも見たままの色が発色して、華やかで美しい仕上がりが続きます。

そんなルナソルのエアリーグロウリップスは、全部で8色展開されていて、3色が限定色です。

このように、エアリーグロウリップスは全体的に明るいカラー展開なので、色白のブルベさんの方は「01 ヴィヴィッドピンク」や「04 ブライトレッド」、「EX01 ミルキー」なんかもピッタリ合いますよ。

一方で、オレンジ系が似合うイエベさんは「EX02 ペールオレンジ」や「EX03 マロン」などにチャレンジしてみてくださいね。

ルナソル シアーアクアスティックリップス

ルナソルのシアーアクアスティックリップスは、彩度の高いクリアなカラーが透けるように発色し、フレッシュな唇を生み出す新リップで、シアーに広がり、染まるように色づき、みずみずしいツヤのある唇に仕上げることができます。

そんなシアーアクアスティックリップスは全部で5色展開です。

この中で、一番人気なのは「01 フレッシュオレンジ」、次に「05 チェリーレッド」で、前者はイエベさん、後者はブルベさんに合いますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ルナソルのリップの使い方を分かりやすく

ルナソルのリップは、どれもリップペンシルなどと組み合わせて唇に直接塗布し、なじませればOKなので使ってみてくださいね。

ルナソルのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ルナソルのリップを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ちなみに、フルグラマーリップスとフルグラマーリクイドリップスの2つは、前述で紹介した記事で記載しているので、ここでは後ほど、ポイントだけ紹介しますね。

ルナソルのエアリーグロウリップスの口コミ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

EX03購入

見た目よりつけると唇が明るく馴染みやすいデイリーに使いやすいです。

乾燥もなし

・ 口コミ2

なかなか強め、濃いめの色で自分に合うか心配でしたが、いざつけてみると肌なじみ良かったしアイメイクを薄くできるのでいいなと思いました。

ツヤのあるオレンジブラウンです。

今、一番のお気に入りです。

・ 口コミ3

02 Fresh Pink購入。

ふんわりマットで綺麗に発色します。

ピンクが浮くこともなく、春らしく明るい雰囲気になります。

ローマットですが乾燥もしません。

誰にでも似合うピンク色の口紅だと思います!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけたてはツヤがあってきれいです。

ただ、塗り直しを重ねると唇の皮がむけて荒れてしまいました。

中心の色が落ちて、輪郭だけ残って汚くなります。

・ 口コミ2

EX03 Marron 購入

ややマットな質感でちょっとコーラルみのあるベージュでお色は使いやすいですが、これなら別に限定色にする必要もないのでは?とも思いました。

よくあるお色味です。

ややマットな…と書きましたが保湿力はそれなりにあります。

でも皮剥けしちゃう。

だだ、NARSのオーディシャスリップもそうでしたが、このタイプのリップって唇の輪郭にしか色がのらない…

最初に塗った時は「え…?」ってなりました。

・ 口コミ3

ややマットなテクスチャー、潤っているんだけど、潤いが足りないような感じ。

普段ツヤのある仕上がりが好みの私は合わないなぁと思いました。

出典:@コスメHP

ルナソルのシアーアクアスティックリップスの口コミ

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

05と01番両方使っています。

両方とも2本目!

仕事にも遊びにも使いやすいし、持ち運びスマートで便利。

つや感も出る上、よれない。

他の色もバリエーション増やしてほしい。

すっごくいいです!!

多分またリピします。

01のフレッシュオレンジも年中問わず使えて、すごいいい発色!

05のチェリーレッドもワンポイントで濃く使っても良いし薄くつけてもかわいい★

・ 口コミ2

春が近づくと、リップを新調したくなります。

こちらは、特に注目してなかったものの、カウンターでつけてもらった時のみずみずしい使用感が忘れられず、後で購入したものです。

お色は、オレンジと迷いながらコーラル。

みずみずしいので、持ちが悪いのかと思いきや!なんかピンクの色味が唇に残ります。

そこがとても気に入ってます。

年齢なのか、唇に色味がないと、顔が一気に疲れちゃって。

これを使うと、華やかさが持続する。

・ 口コミ3

01フレッシュオレンジ使用です。

大のお気に入りで、ほぼ毎日使用してます。

タッチアップをしてもらった時は、唇でオレンジピンクに発色して可愛らしい印象でした。

唇に残った色味は赤味がかったオレンジになります。

色落ちが綺麗で、ティント特有の唇の輪郭だけしか残らないということはありません。

食事では流石に落ちますが、全体的に色落ちしにくいです。

化粧直しをする時間がなかった日の夕方、鏡に映った自分の顔が明るくて驚きました^_^

唇の血色が残っているだけで、くすみを目立たなくしてくれるのだとお勉強になりました。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

結論から言いますが、なんでこれを買ったんだろ?という感じ。

【落ちにくさ】

落ちにくい方とは思います。

ただ、落ち方が汚い。

本当に淵だけ残って色褪せる。

残った色はビビッドピンク。(コーラルなのに)

どうせならエスティーローダーみたいに全体的に消える、みたいな方がまだよかった。

落ちにくいからお直しの時に落とすのに苦労します。

【つけ心地】

荒れはしませんでしたが、乾燥を感じました。

愛用しているリップが保湿力があるので余計。

唇が擦り合わさった時、引っかかる感じがしました。

・ 口コミ2

つけたての色はとてもいいのですが、ティントのため色が後半で変わります。

それがとても残念でした。

・ 口コミ3

細身の口紅で輪郭を取りやすいですが、唇全体に塗るには細すぎて何往復かぐりぐり塗らなければいけません。

色もちはそこそこしますが、その分乾燥して唇の皮がポロポロ剥けてきます。

出典:@コスメHP

ルナソルのリップの特徴とそこからわかる注意点

ルナソルのエアリーグロウリップスも、シアーアクアスティックリップスも、賛否両論ありましたので、以下のとおり、他のふたつと合わせてポイントをまとめてみました。

・ ルナソル フルグラマーリップス

上品なカラー展開で肌にフィットし、ドンピシャ!というほど発色が気に入っている人が多いが、唇が荒れやすい方には合わない

・ ルナソル フルグラマーリクイドリップス

フルグラマーリップスに比べて抜け感があり、ちょうどよい透明感がありますが、とにかく長く持たず、1~2時間しか持たない

・ ルナソル エアリーグロウリップス

見た目より派手な色ではなく、誰にでもなじむ色なのは良いが、マットな仕上がりなので、普段ツヤのある口紅が好きな方には合わないし、皮もむける

・ ルナソル シアーアクアスティックリップス

ツヤも出て発色も良く、くすみを飛ばして顔を明るく見せてくれるが、ティントタイプなので唇に残り、落ちにくい

スポンサーリンク

ルナソルのリップはこんな方にオススメ!

ルナソルのリップは、どのアイテムも唇が荒れやすい方にはオススメできないのですが、特に問題ないという方は以下の通り、気になるものを試してみてくださいね。

・ ルナソル フルグラマーリップス

上品なカラー展開で肌にフィットし、ベージュなどで気に入るカラーのリップがほしい方に

・ ルナソル フルグラマーリクイドリップス

フルグラマーリップスに比べて抜け感があり、透明感があるのが良い方で、あまり長持ちしなくても気にならない方に

・ ルナソル エアリーグロウリップス

明るく元気なカラーで、マットな仕上がりが好きな方に

・ ルナソル シアーアクアスティックリップス

明るく元気な色の発色で、ツヤがあってティントタイプの落ちにくいのが好きな方に

ルナソルのリップを最安値で買える激安ショップはこちら!

ルナソルのリップを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ルナソル フルグラマーリップスの最安値はこちら!

・ ルナソル フルグラマーリクイドリップスの最安値はこちら!

・ ルナソル エアリーグロウリップスの最安値はこちら!

・ ルナソル シアーアクアスティックリップスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルナソルのリップの人気色や色選びのコツと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ルナソルのリップでは、ふっくらとツヤがあり、ポッテリとした唇になれる「フルグラマーリップス」や「フルグラマーリクイドリップス」、マットな仕上がりで元気なカラーの「エアリーグロウリップス」、ティントタイプの「シアーアクアスティックリップス」があるので、それぞれの人気カラーなどについてお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、賛否両論あり、唇の皮がむけやすい方にはオススメできないのですが、発色がキレイで他にはないフィット感はあるようなので、マットな仕上がりやティントタイプなど、仕上がりの理想に合わせて選ぶと良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、この機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.