「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファシオBBクリームの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミ!色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファシオのBBクリームは3種類の展開があって、潤いを徹底キープできるタイプなど便利です。

なので、ファシオのBBクリームの成分やニキビ、テカリなどへの効果や海でもつけられるもの、また、色選びのポイントや使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ファシオのBBクリームを実際に使った方の口コミ、また、評価で肌荒れといった悩みなどについても気になりますよね。

そこで今回は、ファシオのBBクリームの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミ、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ファシオのBBクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

ファシオのBBクリームといえば、次の3種類が人気なので、成分や色展開などをチェックしていきましょう。

ファシオ BBクリームモイスト

ファシオのBBクリームモイストは、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーなど1本で7つの効果があるアイテムで、潤いをキープできるパックのようなアイテムです。

また、紫外線防止効果はSPF35なので、そこそこ効果も期待できますが、紫外線吸収剤も配合されているので、これによる肌荒れや乾燥は心配ですね。

それから、色の展開はこちらの3色で、

・01オークル明るい肌色

・02自然な肌色

・03健康的な肌色

となっています。

ちなみに、色を選ぶときは、「02」を標準色として、それより明るければ「01」、濃ければ「03」がおすすめです。

ファシオ BBクリームウォータープルーフ

ファシオのBBクリームウォータープルーフは、前述のアイテムと同じで、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーの7つの効果があります。

また、色の展開も同じで、

・01オークル明るい肌色

・02自然な肌色

・03健康的な肌色

となっており、色を選ぶときも「02」を標準色として、それより明るければ「01」、濃ければ「03」がおすすめです。

しかも、ウォータープルーフタイプで海に入っても落ちないという特徴があります。

ちなみに、SPF50と紫外線防止効果が高いので、紫外線吸収剤で肌荒れてしまう方は要注意ですが、夏のレジャーや日差しが強い日などにはぴったりといえますね。

ファシオ BBクリームEX

出典 VoCE HP

ファシオのBBクリームEXは、前述のアイテムと同じで、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーの7つの効果があります。

しかも、テカリを防ぎ、サラサラ肌をキープできるところがポイントで、皮脂ブロック成分が配合されています。

それから、SPF50とUVブロック効果も高く、紫外線吸収剤を使用しているため肌荒れしてしまう方は注意が必要です。

ちなみに、このBBクリームEXは、ウォータープルーフではありません。

それから、カラー展開は前述のふたつと同じで、

・01オークル明るい肌色

・02自然な肌色

・03健康的な肌色

となっており、色を選ぶときも「02」を標準色として、それより明るければ「01」、濃ければ「03」がおすすめなので試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ファシオのBBクリームの使い方をわかりやすく

ファシオのBBクリームは、どのアイテムも化粧水の効果があるので、

① 洗顔後の清潔な肌に直接塗ります。

② その後、適量を顔全体にムラなく伸ばしてください。

③ ちなみに、落とす時はクレンジングを使ってしっかり落としてください。

ファシオのBBクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ファシオのBBクリームを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ファシオ BBクリームモイスト

1、良い口コミは?

・口コミ1

カバー力はそこそこですが、肌ムラは修正して透明感のある肌になりました。

スポンジで叩き込む一手間で艶が出て肌に密着しこれ一本で仕上がりました!

私は、今はツヤ肌が気分なので、Cゾーンにナーズのイルミネーターで艶をプラスしています。

しっかり保湿して肌の状態を整えて使うと実力を発揮する商品だと思いました。

・口コミ2

01使用です。ブルベ黄肌ですが、黄白い感じで色味がぴったりでした。

BBクリームの前にしっかり保湿をし、透明の保湿ジェルと混ぜて、顔に乗せたあと厚めのスポンジで叩き込むとピタッと密着し、素肌のような仕上がりになりました!

久しぶりに会った友達にも肌がきれいと褒められました(^^)

夏場は厳しいかもしれませんが春あたりまではこれでいこうと思います。

・口コミ3

使ってみました。

色は付けたばかりは、色が白い感じがしましたが馴染みます。

保湿効果があるので、私は気に入ってます。

毛穴もふさがるし、綺麗にぬれます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

頬の赤みは消えませんでしたがカバー力はある方だと思います。

ですが、崩れやすく私の肌には合わないのか痒くなってしまいます。

・口コミ2

BBクリームEXより色が暗く感じました。

・口コミ3

モイストと書いていましたがアトピー且つ乾燥肌の私が使うと眉間と口元はどうしてもカサカサになってしまいました。

出典 @コスメHP

ファシオ BBクリームウォータープルーフ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ウォータープルーフ感は特に感じていませんが、1日化粧直しをしなくてもキレイな状態になるので、直す暇がない日はこれにしています。

最後にパウダーだけで完璧です。

・口コミ2

安くて高品質。まぁ助かります。

これは強い、力強く崩れにくくピタっと・・・しかもSPF50。

安心感半端ない。

この熾烈な蒸し暑さと昨今の夏の厳しさに優等生にも落ちない・テカらない

・口コミ3

水、皮脂に強く崩れにくいということで、疑い半分で買ってみました。

本当に崩れなくてびっくりしました!

これいいですね?

UVカット機能も高いですし隠れたいい品だと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

まず塗って数時間経つとカサカサになり、ウロコみたいに化粧落ちしました^^;

塗り方や保湿を工夫しましたがだめだったので泣く泣くゴミ箱へ、、、

・口コミ2

カバー力はそこそこあると思います。

しかし乾燥し、お昼には鼻の皮がむけていました。

・口コミ3

ウォータープルーフのBBなんてあるの?

とびっくりして買いましたがこれ全然落ちました

夏に期待して使ったんですけどやっぱり無理です笑

出典 @コスメHP

ファシオ BBクリームEX

1、良い口コミは?

・口コミ1

これ、すごいヒット!

色んなBB使ったけど、軽いのにカバー力あるし、テカらないし、毛穴隠れるし。

今の季節使っても化粧もちはさすがファシオって感じ!色も私の肌色にぴったり!

・口コミ2

SPF50+ PA++++なので、子どもと公園で遊ぶことが多い私には嬉しい。

わざわざ、日焼け止めを顔に塗らなくていいし、忙しい朝にはありがたい。

・口コミ3

こちらを下地にして、ほぼ毎日、この夏過ごしてきました。

炎天下で汗だくになっても、崩れにくいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

夏場に崩れにくいBBクリームをさがしており、ドラッグストアで「ヨレにくい・崩れにくい」のポップを見つけてこちらを購入しました。

が、朝つけて昼頃にはドロドロに崩れてしまいました。。

・口コミ2

安売りしてたのと、「テカらない!」という文字に惹かれ購入してみました。

確かにテカりにくくなりますが、仕上がりが厚化粧っぽくなりすこし肌が老けて見えます…。

・口コミ3

使った感想は…私には合いませんでした。

私はイエベのわりと色白の方ですが、色は真ん中の色が白浮きせずちょうどよかったです。

出典 @コスメHP

ファシオのBBクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ファシオのBBクリームはどれも賛否両論ありました。

まず、BBクリームモイストは、「ツヤが出て保湿効果を感じる」という方も多くいましたが、もともと乾燥気味の方には十分ではなく「かゆみを感じる」という声もありました。

次に、ウォータープルーフは「テカらない」、「崩れない」、「1日中キレイが続いた」という声がある反面、「数時間経つとカサカサになり、ウロコみたいに化粧落ちした」、「乾燥して鼻の皮がむけた」という残念な声もありました。

最後にBBクリームEXですが、「炎天下でも崩れにくい」、「毛穴が隠れる」という声がある裏側で、「朝つけて、昼にはドロドロになった」、「テカリにくいけど老けて見える」などの声があり、全体的に見ても相性の個人差がはっきりありました。

スポンサーリンク

ファシオのBBクリームはこんな方におすすめ

ファシオのBBクリームのシリーズですが、

・ファシオ BBクリームモイスト

乾燥肌以外の方で艶のある仕上がりにしたい方に

・ファシオ BBクリームウォータープルーフ

夏の海などレジャー時にできれば崩れにくいものが良い方に

・ファシオ BBクリームEX

乾燥肌気味で、カバー力があって崩れにくいタイプが良い方に

などの方におすすめなので、参考にしてみてくださいね。

ファシオのBBクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

ファシオのBBクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ファシオ BBクリームモイストの最安値はこちら!

・ファシオ BBクリームウォータープルーフの最安値はこちら!

・ファシオ BBクリームEXの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファシオのBBクリームの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミ、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

ファビオのBBクリームは保湿効果のある通常のBBクリーム、汗や水に強いウォータープルーフ、カバー力があるBBクリームEXの3種類があり、色はオークル系の3色が展開されていて、その選び方などについてお伝えしましたね。

それから、化粧水の効果もあるので、洗顔後にすぐに塗って使えるアイテムなのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、どのタイプも賛否両論あり、肌質に合えば崩れにくく、テカらないし、使いやすいようですが、もともと乾燥気味だとモイストは十分ではなく、ウォータープルーフも混合肌の方などは落ちるようでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.