「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ローラメルシエボディクリームの人気の香りと成分や使い方!匂いなどへの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥のローラメルシエのボディクリームはとてもいい匂いと人気ですよね。

なので、ローラメルシエのボディクリームの香りの種類と人気の香りのオススメ、匂いの成分や保湿効果、持続効果、また、使い方で髪などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ローラメルシエのボディクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ローラメルシエのボディクリームの人気の香りと成分や使い方、また、匂いなどへの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ローラメルシエのボディクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

ローラメルシエのボディ商品は、シトロンやバーベナ、アーモンドココナッツミルクなど、気になる香りのボディクリームがたくさん展開されていて、アンバーバニラは「人類モテする」とまで言われているほどの人気です。

そこで、特に人気のオススメの匂いなどをチェックしていきましょう。

ローラメルシエ ホイップトボディクリームアンバーバニラ

ローラメルシエ ホイップトボディクリームフィグ

ローラメルシエ ホイップトボディクリームクレームブリュレ

こちらが人気の3種類ですが、アンバーバニラは「甘いバニラに官能をプラスしたエレガントな香り」、フィグは「いちじくにイランイランをプラスした魅惑的な香り」、クレームブリュレは「ホームメードスウィーツの甘い幸せ」という特徴がそれぞれ説明されています。

ちなみに、その成分としては、グリセリンやはちみつ、ヒアルロン酸Naなどが配合されており、香料の原料にも、カカオエキスやバニラ果実エキスなどの天然由来の成分を使っています。

また、お風呂上がりにまだ体が水分で湿っている状態で塗ると、肌の水分の蒸発を防いで高い保湿効果も期待できますよね。

特に、「クレームブリュレ」は、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンFの誘導体と、オートプロテイン、シルク由来成分、スウィートアーモンドプロテインなどが、肌を潤いで満たし、保護してくれるので、冬などリッチなテクスチャーが好きな方にはクレームブリュレがオススメです。

また、香りでは「アンバーバニラ」は男ウケが良く、香水いらずになるくらい香りの持続効果が高いので気になる方も多いですね。

ただ、実際は香りの好みなどがあると思うので、使っている方の口コミを後ほどチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

ローメルシエのボディクリームの使い方をわかりやすく

ローラメルシエのホイップトボディクリームは、適量を手に取り、マッサージするように全身に伸ばすとよく、特にお風呂上がりに軽くタオルドライしてから、すぐに伸ばすと馴染みがよくて、保湿効果も期待できます。

ローメルシエのボディクリームの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、ローラメルシエのホイップトボディクリームを使った方の代表的な口コミで良い
ものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしま
すね。

ローラメルシエのホイップトボディクリームアンバーバニラの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

甘い感じの匂いですが少し大人っぽい?感じです(^^)

女子には大人気でした!!

男子はやっぱりジルが良い匂いと言われます笑

保湿力は特に求めていなかったのですが保湿目的でも十分だと思います。

私は香水の代わりに使っています。

シンプルだけどおしゃれな瓶の入れ物も気に入っています(*^_^*)

・口コミ2

満足です!

買った甲斐ありました!

香水のようには拡散せず。

それでいて下手な香水よりずっと長く肌の表面で甘く香り続けてくれます。

夜、お風呂上がりに塗り、また次の日の夜にお風呂で流すまで香ります。

平日香水はつけて行き辛い仕事場でも自分の素の体臭を嗅がれたくない!

常にいい匂いでいたい!という方にお奨め。

柔軟剤より然り気無いので香害にもなり辛いかと。

・口コミ3

お菓子みたいに甘くてとてもいい匂いです♪

ボディクリームとしては匂いが強いので、お風呂あがりにニベアと混ぜて使ってるので少しずつ使ってます。

容器も大きいのでなかなかなくならないのがいいですね!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

強い香りだから付け過ぎに気を付けなくちゃと思いながらも、他のクリームやオイルと混ぜずに全身に使っていました。

香りに慣れてしまって、今にして思えば完全に付け過ぎです。

この香りが服などに移って、しばらく放置していると、同じ香りとは思えない(といっても臭い訳じゃないんです)、ザ・香水といった感じのアンバーが前面に出た残り香になります。

・口コミ2

個人的には好きな香りですが、匂いが強すぎる。

少し付けただけでも香水以上の持続力と香りでとてもじゃないけど全身に使えません。

しかも甘ったるい香りなので付けていく場所などもかなり選びますね。

つけ心地はしっとりしていて保湿力もあってよかったのに残念です。

・口コミ3

見た目が可愛かったので買いました。

開けた週間から甘いきつい香りがしてびっくり…

肌に伸ばしたらそうでもないのかなと思って使いましたが肌に付けてもすっごく香りがします。

少なめに使ってもあまり意味がなったので香りが苦手な方にはつらいと思います。

出典:@コスメHP

ローラメルシエのホイップトボディクリームフィグの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

女子力高めな香りで大好きです。

アンバーバニラは万人受けする香りですが、こちらはより女性らしい香り。

気分もふんわりします☆

ボディバターと違ってクリームは軽めなので、これからの時期使いごこちがよさそうです。

・口コミ2

好みのわかれる香りだと思いますが、私はこの香りが一番好きです!!

店頭でいろいろ香りを試してみたのですが、当初のバニラを買おうという考えは吹っ飛び、一発でこれに決めました。

潤いは申し分ないくらいですが思ったほどべとつかないです。

香りも長持ちはしますが、つけた当初の強い匂いではなくほのかに香る程度・・・。

全身に塗って、ほのかに漂う甘美な香り~を自己満足できるクリームでした。

・口コミ3

ローラメルシエのホイップトボディクリームの中では、一番好きな香りです。

ちなみに苦手なのはアンバーバニラです。

とはいえ、全部好きなのですが、フィグが一番手が伸びます。

どの香りも結構主張するので、毎日使うには飽きる感じ。

フィグが一番柔らかでどんな気分にもマッチし、使いやすいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

匂いがつよすぎて、私はだめでした。

・口コミ2

どこかスパイシーな香辛料の匂いを感じて受け付けませんでした

・口コミ3

リピなし。

・匂いがくどい。

・柔らかすぎ。

出典:@コスメHP

ローラメルシエのホイップトボディクリームクレームブリュレの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

可愛い甘い香りで上質なしっとり感です♪

男女問わずたくさんの方に、いい香りですね!どこのですか?と聞かれました。

・口コミ2

乙女・上品過ぎます♪。

このクリームは、濃厚なテクスチュアーで、アラフォー女子としては、このくらいのこってり感は、特に今の時期には大満足!。

・口コミ3

香り目的で買ったのに、保湿力の高さにびっくり!

しっかり保湿してくれるし持続するしべたつかないしで乾燥肌の人に是非おすすめです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

香りがまんまクリームブリュレでビックリしました。

保湿力は高いので、肌はしっとりとするんですが、とにかく甘くくどすぎる香りがキツイ。

・口コミ2

甘いです。

濃いです。

自分がお菓子になった気分になります。

匂いがずっと同じ強さで続きます。

・口コミ3

海外にて購入。

お店で嗅いだ時はいい匂いと思って衝動買い。

改めて使用すると、とにかくとにかく甘い!

甘すぎるかな。

出典:@コスメHP

ローラメルシエのボディクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どれも香りの好みが分かれるようで、全体的に甘い、甘すぎる、香りが強すぎてダメという方が多かったので、香りが濃いものが好きな方には良いですが、そうでない人には全身につけるのはあまりオススメではないので、足だけにつけるなど、部分的につけて下から香らせるようにするのがオススメです。

ただ、香りが好みであれば、アンバーバニラは大人っぽく甘い香りで、フィグは女子力高めでちょっと魅惑的な香り、クレームブリュレはお菓子になったような香りがするので、それぞれの好みで選んで使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ローラメルシエのボディクリームはこんな方にオススメ

ローラメルシエのホイップトボディクリームは海外製というだけあって、香りがかなり強いので、濃い目の香りが好きな方の方がオススメですが、そうではない方は部分的に使うなど、調整する必要があります。

その上で、アンバーバニラは大人っぽく甘い香りが好きな方、フィグはちょっと魅惑的で女性らしい香りが好きな方、クレームブリュレはお菓子のような甘い女の子らしい香りが好きな方にオススメです。

ローラメルシエのボディクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

ローラメルシエのボディクリームを早速購入してみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ローラメルシエ ホイップトボディクリームアンバーバニラの最安値はこちら!

・ローラメルシエホ イップトボディクリームフィグの最安値はこちら!

・ローラメルシエホ イップトボディクリームクレームブリュレの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ローラメルシエのボディクリームの人気の香りと成分や使い方、また、匂いなどへの口コミまとめもなどについても詳しくお伝えしました。

ローラメルシエのボディクリームは芸能人などの間でも人気のモテるボディクリームとして話題のアイテムで、特に人気の香りがアンバーバニラ、フィグ、クレームブリュレの3種類など、香りの持続効果が高いことや、保湿効果も高いことについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、全体的にかなり香りが強いので、濃い香りが苦手な方には不評でしたが、その場合は足だけにつけるなど部分使いすると良く、それぞれアンバーバニラは大人っぽく甘く、フィグは魅惑的で、クレームブリュレはお菓子のように甘い香りなどの良い評価もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機に使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.