「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スチームクリームの悪い評判や髪や匂い等口コミまとめ!使用期限も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

スチームクリームは、白雪姫などディズニーやスヌーピー、ジブリなどの限定パッケージも可愛くて人気ですよね。

なので、スチームクリームのニキビや日焼け止めなどUV効果、成分と匂い、また、使用期限や使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スチームクリームを使った方の口コミや評判で髪への効果や匂いなども気になりますよね。

そこで今回は、スチームクリームの悪い評判や髪や匂いなどへの口コミまとめ、また、使用期限などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スチームクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

スチームクリームはシンプルな配合で、場面を問わず使えるので便利ですし、可愛い缶のパッケージで持っているだけで幸せな気持ちになれますよね。

・ジブリパッケージ

・ディズニーパッケージ

・スヌーピーパッケージ

ちなみに、スチームクリームは、製造するにあたって、他の化粧品のように様々な成分を入れずに、

・一つだけで全身を潤すクリームを作ること

・国内で手作りすること

・肌に必要な良質な素材を用いること

の3つをコンセプトにしているので、安心感がありますね。

その気になる成分としては、

・水

・カラスムギ穀粒エキス

・オレンジ花水

がベースになっており、これにアーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸TEA、ホホバ種子油などの天然由来の成分が配合されています。

ちなみに、香りは春限定の場合はジャスミン、レモン、イランイランになったり、夏はハッカとアロエになっていたりと、季節ごとに心地よい香りになっているのも嬉しいポイントです。

このように、安心安全な植物性素材を使用しており、保存料は最小限、新鮮な手作り製品にこだわっているので、肌に使うものはとことん安全なものにしたいという方にはとってもオススメです。

しかも、たった一つのクリームで顔はもちろん、髪や全身をケアすることができるのがびっくりですよね。

ちなみに、夏の間は紫外線防止効果も期待できる、SPF44PA+++のUVブロック効果が含まれているタイプも出ています。

ただ、紫外線防止成分は紫外線吸収剤なので、これにより肌に乾燥や刺激を感じやすい方にはオススメできません。

ちなみに、スチームクリームはノンコメドのテスト済みですが、ニキビができない保証はないとしているので、ニキビができやすい人は注意が必要です。

また、手作りで保存料も少ないので、使用は開封後3ヶ月以内にしてくださいね。

スポンサーリンク

スチームクリームの使い方をわかりやすく

スチームクリームは顔だけでなく、全身に使えるので、使い方をチェックしていきましょう。

1、毎日の朝晩のお手入れ

基本的な使い方として、毎日の朝晩のフェイスケアに使えるので、洗顔後、清潔な肌を化粧水で整えてから、顔から首、デコルテまでしっかり伸ばして保湿し、手のひらでハンドプッシュをして浸透させてくださいね。

2、化粧下地に

スチームクリームは化粧下地にもなるので、ファンデーションを塗る前にスチームクリームを薄く伸ばすと、ファンデーションのノリが良くなってオススメです。

3、フェイスパックに

週に1~2度、スチームクリームをフェイスパックとして利用するのもオススメで、洗顔後の清潔な肌にスチームクリームをたっぷりと乗せてから、ホットタオルを乗せて10~20分ほどおくと、プルプルな肌になります。

4、シェービングクリームとして

顔そりでカミソリを使う前に、スチームクリームを肌に乗せておくとカミソリの刺激を軽減できますよ。

5、髪の毛にもOK

スチームクリームは、お風呂上がりの髪を乾かした後、痛みが気になる毛先に揉み込んだり、髪全体になじませてスタイリング剤にしたり、湿気の多い日などにうねり防止などに使うのもオススメです。

6、ボディの保湿

スチームクリームは毎日のボディの保湿にもオススメですし、ハンドクリームにも良く、持ち運びもしやすいのでオススメです。

特に、お風呂あがりや手洗いの後など、水が残った状態だと滑りが良くてオススメです。

そのほか、マッサージオイル代わりや、ネイルオイルなどの代わりにも使えるので、色々使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

スチームクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スチームクリームを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

ぷるぷるとゆるい乳液っぽいクリーム伸ばしやすくていいですね

伸ばした後にちょっと油分を感じますね

塗り心地からみると意外としっとりします

つかいやすいので手足によく使ってます

顔には化粧水なしでこれだけ、が楽かな。

香りはラベンダー塗って暫くするとだいぶ飛んでいきますね

夏はまったく化粧水を使わなくなったのでこれだけ。

さらりとのばせるので楽です。

・口コミ2

軽いクリームなのに、意外と保湿が持続するようで、いつもの冬なら(ハンドクリームは一応使うのですが)、指先のみならず、手の甲も切れてきて血が滲んだりするのですが、今年はこれのみの使用ですが、少しかさつく程度で済んでいます。

最近は、夜用のクリームとしても使用しています。

クリームは今までべたつくのが嫌で使い切れなかったことが多かったので、このお値段で全身に使え、空き缶の再利用をあれこれ考えられるのは、うれしい限りです。

・口コミ3

パーマのかけ直しでびびり毛ぎみのダメージヘアの毛先に使ってみたら、なじませて手櫛でクルクルしただけでウルウルのツルツルヘアになりました。

全身に使えるので、鞄の中に入れておいて、うるおいが足りないと感じたらスッと使えるのでとっても便利です。ユルユルのテクスチャーなので、ふたを開けるときは要注意です!!

パッケージがかわいくて同僚への去年のクリスマスプレゼントにして大好評。

今年もこれをあげようかな?

・口コミ4

くせのあるラベンダーの香りです。

私はこのクリームの香りは大好きですが、 好き嫌いがわかれると思います。

75グラム入っている割には ホイップクリームのように軽いです。

丁寧に説明書が入っていて あれこれ使い方が書いてありました。

なめらかなラベンダーのクリームを カオや身体に塗りたくりましたが、 全くかゆみが起きず嬉しいです。

一番重宝しているのは 髪にも使えること。

ヘアクリームとして使えるのです。

・口コミ5

夏限定のハッカ&アロエをいただきました。

まず、綺麗な色のグリーンと葉っぱが敷き詰められたようなデザインが上品で美しいです。

見た目がツボすぎる?

そして、蓋を開けるとハッカの爽やかな香りがふわーっと香ってきます。

テクスチャは一言で表すと、ふわふわやわらかーいです。

クリームとジェリーの間のような手触りかな。

やわらかいので伸びがよくて、いろんなところに塗りやすいです。

・口コミ6

大した期待はしてなかったのに、使ってみて驚き。

すご~~~~く良い!!

ベタつかず、しっとり、肌が柔らかくなりました。

美白とかリフトアップするとか、劇的効果はありませんが、仕上げの蓋の役割をしっかりこなしてくれています。

寝起きの脂うきが不快だったのですが、これを使ってからは額に少し浮く程度で頬はしっとり。

水分バランスが良くなったのでしょうね!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

パケがとっても可愛い!

中身がなくならったら小物入れにします☆

このクリーム柔らかそうに見えますが伸びがあまりよくないしちょっと固いです。

乾燥は普通に防げますが別に他のものでもいいかな…高いし。

・口コミ2

テスターを使ったときはこのくらいの香りなら使っていくうちに慣れるかなと思いましたが、残念です・・

肌トラブルも無かったので香りさえ無ければ使いきれたと思います。

使用感は重くない&ベタつかないのに割としっかり保湿してくれました。

でも私は乾燥がひどいので真冬は物足りないかなという感じでした。

伸びは少し良いぐらいでした。

・口コミ3

気になっていたので店頭サンプルを試しました。

ふわふわした感触で、肌に乗せると水っぽい感触に変わります。

「スチーム」という名前がぴったりだと思います。

でも私はあの香りがどうしても駄目なんです。

ラベンダーの香りが苦手なので><

・口コミ4

地元の伊勢丹で限定発売するらしく、その宣伝にサンプルを戴きました。

はじめて知った、スチームクリーム。

使ってみて・・・非常に残念。 購入は無いです。

というのも、使用感は好印象だったのです。

全身に使えるのは、この乾燥する季節にとても便利だし肌につけてみたら、確かにしっとりとするのに、べたつかない!

すっと肌にしみこんでくれる感じが、良かったです。

が! この香りが、わたしにはダメでした。

ハーブ系の香りがすごく強過ぎて、とてもじゃないけれど顔には無理。

・口コミ5

デザインは豊富で可愛くて買ってしまいそう。

ですが、中身はイマイチ。

サラっと塗れましたが、その後に取ったパンフレットに油がギットリ…

・口コミ6

香りが気になりましたねぇ…好き嫌いが分かれると思うのですが、わたしは苦手でした(+_+)

ラベンダーの香りが、強すぎる~って感じです(^_^;)

出典:@コスメHP

スチームクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スチームクリームは、乾燥肌の方などには好評で、全身に使えて便利、特に髪の毛にも使えるのが良いなどの声が多いのですが、匂いが評価を分けていて、ラベンダーの香りがきつすぎて顔にはとりあえず無理!という厳しい評価も多かったので、気になる方は香りを確かめてから使いましょう。

ちなみに、テクスチャーは緩めなので、初めて使うときは注意が必要です。

スポンサーリンク

スチームクリームはこんな方にオススメ!

スチームクリームは、

・乾燥肌

・顔にも全身にもいっぺんに使える天然由来の成分のクリームが好き

・ラベンダーなど精油の香りは好き

といった方にオススメです。

スチームクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

スチームクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スチームクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スチームクリームの悪い評判や髪や匂いなどの口コミまとめ、また、使用期限などについても詳しくお伝えしました。

スチームクリームは、カラスムギ穀粒エキスを主体に、シンプルな成分に天然由来の精油が配合されたクリームで、国内で生産されており、安心安全で、UVブロック効果のあるものなどがあり、パッケージも豊富なのでした。

また、体も顔も、髪の毛にも使えるので使い方をお伝えし、口コミをチェックしてみると全体的に評判が良く、全身にも使えて特に髪の毛に良いものの、ベタつきが気になる人にはオススメできませんでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.