「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セフィーヌシルクウェットパウダーの色選びのコツと悪い口コミ!使い方と色味や成分なども

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、モデルや女優たちのプロのメイクにも長年使用されてきたファンデーションです。

なので、セフィーヌのシルクウェットパウダーの全成分や色の種類、色選びでブルベやイエベにおすすめの色味、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、セフィーヌのシルクウェットパウダーを実際に使った方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、セフィーヌのシルクウェットパウダーの色選びのコツと悪い口コミ、また、使い方と色味や成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セフィーヌのシルクウェットパウダーの特徴や期待できる効果!デメリットも

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、美しい肌に仕上げるメイク機能を持ちながら素肌の美しさをサポートしてくれて、メイクしながらスキンケアをしているようなアイテムです。

そして、コラーゲン、ヒアルロン酸をはじめとした自然由来の美容成分を配合しており、ふっくら持ち上がるようなハリ感、潤いのある肌へと整えることができます。

そんなセフィーヌのシルクウェットパウダーの全成分は次のとおりです。

マイカ、ジメチコン、ナイロン-12、シリカ、イソステアリン酸グリセリル、エチルヘキサン酸セチル、ポリテトラフルオロエチレン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シルク、加水分解シルク、ベニバナ花エキス、クチナシ果実エキス、ムラサキ根エキス、エーデルワイスエキス、ツボクサエキス、セラミド3、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、マドンナリリー根エキス、キトサンCa、カミツレ花エキス、マグワ根皮エキス、リン酸アスコルビルMg、ハマメリス葉エキス、グリチルリチン酸2K、センチフォリアバラ花エキス、レイシエキス、トウキ根エキス、ユキノシタエキス、オウゴン根エキス、トコフェロール、炭酸Ca、水、BG(ブチレングリコール)、グリセリン、アルミナ、セルロース、オレイン酸ソルビタン、t-ブチルメトキシジベンザイルメタン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、プロピルパラベン、ブチルパラベン、(+/-)酸化鉄、タルク、酸化チタン、水酸化Al

このように、マイカやシリコンがベースになっているのは普通のパウダーファンデーションと変わらないですが、シルクパウダーや、前述した自然由来の美容成分がたっぷり配合されているので、サラサラしているのにしっとりとした仕上がりが期待できますね。

ちなみに、セフィーヌのシルクウェットパウダーは、美肌で知られている芸能人の渡辺直美さんが愛用していることでも有名で、肌の赤みやシミなんかもキレイにカバーしてくれます。

それから、カラーは上記の通り8色が展開されています。

標準色は「OC100」で、黄味寄りのイエベさんならオークル系、色白のブルベさんならピンク系から選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

セフィーヌのシルクウェットパウダーの使い方をわかりやすく

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、下地で肌を整えてから、円を描くようにファンデーションの表面を2、3回滑らせます。

そして、ブラシまたはスポンジにふくませ、頬、おでこ、鼻、あごにのせます。

セフィーヌのシルクウェットパウダーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、セフィーヌのシルクウェットパウダーを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

何よりカバー力がすごい。

ニキビの赤みがちらほらあるんですが、ファンデーションだけでも大分カバーできます。

(※私は赤みがひどいのでその後コンシーラーも使用)

付属のパフのつきが悪い気がするので、私はロージーローザさんのバリュースポンジのウェッジ型でつけています。

スポンジもかなり色々試しましたが、これが柔らかくてつきもよくて、安くていいです。

どんなファンデーションでも全く崩れないってことはないです。生きている以上。笑

私はお直しの時、綺麗に洗った手で、例えば油でよれてくる鼻などは、皮脂とついているファンデーションをまず指でくるくるしてなじませます。

そのあとスポンジで余分なものをすいとって、このファンデーションをのせています。

・口コミ2

火傷跡やシミ、加齢による毛穴の目立ちかたや毛穴潰れ、小じわでファンデが割れるなど悩みが沢山あるので、それを少しでも解消できるファンデを探していました。

始めは下地をつけない状態でスポンジでつけてみましたが、とても粉っぽく白浮きする感じで、小鼻や小じわにファンデが溜まってしまうのと、パウダーにより乾燥するためか毛穴がとても目立ってしまいました。

次に、乾燥を防ぐために保湿系の下地を使い、その後にファンデをのせてみました。

つけたては乾燥した時のように毛穴が目立ち、下地なしの時のように白浮きした感じでやっぱりダメかと思いましたが、五分ほど経つとびっくりするほど肌になじんで白浮きも無くなり、小じわにファンデが溜まることもなく毛穴もすっかり目立たなくなりました。

粉っぽい感じは一切なくなり、しっとりした感じに。火傷跡やシミなどもほぼカバーしてくれます。

とてもきめ細やかな肌質に見せてくれます。何よりすごいのは化粧崩れが本当にほとんどない事です。

真夏日の朝にメイクして、汗をかきながら日中外で遊び、夜11時位まで食べたり飲んだりしましたがほとんど崩れず、これには一日中一緒に遊んだ友達も驚いていました。

・口コミ3

私は毛穴、クマ、痣と隠したいモノが溢れている肌なので、いくらなんでも渡辺直美さんのような肌にはならないだろーなと、思い待ってました。

でも、やはり付けたとたん「あーヤッパリ凄くいいかも」。とは思いました。

毛穴が目立つ鼻は今までで一番キレイ。

痣も今までで一番マシ。

若い人が付けたら最強の美肌になりそうな。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

粒子があまり細かくなかったです乾燥が気になり売ってしまいました

・口コミ2

乾燥が気になるときもありますが、なんせ崩れない!仕上がりは、マット寄りです。

カバー力もあるし崩れにくいのも嬉しいですが、私はツヤ肌が好みなのっで、違いました。。。

・口コミ3

渡辺直美さんが使用しているファンデとして有名だったので購入してみました。

色はOC110。

リキッドファンデを使わなくてもカバーできると言っていましたが私の肌には合わなかったみたいです。

38歳の私が使うと毛穴が目立つ!

これならマキアージュのファンデの方がカバー力あります。

出典 @コスメHP

セフィーヌのシルクウェットパウダーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、乾燥が気になる方だと、「保湿効果のある下地を組み合わせた方が綺麗に仕上がる」など、ちょっと工夫は必要でしたが、慣れるととってもきれいでカバー力もあり、「これまで見たことのないくらいの仕上がりになる」と感動している方がたくさんいました。

ただ、「合わないと毛穴が目立つ」という残念な声もありましたね。

スポンサーリンク

セフィーヌのシルクウェットパウダーはこんな方におすすめ

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、

・シルキーな適度な艶と赤みが消えた肌になりたい

・ニキビ跡やヤケド、シミなど赤みが気になる

・あまり乾燥は気にならない

といった肌の方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

セフィーヌのシルクウェットパウダーを最安値で買える激安ショップはこちら!

セフィーヌのシルクウェットパウダーを早速購入してみたいという方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・セフィーヌ シルクウェットパウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

セフィーヌのシルクウェットパウダーは、シルクパウダーと天然由来の美容成分がたっぷり入って肌に優しく、しっとりしつつも、サラりとした仕上がりになるパウダーファンデーションで、日本人の肌に馴染みやすいオークル系が中心で、シミやニキビ跡など赤みをキレイにカバーすることができるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、乾燥肌の場合は保湿効果のある下地を組み合わせるなど工夫が必要でしたが、慣れるとこれまでに見たことないくらいキレイな仕上がりになると感動している方もたくさんいました。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、この機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.