「もっとキレイ」をナビする美容メディア

専科パーフェクトホイップ洗顔の成分とニキビへの効果や悪い口コミ!泡立て方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

満島ひかりさんのCMが印象的な専科のパーフェクトホイップ洗顔は、濃密な白まゆ泡で包み込むようにして洗う洗顔アイテムです。

なので、専科のパーフェクトホイップ洗顔の種類の違いと成分、思春期ニキビや毛穴などへの効果や選び方とおすすめ、また、使い方で泡だて方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、専科のパーフェクトホイップ洗顔を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、専科のパーフェクトホイップ洗顔の成分とニキビへの効果や悪い口コミ、また、泡だて方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

専科のパーフェクトホイップ洗顔の特徴や期待できる効果!デメリットも

専科のパーフェクトホイップ洗顔といえば、青いパッケージのパーフェクトホイップuが印象的ですが、実はハリや弾力を出したい人用や、美白効果のあるタイプなど、いろいろなアイテムが展開されているので、今回はその違いや選び方についてチェックしていきましょう。

専科 パーフェクトホイップu

専科のパーフェクトホイップuは、天然由来シルクエッセンス(セリシン、加水分解シルク、グリセリン)とWヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)が配合されていて、濃密な白まゆ泡で肌を包み込んで、滑らかでしっとりとしたすっぴん肌に洗い上げる洗顔料で一番メジャーなアイテムですね。

ちなみに、より洗い上がりの肌に潤いを感じる、潤い導入技術を採用しているので、洗い上がりがツッパリません。

また、泡の粒子がきめ細かく、毛穴や皮膚に滑り込み、汚れを吸着して洗い流すので、毛穴汚れもなくなりますし、これによってニキビも防げるのではないでしょうか。

専科 パーフェクトホイップコラーゲンin

専科の「パーフェクトホイップコラーゲンin」はコラーゲン入り美容液配合の洗顔アイテムで、失われた保湿成分を補いながら、ふっくらとハリのあるすっぴん肌へ洗い上げる洗顔料です。

その成分は、60%が美容液で、専科のパーフェクトホイップuと同様に天然由来シルクエッセンスやWヒアルロン酸も配合されていますが、さらに水溶性コラーゲンとグリセリンが配合されているので、保湿効果はこちらの方が高いですね。

専科 パーフェクトホイップマスク

専科のパーフェクトホイップマスクは、前の二つに比べて、泡立てる必要なく初めから泡が出てくる泡パックアイテムで、お風呂で泡パックすることで、お風呂の蒸気で柔らかくなった肌の、角層の隅々まで保湿成分を集中補給できる商品です。

ちなみに、3種類の保湿成分として天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGLが配合されているので、使うたびに滑らかで潤いのあるふっくらシルク肌になれます。

また、入浴後の肌の急速な乾燥を防ぐこともできるので、次に使うスキンケアのなじみも良くなりますよ。

ちなみに、前の二つはフローラルの香りがついていましたが、こちらは無香料となっています。

専科 パーフェクトホイップシルキー

専科のパーフェクトホイップシルキーは、フワフワのマイクロ泡で角層のすみずみまで潤いが浸透する泡状乳液で、使うたびに潤って滑らかなハリのある肌になれます。

ちなみに、成分にはコラーゲンin、ホイップマスク同様、天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGLの3種類が配合されているので、保湿効果も高く、オイルフリーなので乳液のベタつきが苦手な方にもぴったりなアイテムです。

スポンサーリンク

専科のパーフェクトホイップ洗顔の使い方をわかりやすく

専科のパーフェクトホイップuとホイップコラーゲンinは、手肌をよく濡らし、適量として約2cmを手に取り、水かぬるま湯でよく泡立てて、泡で泡を洗うようにして洗顔し、そのあと十分にすすぎます。

次に、専科のパーフェクトホイップマスクですが、洗顔後、泡を肌に塗り、泡を密着させて約3分後に洗い流すだけでOKです。

ちなみに、泡が弾けて透明になったら、泡が肌に密着したサインなので、この時点で洗い流すと乾燥しません。

最後に、専科のパーフェクトホイップシルキーですが、化粧水の後、手のひらにポンプ一回分をとり、両ほほに乗せて顔全体に馴染ませてくださいね。

スポンサーリンク

専科のパーフェクトホイップ洗顔の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、今回紹介したアイテムを使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

専科のパーフェクトホイップuの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

最高です。少量でももっちもっちの泡がモクモク作れます。

そして、泡が消えていかないでしっかりと肌に吸い付くように張り付く。

他の製品の洗顔フォームはかなり使ってみましたが、ここまでの弾力泡は無かった。

流した後も突っ張ることは一度もないし、何よりも若い人にだけではなく、46歳の私の肌にも潤い感。洗顔フォームの王様だと思います。

コスパも良すぎですよ。

・口コミ2

ニキビはとりあえずできなくなった。

泡をしっかり泡立ててて優しく洗えばとりあえず乾燥はしない。

とてもおすすめ。

・口コミ3

これをホイップるんに1センチ程度入れて泡立てると生クリームのようなたっぷりとした泡ができ、泡で洗えます。

手が顔の皮膚に触れることがありません。

それくらい泡立ちが良いです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

すっごい乾燥しますね。。。

専科って昔使ったときは泡が気持ちよかった気がしたんですが。

泡立てネット使わなくてもしっかりした泡になるのはいいんですがその分、お肌への優しさがない気がします。

・口コミ2

とにかく泡立ちがすごい!

きめ細かい泡でクッション性もあって、洗い終わりまでへたりません。

気持ちよーく洗えて、洗い上がりはさっぱり。

ただ、某アイドルさんとは一回りも年の差があります…

同じ洗顔料使ったからって、BBAはBBA。

悲しいことに、突っ張って乾燥して…わたしには合わなかったようです( ; ; )

出典:@コスメHP

専科のパーフェクトホイップコラーゲンinの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ホワイトクレイを何度かリピートし新しく出たこちらを買ってみましたが良かった!

ふわもこ泡でコラーゲン入りだしいい感じです!

パケもピンクで可愛い~

・口コミ2

普段は買わない専科ですが新しく出ていたので実家に帰るタイミングだったので安いのでいいやって買ってみました。

これがなかなかにヒット。

すっごい使用感いいんですよね。

結構もこもこに泡出るし、安いし。

コスパ重視の方はぜひ!

・口コミ3

ふわふわなクリームのような泡です。

きめ細かい泡で、ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているので、肌にとてもやさしい洗顔に思いました。

敏感肌の方でも全然使用できるくらい、優しい泡の洗顔だと思います。

美容液配合だからか、洗い流した後もつっぱり感がないです。

洗顔後のさっぱり感があり、癒されました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

以前にこちらの種類違いを使ってたのですがコラーゲン入りをお試しさせていただきました。

1日目はふっくらしたかなぁという感じだったんですが使い続けるうちにかゆみが出てきてしまい肌ががさっとしてしまいました。

・口コミ2

クチコミが良かったので購入してみましたが、、痒みが出て、次の日肌荒れしました。

・口コミ3

濃密な泡立ち!肌に優しそう!と思ったのですが、使った翌日すぐ肌荒れしました。。。

出典:@コスメHP

専科のパーフェクトホイップマスクの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

とてもキメの細かい優しい泡です

肌に馴染ませてパックするとお風呂上がってからも潤ってました

いつもはお風呂から出て少しの間は肌も潤ってるのですが乾燥肌の私はすぐに化粧水や美容液で保湿しないと肌がカサカサになってしまいますが時間が経っても潤いがありました

・口コミ2

なかなかお風呂の中でできるパックなので、泡がヘタレやすいのではと危惧してましたがかなり強いです。

値段もシートマスクとかを使うと考えたらかなりお安めでこれなら使いまわしても結構続けれそう。

肌もお風呂上りにもっちりしているのでパック効果はかなり高いと思います。

値段も安いし、どんどん使えていいですね!

・口コミ3

お風呂で簡単泡保湿パックとの事です。

お風呂上がり、肌はすぐ乾燥してしまいます…

急いでスキンケアに走らなければ行けない手間をこちらの商品は解消してくれました!

使い方は、浴室の中で行います。

洗顔のあと水気を軽く拭き取ってから3分を目安に泡を乗っけて洗い流します。

この時点でプルプルになるのがわかりました!

150ml入っており、約75回使えるそうです( ^ω^ )

店舗に商品が陳列されるようになったらリピートしたいと思える素敵な商品でした!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

今まで5回くらいは使いましたが、肌は荒れていなかったのに、ヒリヒリしたり、痒くなったりしました。

お風呂上がりのスキンケアも滲みる…。

上記のことがあり、使用を中止しました。

・口コミ2

満島ひかりさんのCMに惹かれて購入。

泡がしゅわしゅわするのが気持ち良く、着け心地は良かったです。

しかし、とった後が最悪で、普段めったにつっぱることがないのに、つっぱりがひどかったです。

・口コミ3

簡単がキャッチコピーですが、水分を拭き取る作業があってガッカリでした。

ぬめりが気になります。

肌がピリピリして、すぐに洗い流しましたが、たくさんの大きな湿疹ができました。

出典:@コスメHP

専科のパーフェクトホイップシルキーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

使いやすく、最後まで衛生的に使い切れるポンプ式容器。

化粧水の後、1プッシュ分を顔全体に馴染ませます。

使用量がわかりやすく、1回分をサッと手に取れるので、忙しい朝にも便利!

軽くて優しい感触の泡は、馴染ませていくうちにとろっと瑞々しい感触に変化。

顔全体に素早く馴染み、使うたびに潤ってなめらかでハリのある肌に。

・口コミ2

パーフェクトホイップシルキーは、オイルフリーでべたつかない、泡状の保湿乳液です。

ふわっふわのエアリーでマイクロ泡の乳液が、お肌の角層のすみずみまで浸透して、滑らかなお肌に。

・口コミ3

お風呂上りに化粧水のあとにオン。

モッコモッコの泡、肌にす~っとなじみます。

肌の摩擦はとてもよくないっていうじゃない?

なのでコレはいい。

私はオイルフリーっていうのもすっごくポイント。

保湿成分の 天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGLが配合済なのでつけたあとは、肌がし~っとりします。

潤いながら浸透してくれる。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

オイルフリーでベタつかずサラっと使えるというところに惹かれ店舗にて購入しました。

残念ながら私にはそうは感じられず…

化粧水も同ラインのを使用ですが、オイルとは違う、これはヒアルロン酸なのかベタつきが残ります。

ペタペタしてサラサラとは程遠い感触です。

ティッシュオフすると潤いが感じられない。

化粧水を別のさっぱりのものに変えたり、量を少な目にしたりしても上手く使えませんでした。

・口コミ2

使い心地は、夏ならサッパリするんだろうけど今の季節は保湿されないですね。

目の回りがカサつきで痛みます。。。

これは頑張って使いきって、夏にまたトライしてみます。

・口コミ3

乳液を塗るといつもべたべたしがちで好きではないので、オイルフリーということもあり期待していました。

さっそくCMを真似て夏場に冷蔵庫で冷やしておいてお風呂あがりに使用しましたが、冷たい泡が顔に広がるのが気持ちよかったです。

そんなに暑さも気にならなくなったので現在は常温で保存しているのですが、使った後の肌のべたべた感がすごいです。

出典:@コスメHP

専科のパーフェクトホイップ洗顔の口コミの特徴とそこからわかる注意点

まず、洗顔アイテムですが、専科のパーフェクトホイップuはコスパも良く、泡立ちがすごく良いのですが、乾燥してしまうので思春期ニキビには良くても、エイジング肌が気になる方や乾燥肌の方には乾燥が気になるのでした。

次に、専科のパーフェクトホイップコラーゲンinですが、クリーミィなフワモコ肌で、これも泡立ちや、肌への保湿感を重視する方には人気ですが、肌が敏感な方などには肌荒れしてしまうと悪い評判がありました。

そして、専科のパーフェクトホイップマスクは、乾燥肌の方にはお風呂上がりの乾燥防止に効果がありますが、人によっては大きな湿疹が出てしまい、専科のパーフェクトホイップシルキーは夏などのさっぱり乳液としては良いのですが、それ以外の季節には潤いが今ひとつ感じられないとあまり評判が良くありませんでした。

スポンサーリンク

専科のパーフェクトホイップ洗顔はこんな方にオススメ

専科 パーフェクトホイップu

コスパが良く、たっぷり泡で洗いたくて、あまり肌は敏感でないタイプの方、年齢的にも若い方

・専科 パーフェクトホイップコラーゲンin

どちらかというと年齢肌で保湿効果を高めたい方で、肌は敏感ではない方

・専科 パーフェクトホイップマスク

乾燥気味の肌でお風呂上がりのつっぱりが気になる方、肌は敏感ではない方

・専科 パーフェクトホイップシルキー

ベタつきが気になる肌のタイプの方で、さっぱりとした乳液を使い方

専科のパーフェクトホイップ洗顔を最安値で買える激安ショップはこちら!

専科のパーフェクトホイップ洗顔を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・専科 パーフェクトホイップuの最安値はこちら!

・専科 パーフェクトホイップコラーゲンinの最安値はこちら!

・専科 パーフェクトホイップマスクの最安値はこちら!

・専科 パーフェクトホイップシルキーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、専科のパーフェクトホイップ洗顔の成分とニキビへの効果や悪い口コミ、また、泡だて方などについても詳しくお伝えしました。

専科のパーフェクトホイップシリーズには、一番メジャーなブルーのパーフェクトホイップuや、コラーゲン成分が入ったピンクのホイップコラーゲンin、洗顔後にお風呂で泡マスクができるホイップマスク、オイルフリーの泡状乳液のホイップシルキーなどがあるので、それぞれの成分や選び方などについて紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に敏感肌の方には向かないのですが、コスパ重視で保湿成分が入っているアイテムが好みの方にはまあまあ評判が良くて、ニキビに関しては思春期ニキビは改善されるのですが、乾燥が気になる方や肌が弱い方はひどく荒れる場合もあるので気をつけてください。

というわけで、オススメのタイプにあてはまる場合は、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.