「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メイベリンウルトラカバークッションの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

メイベリンのウルトラカバークッションは、進化したハイカバーのクッションファンデで、極薄なのにしっかりカバーしてくれる嬉しいアイテムです。

なので、メイベリンのウルトラカバークッションの成分や色の種類、また、色の選び方や使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、メイベリンのウルトラカバークッションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、メイベリンのウルトラカバークッションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メイベリンのウルトラカバークッションの特徴や期待できる効果!デメリットも

メイベリンのウルトラカバークッションは「メイベリンSPクッションウルトラカバークッションBB」と言って、極薄なのにしっかりカバーし、ツヤ感のあるヌード肌を作れるクッションファンデです。

ちなみに、化粧水成分としてグリセリン、BG(ブチレングリコール)が配合されており、シリコンや整肌成分配合で肌にぴったりフィットし、ツヤ感のあるヌード肌が続くラスティングテクノロジーを採用しています。

そんなメイベリンのウルトラカバークッションは、「ナチュラルベージュ」、「ミディアムベージュ」の2色が出ていて、どちらかというと色白の方ならナチュラルベージュ、普通肌~黄みがかった肌の方はミディアムベージュが合うでしょう。

また、メイベリンのウルトラカバークッションはSPF50+/PA+++なので紫外線防止効果も高く、紫外線吸収剤や酸化亜鉛、エタノールも配合されていないので肌刺激になる成分が一切入っていないところも魅力的ですね。

スポンサーリンク

メイベリンのウルトラカバークッションの使い方をわかりやすく

メイベリンのウルトラカバークッションは、BBタイプなので下地を別途つける必要がなく、専用スポンジでクッションを軽くたたくように押し付けて、BBファンデーションを含ませ、頬の面積の広い部分から

頬 → おでこ → あご

の順にポンポンとタッピングするようにつけていくだけでOKです。

メイベリンのウルトラカバークッションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、メイベリンのウルトラカバークッションを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

少量でナチュラルに、もう少し足してカバーありと使えます。

シミニキビ跡は完璧には消えませんが、肌が綺麗に見えて自信を持ってお出掛けできました。

カバーのあるものは化粧してますって感じで嫌いなんですが、これは絶妙で気に入りました。

夕方は乾燥してくるので保湿はしっかりした方がいいかと。

脂性肌ならもっと合うのかなぁ。

手軽に手早く仕上がります。

私はルースパウダーも使ってます。

・口コミ2

パフもしっかりとしていて、弾力があるのでその分密着力があり一度塗りでもカバー力があります。

乾燥肌ですが、6時間ほどたってもシワなど目立つことなく潤いのある肌でいられます。

ガンガンエアコンのきいているところでも安心。

肌がしっとりしています。

最初は明るめのカラーにみえますが、時間がたつと肌とより馴染んで白浮きせず立体感のあるお顔になれますよ!

これ一つで毛穴、色むら、くすまをカバーして、UVカット効果も高いから日中の紫外線も怖くない!

・口コミ3

今まで使って来たいくつものクッションファンデを全てお蔵入りにしても良い程の商品です。

前の緑のコンパクトのクッションも良かったですが、これは別格です。

THE FACE SHOPのクッションと少し似ている感じもしますが本当にダントツです。

色白な方ですが、ナチュラルベージュは少し塗った感があり白かったのでミディアムベージュを買い直しました。

ばっちりでした。

その日にストック一個購入しました。

塗っている間はマットな感じで仕上がるのかな?と思っていましたが程よくツヤもあり、これだけカバー力もあってツヤが出るので。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

はじめてのクッションファンデ。

つけるのが楽ちんで、仕上がりも満足だったのですが、私の肌には合わなかったようで、数日後、目の下、両側が赤く炎症を起こし、ぴりぴりと刺激を感じるようになりました。

・口コミ2

クッションファンデーション自体が肌に合わないみたいです。

カバー力はありましたが、ベタつき感や使用後の肌荒れが酷かった

・口コミ3

クッションファンデをいろいろ探している中で最近人気みたいなので試してみたのですが。。。

価格は安くていいのですが正直、お値段なりだと思いました。

結構崩れやすいし、時間がたつとどうもよくない。

ツヤ感とかもほかのクッションファンデに比べると落ちるし、カバー力も微妙だし、あんまりいいところがなかった気がします。

出典:@コスメHP

メイベリンのウルトラカバークッションの口コミの特徴やそこからわかる注意点

メイベリンのウルトラカバークッションは、脂性肌でも乾燥肌でも崩れることなく、乾燥することもなくしっとりちょうど良く仕上がり、マットでもツヤ過ぎでもない微妙に綺麗な仕上がりに評判が良く、色も合いやすいのでしたね。

ただ、肌質によっては合わない場合もあって、特にクッションファンデが苦手な方は肌荒れを起こしたケースがあるので、注意しましょう。

スポンサーリンク

メイベリンのウルトラカバークッションはこんな方にオススメ!

メイベリンのSPクッションウルトラカバークッションBBは、

・脂性肌か乾燥肌、または敏感肌

・クッションファンデでカバー力があるものを探している

・値段は安くて使いやすいのがいい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

メイベリンのウルトラカバークッションを最安値で買える激安ショップはこちら!

メイベリンのウルトラカバークッションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・メイベリン SPクッションウルトラカバークッションBBの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メイベリンのウルトラカバークッションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

メイベリンのSPクッションウルトラカバークッションBBは、低刺激でUVブロック効果も高く、フィット感もあってカバーしながら綺麗が長続きする品質の良いアイテムで、色は2種類あるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的にかなり評判が高く、脂性肌でも敏感肌でも安心して使えて、綺麗が長く続く、カバー力もしっかりあると嬉しい声がたくさんあったのですが、人によっては肌質と合わずに肌荒れしてしまうこともあるのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.