「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビスCCクリームの成分と使い方や洗顔の仕方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

オルビスのCCクリームは美容液成分をたっぷり含んだ化粧下地です。

なので、オルビスのCCクリームの成分と使い方や洗顔の仕方でクレンジングは必要かどうかを知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスのCCクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスのCCクリームの成分と使い方や洗顔の仕方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスのCCクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

オルビスのCCクリームは「オルビス CCモイストベース」といって、美容液成分87%の化粧下地で、保湿しながら血色の良い肌に整え、長時間毛穴をカバーすることができます。

また、統合型ヒアルロン酸やはちみつ等を配合し、肌環境コントロールパウダーと皮脂吸着パウダーも配合されているので、ピタッとフィットし、綺麗に仕上がります。

ちなみに、色は絶妙なピーチベージュで美しい血色に整える効果があり、白浮きや色ムラもなく、生き生きとした血色に整えることができるので、肌のくすみや顔色の悪さが気になる方にオススメです。

しかも、SPF28なのでUVブロック効果もそれなりにありますが、紫外線吸収剤は配合されていないので、この成分による乾燥が気になる人にもオススメです。

スポンサーリンク

オルビスのCCクリームの使い方をわかりやすく

オルビスのCCモイストベースは、化粧のり、保湿感、メイク持ち、凸凹補正、ピタッとフィット効果、毛穴カバー効果、色ムラ補整、そして、スキンケア効果と一つのアイテムで複数の効果があるので、スキンケアのあと適量で肌を整えればOKです。

また、オルビスのCCモイストベースは肌に優しい処方なので洗顔でOKという人もいますが、色もしっかりついていますし、肌へのフィット感も高い商品なので、できればクレンジングはしっかりした方が良いでしょう。

オルビスのCCクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスのCCモイストベースを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

そのうるおい感にとても驚きました。

さっとひと塗りしただけで、お肌がしっとりとしたうるおいに包まれ、同時に毛穴もニキビ跡もしっかりカバーしてくれました。

上から重ねたリキッドファンデーションも滑らかにすべり、ベースメイクがとてもキレイに仕上がります。

このうるおい感は一日中続き、エアコンの下にいても乾燥知らずで、メイク崩れもほとんどなく、ベタつきも皮脂浮きも感じませんでした。

テクスチャは結構なピンク色でこっくりとしたクリームですが、お肌に広げるとその色味もどこへやら、するすると伸びも良く、意外さに驚きます。

・口コミ2

顔色悪くならなくて、いい色です。のびもいいです。

カバー力は、毛穴はちゃんとなくなるけどソバカスは隠しきれないっていう感じで、CCクリームらしくてちょうどいい!

美容成分もいっぱいらしいし、安いし!

ちょうどよくツヤ肌って感じになれてると思います。

バイトで汗をかきましたが、くずれたり、テカったりすることもなかったです。

・口コミ3

しっとりしてます。

つやつやした感じです。

マット系が好きな方はテカる感じがするかもしれません。

伸びも良く、多めに塗っても浮く事はありません。

人と接する普通の距離だと毛穴も見えにくくなります。

鏡を手に持って近くで見ると消える事はありません。

全体的に綺麗な肌になります。

これも間近でみない場合。

ツヤ肌が好きな方に自信をもってオススメします。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

普段、色付き日焼け止めプラス白粉の私には、お化粧感が強すぎました。

イエベ、色白ですが、顔がピンクがかって、首との差がはっきり…(^^;;

・口コミ2

店員さんに勧められフォンダンファンデと愛称が良いとセット購入。

失敗しました。

ファンデが悪いのか下地が悪いのか、兎に角崩れます。

カバー力も弱い。

値段以下です。

・口コミ3

めちゃくちゃテカります。

使用法はちゃんと読んだんですが、自分の技術不足か鼻とかファンデがまだらっぽくなってサッと塗れません。

なしです。

出典:@コスメHP

オルビスのCCクリームの口コミの特徴やそこからわかる注意点

オルビスのCCモイストベースは、毛穴もしっかりカバーできて程よいツヤ感があり、伸びも良いと嬉しい声がたくさんありますが、もともとツヤ感のある方だとテカテカしすぎることもあって、肌質によって合う、合わないがありました。

スポンサーリンク

オルビスのCCクリームはこんな方にオススメ!

オルビスのCCモイストベースは、

・乾燥肌気味の方

・肌に優しく、くすみが気になる方

・カバー力もツヤ感も程よくある

といった方にオススメです!

オルビスのCCクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスのCCクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス CCモイストベースの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスのCCクリームの成分と使い方や洗顔の仕方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

オルビスのCCモイストベースは、美容液成分がたっぷり入っていて、ピンクベージュの明るい色でくすみのない肌へと導く効果があり、一品で何役も兼ね備えてくれるのでした。

また、口コミをチェックしてみると乾燥肌の方やツヤが足りない方には向いていて、程よいカバー力もあるのですが、もともとツヤのある肌だとテカることもあるので注意が必要なのでしたね。

なので、オススメのタイプにあてはまるなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.