「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACリップスティック口紅の人気色とブルベ等で色選びのコツ!荒れるなどの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスコスメの定番、MACでは、リップスティックのカラーがなんと全色で187色も展開されていて大人気です。

なので、MACのリップスティックの種類や人気ランキングでおすすめの口紅、人気色や、色選びでブルベに合うもの、質感や成分、また、仕上がりと香りなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのリップスティックを使った方の口コミで荒れるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、MACのリップスティック口紅の人気色とブルベ等で色選びのコツ、また、荒れる等の口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのリップスティックの種類や特徴と期待できる効果!デメリットも

定番デパコスのリップと言えばMACのリップスティックですが、質感や発色の良さが人気のポイントです。

そんなMACのリップスティックは全色でなんと187色もあり、さらにコラボデザインなども含めると全273色もあります!(*画像はごく一部です)

ちなみに、MACのリップスティックは質感によって7つのタイプに分類されています。

・ フロスト(F)

クリーミーでしっかり発色、ラメによるシアーな仕上がり

・ ラスター(L)

濡れ感のあるシアーな仕上がりで、唇の上でスムーズに発色

・ グレーズ(G)

ラスターよりもさらにシアーで、発色よりもツヤっぽい質感がキレイ

・ マット(M)

名前のとおりマットな仕上がりで、発色がとても強くカバー力も抜群

・ サテン(S)

マットよりも光沢のある質感で、マットほど乾燥しないので使いやすい

・ アンプリファイド(A)

クリーミーで柔らかい質感で、発色が良く光沢もきれい

・ クリームシーン(C)

しっとりとして保湿力が高めで、クリーミーだけどキレイに発色するタイプ

こんな風に仕上がりや質感のイメージに合わせて選べるのも、とても嬉しいですが、全部で187色もあると一体どれを試せばいいか分からなくなってしまいますよね。

そんな方に、おすすめの人気色TOP5を紹介しますね。

・ 人気No.1:レトロ

・ 人気No.2:ニッポン

・ 人気No.3:シーシアー

・ 人気No.4:チリ

・ 人気No.5:コスモ

このように、国をイメージした色展開などあって選ぶのもおもしろいですよね。

その他にも、黄みよりのイエベさん、色白のブルベさんそれぞれにおすすめの色を挙げてみましたので、参考にしてみてくださいね。

・ イエベさん

サイゴンサマー、コリアンキャンディ、コシキッスなどのオレンジ系、サニーソウル、フラミンゴ、スウィート&スウィートなどのピンク系、コックニー、レディディンジャー、レディバグなどのレッド系、カインダセクシーなどのベージュ系

・ ブルベさん

ピンクパールポップ、ピンクヌーボー、ドリーミネスなどのピンク系、レディーバグ、オールファイアードアップ、コックニーなどのレッド系

スポンサーリンク

MACのリップスティックの使い方を分かりやすく

MACのリップスティックは、そのまま塗布してなじませればOKです。

MACのリップスティックの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、MACのリップスティックを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

唇が荒れる、とのクチコミが多いですが、クリームシーンタイプではあまり乾燥は感じません。

それ以外のものでは一応乾燥対策としてリップクリームで保湿しています。

どれも発色がいいのでかなり持ちます。

グロスを上から重ねるとなお良し。

バニラの香りも好きです☆

・ 口コミ2

プリンク!とサンディBを追加購入しました。

プリンク!…「微細なシルバーパールが入った桜貝色ピンク」

見た目はシルバーパーが多いので、白っぽくなる苦手なピンクかと思いましたが、実際塗ると意外と肌馴染みが良いです。

ピンクが黄味寄りなのと、透明感があるからでしょうか。

軽くてとても春っぽい色です。

春色のグリーンやブルーのアイシャドウと相性抜群です。

・ 口コミ3

ラスターはリッフ゜クリームとテクスチャーが似てて、色の調整がしやすくて好きです。

重ねれば重ねる程、見たままの色を演出できます。

使いやすいのでM.A.C初心者という方にはオススメ!

ラスターとクリームシーンは、多少のツヤがあり、潤いが感じられます。

その他のサテン・マット・アンフ゜リファイト゛は一度で綺麗に均一に色がのる程、発色がいいです!

例えるなら、スティックコンシーラーを直塗りした、またはサンローランのヴォリュプテの様に、さらさらでさっぱりした質感に結構似てます。

唇の蒸発を防止することが一番の大切なことだと思うので、つける前夜に保湿をオススメします!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

随分前に松田聖子さんが使っていて理想のベージュだったのでチェリッシュを買いました。

当時は、あのマットでヌーディーな感じが流行っていたので色味は本当に満足でした!

がΣ( ̄□ ̄;)何を使ってもカブレた事のない鈍感な私なのに、このコを付けたクチビルだけに小さな水ぶくれがビッシリ!!

最初は「まさか!?」という思いもあり治るたびに日をあけて何度か挑戦したんですが、やはり小さな水ぶくれが…(T_T)

・ 口コミ2

フレッシュポット購入。

唇の赤み消しに買いましたが、単品使いだと血色がかなり悪いひとに見えました。

それに気付いたら皮がむけて大変でした。

MACはわたしにはあいませんでした(>_<)

一回使ったきりでもう使っていません。

・ 口コミ3

ショップ店員サンが 愛用してたので購入‥色番は忘れちゃいましたが、白っぽいピンクです。

ホントはシスを買いに行ったのに、私にはベージュすぎたので違う色に‥(^^;)

匂いは甘いバニラで好きですが、唇が荒れてしまいお蔵入りです(´д`)

発色は良かったデス♪

出典:@コスメHP

MACのリップスティックの口コミの特徴とそこからわかる注意点

MACのリップスティックは、質感も色もバリエーションが多いので、口コミには色ごとのコメントが多く、発色もいいし持ちも良く、グロスと重ねて使ったりするとさらに良くて、バニラの香りもいいと評判が良かったのでした。

ただ、一定数の方で唇が荒れてしまうという口コミだったので、唇の皮膚が弱いという方はくれぐれも注意しましょう。

スポンサーリンク

MACのリップスティックはこんな方にオススメ

MACのリップスティックは、

・ お値段が手頃でいろんなカラーや質感から選びたい

・ バニラの甘い香りが好き

・ 唇の皮膚は荒れにくい方だ

といった方にオススメなので、当てはまる方は参考にしてみてくださいね。

MACのリップスティックを最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのリップスティックを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC リップスティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのリップスティック口紅の人気色とブルベ等で色選びのコツ、また、荒れる等の口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MACのリップスティックは全色で約200色も展開があり、質感の展開も豊富で、バニラの匂いがすると人気のアイテムなので、人気色ランキングや色選びでパーソナルカラーに合わせたおすすめの色を紹介しましたね。

また、口コミをチェックすると、発色もいいし持ちも良く、グロスと重ねるとよりいい!といった嬉しい声が多かったのですが、一定数の方は荒れるという声もあったので、唇の皮膚が弱い方は気をつけた方が良いのでした。

というわけで、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.