「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スックリップ(口紅)の人気色とイエベやブルベ向けの色選びのコツ!新色や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

発色の良さに定評があるスックでは、リップアイテムも人気です。

なので、スックのリップ(口紅)の成分や色の種類で人気色、新色や限定、色選びでイエベやブルベに合うもの、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スックのリップを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、スックのリップ(口紅)の人気色とイエベやブルベ向けの色選びのコツ、また、新色や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スックのリップ(口紅)の特徴や期待できる効果!デメリットも

スックでは、保湿力の高い「モイスチャーリッチリップスティック」と、自然なツヤの「エクストラグロウリップスティック」が人気の口紅アイテムなので、今回はこの二つについて人気色などをチェックしていきましょう。

スック モイスチャーリッチリップスティック

スックのモイスチャーリッチリップスティックは、濃密バームとシアーな発色で、唇が染まるように色が乗り、潤い感を与えつつ、滲み出るようにツヤめくアイテムで、一部のカラーは純金パール配合のリップとなっています。

カラーは上記の通り全部で10色展開ですが、この中でもダントツ人気No1は「10 ブラウニーレッド」です。

また、これ以外にも「1」,「2」,「5」,「6」,「8」,「9」,「14」,「15」,「101」も人気です。

ちなみに、「14」、「15」、「101」はすでに生産終了した限定カラーです。

「101」で、「無花果」いう名前がついていて、秋冬らしいバイオレットカラーで素敵ですよね。

スック エクストラグロウリップスティック

スックのエクストラグロウリップスティックは、ノンパール処方で透明感と純度の高いツヤを出してくれるリップで、7種類の保湿オイルが配合されており、潤いに満ちたリッチなツヤ感と、ふっくらとした立体感を演出することができますね。

そんなスックのエクストラグロウリップスティックは次の3つが人気カラーです。

・人気No.1

15(ディープブラウン)

・人気No.2

14(トマトレッド)

・人気No.3

2(クラシックローズ)

これらのうち、「ディープブラウン」と「トマトレッド」は新色です。

このように、スックのリップアイテムは色の展開が豊富なので、つい迷ってしまいますが、肌色の傾向に合わせて選ぶなら、イエベさんなら「ゴールド」、「ブラウン」、「ベージュ」、「オレンジ」などがオススメです。

また、ブルベさんなら明るいピンク、青みがかったレッド(ローズなど)やベリー系のカラーがオススメなので、色の説明を見ながら合うものを選んでくださいね。

スポンサーリンク

スックのリップ(口紅)の使い方をわかりやすく

スックのリップスティックは、直塗り、またはブラシで適量をとって唇に塗布し、なじませてくださいね。

スックのリップ(口紅)の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スックのリップスティックを使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

スック モイスチャーリッチリップスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

手につけると色づきはとても薄い感じで、番号が大きくなるほど赤みが深くなっていきますが、調節次第で思ったほどどぎつい赤には発色しないようで、トライしやすいと思います。

ポスターのモデルさんの唇はかなり濃く塗っているとのこと。

テクスチャーはかなり柔らかいです。

テスターの中には、色々な人が使っているため、やや形が崩れてきているものもあるくらいでした。

なので、ぬるときは、あまり長く出しすぎないほうがよさそうです。

・口コミ2

どの色も素敵で肌なじみがいいし、うるおう、乾燥しない、いいところばかりなのでまた違う色を購入したいです。

・口コミ3

初めて購入しましたが、こっくりなのにシアーな仕上がりでとても気に入りました。

購入したのは01、02、10、102です。

筆ではなく、直接唇に塗ることをおすすめされました。

しっとりして乾燥しないです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

荒れないと有名なので購入しましたが、私はすぐさまベロンベロンに皮がむけました。

高かったので残念ですがもう使えません。

・口コミ2

04番の金杏を購入しました。

発色は、濃すぎず薄すぎず、仕事でもプライベートでも使えます。

ただ、これを使うと、必ず唇の皮が剥けます。

・口コミ3

これは一度で綺麗に発色しますが、やや重めなテクスチャーなのが惜しいところ。

ナチュラルだけど顔色を明るく見せてくれるから色は好きだったんですけどねぇ。

出典:@コスメHP

スック エクストラグロウリップスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

こちら、まったく乾燥を感じさせません。

また、飲食時の色移りも激しくありません。

少し、飲み物を飲むくらいであれば、あまり落ちません。

もちろんごはんを食べ終わるころには落ちてしまいますが(;’∀’)

最近よく見かける新製品は、グロス?リキッドルージュのようなもの。

軽い付け心地とものすごいツヤ感と思ってましたが、ツヤ…というには、テカリすぎ…というものが多いなと感じることも。

こちらのツヤは本当に艶。

目に見えすぎないけど存在している。控えめながら存在感はある。

とても素敵です。

・口コミ2

09宵果実も買ってしまいました~01とEX02と同じつもりで塗ると大変!

すごく発色が良いです。

イエベには向いてないローズ&ベリー色なんですが意外と映えます!

・口コミ3

・下地無しでも全く荒れずうるおう

・かつ、グロスみたいにベタベタテカテカせずほどよいツヤ

・シアーな発色なのに、ちゃんと色がのる

と、求めていた使い心地で最高すぎます。

リップクリームっぽいテクスチャーなので食事すれば落ちてしまいますが、塗り直すのがストレスにならない質感なので、そこは良しとします。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

07番・瞬朱を購入です。

オレンジ系の赤です。

ピンクがかった肌色の人やブルーベースの方にはなじまない色です。

あとフィット感が無いのでモチは良くありません。

・口コミ2

03粋桃と10映華を保有。

評価下げてすみません。。。

でも、大いに荒れてしまいました…

クリーミィグロウも2本使用しましたが、荒れなかったのになぜ…

・口コミ3

澄桃の名前にふさわしい、とてもきれいな薄ピンク。

うん…すごーい薄づきwww

発色しているのかどうか全然分かんない!

かなり重ね塗りして、ほんのり色付いたかな…?わかんない…。

保湿力・持ちはそれなりに良く、私は唇が荒れることもありませんでしたが、この色だからでしょうか??

発色加減が凄い謎。

出典:@コスメHP

スックのリップ(口紅)の口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも比較的薄づきで、重ねていかないとなかなか発色しないという方が多いのですが、その分落ちないほどの唇への負担がなくて、唇が荒れない方が多いのですが、もちろん一部の方は合わなくて荒れることもあるのでした。

また、色は人によっては浮くと感じる方も多いようなので、パーソナルカラーとの相性の傾向だけを参考にせずに、タッチアップしてからも選んだ方が無難です。

スポンサーリンク

スックのリップ(口紅)はこんな方にオススメ!

スックのリップは、それぞれ次のような方にオススメです。

・スック モイスチャーリッチリップスティック

口紅で荒れやすく潤い不足になりがちな方で、落ちない効果よりも薄づきで安全性が高く、顔色を明るく見せてくれるカラーが好きな方

・スック エクストラグロウリップスティック

ツヤが自然で、重ねて色が出るタイプの方がよく、落ちても塗りなおせばいいので唇への負担が少ないものがいい方

スックのリップ(口紅)を最安値で買える激安ショップはこちら!

スックのリップスティックを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スック モイスチャーリッチリップスティックの最安値はこちら!

・スック エクストラグロウリップスティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スックのリップ(口紅)の人気色とイエベやブルベ向けの色選びのコツ、また、新色や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

スックのリップは、保湿効果が高い「スック モイスチャーリッチリップスティック」と、ノンパールで薄づき、新色も人気の「スック エクストラグロウリップスティック」があるので、それぞれの人気色や色の選び方、使い方で直塗りが良いことなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらも唇が荒れやすい方でも比較的大丈夫ですが、薄づきで何度か重ねないと発色せず、なかなか落ちないことはないものの、その分唇への負担は少ないタイプでした。

また、カラーが思ったのと違うという声も多かったので、心配な方はタッチアップしてもらってから、選んで好みの一本を見つけてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.