「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スックファンデーションの悪い口コミと色味や色選びのコツ!カバー力についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しいイメージでシンプルなパッケージが美しいスックでは、ファンデーションの種類が豊富です。

なので、スックのファンデーションの成分やカバー力などの効果、夏の新作と、色味や色選びのポイント、また、使い方で下地なしでも良いかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スックのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、スックのファンデーションの悪い口コミと色味や色選びのコツ、また、カバー力などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スックのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

「時間が経つほどに美しく見える」と評判なのが、スックのファンデーションなので、今回はその中でも特に人気の3種類をチェックしていきましょう。

スック エクストラリッチクリームファンデーション

スックのエクストラリッチクリームファンデーションは、12種類の日本産美容エキス(保湿)を配合していて、時間が経つと共に感じるツヤ感が特徴で、湿度を感じる印象的なツヤ肌に整えることができます。

ちなみに成分としては、オウバクエキス、オリーブ葉エキス、桜エキスなど、日本由来の自然の植物のエキスがたくさん配合されており、保湿効果が高く、ツヤっとしたクリームタイプのファンデーションです。

スック ヌードウェアリクイド

スックのヌードウェアリクイドは、まろやかな心地よさで、シームレスな仕上がりになるリキッドタイプのファンデーションで、美容液と共通のライトコンプレックス成分を配合し、グリチルレチンなどで肌荒れを防止し、オトギリソウエキスなどでたっぷり保湿しながらメイクをすることができます。

そのほかにも、美容オイルとして月見草油、椿油、米スクワラン、ローズヒップオイルなどが配合されているので、みずみずしく清潔なツヤに満ちた肌印象になります。

ちなみにこちらは、2018年夏の新作として発売されたもので、ベタつきやテカリ、皮脂崩れなどを防止しつつ、自然なツヤが続き、まるで塗っていないかのような薄膜のベースメイクができるところが特徴です。

スック ルーセントパウダーファンデーション

スックのルーセントパウダーファンデーションは、生まれたての肌のようなフンワリとした柔らかなツヤ感が出る軽い仕上がりのパウダーファンデーションで、透明感のあるツヤ肌になりたい方にオススメです。

ちなみに、こちらにはリキッドタイプに配合されていたような美容成分は配合されていないので、乾燥や肌荒れは気にならない方が使うと良いでしょう。

スックのファンデーションの色味や色の選び方!

今回紹介したスックのファンデーションはどれも7色展開で、色味マップは上記の通りになります。

なので、全体的に黄み寄りのイエローベースさん向けのカラーリングですが、その中でも明るめを選ぶなら「101」、「002」、標準なら「102」、それより暗ければ「003」、「004」、肌に赤みがあるようなら「202」か「203」といった選び方をすると良いでしょう。

スポンサーリンク

スックのファンデーションの使い方をわかりやすく

・スック エクストラリッチクリームファンデーション

適量(あずき1~2粒大)を手に取り、顔に優しく伸ばすとよく、ブラシで仕上げるとより美しい仕上がりになります。

・スック ヌードウェアリクイド

ボトルをよく振ってからスポイトでファンデーションを吸い上げ、1円玉大を手に出し、顔の中心から外側に向かって優しく伸ばしてくださいね。

・スック ルーセントパウダーファンデーション

スポンジに適量をとり、顔の優しく伸ばしてくださいね。

スックのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スックのファンデーションを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

スックのエクストラリッチクリームファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

フレグランスのように、トップ、ミドル、ラスト、と3段階に艶感が変化すると謳っていて正直「?」だったのですが、使ってみると確かに最初はフレッシュな艶、しばらくして落ち着いてくると素肌から発光しているような艶になり、そして更に自分の皮脂となじんでくるとしっとりと潤んだような艶感になる…!

本当だったんですね!笑

私の場合は、朝メイクすると午後3時、4時頃が一番綺麗な気がします☆

そして夜まで美しい!

・口コミ2

まず特筆すべきはツヤ感。

私は仕上げに同じスックのツヤが出るタイプのお粉を薄くつけていますが、つけたてのツヤはとてもさりげなく、自然で上品です。

これだけでも十分満足なのですが、さらにすごいのは夕方。

夕方といえば、普通ならメイクが崩れたり、顔色がくすんでくる時間帯。

それがこのファンデをつけていると、むしろ肌がより美しく見えるんです。

昼間のつけたけての状態よりも夜の方がツヤが増して、より色っぽく、立体感のある顔立ちに見せてくれます。

朝出掛けて夜帰宅するまで、こんなに顔が生き生きして見えたのはこのファンデが初めてでした。

・口コミ3

本当に、とても素晴らしい仕上がりでした。

ファンデーションのブラシ塗りも初めての体験でしたが、にこっと笑うと、頬の高い位置に光の玉が浮かぶんです。

かなり気になる頬の毛穴もほどよく綺麗にカバーされていて、感動しました。

しっとりしているのに重たい感じもせず、艷やかで光を当てながら色んな角度から見て、こんなに変わるとはと心のそこから感心しました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

付けたては綺麗ですし潤ってるけど時間が経つと艶というよりテカってます。

昔から頬の毛穴が酷いのが悩みですが、お昼前になると毛穴落ちが・・・

化粧下地はマキアージュを使ってますが相性があるのでしょうか。

混合肌には向いてないのかな(´;ω;`)

・口コミ2

サンプルを頂いて使った時は大丈夫だったのですが、購入して何度か使用するうちに赤み、痒み、酷い肌荒れが起きてしまいました。

・口コミ3

リキッドで乾燥が気になったのでクリームを試してみたんですが、だんだん崩れてきてしまいました。私の塗り方が悪かったのかもしれません。ですが普段メイクするのは自分です。

普段のメイクの感じで崩れるのであれば正直購入ができないなと思いました。

あとシミそばかすのカバーもあまりされませんでした。

コンシーラー等でカバーするしかないかなという印象です。

そして毛穴ですが微妙にカバーされていましたが、やっぱり気になるなーという印象でした。

スックのヌードウェアリクイドの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

上手に重ねると、くすみや赤味カバーも可能だと思います。

シミ・ソバカスに関しては、もちろん40代の今はコンシーラーなしではむき卵どころかうずらの卵の殻になりますのでNARSのラディアントクリーミーコンシーラー1242VANILLAをシミ・ソバカスの上にブラシで何度か重ねます。(ブラシ必須)

パウダーを乗せないとドロリ生卵になったらまずいのでシャネルのルースパウダーも軽くのせます。

それでもかなりツルリと見える肌に近づけると思います^^

・口コミ2

ファンデの・・・

・塗った感が嫌い。

・厚塗り感が嫌い、時間が経ったら浮いたようになる。

・塗り心地がイヤ。

・「ファンデ塗ってます!」な肌が不自然で嫌い。

なんですけど、全部クリアしてくれました。

化粧水のごとくサラサラ。

程良いカバー力。

どこまでも素肌感。

毛穴も光で飛ばしてくれてるのか全く気にならない。

最高オブ最高とはこういう事。

ツヤ肌も簡単に手に入ります。

私みたいなツヤ肌初心者には持ってこいかもしれません。

・口コミ3

私はツヤ肌が凄く好きで、自然なツヤ肌になります!

テカリにはならずに、ツヤ肌なのに崩れにくいです!

少し高いので、たまにしか使えません^^;

2、悪い口コミは?

・口コミ1

付け心地は付けてるのを忘れちゃうくらいすっごく軽いです。

その分、すごくナチュラルでカバー力がほとんどないのがすごく残念でした。

ツヤ?透明感?は出ますが、よっぽど元のお肌がキレイじゃないとあまり使う意味がないかもです。

高かっただけにショック…!

・口コミ2

下地と合わせてサンプル使用しました。

サラサラとしていて伸ばしやすいのですが、かなりムラができてしまい均等に伸ばすことは難しかったです。

またイマイチ量もつかめませんでした。

・口コミ3

肌がきれいでシミがない人には良いと思います。

ピンクの下地も楽しみにして購入したのですが、ニキビやニキビ跡、シミがある私にはなんて汚い肌なんだろうと思うような肌に…

テカるし、シミは隠れないし、逆に浮いてる感じだしスッピンの方が肌がきれいに見える状態

スックのルーセントパウダーファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

凄く悩みましたが、スックのこのファンデーションが一番肌が綺麗に見えました。

あまりマットな肌が好きではないので、程よくツヤがあるファンデーションを探してました。

こちらのファンデーションはパウダリーなのに、見事にツヤを再現してくれます!

つけた後もサラサラ。シミやシワも程よくカバーしてくれます。

崩れも酷い物では無く、夕方までお直ししなくても大丈夫なレベル。

毛穴はカバーしてくれるし、ノッペリした印象にもなりません。

・口コミ2

毛穴がつるっと綺麗に消えてなくなったので驚きました!

パウダーファンデは厚塗り感と粉っぽさが苦手で敬遠していましたが、こちらの商品はそういった事はまったくなくむしろリキッドファンデにありがちなベタつきや変なテカりがないのでお粉で抑える必要もなくお手軽で綺麗な艶肌が簡単に手に入ります。

付属のスポンジも柔らかくてスッと塗りやすいです。

・口コミ3

ファンデーションに悩んでいた頃に出会い、そのクオリティの良さから今ずっと愛用しています。

肌の層が薄く乾燥肌の私は目元や口回りがくすんだりファンデーションがヨレやすく、しかし夏場はリキッドだとベタベタしてしまう、という手強い肌の悩みをもっていました。

しかしこのスックのファンデーションはパウダーでベタベタしないのに、保湿力はちゃんとある!!

時間が経っても本当に崩れにくいです。

お鼻の毛穴周りのお直しはたまに必要ですが、汚い毛穴落ちはしません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

良いと思える点が1つもありませんでした。

カバー力は低く補正力も無く、1、2時間後には艶をはるかに超えたてっかてかのぴっかぴか。

午後には黄色くくすみます。

・口コミ2

仕上がりはそんなに悪くなかったのですが、テカるのが早かった。。

・口コミ3

色が私には黄色っぽいと感じました。

あと、まさかの乾燥が気になりました。

ほほ骨の高いところあたりに乾燥小じわが出てきてしまったのがショックでした。

口コミ出典元:@コスメHP

スックのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スックのファンデーションの評判は賛否両論あったので、それぞれの良いところ悪いところをまとめてみました。

・スック エクストラリッチクリームファンデーション

本当に15~16時くらいが一番綺麗でより色っぽく、ツヤっぽくなって嬉しい!と喜んでいる方が多く、お直しなしで帰宅できるほどですが、混合肌の場合は崩れてしまう

・スック ヌードウェアリクイド

もともとシミもニキビ跡もない肌で、塗った感が嫌い、薄づきのメイクが好きで、でもツヤが欲しい方に向いていて、カバーしたい跡などがある場合は全く向かない

・スック ルーセントパウダーファンデーション

程よいカバー力があって、塗った感はなくシミやしわもカバーでき、ツヤも綺麗に出るという声がある一方で、混合肌や乾燥肌の方だとシワが寄るなど、崩れるのが早いという声あり

スポンサーリンク

スックのファンデーションはこんな方にオススメ!

スックのファンデーションはそれぞれ次のような方にオススメです。

・スック エクストラリッチクリームファンデーション

乾燥肌気味で肌のツヤ感が欲しく、夕方になると肌がくすむのが気になっている方

・スック ヌードウェアリクイド

もともとシミやニキビ跡などの色素沈着はなく、肌は綺麗な方だけど、塗った感なく自然なツヤのあるメイクがしたい方

・スック ルーセントパウダーファンデーション

パウダーファンデーションが好きで、程よいツヤとカバー力で毛穴などは隠したく、乾燥肌や混合肌などではない方

スックのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

スックのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スック エクストラリッチクリームファンデーションの最安値はこちら!

・スック ヌードウェアリクイドの最安値はこちら!

・スック ルーセントパウダーファンデーションの最安値はこちら!

スックファンデーションの悪い口コミと色味や色選びのコツ、また、カバー力についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スックのファンデーションの悪い口コミと色味や色選びのコツ、また、カバー力などについても詳しくお伝えしました。

スックのファンデーションには、リキッドタイプが二つで、

・夕方になればなるほどツヤが出て綺麗になるタイプ

・とにかく薄くて塗った感なくツヤを出せるタイプ

・パウダーファンデーションは美容液成分は配合なしだけどカバー力があるタイプ

などがあるので、色味や色の選び方のポイントについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どれも賛否両論あって、混合肌には特に向かないのですが、本当に夕方まで綺麗が続いたり、程よいツヤ感でもともと綺麗な素肌がさらに綺麗に見えたり、カバー力があるなど嬉しい声もたくさんあったのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.