「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラッシュみつばちマーチの成分や使い方と悪い口コミ!赤ちゃんでも使える?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

植物由来の成分でできた石鹸などが大人気のラッシュでは、みつばちマーチシリーズが話題で、香水タイプなども出ていますよね。

なので、ラッシュのみつばちマーチの成分やシャワージェルなどの種類、ニキビへの効果や赤ちゃんにも使えるのかといったこと、また、洗顔など使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ラッシュのみつばちマーチを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ラッシュのみつばちマーチの成分や使い方と悪い口コミ、また、赤ちゃんでも使えるのかといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラッシュのみつばちマーチの特徴や期待できる効果!デメリットも

植物由来の成分でできた石鹸などの商品で、思わず食べちゃいたくなるような香りなどが人気のラッシュでは、みつばちマーチのシリーズが人気なので、人気商品の成分などをチェックしていきましょう。

みつばち マーチソープ

みつばちマーチソープは、まるでクレームブリュレでからだを洗っているような優しさがお肌を包み込んでくれるソープで、甘く香るオレンジとベルガモットが明るい印象をもたらし、蜂蜜とアロエベラが潤いを与えて敏感肌の方でも肌を落ち着かせてくれます。

また、原材料には水やグリセリン、蜂蜜をベースに、ラウリル硫酸Naなどの強めの洗浄成分とスイートオレンジ油、ベルガモット果実油などの植物由来のオイル、アロエベラ葉エキスなど肌に優しい効果をもたらす成分が配合されています。

ちなみに、香料が添加されているので、人工的な香りが苦手な方は気になるかも知れないですし、ラウリル酸Naは刺激が強いと感じる方も多いでしょう。

ラッシュ みつばちマーチシャワージェル

同じみつばちマーチでも、シャワージェルの方は、甘くグラマラスな香りで、自然が育んだ蜂蜜がたっぷり含まれています。

ちなみに、肌を軟らかくするローズヒップオイルや明るい印象の香りを持つベルガモットとスイートオレンジのオイルがプラスされており、潤いのある肌へと穏やかに導いてくれます。

また、こちらの成分は石鹸よりもう少しシンプルで、蜂蜜やグリセリンが主体で、ラウリル硫酸Naなどの洗浄成分も含まれており、カニナバラ果実エキス、ハス花エキス、ハイブリッドリリー花エキスなどの花由来の成分やスイートオレンジ油などの植物由来のオイルも含まれています。

ただし、こちらも香料が含まれているので、やはり人工的な香りが苦手な方には気になるかも知れないですし、ラウリル酸Naは刺激が強いと感じる方もいるので注意が必要です。

このように、みつばちマーチは成分も体に優しいものが多いので、赤ちゃんにも使えるのか?と思う方が多いのですが、蜂蜜にはポツリヌス菌といって赤ちゃんが重大なアレルギーを起こす可能性のある成分が含まれているので、赤ちゃんには使用しないでくださいね。

スポンサーリンク

ラッシュのみつばちマーチの使い方を分かりやすく

みつばちマーチのうち、石鹸の方はよく泡立てて、洗顔などの目的で、汚れとなじませた後にぬるま湯で洗い流してください。

ちなみに、シャワージェルの方はボトルを軽く振り、適量をよく泡立てて、肌や髪の毛の汚れとよくなじませて洗い流してください。

ラッシュのみつばちマーチの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、みつばちマーチを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ラッシュのみつばちマーチの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

大好きな石鹸です☆

見た目も可愛いし、何より香りがよくて癒されます。

万年乾燥肌の私ですが、これを使うとかゆみもなくしっとりします。

ラッシュに立ち寄る時は必ず買います♪

・ 口コミ2

大好きな香りです。

成分的に体に良いのかは私にはわかりませんでしたが、なんせ甘い香りに癒されます!

私はボディソープ大好きなので、お風呂場に少なくとも3種類はおいてあるので、今は使っていませんが、LUSHのソープの中ではかなりお勧めな香りです。

・ 口コミ3

使用した感想としては、泡立ちも良く洗い上がりはつっぱる事もなくさっぱりと言うよりしっとりとしました。

そして一番最初に感じた事は匂いです、こちらの石鹸をお風呂場で使用するととにかく甘い匂いで浴室が充満します。

私はとても良い匂いだと感じましたが、甘すぎて苦手な方もいるかもしれない匂いだなぁとは思いました。

でも使用した時だけではなくお風呂上りもしばらく体に甘いはちみつの匂いが残るので私はそこが気に入っております!

今までこんなに良い匂いで、長く匂いが持つ商品に出会ったことがありません!

そして私のような敏感肌でもピリピリすることなどなく安心して使用出来ました。

それどころかまったく効果を期待してなかったニキビ、ニキビ跡にも劇的な変化がありました!

何とこちらの商品を使用してから格段にニキビが出来にくくなりニキビ跡も大分薄くなりました!

そんな効果があるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ラウリル硫酸na × 石鹸素地

って、強烈なオイリー肌の人でも生き残れるかどうかの脱脂力です。

普通はどっちか片方の洗浄成分だけですからね。

なんで両方入れちゃったの…。

乾燥肌なんでお風呂上った瞬間乾燥による痒みで悶絶しました。

ハチミツアレルギーかと思ったくらいです(もちろん違います

ハチミツは保湿効果があるため、普通肌くらいであれば表面上は潤っているように見えますが、内部ではちゃくちゃくと乾燥が進むと思います。

オイリー肌がイヤで乾燥肌に生まれ変わりたい方にはいいかもしれません。

・ 口コミ2

入り口に自然とともに~的な事かいてあるのにラウリル硫酸Na配合!!

薬品のない物に徐々にシフトして行こうと思ってたのに毒ハイットルやんけ。

合成界面活性剤。。。。もーーーー よりによって毒度の高そうなものを。。

道理でにおいもきついし、洗い上がりもキシキシすると思いました。。

・ 口コミ3

ニオイはキツイし、肌がしっとりするワケでもなぃし・・

店員も、しつこいし、もぅ二度とLUSHの商品は使いません!

出典:@コスメHP

ラッシュのみつばちマーチシャワージェルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

濃厚な香りがたまらない!

「40%が蜂蜜で出来てます」ってお姉さんが言ってた

意味も無く手を洗ってはクンカクンカクンカクンカ‥タハー(つ∀`*)

・ 口コミ2

待ってました!!のシャワージェル!!

固形のみつばちマーチの匂いが大好きで、リピしたかったんですが、なにしろ溶けやすくて保管が難しい。

そう思ってたところにシャワージェルが出て、使ったらもう、匂いも泡立ちも洗い上がりも全てドンピシャ!

期間限定と聞いて買い溜めしたら、なんと定番化のお知らせ!!

これは恐らく、ずっと使います。

主人も結構気に入っていて、泡立てて子供にも使ってます。

・ 口コミ3

お菓子のようなはちみつのような甘い香りが、なんとも言えないです。

こんなに濃厚なボディーソープは、LUSHが初めてです。

泡立ちもとても良く、洗い上がりはお肌がつるつるします。

ただ、身体に匂いはあまり残らないので、バスタイムでしか良い香りが感じられません(> <)

甘い匂いが好きな方には、最もオススメな商品です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

まだ、定番商品化していない時に、たまたま行った店舗で売っていました。

ほかの店舗やネットではもう買えないですよー!!とのお言葉に調子に乗って2サイズ購入。

恥ずかしながら、石鹸のほうは使ったことがなかったので、みつばちマーチ初体験。

えーーーー????思ってた香りとちがーーーーう。。。。

もっとハニーな感じじゃないの??勝手に想像してしまってたわ。

ボンタンアメ?のような。はちみつじゃないし!!!

確かにもこもこ泡立ちは良いです。

でもそれはマーナのボディスポンジのおかげ?(どんなに少量でもすごい泡立つ!!)

・ 口コミ2

いい匂いといえばそうかもしれないけど、甘ったるいし、洗い流してもヌルヌルするし
好きじゃない。

ラッシュは店舗から離れていても、キツイ匂いが漂ってきて、毒々しい色と、うっとおしい接客が好きになれない。

自然派っていうけど、添加物一杯では??

化粧品と言うより、オモチャ・雑貨みたい。

置いてあれば、仕方なくたまには使います(笑)

あ、これで髪の毛洗うとバリバリになるけど、ピュアナチュラルよりはすっきりします。

コンディショナー使えばサラサラにはなります。

・ 口コミ3

敏感肌でボディソープやシャンプーなど合わなかったら、かゆくなったりブツブツできてしまう体質です。

高評価なので期待していましたが、結果、肌に合わなかったです。

これを使うと必ず体がムズムズかゆくなり、使い進めるとブツブツもできてしまいます。

ハッピーヒッピーも合いませんでしたが、それよりも合わないです。

泡立ちは、ボディショップのシャワージェルよりは少し泡立つほうかな…。

ハッピーヒッピーよりも少しだけ泡立ちがいい気がします。

香りははちみつの甘い香りで、全身がお菓子の香りに包まれているような、嫌いな香りではありません。

洗い流した後も長く香りが残っている気がします。

洗い上がりはしっとりするんだけどさっぱり流せるみたいな…。

お風呂上がりの乾燥はそこまで気になりませんでした。

出典:@コスメHP

ラッシュのみつばちマーチの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも賛否両論あって、香りが甘くて好き、男性でも気に入ってリピートしている、子供も含めて家族で使っているなど嬉しい声もありましたし、石鹸の方はニキビがなくなった、ニキビ跡が小さくなったなどの声もありましたよね。

ただ、やはりラルリル酸などの洗浄成分が強すぎてかえって荒れてしまった、プツプツができるといった意見もあったので、敏感肌の方は注意した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ラッシュのみつばちマーチはこんな方にオススメ!

みつばちマーチは、石鹸もシャワージェルの方も、敏感肌だと肌荒れを起こす可能性は少なくないので、肌が弱い方はちょっと注意しましょう。

一方で、石鹸の方は洗顔用に落ち着いた暖かい香りが好きな方に、シャワージェルの方は濃密な香りで体などにも使いたい方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ラッシュのみつばちマーチを最安値で買える激安ショップはこちら!

ラッシュのみつばちマーチを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ラッシュ みつばちマーチの最安値はこちら!

・ ラッシュ みつばちマーチシャワージェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラッシュのみつばちマーチの成分や使い方と悪い口コミ、また、赤ちゃんでも使えるのかといった疑問などについても詳しくお伝えしました。

ラッシュのみつばちマーチは、蜂蜜をベースに植物由来の甘く優しい香りのするオイルなどが配合された石鹸やシャワージェルですが、ラウリル酸Naといって強めの洗浄成分が配合されていますし、蜂蜜は赤ちゃんが重大なアレルギーを起こす可能性のあるポツリヌス菌が入っているので、気をつけた方が良いのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、男女問わず香りは気に入ったという方が多くリピートして使っている方も多く、ニキビがきれいになったという方もいたのですが、洗浄成分が強すぎてかえってガサガサになる、プツプツができるという声もあったので、注意した方が良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.