「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォスファンデーションの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

国産ファンデーションで肌に優しいタイプといえば、エトヴォスのファンデーションが人気です。

なので、エトヴォスのファンデーションの成分や色の種類、色選びのポイントなどの比較、ニキビ跡への効果、また、使い方のポイントで下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスのファンデーションの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスのファンデーションは、マットなタイプやシマーなタイプなど、様々な質感の仕上げでミネラル成分入りのファンデーションで、次の4種類が人気なので今回はそれぞれ比較していきましょう。

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションは、下地なしでサッとひと塗りするだけでしっかりカバーし、保湿コーティング効果で長時間ふんわりマット肌をキープできるアイテムです。

そして、整肌成分としてアルプチンとビタミンC誘導体が配合されているので、メイクしながらスキンケアができ、透明感のある肌へと導くことができます。

しかも、シリコンや鉱物油、石油系合成界面活性剤、ナノ粒子、タルク、合成香料など不使用で、クレンジングもいらないですし、石鹸で簡単にメイクオフできるのも嬉しいですよね。

また、紫外線吸収剤不使用ですが、SPF26PA+++と日常レベルのUVブロックもできます。

ちなみに、カラーはこの6色展開なので、カラーの説明を参考に、普通肌なら「03N」、イエベに近い方は「05N」以降、明るくブルベのような色白肌なら「02N」がオススメです。

エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション

エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーションは、シミや赤みなどをナチュラルにカバーし、手軽にツヤ肌を叶えることのできるミネラルファンデーションで、植物由来の保湿コーティングパウダーを2種類配合しているので、粉っぽくならずにしっとりフィットします。

また、化粧崩れや色ぐすみの原因となる皮脂だけを吸収して、しっとりサラサラの肌を保つことができ、ゴールド偏光パール入りで夕方になっても透明感のある、立体的なツヤ肌を維持できるという特徴もあります。

ちなみに、エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーションは、ちょっとピンク寄りの肌向きの色が多く、その中で明るめか、健康的な肌色かで選ぶと良いでしょう。

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、セミマットな仕上がりのファンデーションで、細かい粒子でしっかり密着して、毛穴をカバーする力に優れていますが、フワッとエアリーな軽いつけ心地です。

ちなみに、高保湿、高密着で滑らかな陶器肌に仕上げることができるので、ニキビが気になる方やシミや赤みが気になる方、乾燥しやすい人にオススメのアイテムです。

また、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は不使用ですが、SPF30でUVカットもしっかりしてくれるので、これによる肌への負担も軽減することができます。

ちなみに、マットスムースミネラルファンデーションはどちらかというとイエベ寄りで、黄みが強いくすみがちな肌の方に向いていますが、その中でも健康的な肌色か、明るめの色白さんかで選ぶと良いでしょう。

エトヴォス ディアミネラルファンデーション

エトヴォスのディアミネラルファンデーションは、天然ミネラル成分100%で長時間きれいが続き、シミやシワをしっかりカバーし、透明感のあるツヤ肌に整えることができる人気のファンデーションです。

また、紫外線吸収剤不使用ですが、SPF25でUVブロック効果も高く、内側から輝くようなツヤ肌になりますし、夕方までとにかくくすまないので日中に化粧直しする暇がない人にもオススメです。

ちなみに、色のラインナップはエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションと同じなので、どちらかというとイエベ寄りですね!

スポンサーリンク

エトヴォスのファンデーションの使い方をわかりやすく

エトヴォスのファンデーションは、どれも下地不要なので、スキンケアで肌を整えたら直接塗布することが可能です。

ちなみに、塗布するときには、パフの表裏を使い分け、ふんわりナチュラル肌にするなら細かい毛のあるフロッキー面をしっかりカバーして、美肌にしたいなら通常面の方を使ってくださいね。

エトヴォスのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスのファンデーションを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

マットな質感が好きなので、元々etvosのルースミネラルファンデーションを使用していましたが、こちらはUVカット効果が弱いので、日焼け止めと併用していました。

また、商品自体も廃盤になっているものなので、代替品を探していました。

さらに、最近はナノ粒子不使用とはいえ、粒子の吸い込みが気になり、パウダータイプではなくプレストタイプのものが良いと思うようになりました。

こちらは、SPF26++と日常使用に丁度良いSPFとなっており、日焼け止め不要です。

これしか塗らずにかなり日に当たりましたが、日焼けしませんでした。

また、プレストタイプなので、非常に塗りやすいです。

忙しい朝に重宝しています。

最初は少々白っぽくなりますが、なじむと自然になります。

・口コミ2

私の肌はオイリーですが、使用しても全くベタつかず、さらっと付属のスポンジでつけられました。

スポンジで軽く1回取り、顔半分は何となくカバーできてしまったので、持ちはKANARIいいと思います!!

1番嬉しいのは、私が1番気にしている毛穴が綺麗に隠れること!

素敵!

とっても嬉しい気持ちになりました!

パッケージにも書いてあるとおり、クレンジング不要で石鹸で落とせるのも魅力的だと思います。

クレンジングは肌を傷つけますからね。

実は最近化粧品の成分を研究していて、この商品のも見てみたのですが、まず最初にホホバ種子油、その次にスクワラン、ヒアルロン酸があるのには驚きました!なんてったって保湿力が素晴らしい!

でもでも、オイリー肌の私にも、テカらず綺麗にずーっと1日キープしてくれたんですよ。。!

ちなみに、SPF26という女性に嬉しい効果も♪♪

・口コミ3

付けたところ、そのカバー力に驚きました。

ミネラルなのにかなりのカバー力です。

オンリーミネラルが比較にならないほどです。

むしろケミカルものよりカバーしてくれています。

気になるところは資生堂のブラシ 131でポンポンと重ね付け。

厚塗り感も出ませんし、なにより透明感が半端ない。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ミネラル系を探している時にこちらを雑誌で見つけて購入。

粉はまぁ細かいかな。

下地を塗ればフィットもします。

ただ、夕方のくすみが激しい…。

・口コミ2

花粉症で肌が敏感になっているため低刺激のファンデを探しています。

こちらは皆様の高評価につられて購入。

しかしながら、使用すると白ニキビ・吹き出物ができます。

・口コミ3

肌が荒れやすく困っていたのでミネラルのこちらを購入。

塗った感じは悪くなかったのですが崩れやすく、崩れた感じが汚かったです。

出典:@コスメHP

エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

下地不要で、パフで塗るだけと書いてあり、恐る恐るでしたが、これだけで適度に嫌な部分はカバーされ、仕上がりの色も自然、厚塗り感もなく、非常に良かったです。

・口コミ2

あまり評価は高くないようですが、私には合うようです。

付属のスポンジではなく、パウダーパフでつける方が綺麗につきますし、ツヤもでます^^

・口コミ3

毎日使っています。

こちらはクレンジングで落とさなくても、石鹸や洗顔だけで落とせるので肌に優しくとても助かっています!!

まあまあカバー力もあり、化粧崩れも汚くないので、使いやすいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

タイムレスミネラルファンデと悩みましたが、こちらのほうが艶感が出るとのことで購入しました。

使用感は個人的にはイマイチ、、夕方になるとくすみが気になります。

・口コミ2

キラキラ?テカテカ?感が凄くて私は普通のタイムレスの方が好きでした。

・口コミ3

塗ると顔全体にハイライトチークを塗ったかのようなテカり。

化粧ノリが悪いのが原因か、毛穴にファンデーションのよれが見える。

本当に肌の綺麗な人じゃないと綺麗な肌に見えないんじゃと思います。

出典:@コスメHP

エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

お肌の綺麗なタレントさんが使っているという事で購入しました。

ミネラルファンデにしてから肌が荒れる事が少なくなりました。

・口コミ2

パウダーなのにムラにならないし、ブラシで適当につけるだけでもきれいな仕上がり。

でもモチはあんまり良くないかも。

ちょっと色もくすんじゃう感じがする。

でも、軽い付け心地と優しさが大好きなのでお気に入り!

・口コミ3

とても良かった!

崩れないというか自然に肌に馴染んできれいになってます。

くすみもないです。

普通のファンデの皮膚に乗せてる感がなくて肌が楽だと思いました。

ナチュラルなキレイ肌作りにいいですね。

セットのカブキブラシが優秀。

あのブラシだからキレイに付くのかな?

肌あたり柔らかくて気持ちいいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ミネラルファンデーションが肌に良さそうなので買って見ましたが、カバー力はほとんどなく、乾燥して粉っぽいし、シワも目立つ。

・口コミ2

肌へ負担がすくなくていいけれど、肌色の補正すらあまりできない。。。

しみや赤みなんかはもちろんカバーできず。。。

・口コミ3

この商品のおかげで金属アレルギーがあることが分かりました。

酸化亜鉛が合わないようで、こちらを使用すると赤い湿疹が出来ます。

出典:@コスメHP

エトヴォスのディアミネラルファンデーションの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

色、どんぴしゃ!!

下地のせいでちょっと白すぎるかも…と思ったものの、ファンデ自体は本当に肌に乗ってる?と思うほど自然でした。

顎の赤いニキビ跡がひどいんですが、ここで私が求めるものはほどよいカバー力は必要だけど、いかに肌に負担にならないか。

赤みはカバーしきれないけど、いいんです。

もっと見栄えのいいお肌になりたいから、地道に自分のお肌をきれいにしよう!って思えるから、文句は一切ありません。

石鹸でもちゃんと落ちるし、くすむどころか皮脂と混ざるとより透明感が出てナチュラルに。

これに同シリーズのチークを重ねると、本当に理想的なほどよい艶肌に!

・口コミ2

頬の状態は、オレンジを通り越して、鼻と同じ苺状態。インナードライ肌なので、皮脂がどんどん湧き出し、毛穴に硬いものが詰まっているんです。

なので、どんなファンデも毛穴が隠せない。

こちらのファンデでも、勿論隠せはしません。

エンリッチシルキープライマーを筆でまんべんなく肌に乗せ、サラサラになってからディアミネラルを筆で乗せています。

・口コミ3

ネラルファンデでは一番好きな仕上がり。

決してマットにはならないのに、程よく艶があり、元から肌が綺麗な人に見えます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

最近少しずつ自分の肌色が分かってきました。

コチラ頂いたのが35なので、私には暗く、首よりも濃いです。

艶があるのも、私は艶が似合うか疑問になり出したので購入はないです。

・口コミ2

他社のミネラルファンデと比べたく購入。結果、私には粉のファンデは合わない。

商品が悪いのではなく、私の肌には綺麗に使えない。

毛穴の無い顎にはわりと綺麗に反映。

・口コミ3

カバー力と肌にやさしいということで購入しました。

3ヶ月位使っています。

しかし最近毛穴が開いてきて目立つように。。

そして鳥肌のような小さいぼつぼつも頬にたくさんできてしまいました。

出典:@コスメHP

エトヴォスのファンデーションの口コミの特徴やそこからわかる注意点

エトヴォスのファンデーションは、全てミネラル成分入りなので、金属アレルギーがあるとひどい肌荒れをしてしまうので、ピアスなどで皮膚が荒れたことがある方は要注意です。

ただ、そうでなければ、以下のように、良い点もあるので参考にしてくださいね。

・エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

オイリー肌でも崩れない、しっかりカバーできる、下地要らずでとにかく楽チン

・エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション

パウダーパフで塗布すると綺麗に仕上がる

・エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

肌当たりが柔らかくて気持ちいい

・エトヴォス ディアミネラルファンデーション

赤みが適度に隠れる

ただ、全体的には、もともと肌が綺麗でない人くすみやすい、夕方には崩れる、完全にカバーしてくれるわけではないという声もあったので、カバー力に関しては気になる人はコンシーラーを併用してくださいね。

スポンサーリンク

エトヴォスのファンデーションはこんな方にオススメ

エトヴォスのファンデーションは、それぞれ次のような方にオススメです。

・エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

オイリー肌でふんわりマットな肌に仕上げたい方に

・エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション

シミや赤みなどをナチュラルにカバーし、乾燥を防ぎたい方に

・エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション

毛穴のカバー力で凸凹を綺麗にし、滑らかな陶器肌に仕上げたい方に

・エトヴォス ディアミネラルファンデーション

100%ミネラル成分でシミやシワ、赤みなどをナチュラルにカバーしたい方に

ちなみに、金属アレルギーではない方に限るので、気になる方はチェックしてから使ってくださいね!

エトヴォスのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス タイムレスミネラルファンデーションの最安値はこちら!

・エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーションの最安値はこちら!

・エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションの最安値はこちら!

・エトヴォス ディアミネラルファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスのファンデーションでは、ミネラル成分で紫外線吸収剤は使っておらず、肌に優しい処方でSPF入りのファンデーションが4種類あるので、それぞれの特徴や保湿成分、色展開や色選び、使い方では下地は要らないのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、そもそも金属アレルギーだとひどい荒れ方をしてしまうのですが、そうでなければ肌にふんわり優しく、時短メイクもできるし、カバー力は程よく綺麗に仕上がるとの声もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.