「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エレガンスチークのBE401等の人気色と悪い口コミや色選びのコツ!使い方と成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスの人気コスメブランド「エレガンス」ではチークアイテムも豊富です。

なので、エレガンスのチークの成分や色の種類、色の選び方でパーソナルカラーがブルベの方向けや、人気色でエモーショナルフェイスのBE401、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エレガンスのチークの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エレガンスのチークのBE401などの人気色と悪い口コミや色選びのコツ、また、使い方と成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エレガンスのチークの特徴や期待できる効果!デメリットも

エレガンスのチークでは、パウダーチークのエモーショナルフェイスと、上質なフェイスカラーのブリスオーラの2種類が人気なので、今回はその2つのアイテムについて詳しく紹介していきますね。

エレガンス エモーショナルフェイス

エレガンスのエモーショナルフェイスは、くすんだ肌色でも血色感をもたらし、明るい肌に整えてくれるパウダータイプのフェイスカラーで、暖色系の5色展開です。

この中でも特に人気なのが落ち着いたベージュでどんな肌色にも似合う「BE401」です!

それ以外でパーソナルカラー別で選ぶなら、色白のブルベさんなら「PK101」、黄み寄りのイエベさんなら「OR202」がオススメです!

エレガンス ブリスオーラ

エレガンスのブリスオーラは3色が混ざりあったミクスチュアカラーと上品なグリステンカラーが頬に立体感と優雅さを演出してくれるアイテムで、汗や皮脂により影響を受けにくい粉体を配合しているので、美しい仕上がりが長時間持続します。

カラーは全部で4色展開ですが、その中でも特に人気のカラー3種類が次の通りとなっています。

・人気No.1:RD301

・人気No.2:PK101

・人気No.3:PK103

2番目と3番目はどちらもピンクですが、「PK103」の方にはオレンジが入っているので、パーソナルカラーで言えばこちらはイエベに合っており、ブルベさんなら「PK101」を選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

エレガンスのチークの使い方をわかりやすく

エレガンスのエモーショナルフェイスは、付属の筆でサッと頬の高いところにひとはけ入れてみてくださいね。

一方、エレガンスのブリスオーラも付属の筆で直接混ぜて頬に載せると良いですが、耳たぶなどにもつけると顔全体が上気した印象になってとっても可愛く仕上がります。

エレガンスのチークの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エレガンスのチークを使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

エレガンスのエモーショナルフェイスの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

出会うまでが長すぎた

結果もっと早く買えば良かった

収納が嵩張るのでレフィルだけが不憫だけど本当に可愛い色!!

うっすらゴールドパールが入っててなんと言うか無難なベージュチークではなくて顔を1ランクupさせてくれるような華やかベージュ

どんなアイテムとも喧嘩しないから持ってて損なし!!

・口コミ2

PK101使用です。

これはラメなどが入ってない分、とても上品な印象になります。

仕事などにぴったりです。

発色もとてもよいです。

青みピンクのチークは青みが強すぎたりピンクが強すぎたりしてなかなか合うものに出会えませんでしたがこれはくすみピンクなので浮かずに馴染みます。

高いなと思いましたがお値段の価値ありです。

・口コミ3

BE401を購入。

タッチアップしてもらい、気になってましたがお値段のことなどで買うのを見送ってました。

でもやっぱり欲しいなと思ったんで、買いに行きました。

ベージュチークはシャネルも気になってましたが、こちらはラメがチラチラするかんじでそんなに目立たず、なおかつ血色感が出ます☆

すごくおすすめです☆

色味もあると思いますが、たくさん塗りすぎて濃くなりすぎた!という失敗もあまりなさそうなので、仕事の日のメイクによさそう。

2、悪い口コミは?

悪い口コミは見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

エレガンスのブリスオーラの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

RD301を購入。

すっっっごく良い!!

繰り返します、かなり良いです!!

真ん中の部分を付属のブラシでクルクルして頬の高い位置にクルクル。

周りのハイライトをブラシでクルッとして頬に入れたチークの周りをクルッ。

これだけで顔色がサッと明るくなりお風呂上りの頬になれます。

パウダーチークにありがちのパウダーつけたら毛穴が目立つ…が全くありません。

それどころか毛穴、全然目立たない!

・口コミ2

粉質が細かくて繊細な頬に仕上がります。

粉感0。

正にお風呂上がりのような健康的な血色。

他のチークと違い、立体感が出るので顔に凹凸が出ますね。

最近購入のチークでは久し振りのヒット!

朝つけて夜まで血色チークが落ちません。

しかも毛穴落ちする事もなく、スベスベな頬のままです。

・口コミ3

私のポーチはエレガンスのキラキラばかりなのですがこちらのチークも即効で一目惚れしました。

ケースもとても綺麗で持っているだけでも気分が上がります。

そして中はRDなのですが、キラキラ粒子の細かいチークで色が本当に美しいです。

塗り方も教えて頂きましたが簡単で、見た目より薄付きなので塗りすぎた!とならないのもポイント高いです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

エレガンス自体なのかもですが、おばさんっぽく仕上がります…

上品なのかもしれないですが、アイシャドーや口紅を選ぶチークの質感でした。

・口コミ2

PK101をママに借りてつかってみました。

今まで使っていたものより、しっかりとつきすぎてちょっと派手に見えます。

そのうえ粉が結構落ちて周りが汚れてしまうのが残念。

・口コミ3

発色もいいし、上品。

それはたしか。でも、ポロボロして蓋を開ける度に散らかります。

こんなにポロボロするので、コスパは最悪。

お高いだけに、がっかりです。

出典:@コスメHP

エレガンスのチークの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも発色の良さに評価が高く、特にエレガンスのエモーショナルフェイスは悪い口コミもなくて、ラメが上品で血色も良くなると評判がよかったですね。

一方で、エレガンスのブリスオーラは毛穴も綺麗にカバーできて、とにかく綺麗が長持ちすると評判が良いのですが、年齢が若い人が使うとあまり評判が良くないのでした。

スポンサーリンク

エレガンスのチークはこんな方にオススメ!

エレガンスのエモーショナルフェイスは、ラメが上品でエイジングの肌のくすみなどの悩みが気になる方に、エレガンスのブリスオーラはさらに頬の毛穴の目立ちなどが気になってカバーしたく、朝のメイクが長続きするロングラスティング効果がある方が良い方にオススメなので、試してみてくださいね。

エレガンスのチークを最安値で買える激安ショップはこちら!

エレガンスのチークを早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エレガンス エモーショナルフェイスの最安値はこちら!

・エレガンス ブリスオーラの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エレガンスのチークのBE401などの人気色と悪い口コミや色選びのコツ、また、使い方と成分などについても詳しくお伝えしました。

エレガンスのチークでは、BE401などのベージュが人気のエモーショナルフェイスと、複数色を混ぜて使って毛穴などもカバーできるブリスオーラが人気なので、それぞれの色展開や色の選び方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると全体的に評判が良く、エイジングの肌の毛穴開きやくすみなどをカバーし、綺麗に見せてくれる上に長持ちするので人気でしたが、あまり若い世代には向いていないのでした。

というわけで、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.