「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランアイシャドウの人気の種類と使い方や単色のおすすめ!色選びのコツや口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスの人気ブランド「ゲラン」ではアイシャドウも種類が豊富です。

なので、ゲランのアイシャドウの人気の種類でパレットや、成分、単色のオススメや色でブルベに合うもの、使い方でアイシャドウベース、また、塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのアイシャドウの人気の種類と使い方や単色のおすすめ、また、色選びのコツや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

ゲランのアイシャドウには、ベースとして使える「スムージングアイシャドウベース」、パレットタイプの「パレットサンククルール」、「エクランキャトルクルール」、単色の「エクランアンクルール」が人気のオススメなので、一つずつチェックしていきましょう。

ゲラン スムージングアイシャドウベース

ゲランの「スムージングアイシャドウベース」は、目元用のアイシャドウベースで、目元をスッキリ引き締めて、アイメイクアップを美しく仕上げてくれるアイテムです。

ちなみに、目元をしっとり滑らかに保ちながら、仕上がりを一日中キープさせることができます。

ただ、既にメーカーでは生産終了していますが、スムージング成分と保湿成分がたっぷり配合されたトリートメント効果で、デリケートな瞼を乾燥や外的要因から保護してくれるので、ちょっとした一手間でアイメイクのしあがりをUPさせたい方にぴったりですね。

ゲラン パレットサンククルール

この「パレットサンククルール」は、一つのパレットに、瞼を明るく見せるベース1色、ナチュラルなヌード2色、洗練されたスモーキー2色をセットにした5色のパレットで、単色、または重ね塗りの両方を楽しむことができます。

また、マット、サテン、メタリックという質感の異なるパウダーと、光を反射しコントロールするライトピグメントの効果で、まるで大きく見開いたかのようなはっきりと際立つ目元に仕上げることもできます。

ちなみに、カラーシェードは次の6色展開です。

・01 ローズ バルバル

・02 トンカ アンペリアル

・03 コック ドール

・04 ルール ドゥニュイ

・05 アプレ ロンデ

・06 ボワ デ ザンドゥ

このように、パープル系、ブラウン系、オレンジ&カーキ系、グレー系、ブルー系、ピンク系とニュアンスのあるスモーキーなカラー展開が多いので、色を選ぶときは、色白のブルーベースさんならグレーかブルー、パープルがおすすめで、黄みがかったイエローベースさんならオレンジやブラウン、ピンクなどがおすすめなので、参考にしてみてくださいね。

ゲラン エクランキャトルクルール

この「エクランキャトルクルール」は、1つのパレットにマット、ベルベット、サテン、メタリックなど、カラーごとに質感の異なる4色カラーパレットで、絶妙なハーモニーで印象的な眼差しを作り出すことのできるアイテムです。

こちらも既に生産終了してしまったのですが、根強い人気があり、ネットなどで購入できるので、色選びの時にはこちらを参考にして見てくださいね。

ゲラン エクランアンクルール

この「エクランアンクルール」は単色のパレットで、センシュアルなテクスチャーのパウダーでまぶたにぴったりフィットし、ピグメントがジェルコーティングされているので、二重のラインや小じわに入り込むことなく、鮮やかな発色が一日中続きます。

また、カラー展開は肌馴染みの良い全12色で、マット・パール・スパークリングの仕上げで、単色使いでも、合わせて使ってもどちらもオススメです。

<マット>

02:ブラウニィ&クライド

タイムレスなチョコレートブラウン

03:ブルーズ&ブラザーズ

エレガントさをプラスするディープブルー

04:ヘイ ヌード

まぶたを綺麗に見せる究極ヌードベージュ

08:グレイ チャールズ

洗練度をアップさせるシックなカーキ

09:フラッシュ ブラック

マットなディープブラック

<パール>

07:カーキ モノ

上品なきらめきを放つシックなカーキ

11:ディープ パープル

魅惑度をアップさせる鮮やかなパープル

<スパークリング>

01:トップ シークレット

あたたかみのあるシルバーグレイ

05:カッパー フィールド

赤味を抑えたゴールド ブラウン

06:ゴールデン アイズ

ゴージャスさをプラスするスパークリングゴールド

10:ホワイト エバー

まばゆい輝きを放つピュアホワイト

12:ピンク ボン

優しく輝くフェミニンピンク

スポンサーリンク

ゲランのアイシャドウの使い方をわかりやすく

ゲランのアイシャドウパレットのうち、パレットサンクルールやエクランキャトルクルールは、セットになっているシートのナンバリングに沿ってアイホールに塗っていきましょう。

「パレットサンクルール」なら、「1」のベースカラーをまぶた全体に入れて、「2」をアイホールに入れ、「3」を目尻に入れればヌードルックになりますし、または、「1」をまぶた全体に入れ、「4」をアイホールに入れて、「5」を目尻に入れて深みをプラスすればスモーキーな雰囲気になります。

ちなみに、チップとブラシがついているので、質感に合わせて使い分けたいですね。

一方、ゲランの「エクランアンクルール」は、

「#11ディープパープル」のような深みのあるカラーなら単色使いでも十分映えますし、「#12ピンクボン」のようにピンクベースだけど落ち着いたブラウン調のカラーは、濃いパープルやブラウンに合わせて、アイメイクの仕上げに二重のラインなどにさっと重ねて楽しんでいる方が多いですね。

ちなみに、アイシャドウベースは、エクランアンクルールなどを使う時に、ベースとして使ってくださいね。

スポンサーリンク

ゲランのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランのアイシャドウを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ゲランのスムージングアイシャドウベースの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

シャドウの発色とモチが良くなるのは当然のこと、ラメも綺麗にのり、瞼表面の粗が消えてベースがフラットになるので、パールシャドウがより繊細に輝きます。

特にベースカラーとして使用する薄めのカラーの発色と輝きが抜群によくなります。

シャンパンゴールドやパールベージュなどをベースカラーとして頻繁に使用していますが、パレットの見た目どおりに発色し、さらに長時間褪せることなく瞼の上で輝き続けます。

ゴールド使用時に、特にその実力を感じています。

・口コミ2

いやぁ~、すごいですね!知らず知らずのうちにまぶたがくすんでたってことだよなぁ、きっと。

ひょえええ。

しかも、その美しい発色は、朝つけて夜までしっかり持ってます。夜に鏡見ても、ちゃんとラベンダーと水色の区別がつきますよ。

しかも、ラベンダーも水色も、ベース無しのときとは全く違う、ニュアンスのある美しい発色です。

なんなんだこりゃ一体。

たかがベースでここまで変わるものか…

・口コミ3

固形なので硬いですが、ブラシにとってささっとまぶた(わたしは眉下まで塗ってます)に広げて、そのあと指でぽんぽんと擦らず伸ばしていくと、ムラなく伸ばせます。

それでもムラが気になる場合は、ファンデーション用スポンジでぽんぽんと均しています。

まぶたにぴたっと密着して、明るさが出てハリも出ます。

確か、ハリを出すエイジングケア効果があると説明書にも書いてあったような。

ケースに入った状態だと暗い色味に見えるのですが、このベージュがとても綺麗で、いい意味で少しグレーがかっていて、涼しげに見えます。

すーっと透けるような透明感が出ます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

硬いよ・・・・・ブラシでこさいでも(粉というか、練り物なのかも不明)ブラシに取れないので、まぶたに伸せるまでいきまへん。

・口コミ2

かたくて使いにくいです。

ルナソルのアイリッドベースの方が、私には合っているようです。

・口コミ3

さらっとした感触で瞼が明るくなります、アイシャドウの発色は確かに違います。

ハリについては特に実感はありません。

しかしとにかく固くて、ブラシでは取れませんし、指が痛くなるくらい擦って取ります。

出典:@コスメHP

ゲランのパレットサンククルールの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

お値段がお高いですが(ここで購入をためらう人は多いかと)、結構量が多いのでコスパは良いと思います。

「色んなアイシャドウを沢山使いたい♪」という人よりも「2~3個のアイシャドウをうまい事使いまわしたい!」という、一発どーんと買って長い事使う…という人に良いかもしれません。(私がそうなので…)

・口コミ2

一番好きなのが中央右側のモーヴピンクのような色で、ピンク系なのに目が腫れぼったく見えずすっきり大人っぽく見えるし年相応の可愛さもあるという謎の効果にとてもはまっています。

どちらかというと肌の白い方に似合うと思います。

肌も目もキレイに見えますよ。

ダークスーツにも合うし、休日出かけるときにもアレンジが効くので、アイシャドウはこれ1つあればいいかもとすら思っています。

久々にしっくりくるアイシャドウが見つかってうれしいです。

・口コミ3

ゲランのアイシャドウは本当に発色が良いです!

パレットの見た目よりもつけたほうが上品な色味になり、今一番のお気に入りシャドウになりました(^^)

2、悪い口コミは?

・口コミ1

何度失敗しても買ってしまうブランドです。

今度こそはと期待しているのかも。。。

01ローズバルバル購入です。

粉飛びがすごいです。

発色もいいのか悪いのかわかりません。

と言うのも最初は薄くつくんですが、もう少しと思って付けていると付けすぎて濃くなります。

暗がりでメイクしているわけではないので私のテクニック不足なんでしょうか????

クレ・ドの方が発色も良く、粉飛びせず綺麗に仕上がります。

・口コミ2

カーキ使用。

全てが中途半端なパレットです。

無駄に色数が多く、でも重ねても発色が悪いためにグラデーション効果が薄い。

特に右端のカーキなんか、まぶたの上ではグレーと言われても分かりません。

・口コミ3

雑誌に載っていたメイクがしたくて05購入しました。

しかし肝心のブルーが雑誌の様には全然発色しなくてガッカリでした。

出典:@コスメHP

ゲランのエクランキャトルクルールの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

とーっても美しいグラデーションになります。

しかもテク入らず。

強いて言えば、あまり濃くいれず、薄く重ねていくのがポイントかな。

少し濃くなってしまっても、最後にシルバーパールを重ねることによって全ての色が馴染んで、上手く誤魔化せますので。笑

・口コミ2

プラス、アイボリーがどことなくピンク味を帯びていて偏光するんですよね

最初にアイホールにのばした時の感動といったら!ブラシでのばすのですが、まるでクリームタイプのシャドウをのせたかのようなシットリ感♪

そして一気に目元がパッと明るくなるのにはびっくりさせられました

・口コミ3

18 レ ニュエ購入しました。

狙い通りの夕暮れネイビー☆キュートさもあり、知的さ(?)もありのネイビーアイメイクが出来て大満足。

左端の、濃い紺のマットなシャドウを指で広くぼかすと夕暮れのような青みのあるグレーになって、大好きです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

08 レ ペルレシルバーがとにかくダメでした。

色白ですが、汚い色で下品になりました。

・口コミ2

綺麗な色だけど、つけ過ぎ注意です。

パール感も繊細で優雅な目元になるけど、主張が強いのでケバく見えてしまいます。

・口コミ3

ちょっときつめなメイクになりやすいかもしれません。

BAさんにタッチしてもらうと上品になり、私がやるときつくなるって感じ。

出典:@コスメHP

ゲランのエクランアンクルールの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

12番ピンク ポンを購入。

アイメイクの仕上げにのせて使っています。

程よいパールが入っているので目もとが明るくなります。

濃いパープルやブラウンにもとても合います。

・口コミ2

03 ブルーズ&ブラザーズを夏に購入しました。

青色なので夏使用かなと思いましたが、深い青色なので秋の時期でも上にゴールド系の色を重ねたり、最近冬の時期はピンク色を重ねたりして使っています。

粉とびもなく、長時間綺麗な青色のままで、安心です。

二重瞼の間に線が入ってしまうことが他メーカーのアイシャドウではよくあるのですが、こちらのアイシャドウは全くなく、すばらしいです。

・口コミ3

私はレモンクリームの細かいゴールドパールに感じました。

これがネイヴィのペンシルにもすごく合います。

アイシャドウベースを忘れても大丈夫なくらいに持ちも良いです。

淡い色の単色でまぶたがのっぺりとしないので、アクセントカラーを足すだけでいい感じに仕上がるのがとても気に入りました。

他の方も描いていらっしゃるようにブラシで広くつける方が早いし、綺麗に広がります。

付属のチップも使い易く出来ていますけどね。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ミドルカラーとしてまぶたに広く使って、何か締め色があるといいのかなと思います。

これだけで仕上げようとすると、ちょっと物足りないです。

出典:@コスメHP

ゲランのアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ゲランの「スムージングアイシャドウベース」は、かなりの効果で驚いている方が多く、「単純に下地と言ってもすごく綺麗にアイシャドウが乗るようになる!」と評判が良かったのですが、硬くて使えないという悪い口コミがあったので、そういう時はブラシでササッと取って指で伸ばすと良いのでした。

また、ゲランの「パレットサンククルール」は、上品で大人っぽい色味が多く、ややスモーキー系が多いので、もともと色白の人が似合うのですが、今ひとつ発色しないという方はベースを別で使うと良いのでしたね。

それから、ゲランの「エクランキャトルクルール」は色選びがポイントで、似合わない色を選んだり、付けすぎると、ひどく下品になるので要注意でした。

最後に、ゲランの「エクランアンクルール」は程よいパールで明るく発色し、綺麗が長続きして単色でも重ね付けでも使いやすいので、あまり悪い口コミはありませんでした。

スポンサーリンク

ゲランのアイシャドウはこんな方にオススメ!

ゲランのアイシャドウは次のような方にオススメです!

・ゲラン スムージングアイシャドウベース

目元がくすみがち、または発色がいいと言われるアイシャドウを使ってもあまり発色がよくないなと感じている方

・ゲラン パレットサンククルー

もともと色白で肌が綺麗な方で、ニュアンス系の大人っぽいカラーグラデーションのパレットを探している方

・ゲラン エクランキャトルクルール

はっきりとした色展開でテクいらずで印象的な目元になれるアイシャドウを探している方

・ゲランエクランアンクルール

単色使いや締め色、重ね色など様々な使い方ができる単色パレットを探している方

ゲランのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン パレットサンククルールの最安値はこちら!

・ゲラン エクランキャトルクルールの最安値はこちら!

・ゲラン エクランアンクルールの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのアイシャドウの人気の種類と使い方や単色のおすすめ、また、色選びのコツや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランアイシャドウには、5色パレットや4色パレット、単色パレットとアイシャドウベースなど、様々な人気のオススメアイテムがあるので、それぞれの色展開や使い方のポイントで単色使いや重ね塗りなどについてお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、全体的に評判が良く、複数カラーのパレットはもともと色白の方がさらっとつけるニュアンス系のアイカラーとして使うのが良いとの口コミで、つけすぎには注意ですが、もともと目元がくすみがちな方はアイシャドウベースを使うと良いのでした。

というわけで、オススメのタイプに当てはまるなら、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.