「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACハイライトの使い方と色選びのコツ!口コミおすすめトップの種類も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

MACのハイライトアイテムといえば、暖かいローズの色味などを含んだフェイスパウダーのミネラライズスキンフィニッシュが人気ですよね。

なので、MACのハイライトの種類でおすすめのアイテムや人気色、また、色選びのポイントや使い方のポイントでブラシなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのハイライトを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MACのハイライトの使い方と色選びのコツ、また、口コミおすすめトップの種類などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのハイライトの特徴や期待できる効果!デメリットも

MACのハイライトアイテムといえば、スキンフィニッシュやプレストパウダーなど色々な種類が展開されていますが、口コミおすすめトップの種類といえばフェイスパウダーの「ミネラライズスキンフィニッシュ」です。

・ MAC ミネラライズスキンフィニッシュ

このミネラライズスキンフィニッシュは、MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合し、シアーでゴージャスな仕上がりになるフェイスパウダーで、ハイライトはもちろん、アイシャドウなど自由に使うことができます。

ちなみに、ミネラライズスキンフィニッシュには、

・パーフェクトリーリット

・ニュアンスド

・アザーアースリー

・ウォームローズ

・パーフェクトトッピング

・ライトスカペード

・ゴールドディポジット

・ソフト&ジェントル

・チーキーブロンズ

・グローバルグロー

・ステレオローズ

などの様々な種類が展開されています。

マーブル模様のような色が混じった感じがとても素敵ですし、メタリックな光が明るすぎず、白っぽくなりすぎず、透明感を生み出してくれます。

中でも一番人気はライトスカペードで、こちらはほぼ無色なので、どんな肌色のタイプでも合いますし、色ではなく自然な光を顔にまとい、フワッと滑らかなツヤをのせるタイプです。

こちらもひとハケなら色がほとんどつかないソフト&ジェントルで、光が大きくてキラキラ度が増し、艶やかな肌とゴージャス感のでるベージュです。

ちなみに、グローバルグローは色白ではなく、健康的な肌色の方にオススメで、白っぽくならず、光がのり、ゴージャスで美しい仕上がりです。

一方、くすみが気になる方はチーキーブロンズを使うと、大人っぽいブロンズカラーで、肌馴染みの良い健康的な発色をプラスしてくれます。

また、ゴールドデポジットは、フワッとのせると柔らかいベージュになり、しっかり重ねるとブラウンに近いベージュにもなります。

特に黄み肌にはえる色なので、肌なじみよく、少し色がプラスされたスキンフィニッシュを探しているという方にはこちらがオススメです。

スポンサーリンク

MACのハイライトの使い方を分かりやすく

MACのミネラライズスキンフィニッシュは、サッとひと塗りするか、しっかり塗るかで大きく印象が変わるので、特に色がついているタイプを選んだら、はじめのうちは試しながら自分の好みの感じをチェックするようにしましょう。

ちなみに、一番人気のライトスカペードの場合は、ブラシでササッとCゾーンと鼻筋と顎にのせると、サラッとしたツヤ感がでて、内側から自然に光っている感じになり、とってもオススメです。

MACのハイライトの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、MACのミネラライズスキンフィニッシュを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ライトスカペードという色をハイライトとしてリピート愛用しています。

ここの口コミで高評価なのは前から知っていたのですが、ずっと「たかがハイライトに数千円も出すなんて・・・」と思っており、いつもプチプラコスメのハイライトパウダーばかり使用していました。

今回、手持ちのハイライトを使い終わり、たまには奮発しようとMACのカウンターへ・・!

まず驚いたのはサイズです。

MACは、「スモールアイシャドウ」を愛用しており、それと同じくらいのサイズなのかな~と思っていました。

(スモールアイシャドウは、親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさ)でも、この商品は握りこぶしくらいの大きさ!

その時点で既に「こりゃお得だ!」と思いました(笑)

使用感としては、ツヤの出方が本当に本当に素晴らしいです。

鼻筋、頬の高い所、アイホール、目尻周辺、顎に使用していますが、ピカッと内側から発光するような感じで、とっても上品なのだけれどしっかりとツヤが出て、使うと使わないでは大違いです。

安価なハイライトパウダーは、粉の白さで無理やり顔に色をつけている感じがあり、乾燥肌の私には、パウダーのパサパサ感も嫌でした。

この商品は、粉の色に頼ってハイライト効果を狙うのではなく、パールによる「ツヤ感」をしっかりと出すことによって、結果的に使用した部分が明るく見えるという感じです。

パサパサした粉状ではないので、顔がカサつかないのも嬉しい。

・ 口コミ2

「Soft and gentle」

ミネラライズシリーズは、いくつも所持していますが、ハイライトとして、これは絶対に外せない逸品。

ファンデーションで肌をセミマットに整えたあと、こちらの出番です。

M・A・C「フィックス+」を一吹きしたブラシで、頬骨の上からCゾーン、Tゾーン、唇の上、顎先に一掃け。

立体感が出て、みずみずしいヌメっとした艶。

私好みの艶肌に仕上がります。

・ 口コミ3

ツヤ感、肌なじみ、申し分ないです。

お疲れ顔が、一気にキュっとあがります。

ああ、やっぱりハイライトって大事だったのね。

私こんなに肌綺麗に見えるのね。

たるみ毛穴(なんて思いたくないけど)さようなら。一気にマイナス5歳肌。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

た目の可愛いマーブル一目惚れして試さずに購入。帰ってさっそく使用してみると艶が綺麗です!

これは良い買い物した☆と思ったのですが…最近暑くじわりと汗をかいたのでメイクを直そうと鏡を見ると‥ギャァァア―――ッッ!!

なんて汚い崩れ方!!!!

あまりの汚い崩れ方に愕然‥。持ちも悪いしこれより美しい仕上がりでナチュラルなやつ他にあるだろうし‥、限定でなくてもリピなしです。

・ 口コミ2

ライトスカペードと、ソフト&ジェントルを持ってました。

どちらもそうですが、粒子が粗いと思います。

ツヤというより、ラメ感があるというか。

粒と粒の隙間があるという感じでしょうか。

遠くから見れば分からないですが、近くで鏡で見るとうーん…ツヤというよりラメ感があるなぁ…という感じ。

私が好きなのば粒と粒の隙間がなく、近くで見てもつやっとしてるハイライトが好きなので、マックの物は好みではなかったです。

・ 口コミ3

まずなにが駄目って、色です。

これはもう個々の肌の色になるので評価に入れてないのですが、これが凄く黄色いんですね。

顔だけじゃなくて、腕に付けても黄色さがわかるんです。

ゴールドに光ってる感じ。

私は白い方ですが、誰もが色白っ!となる程白くないですし、色白が自慢になる程ではない普通肌の持ち主です。

美白美容液に凝ったりもしてません。

それなのに黄色いんですよ、よっぽどじゃないですか?

ファンデをピンク系の一番明るい色なんかを使ってる方はやめた方がいいかと思います。

出典:@コスメHP

MACのハイライトの口コミの特徴とそこからわかる注意点

MACのミネラライズスキンフィニッシュは、かなり評判が分かれており、自然にツヤ感がでてキレイだし、使いやすいし大容量でいい買い物をしたと喜んでいる方の方が多かったですね。

ただ、脂性肌だと合わないのか、崩れると汚い、色が合わないといった声もあったので、心配な方はタッチアップしてから購入するようにしましょう。

スポンサーリンク

MACのハイライトはこんな方にオススメ

MACのミネラライズスキンフィニッシュは、

・ ハイライトやアイシャドウなどマルチに使えるフェイスパウダーを探している

・ ベタベタにはなりたくないけど自然なツヤ感はほしい

・ 無色からゴールド、ブラウン、ベージュと好みに応じて色を選びたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

MACのハイライトを最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのハイライトを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC ミネラライズスキンフィニッシュの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのハイライトの使い方と色選びのコツ、また、口コミおすすめトップの種類などについても詳しくお伝えしました。

MACのハイライトの中でもミネラライズスキンフィニッシュが一番人気なので、その色展開や人気色、仕上がりの違いなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみるとかなり評判が分かれ、自然なツヤが出てキレイ、大容量でお得、良い買い物と喜んでいる方も多いのですが、ひどい崩れ方をする、色が合わないといった声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.