「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォスアイシャドウのブルベやイエベに合う色や新色と使い方!成分や人気色と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

エトヴォスではミネラル成分のアイシャドウの種類が豊富で人気です。

なので、エトヴォスのアイシャドウでクリームタイプなどの成分と人気色や新色、パーソナルカラーに似合う色の選び方でイエベやブルベ、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか?

それから、エトヴォスのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスのアイシャドウのブルベやイエベに合う色、新色と使い方、また、成分や人気色と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスのアイシャドウでは、次の3つが特に人気なので、今回はこれらを比較してチェックしていきましょう。

エトヴォス ミネラルアイカラーパレット

エトヴォスのミネラルアイカラーパレットは、上質なミネラル成分入りで発色とツヤ感を実現し、プレストタイプなのでパール感も綺麗に出せるタイプです。

ちなみに、タルク、合成界面活性剤、防腐剤、タール系色素は不使用でまぶたに優しく、オーガニックのオリーブ油、ホホバ種子油配合で目元の乾燥も防ぐことができます。

また、石鹸でもオフできるので、敏感で乾燥しがちな目元にも優しいですよね。

そんなエトヴォスのミネラルアイカラーパレットは、全部で10色展開ですが、特に「カプチーノ」が一番人気です。

・カプチーノ

ただし、エトヴォスのミネラルアイカラーパレットは、既に生産終了しているので、欲しい場合はネットなどで在庫を探すしかないですね!

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーは、艶やかな発色と肌への優しさを追求したミネラルアイカラーで、夕方までくすまず、一日中潤った上品な目元を演出することができます。

また、より精製度の高いミネラル成分を使っているので、肌へしっかり密着し、くすみにくく夕方までツヤも維持できるようになったんですね。

しかも、新たに保湿成分のピジュアやヒアルロン酸などを配合しているので、乾燥しやすい目元に潤いを与えることもできます。

また、こちらもシリコン、鉱物油、界面活性剤、タルク、防腐剤、ナノ粒子、タール系色素は不使用なので肌に優しく、石鹸で落とせるので、まつ毛エクステをしている方などでも安心して使うことができます。

ちなみに、カラー展開は上記の通り5色で、「フラミンゴオレンジ」と「マンダリンブラウン」は2018年の新色で、フラミンゴオレンジは個数限定商品となっています。

この中での人気ランキングは次の通りです。

・人気No.1:フラミンゴオレンジ

・人気No.2:マンダリンブラウン

・人気No.3:ロイヤルブラウン

なので、人気ランキング順に色を試してみてもいいですが、パーソナルカラーに合わせてより馴染みの良い色を選びたいなら、こちらのアイテムは全てブラウンベースで、どちらかというと黄み寄りのイエベさんに似合いやすいかもしれないですね。

ただ、明るいピンクの入った「フラミンゴオレンジ」や、赤みがかった「ロゼブラウン」、パープルの入った「モーブブラウン」はブルベさんにも試してもらいたいニュアンスカラーです。

エトヴォス ミネラルアイバーム

エトヴォスのミネラルアイバームは、スキンケア発想のクリームアイシャドウで、美容クリームがベースになっています。

ただ、「クリームアイシャドウというとよれやすいのでは?」と心配する方が多いですが、ノンシリコン処方ながら肌の上の伸びの良さや密着感のある使用感にこだわり、単色のアイシャドウとしても、アイシャドーベースとしても使える使いやすさもあります。

また、こちらも植物由来のオイルとワックス、美容成分、天然のミネラルだけで作られていて、シリコン、鉱物油、界面活性剤、タルク、防腐剤、ナノ粒子、タール系色素は不使用なので肌が敏感な人でも使うことができますよ。

ちなみに、カラーは上記の3色で、人気順は次の通りです。

・人気No.1:シャンパンアイボリー

・人気No.2:ピンクフィズ

・人気No.2:モカブラウン

やはりイエベ寄りのカラー展開で、ゴールドのパールが入っていたり、ブラウンベースなので、「モカブラウン」や「シャンパンアイボリー」はブルベには使いにくいかもしれないですが、「ピンクフィズ」なら優しく明るい色で、ブルベさんにも使ってみて欲しいです。

スポンサーリンク

エトヴォスのアイシャドウの使い方をわかりやすく

・エトヴォス ミネラルアイカラーパレット

エトヴォスのミネラルアイカラーパレットは、4色入りなので、画像を参考に「A」をアイホール全体に「B」をまぶたの中央に、「D」の差し色で引き締めて、「C」をアイライナーとして入れたり、「A」は涙袋に入れたりとすると立体感が出るのでオススメです。

ちなみに、このアイテムは割と薄づきなので、しっかりメイク派の方は少し多めの量を使うといいですね!

・エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーは、左上の「A」がベースカラーで、一番落ち着いたカラーで色も落ち着いているので、これをアイホール全体に塗ります。

次に、「B」のニュアンスカラーをまつげの生え際からアイホールの2/3gぐらいまで塗って、ベースカラーとなじませてグラデーションにしたり、「C」の色とミックスして塗るのも可愛いですね。

また、「C」はメインカラーなので、このカラーを際立たせて、「D」の色を差し色としてまつげの生え際に塗ると、アイラインよりも柔らかい印象になるのでオススメですよ。

・エトヴォス ミネラルアイバーム

指やパフで適量をとり、軽く置くようにしてアイホールになじませてください。

また、アイベースや、ハイライトとしても使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

エトヴォスのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスのアイシャドウを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

エトヴォス ミネラルアイカラーパレット

1、良い口コミは?

・口コミ1

ロゼピンク、東急ハンズ内のエトヴォスコーナーにて実物見て購入。

結果から言うと・・・とっても、かなり、気に入りました。

まずラメ具合が上品、ピンクは瞼が腫れぼったく野暮ったい感じになるので嫌遠していたのに、腫れぼったさ感が全くなくてかわいく仕上がり、とても満足です!

最近はこればかり・・・

そしてこのアイカラー付けたさにメイクしているようなモンです(*´ー`)

・口コミ2

赤みのあるアイシャドウパレットが欲しくなり、しっとりしたパール感と細かなラメ感がいいなと思って、こちらのクラシカルボルドーを購入してみました。

柔らかなアイシャドウで、それぞれ角度によって表情が変わるニュアンスのあるパール・ラメ感。

繊細なツヤ感が出てとてもフェミニンで上品で、女性の強さも感じさせるような不思議なパレットです。

・口コミ3

上品にキラキラした仕上がりになります。

ベース用の色味が絶妙で、イエローベースの肌になじみます。

締め色もブラシで入れると、境目がぼんやりして、奥二重でも違和感ありません。

商品箱の中に、塗る場所を書いてくれていますので簡単です。

ビックリするくらい素敵な目元になって、かなり嬉しいです。

本当になじむのに、きちんとしている感が出て、とてもお気に入りになりました。

なので逆に、派手な感じに仕上げたい方には物足りないと思います。

今までアイシャドウって使い切った試しが無いのですが・・・これは初めて使い切りそうです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ファンデが良かったので、こちらも大丈夫と喜びのまま、いきなり3個も購入しました。

ラメがキラキラしています。

合わないラメが……

瞼が真っ赤に腫れ上がってしまいプチお岩さん状態に。

残念です。

・口コミ2

粉質が悪いです。

安物のシャドウの方がいいくらい。

黄色のベースカラーがめっちゃくすみます、ただ汚ないラメがつくだけ。

締め色はまぁ普通。

・口コミ3

カプチーノ使用しています。

肌にはやさしいですが、一重だからかな?目の下に落ちてる~リピは、しません。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

1、良い口コミは?

・口コミ1

昨秋のロゼブラウンと、今春のフラミンゴオレンジ持ってます。

もう絶対にこれを買う!と決めて待ちに待った明るいオレンジ。

大好きです。

両方のパレットともにブラウンの締め色が入っているので、それぞれのテーマカラーであるロゼやオレンジを使わなければ、ベーシックなブラウン系グラデにもできるところもお気に入り。

ちなみにフラミンゴオレンジに入っているベージュ系なお色は、不思議なことにグレーに転びます。

色持ちも良く、朝メイクすれば夜まで持つ感じ。

目の周りはお肌も敏感であるので石鹸で落とせる優しさも嬉しいです。

・口コミ2

今年に入って乾燥肌のお肌が更に絶不調、、

クレンジングがお肌の負担になるというのをみて、石鹸で落とせるメイクを探してエトヴォスに行き着きました。

ロゼブラウン・・・秋冬にぴったり、ツヤ感、赤味ピンクが大人な感じです。

マンダリンオレンジ・・・春めいてきたのでオレンジメイクにと購入。

右下のオレンジを使えば元気な印象に。

使わないと普段使いのブラウンメイクができます。

・口コミ3

とても綺麗な色で気に入っています。

購入前は正直、「ミネラル系は薄付きなんだろうな」と思っていましたがそんな不安は使ってみてすぐ無くなりました。

色合いがとても肌に馴染み、ナチュラルメイクな私にはちょうどいい発色でとても重宝しています。

青系やグレー系など、単体の色のみのシャドウとかも作って欲しいなぁ?と思ってます!笑

2、悪い口コミは?

・口コミ1

色は好きなんですが、粉落ちが酷い気が……。

時間がたつと、下まぶたに締め色が転写してしまいます。

アイシャドウがこんなに転写するのは初めてです。

ブラシに取る時にも結構粉飛びしちゃいます。

黒いケースだから目立つだけなんでしょうか?

・口コミ2

しっとりした粉質なので、密着感がいいですね。

それにラメ感控えめなのもわたし的にツボ!

ただ、どの色買っても似たような色味だから、面白味に欠けちゃいますね…。

上品なんだけど無難なアイシャドウって感じであまり特別な感じはしなかったです。

・口コミ3

ちゃんと石鹸オフできるとこ、発色が良いとこはいいです。

けど朝塗って、夕方にはもう無くなってる笑

二重幅に全部溜まってる笑

パウダーはたいてから塗るとまだマシだけど、値段の割にそこまで良さは感じないので、リピはないです。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルアイバーム

1、良い口コミは?

・口コミ1

まぶたの色のくすみは残念ながら消せませんが、細かすぎず多きすげないラメが光を反射させ、まぶたのアラを飛ばしてくれる気がします。

しわについては、オイルでウェットになるせいか小じわが目立たなくなります。

花粉の季節、上からアレルシャットなどの花粉防止スプレーを併用したら、まぶたが痒くならなかったので、ご報告します!

・口コミ2

好きな使用法はこのアイシャドウの上に、キャンメイクのラメのシャドウを重ねるだけ。

手が込んだ風のアイメイク完成です!

しかもシャドウベースとしても、乾燥せずよれないので使用できます。

ルナソルのアイシャドウを重ねて使っています。

オレンジゴールド系を発売して欲しいなーとエトヴォスさんにお願いしたい!!!!!

・口コミ3

シャンパンアイボリーを使用です。

敏感肌の為、瞼が赤くなったり、痒くなったりすることがありましたが、こちらをベースで使用してから、そういったことが無くなりました。

伸びも良く、次のアイシャドウが綺麗に発色してくれます。

とても良い商品だと思います。

気に入りました!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

クリームアイシャドウではなく、「カラーバーム」です。そのままです。

バームです。(笑)

瞼に付けて乾くのかと思いきやベタベタになります。前髪長い方は向いてないかと……

私は河北さんコラボのハイライトクリーム持ってますが、あのハイライトクリームのアイシャドウバージョンって感じ。

発色もかなーりナチュラルなので、パールが強く光沢感のある仕上がりです。

色はあまりつかないので、ベースにいいかも?!

・口コミ2

クリームシャドウの特徴であるツヤ感がすごくきれいです!

ただ、どうしても二重の溝にたまってしまうのと、モチがあまりよくない。。

夕方には発色が悪くなってしまいます。

いつもリキッドアイライナーを使用するのですがこのシャドウを使ったときは絶対使えません。

・口コミ3

これ一つだけでは肌に馴染んでしまってあまり付けている感じがしません。

色が薄いのでベースとして使うのが正解なのかもしれません。

気づいたら消えている感じなので、色持ちもあまりいいとは言えないかも。

出典:@コスメHP

エトヴォスのアイシャドウの口コミの特徴やそこからわかる注意点

エトヴォスのミネラル成分は肌に優しいのですが、金属アレルギーがある方は肌荒れを起こすケースがあるので注意が必要です。

特にラメ入りは注意ですが、そうでなければ全体的に肌には安心して使えていますね。

その他、口コミからわかった注意点ですが、

・エトヴォス ミネラルアイカラーパレット

発色が地味でナチュラルメイクの人にはいいけど、しっかりメイクしたい方には物足りないし、粉質がやや悪い

・エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

持ちもいいし発色も綺麗だけど、全体的に地味なカラー展開なのでちょっと飽きる

・エトヴォス ミネラルアイバーム

保湿効果があるけどベタベタするバームタイプで、花粉などの付着が気になる季節にはあまりオススメではない

など賛否両論ありました。

スポンサーリンク

エトヴォスのアイシャドウはこんな方にオススメ!

エトヴォスのアイシャドウは、全体的に肌が弱く、目元の乾燥が気になる方などにオススメですが、金属アレルギーがある方などは注意が必要です。

その上で、それぞれ次のような方にオススメです。

・エトヴォス ミネラルアイカラーパレット

ナチュラルメイクで、パーソナルカラーはイエベ、ブラウンベースで優しいアイメイクがしたい方に

・エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

ほどよいラメ感で発色の綺麗なアイメイクがしたい方に

・エトヴォス ミネラルアイバーム

目元が乾燥しやすく、保湿も兼ねてツヤのあるアイメイクがしたい方に

エトヴォスのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス ミネラルアイカラーパレットの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルクラッシィシャドーの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルアイバームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスのアイシャドウのブルベやイエベに合う色や新色と使い方、また、成分や人気色と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスのアイシャドウでは、ミネラル成分の入ったブラウンベースのアイカラーパレットや、発色の良いクラッシィシャドー、美容クリーム発想で保湿効果たっぷりのアイバームがあるので、それぞれの色展開や使い方のポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、金属アレルギーがある方などで肌荒れを起こしてしまう方はいましたが、そうでなければ発色も良くナチュラルメイクにはピッタリという声や、目元の乾燥が気になっていた方などにはアイバームはお気に入りなど嬉しい声もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.