「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケイト下地のグリーンやピンクなどおすすめの色と選び方や口コミ!毛穴のカバー力や成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ケイト下地のおすすめの色プチプラコスメブランドのケイトでは、下地の種類も豊富です。

なので、ケイトの下地のグリーンやピンクなどおすすめの色と色の選び方、クリームタイプなどの人気の種類、新作、成分で保湿効果やUV効果、毛穴のカバー力、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ケイトの下地の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ケイトの下地のグリーンやピンクなどおすすめの色と選び方や口コミ、また、毛穴のカバー力や成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケイトの下地の特徴や期待できる効果!デメリットも

ケイトの下地といえば、顔色の補正効果があるタイプなど、次の4種類が人気なので、今回はその比較をしていきます。

ケイト シークレットスキンCCベースゼロ

ケイトのシークレットスキンCCベースゼロは、顔色がパッと映えるような明るく血色感のあるピンクよりの肌に仕上げてくれるCCベースで、色ムラの補正効果があるので、黄みやくすみといった血色の悪さなどが気になる方にオススメのタイプです。

ちなみに、肌をワントーン明るく見せる酸化チタンなどを配合しており、保湿成分としては水溶性コラーゲンが配合されています。

また、SPF30とそこそこUVブロック効果が高いので春夏でも使えますが、紫外線吸収剤が配合されているので、これによる肌の乾燥などが気になる方は注意が必要です。

ちなみに、ピンクベージュとライトグリーンがあるので、肌のくすみが気になる方はピンクベージュ、透明感のある肌に見せたい方はライトグリーンがオススメです。

ケイト ウォーターインオイルBB

ケイトのウォーターインオイルBBは潤ってモードなツヤ肌になれるBBタイプのアイテムで、毛穴などのカバー効果、下地効果、保湿効果、UVカット効果など、様々な効果が一つの商品に入っている便利なタイプです。

ただ、UVカット効果はSPF20とそれほど高くないのですが、紫外線吸収剤が入っているので、乾燥が気になる方にはオススメできません。

ちなみに、カラー展開は「1」、「2」、「4」と3種類なので、やや明るめの白い肌の方は「1」、健康的な普通色の肌なら「2」、小麦色など日に焼けた肌なら「4」を選ぶことをオススメします。

ケイト ブラウンシェードベース

ケイトのブラウンシェードベースは、まぶたに自然な影を作り、目元の堀を強調させるポイントメイクアイベースで、アイシャドウの前にまぶたにつけるタイプです。

ちなみに、カラーはナチュラルに馴染み自然な影を作るスキニーブラウンと、より堀を深く見せるダークブラウンの2色展開なので、仕上がりをイメージして選んでみてくださいね。

ケイト ブライトアップカバーベース

ケイトのブライトアップカバーベースは、つや感を出して明るくぼかし、毛穴などを目立ちにくくする効果のある化粧下地で、ハイライトとしても使えるところが特徴です。

スポンサーリンク

ケイトの下地の使い方をわかりやすく

今回紹介した化粧下地は、ケイトのブラウンシェードベース以外は全て、化粧水で肌を整えた後、適量を肌に5点置きし、肌になじませてファンデーションを重ねればOKで、CCやBBの場合は好みによってはこの後パウダーで仕上げるだけで良いですね。

ちなみに、ケイトのブラウンシェードベースは、アイメイクの前にまぶたに乗せると効果が出るので、やってみてくださいね。

ケイトの下地の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ケイトの下地を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ケイトのシークレットスキンCCベースゼロの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

私は頬がかなり赤めで、りんごほっぺと言われます。

メイクをする前に肌色に近いCCクリームを使っていましたが、それだと肌の色が透明感が出ないので、どうにかしたかったのです。

ピンク系とグリーン系のうち、02のグリーンの方を選びました。

最初肌の上に載せた時は、かなり白くて馴染むのか不安でしたが、広げて塗っていくと、あっという間に肌色が白く、透明感が出ます。

・口コミ2

毛穴が消えます!

ファンデと一緒につかってますが、プチプラコスメでここまで良いのは久しぶりです!!

また買います!!

・口コミ3

色はピンクで、使用すると肌の色が白くなり、ツヤ肌感が増しました。

ツヤ感が増して肌綺麗になったねと言われます。

顔色がものすごく悪く、目のクマがあり全体的に黒かったのでこのクリームのおかげで明るくなりました。

リピートしようと考えてます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

テカリと乾燥が出やすいです。

私の肌質には合わないのかもしれません。

・口コミ2

色白赤ら顔。

ライトグリーンを購入しました。

色白なので真っ白になっちゃうかなと心配したのですが全然大丈夫。

むしろ赤みもカバーしてくれない。

・口コミ3

顔全体に赤みがあり、グリーンベースを購入。

伸ばしずらい赤みがカバーされなかった。

白浮きした。

出典:@コスメHP

ケイトのウォーターインオイルBBの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

やや明るめの色を使用しています。

このBBとても優秀です!

肌の凸凹がつるんとなるし、滲みでるようなツヤ肌になります!

テカってみえるツヤじゃないんです!

・口コミ2

評価低めですが私はお気に入りで珍しく使いきりそうです。

お気に入りポイントは、若干重めのクリーミーテクスチャーと、汚く崩れないところ。

・口コミ3

1番肌なじみがよかったので買いました。

私はあまりがっつりメイクが得意でないので、そういう人にはとてもいいと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

始めて買ったリキッドファンデーションです。

ブルベですが、少し明るい感じでした。

カバー力はそこまでないです。

混合肌なので全く合いませんでした。

・口コミ2

01番です。

前にあったミネラルマスクBBがお気に入りでしたが、廃盤になりショックです。

ウォーターインオイルBBは、肌に合いませんでした。

顔全体が真っ赤になりました。

・口コミ3

ツヤ肌にしたいので初めてオイルインのこちらを購入。

しかし使ってみるとツヤ肌と言うよりオイリーテカテカ肌。

1番明るい色を使ってますが、時間が経つと肌が黄くすみして見えます。

出典:@コスメHP

ケイトのブラウンシェードベースの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

これなしで私はどう生きたらいいの?ってぐらい大好きです!

ナチュラルハーフ・外人メイクの時はアイシャドウの代わりにもしてます!

濡れ感、つやメイクでも大活躍!

・口コミ2

自分の中で久々に大ヒット☆

これをサッと塗るだけで、自然な陰影がつくし、私はこの後にブラウン系のパウダーシャドウを重ねていますが、仕上がりがすっごい綺麗です。

・口コミ3

01番の、薄い色の方を、買いました。

自然な感じで、目元に奥行きが、出ます。

顔が、薄いので、買ってよかったです♪ヽ(´▽`)/

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ダークブラウンを購入。

目尻側にのせると書いてありましたが、私はたれ目なのでまぶたの中央側にのせてます。

眉と目の幅を狭くしたい思いですが、あんまりつけると打撲したみたいになるし笑

薄すぎると分からないし、つける量がいまいちつかめません。

・口コミ2

これじゃなきゃダメ!といった感じはないですね。

出典:@コスメHP

ケイトのブライトアップカバーベースの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

安い割に、毛穴などの凹凸を隠して、肌をワントーン明るくしてくれます。

肌の影になるような凹凸をしっかり入り込んでカバーしてくれるので陶器のような仕上がりになります。

・口コミ2

気になる毛穴も目立たなくなり、あまりテカらなくなりました。

なので、今の季節でも化粧崩れしません。

・口コミ3

私はニキビを隠すのに下地から色がついていた方がありがたく、バッチリメイク派なので、ケイトのファンデと合わせて使うとなるとこの下地が一番使いやすいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

店で試した時はおっ!イイカモ(・∀・)と思ったけど実際使うと…めっちゃテカる!

・口コミ2

多少明るくなるかな?の程度です多少パールが入っているのでしょうか?シミは隠れませんでしたナチュラルメイクの部分使いにしたいと思います

出典:@コスメHP

ケイトの下地の口コミの特徴やそこからわかる注意点

あまり荒れるという声はないですが、それぞれのアイテムに賛否両論あるので、まとめてみました。

・ケイト シークレットスキンCCベースゼロ

赤みを消す効果やくすみを改善する効果はありますが、元々の肌色との相性が悪いと白浮きしたり、乾燥するという声がありました。

・ケイト ウォーターインオイルBB

乾燥肌には良く、人によってはテカらず、程よくツヤのある肌になるとの口コミでしたが、混合肌だとベタベタになり、顔が真っ赤に腫れる荒れる症状を経験する方も

・ケイト ブラウンシェードベース

堀のあるメイクができると喜んでいる方もいますが、これじゃなきゃダメというほどでもなく、使い方がわからなくて打撲されたような感じになるという人も

・ケイト ブライトアップカバーベース

肌を明るくしてくれるし、一番馴染みの良いカラーという人もいますが、時間が経つとめっちゃテカるという声も

スポンサーリンク

ケイトの下地はこんな方にオススメ!

ケイトの下地は色の種類も限定されていて、合う、合わないがありますが、それを踏まえた上で、それぞれ次のような方にオススメです。

・ケイト シークレットスキンCCベースゼロ

頬の赤みは肌のくすみが気になる方

・ケイト ウォーターインオイルBB

乾燥肌で自然なツヤのある肌に仕上げたい方

・ケイト ブラウンシェードベース

目元がのっぺりとしていてハーフ顔のようなアイメイクがしたい方

・ケイト ブライトアップカバーベース

肌のトーンを明るくして、光の効果でくすみや毛穴を飛ばしたい方

ケイトの下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

ケイトの下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ケイト シークレットスキンCCベースゼロの最安値はこちら!

・ケイト ウォーターインオイルBBの最安値はこちら!

・ケイト ブラウンシェードベースの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケイトの下地のグリーンやピンクなどおすすめの色と選び方や口コミ、また、毛穴のカバー力や成分などについても詳しくお伝えしました。

ケイトの下地では、くすみや頬の赤みをカバーするカラーコントロール効果のあるタイプや、ツヤの出るタイプ、目元用、光の効果でくすみを飛ばすものなど人気の4種類があるのでそれぞれの成分や色の種類などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、ひどく荒れる人はいないのですが、肌質を選んだり肌色に合わないと白浮きするので、使う人を選ぶのでした。

ですが、肌に合えば「プチプラ価格でこんなにいい下地が使えるなんて!」と喜んでいる方もたくさんいたので、気になっている方はこの機会に購入して、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.