「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルボディソープの口コミや成分とアトピーへの効果!顔は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

赤ちゃんや小さな子供、敏感肌の方などは、身体も安心できるソープでやさしく洗い上げたいですよね。

なので、キュレルのボディソープの成分やアトピーへの効果、顔や頭にも使えるのか、新生児などへの利用について知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルボディソープを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルボディソープの口コミや成分とアトピーへの効果、また、顔は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルボディソープの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

キュレルボディソープには、マイルドな液体タイプと、直接泡が出てくる泡タイプと2種類があり、肌の必須成分「セラミド」を守りながら、肌荒れの原因ともなる汗や汚れをすっきり洗い流せるとしています。

・ キュレルボディウォッシュ【医薬部外品】

・ キュレル泡ボディウォッシュ【医薬部外品】

キュレルボディウォッシュの方は、消炎剤として有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが含まれており、肌荒れを防ぎながら、保湿成分でしっとりなめらかに洗い上げることができるとしています。

そこで、全成分をチェックしてみました。

・ 成分

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム(1E.O.)液、アルキルグリコシド、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、POEラウリルエーテル酢酸、POE(16)ラウリルエーテル、エタノール、水酸化ナトリウム液、塩化Na、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリル酸共重合体液、POEメチルグルコシド、ユーカリエキス、DL-リンゴ酸、アクリルアミド・アクリル酸・塩化ジメチルジアリルアンモニウム共重合体液、グリセリルエチルヘキシルエーテル、ポリ塩化ジメチルメチレンピペリジニウム液、BG、安息香酸塩

このように、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウムなどの安全性の高い界面活性剤などがメインですが、アルキルグリコシドは食器用洗剤などに含まれていてかなり洗浄力が高く、人によっては刺激に感じる可能性があります。

一方、泡ボディウォッシュの方はいかがでしょうか?

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ラウレス硫酸Na、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、1,3-プロパンジオール、PG、PEG6000、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ステアリン酸POEソルビタン、POEラウリルエーテル酢酸、ユーカリエキス、POEメチルグルコシド、グリセリルエチルヘキシルエーテル、コハク酸、水酸化ナトリウム、水酸化ナトリウム液、BG、エデト酸塩、安息香酸塩、パラベン

こちらも有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが主成分になっており、グリセリンやユーカリエキスなど保湿成分も含まれていますが、シャンプーなどにも多く含まれていて洗浄力が高い合成界面活性剤ラウレス硫酸Naが含まれているので心配ですね。

なので、まとめると、全体的に低刺激で弱酸性、無香料、無着色にこだわっており、どちらも新生児など赤ちゃんへの使用がOKとされていますが、人によっては肌への刺激を感じるリスクはあります。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルボディウォッシュの方は、ポンプ2~3回分を湿らせたタオルやスポンジなどにとり、よく泡立ててから洗い、あとは十分に洗い流せばOKです。

そして、キュレル泡ボディウォッシュの方は、直接ポンプから泡が出てくるので、肌をぬらし、1~2押し分の泡を手に取り、肌にのばして手のひらでやさしく洗えばOKだそうです。

ちなみに、泡ボディウォッシュの方は、大人の身体で計8~12押し分が適量の目安といわれているそうです。

それから、どちらの商品も頭や顔もまるごと洗えると言われているので、使っても良いと思いますが、敏感肌の方は特に顔への使用は気をつけた方が良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルボディウォッシュを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

キュレルボディウォッシュの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

においなし、乾燥による痒みなしで、結構いい感じです。

お風呂あがりに慌ててボディローションを使用しなくても、かさついて来ないって、嬉しいです。

泡立ちは普通だと思いますが、不便なほどではないです。

お肌への優しさときちんとした洗浄力を優先する方には、これをおすすめしたいです。

・ 口コミ2

泡で出てくるボディソープなので花粉や環境の変化で敏感になっている肌をやさしく手で洗ってあげることができます

なめらかな泡で泡切れもよく、洗い上がりのつっぱり感も少ないです

アレルギー持ちで体にもいつしっしんができるかわからない敏感肌なのでとても嬉しいプレゼントでした

現在頭皮も敏感なのでコンディショナーはキュレルを使っています

・ 口コミ3

元々アトピー性皮膚炎に悩んでいて色んなボディーソープを試してもすぐに体中が痒くなって赤くなり、皮膚炎の症状が酷くなって泣きたい気持ちでした。

そんなある日、口コミでアトピー性皮膚炎にはキュレルがいいよ!と聞いたので半信半疑で試してみたところ、洗っていても全然痒くならないし、アトピーの傷口につけても染みなくて本当に感動したのを覚えています。

今ではアトピー性皮膚炎の症状はなくなりましたが、洗った後に突っ張った感じがないのと泡立ちの良さが気に入ってずっと使用しています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

特に敏感な肌ではないので良し悪しは感じられませんでしたが、無香料なのでシンプルな感じでよかったです。

ただトロトロっと出てきてしまうので、量の調節が困難です。

・ 口コミ2

使ってみると肌がピリピリして痒みと痛みが(´・ω・`)

翌日見事に肌荒れしており、私には合いませんでした。

低刺激でも合わないものがあるんだなぁと実感しました。

普通のボディソープよりは高いのでまだちょっとしか使っていない残りは友人にお試しとしてあげることにしました。

・ 口コミ3

普段固形石鹸派なので、液体はやはり流れるような泡感で、弾力が少ないなぁと感じます。

もちもち泡を期待していたので、残念。

出典:@コスメHP

キュレル泡ボディウォッシュの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

今までは一般的なボディソープか固形石鹸だったので、泡タイプのボディウォッシュは初めて使います。

泡は意外としっかりしていて、手洗いをしたのですが洗いやすかったです。

洗い上がりもしっとりしていてつっぱりませんでした。

これからの季節、日焼けした時など手で優しく洗えるので活躍してくれそうです。

・ 口コミ2

泡がきめ細かく気持ち良いです!

肌に優しくて安心して使えます。

無香なので赤ちゃんにも良さそうです。

産後、疲れからか蕁麻疹が出るようになって痒くて眠れない日もあり敏感になっているのですが、こちらは変なぬるつきも無くさっぱり洗えるけど乾燥しないので、リピしたいです♪

・ 口コミ3

ポンプを押すだけで、泡が出てくる泡ボディウォッシュ。

その泡は、適度に弾力があり、へこたれえず、大人の全身洗浄なら、ポンプ8~12プッシュ分の泡で、全身洗浄ができます。

泡を手で、ボディになじませるだけ。

汚れやべたつきの気になるワキや胸の間、膝の裏や足の裏&指の間などは、ていねいに泡でウォッシング。

皮膚の薄い、ひじから指先にかけての腕や脛は、さっとなじませています。

洗い流すと、さっぱり、すべすべ。

セラミド配合。

弱酸性。

敏感肌でも使えるキュレルなので、肌がつっぱらず、混合肌でも、べたつく肌もかさつく肌もすっきりあらいあがりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ふわっとした泡が出ます。

最初、ボディタオルに取って洗ったので、いつもの様な泡にするのに結構プッシュしなければいけませんでした。

手で洗うものかな、と思いました。

で、泡をすべらせて洗うというよりは本当に手で洗うかんじになるのではないかと思います。

・ 口コミ2

泡を手のひらにとりなぜつけるように洗っても皮膚の弱い腕と首がピリピリします。
もったいないので今はハンドソープがわかり。

成分的にも、何処がお肌に優しいの?ってな成分です。

・ 口コミ3

固形石鹸の使用感に慣れてしまっていたのでやはりこのタイプのボディソープは流したあとのヌメリ感が気になってしまいました。

他のボディソープよりはヌメリ感はマシなので、いつも液体や泡タイプのボディソープを使っていて、固形石鹸を使用するのに抵抗があるという方には良いかもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

かなり評判には差があるようで、赤ちゃんやアトピー肌でも安心して使えたと喜んでいる方や、優しい洗い上がりで重宝しているという方もたくさんいたものの、皮膚への刺激を感じてハンドソープ代わりにしてしまったり、ぬめりが気になるという方もいたので、まずは試してみるしかないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルボディウォッシュは、どちらのタイプも評判に差があって、人によっては肌荒れを起こしてしまうのでなんともいえないのですが、

・ アトピー肌の方、敏感肌の方

・ 赤ちゃんに安心して使えるソープをお探しの方

・ しっとりした洗い上がりのものが好きな方

にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルボディソープを早速試してみたいという方は、最安値の販売場所を調べておいたので、是非チェックしておいてくださいね。

・ キュレル ボディウォッシュの最安値はこちら!

・ キュレル 泡ボディウォッシュの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルボディソープの口コミや成分とアトピーへの効果、また顔は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルボディソープには、タオルにつけて洗うボディウォッシュと、ポンプから直接泡を出して手で洗える泡ボディウォッシュの二種類があり、消炎作用のある有効成分が主成分になっていて、それ以外にもユーカリエキスやグリセリンなどの保湿成分が多く、しっとりした洗い上がりで、赤ちゃんの肌や顔や髪にも使えるとのことでしたね。

そこで口コミをチェックしてみると、評判には個人差があり、アトピーでも安心して使えて重宝している、洗い上がりがしっとりしているという声もあれば、優しく洗っても肌荒れしてしまうので使うのをやめてしまった方まで色々でした。

なので、敏感肌やアトピー肌、赤ちゃんに使えるボディウォッシュを探している方は、まずは最安値の販売場所で購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.