「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シャネルジュコントゥラストの人気色とブルベやイエベ等の色選び!使い方と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのジュコントゥラストは肌の美しさを引き立て、ツヤを出すシャネルの伝統的なチークカラーアイテムです。

なので、シャネルのジュコントゥラストの成分や色の種類と比較、人気色とブルベやイエベに合う色選びのコツ、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、シャネルのジュコントゥラストを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シャネルのジュコントゥラストの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツ、また、使い方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャネルのジュコントゥラストの人気色とブルベやイエベ等の色選びのコツ!

シャネルのジュコントゥラストは美しい発色のチークカラーで、肌にふわりと溶け込み、ナチュラルでありながら生き生きとした表情も与えてくれるアイテムです。

ちなみに、そのカラーバリエーションは生産終了したものも含めると全部で35色ととても豊富です。

そして、この中で特に人気のトップ7は次の通りです。

・人気1位

370 エレガンス

・人気2位

72 ローズ イニシアル

・人気3位

270 ヴィブラシオン

・人気4位

64 ピンクエクスプロージョン

・人気5位

330 ローズペティヤン

・人気6位

440 カンテサンス

・人気7位

67 ローズトゥルビヨン

このようにたくさんの色の展開があるので迷ってしまいますが、まずは人気色から選んでみてもいいですね。

ちなみに、色白のブルベさんなら、青みがかったピンクやシルバーラメが入った色が良く、黄味寄りのイエベさんならブラウンやベージュ、温かみのあるオレンジ色だと似合いやすいです。

もしも、どちらともつかない、まずは無難な色を選びたいという場合は、「72 ローズイニシャル」がおすすめですね。

また、ローズ系ですがゴールドのラメが入っているのでブルベでもイエベでも似合います。

一方、「330 ローズペティヤン」は黄味寄りのピンクカラーでシルバーラメが入っているので、どちらかといえばブルベ仕様になりますね。

最後に、ドンピシャでイエベ!というのがよければ、「370 エレガンス」はオレンジベースのベージュにゴールドのパールが入っているので、エイジングで肌のくすみが気になる方などにもおすすめです。

スポンサーリンク

シャネルのジュコントゥラストの使い方をわかりやすく

ジュコントゥラストの付属のブラシでさっとチークにいれてください。

ちなみに、頬の上の方に入れると健康的なツヤが出ておすすめです。

シャネルのジュコントゥラストの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、シャネルのジュコントゥラストを実際に使った方の口コミで良いものと悪いものをチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、シャネルのジュコントゥラストの良い口コミは?

シャネルのジュコントゥラストの良い口コミ1

私のチークの鉄板がシャネルのジュ・コントゥラストです。

どの色も基本的に薄づきで、透明感のある仕上がりが長年愛用している理由です。

目元にポイントを置くメイクが主流のため、チークは薄づき、長時間経過後もくすまない使いやすい色を選ぶことが多いですが、限定カラーの中から濃い目やアーティスティックな色を選ぶこともあります。

・シャネルのジュコントゥラストの良い口コミ2

シャネルのチークはかなり久々の購入です。

今年で30周年を迎えるジュ。

今期のシャネルはチークを主役としたメイクを提案するとの事です。

いつの間にかブラシが変わってたのでびっくり。

黒い毛のチクチクブラシが茶色くて柔らかい天然毛になり、白い字でCHANELのロゴが。

他のメンバー様もおっしゃる通り、チークのプレスが以前より柔らかいのはブラシ改善の影響でしょうか。

毛質的には全然使えますが、顔が大きい私にはやはり小さすぎる(ピンポイントに付く…涙)のでいつも使う大きいブラシを使用しますが、持っていても損はなさそうです。

・シャネルのジュコントゥラストの良い口コミ3

イエベの秋タイプ。

肌色は標準です。

#44

大人気色 ナルスィス

ふわっとした薄い色で頬全体を明るくしたい。と思って購入。

あまり色白なほうではないので、実際試すまでは選択肢にありませんでした。

薄くふわりと見える色が欲しいとBAさんに相談したら、こちらをお勧めされました。

付けてもらった印象としては薄いかなと思いながらも可愛らしくてとってもいい色。

2、シャネルのジュコントゥラストの悪い口コミは?

・シャネルのジュコントゥラストの悪い口コミ1

母が色があわないとくれたのですがつけた感じはいい感じ。

でもしばらくすると顔がチークのぬっているとこのへんが痒くなってきて案の上ぽっつりにきびが。。

・シャネルのジュコントゥラストの悪い口コミ2

発色が悪すぎます!

粉も硬めでブラシで何回付けても色が付きません!買って後悔です。。

・シャネルのジュコントゥラストの悪い口コミ3

#44 ナルシス使用してから二週間。

肌が赤く腫れあがってしまいました・・・。

出典 @コスメHP

シャネルのジュコントゥラストの口コミの特徴やそこからわかる注意点

さすがのロングセラーで口コミもすごく多く、人気も高くて、薄づきで長時間キレイな仕上がりが持続することがポイントのようですね。

ただ、人によってはそれを発色が悪いと感じることもあるようですし、肌が荒れることもあるようなので要注意です。

スポンサーリンク

シャネルのジュコントゥラストはこんな方におすすめ

シャネルのジュコントゥラストは、

・薄づきで上品な発色、くすまないのがいい

・ラメも控えめで大人がつけていても良いのがいい

・豊富なカラーで自分にぴったりのチークを見つけたい

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

シャネルのジュコントゥラストを最安値で買える激安ショップはこちら!

シャネルのジュコントゥラストを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・シャネル ジュコントゥラストの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルのジュコントゥラストの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツ、また、使い方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

シャネルのジュコントゥラストはシャネルのロングセラー商品のチークで、全部で32色もあり、ラメもシルバーからゴールドまで様々で、同じピンクでもイエベに合うものとブルベに合うもの、どちらにも合うものもあるので、色選びのポイントや人気色ランキングをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、人気が本当に高く長年使っている方もたくさんいましたが、薄づきで発色が上品で、ラメも控えめというところが評価されていて、それを発色が悪いと感じる方や肌に合わない方にはおすすめではないのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる場合はこれを機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.