「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォス下地の使い方や口コミと効果や成分の比較!ニキビ隠しやツヤへの効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

エトヴォスでは、ミネラル成分入りのものをはじめ、下地の種類が豊富です。

なので、エトヴォスの下地の成分やカバー力、ニキビ隠しやツヤへの効果の比較、また、使い方で塗り方などについても知りたいですよね。

それから、エトヴォスの下地を使った方の口コミも気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、エトヴォスの下地の使い方や口コミと効果や成分の比較、また、ニキビ隠しやツヤへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスの下地の特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスの下地では、ミネラル成分入りのも含めて、次の4種類が人気なので、今回はそれぞれ比較していきましょう。

エトヴォス ミネラルUVグロウベース

エトヴォスのミネラルUVグロウベースは、透明感のあるツヤ肌に見せる化粧下地に、UVカット効果(SPF37)と、スキンケア仕立てのような潤んだ肌感をプラスできるアイテムで、どんな肌質の人にも馴染みやすいと人気のアイテムです。

ちなみに、9種類の保湿成分と、2種類のパール配合で、気になる部分だけを最低限カバーし、しっとりと自然なツヤ肌に仕上げられるところがポイントです。

また、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、ナノ粒子、タール系色素、香料などは不使用で、石鹸とぬるま湯で落とすことができるので、肌が敏感な方でも問題なく使用できますし、紫外線吸収剤は不使用なのにSPF37とUVブロック効果も高いので夏の利用も可能です。

ちなみに、エトヴォスのミネラルUVグロウベースについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧くださいね。

(関連記事:エトヴォスミネラルUVグロウベースの使い方や悪い口コミと成分!イエベやブルベには?

エトヴォス エンリッチシルキープライマー

エトヴォスのエンリッチシルキープライマーは、混合肌の方にオススメの化粧下地で、天然シルク成分と保湿成分配合でサラサラした毛穴の目立たない肌に仕上げることのできるパウダータイプのプライマーです。

ちなみに、皮膚にもともと近いアミノ酸18種類を含むシルクパウダーを配合しているから、皮膚と親和性が高く、ベタベタしているところはサラサラに、乾燥しているところはしっとりとさせるなどバランスが良い効果を期待できます。

また、天然成分で構成されているので変に毛穴をふさぐことがなく、クレンジングも不要という特徴があります。

エトヴォス アクアミネラルベース

エトヴォスのアクアミネラルベースは、乾燥肌の方にオススメのスキンケアをしながら、くすみをカバーできる化粧下地で、スキンケア発想のウォータリーファンデーション下地です。

ちなみに、潤いを与えながら肌色を整え、くすみや毛穴をカバーしてくれて、浸透型ヒアルロン酸や天然保湿因子など、保湿効果の高い成分がたくさん入っているので、乾燥しやすい方にオススメです。

エトヴォス ミネラルCCクリーム

エトヴォスのミネラルCCクリームは、美容液、化粧下地、コントロールカラー、UVケア、アンチポリューションケアといったように、1本で5役も兼ねそなえる多機能CCクリームなので、化粧下地である程度の効果を求めたい方にオススメです。

ちなみに、紫外線吸収剤不使用ですがSPF38とUVブロック効果はある程度高く、毛穴やキメの乱れなど肌の気になる凸凹にピタッと密着し、ナチュラルにカバーしてくれます。

また、紫外線以外にもタバコや大気汚染などの外的要因による乾燥ダメージから守る3種類の美容成分も配合されており、落とす時にはクレンジングもいらない肌に優しい低刺激処方なので、肌への負担がほとんどありません。

スポンサーリンク

エトヴォスの下地の使い方をわかりやすく

・エトヴォス ミネラルUVグロウベース

肌を保湿した後、1~2プッシュ手の甲に伸ばし、顔の中心から外に向かって伸ばすだけでOKで、もしもシミやクマが気になる方は、コンシーラーと合わせて使うと良いので、ミネラルUVグロウベース単体ではそれほどカバー力はないですね。

ちなみに、落とす時はお湯と石鹸だけで落とせて、クレンジングは不要です。

・エトヴォス エンリッチシルキープライマー

エトヴォスのエンリッチシルキープライマーは、化粧下地&仕上げパウダーなので、まずはスキンケアで肌を整えた後、ブラシで肌に塗布すると、マットで透明感のあるベースを整えることができます。

同じように、ベースを別のミネラルファンデーションなどで整えてから、仕上げにエンリッチシルキープライマーをブラシで塗布しても、綺麗なマットな仕上がりになるのでオススメです。

・エトヴォス アクアミネラルベース

エトヴォスのアクアミネラルベースは、使用前に容器を振り、中身をよく混ぜて、適量を手に取り、スキンケア後の肌に素早く塗り広げればOKです。

・エトヴォス ミネラルCCクリーム

エトヴォスのミネラルCCクリームは、朝化粧水で肌を整えた後、これを適量塗布し、肌全体になじませればOKで、夜落とす時もお湯と石鹸だけで落とせます。

スポンサーリンク

エトヴォスの下地の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスの下地を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、エトヴォスのミネラルUVグロウベースについては、すでに個別の記事で詳しくお伝えしているので、ここではまとめだけご紹介しますね。

エトヴォスのミネラルUVグロウベースの口コミまとめ

UVカット効果が入っていて、夏場も利用でき、敏感肌でも刺激を感じることなく一日潤っているという嬉しい声もたくさんありましたが、もともと肌がくすみがちな方などには毛穴が目立ってしまったり、ギラギラした不自然なツヤが出る方もいるので、肌質によっては注意が必要です。

(関連記事:エトヴォスミネラルUVグロウベースの使い方や悪い口コミと成分!イエベやブルベには?

エトヴォス エンリッチシルキープライマー

1、良い口コミは?

・口コミ1

最初はあまり良さがわかりませんでした。

ファンデーションの方がイマイチ、肌になじむ感じがしなくて鼻先なんかはまだらっぽくなってしまい、色もあわないのか、黄ばんだ感じになるので、買ったはいいけど寒い間はほとんど使わず(^_^;)

暑くなってきて、ちょっと小鼻とか押さえるのに使うようになり、ダマダマするので、穴あきの中ぶたを外し、たっぷり使うとすりガラス越しみたいにさらっとすごくいい感じ♪

それから毎日使うようになりました。

夏はファンデーションも日焼け止めも汗で塗るそばから流れるけれど、これは密着度が良くて途中のお直しを気にする必要がない。

外ではエトヴォスのUVパウダーを持ち歩いてますが、あまり使わないですね。

結構、きれいな状態をキープできてるから。

・口コミ2

どうしてもっと早くから使わなかったのか、後悔するほどいいものに巡り合えました!

こちらを下地に、マットスムースファンデを使用しています。

スキンケア後にこちらを使用しますが、少量でサラッサラッの肌になります。

しかも小鼻の毛穴もきれいに隠れます。

下地で肌のアラを隠せたので、その上に乗せるファンデは色むらを整える程度の本当少量で済みます。

夕方まで、サラサラしたままですし、化粧崩れも全くありませんし、これは手放せない!!

・口コミ3

一番信頼しています。

これさえあれば、な商品。

「ちょっと間違えたかも」なルースパウダーもこれを混ぜれば使えるパウダーになる。

ちょっとパサパサするパウダーも、ちょっともっさりするパウダーも。

パサパサなパウダーはしっとりに。

もっさりなパウダーはシルキーに。

鯖が酷いものは必ずこのコに助けてもらいます。

無いだろうとは思いつつも、突然廃盤になったら困るのでストック2個が常です。

ちなみに、当然の様にパフ付けです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

サンプルで、ナイトミネラルと、試したところ、すごく乾燥するし、白くなる感じがしました。

・口コミ2

敏感乾燥肌です。

少し鼻がテカるのが気になり購入。

しかし、お試しから入ればよかった…。

塗って3分もしないうちに顔全体が突っ張り、痛くなり、化粧し直しました

・口コミ3

残念ながら私の肌には合いませんでした。

シルクアレルギーがあるかどうかなんて使ってみないとわからなかったのでサンプル購入して試したのですが、3日くらいは良かったんですよ。

ところがなんかプツプツできてる?っと思ったらドンドン増えて顔中ぼこぼこ(泣)

出典:@コスメHP

エトヴォス アクアミネラルベース

1、良い口コミは?

・口コミ1

私のような超敏感、かゆくなるし、湿疹もできるこんな私でも全く問題なく使えました。

リキッドは肌が苦しくてほとんどの物が使えませんでしたが、こちらは出したかんじ、ほんとに水みたい。

これじゃあ乾燥すると思いましたが、乾燥を感じませんでした。

最近使っていたこちらのタイムレスファンデもマットムースファンデも乾燥せず、これを付けた方が密着して、化粧崩れもしにくかったです。

最近はナイトミネラルを下地に使ったりしていましたが、乾燥するこれからはこちらの商品で決まりです。

・口コミ2

不思議、ちゃんとのびるんです!

これはいい!

終日潤いをちゃんと保ってくれていました。

もちが良くなる効果は分かりませんでしたが、私の場合、クリームたっぷりのスキンケア効果を損なうことなくミネラルメイクをのせられる点で、目から鱗の逸品です。

・口コミ3

肌色の水ですが、塗ってみるとあら不思議!

薄っすらベールがかかったようにお肌がきれいになります!

私は化粧水の後、5滴程手のひらに出し、手のひらで軽く伸ばしたら一気に両手で化粧水のようにお肌になじませます。

10秒もすればお肌になじみます。

お肌がソフトフォーカスされ、本当にきれいになります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

化粧水のような下地です。

こちらはスキンケアに左右されると思います。

キレイに肌に伸びることもあれば、難しいものもあります…私には色が合いませんでした。

・口コミ2

伸びが良いですが、すぐに塗らないとよれます。

塗った後は、肌に膜ができる感じで乾燥肌の人には保湿感があるのでよいかも~でも、化粧崩れがひどいです。

・口コミ3

もともと、肌が弱いです。

こちら、ナチュラルなカバー力があって気に入っていたのですが肌が乾燥して赤くなったり、ブツブツができてしまったので使用中止しました。

残念です。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルCCクリーム

1、良い口コミは?

・口コミ1

アトピー、紫外線アレルギー等があり敏感な肌です。

この商品は刺激や負担を感じないのでとても重宝しています。

ロングUVAやブルーライトもカットしてくれるので、ちょっと外へ出る時からがっつりメイクの下地まで重宝しています。

せっけんで落ちるのも良い所。

最初に手に出したときは、ちょっとテクスチャ硬めだなとか色が濃いなと思いましたが、顔に塗ると明るくなり馴染みます。

香りは少し強め。レモンとかそういう感じ…?でもすぐ消えます。

私は好みなのであまり気になりませんでした。

・口コミ2

ものすごい伸びがいいです、しかも色も肌の白いわたしの色にぴったりだった!

日焼け止めとしても使えるし、化粧下地というよりも本当にファンデーションの代わりに使っていますピンクハートそのくらい優れています!

長時間つけていても軽やかで、浮いてこないのが気に入っています。

夏場も汗かいても、ベースは落ちにくいかも~!^^

・口コミ3

SPF38もあって色有り、肌負担も感じず色味も自分には合っていてコレ1本で済む・・・・最高!!

夏用にアルビオンファンデを買ってしまったのに、お蔵入りしてるくらいこのCCが好きです。

他のファンデだと毎日使っていくと、どうしても肌のザラつきや角栓が気になってきて、

週一回のスクラブが欠かせなくなっていたのですが、これにしてからほぼその悩みが無くなりました。

評価低すぎて驚きますが、最高なので無くならないで・・・!!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

CCクリームと名謳っているからか、カバー力はあまりありません。

そして伸びがあまり良くなくて、こっくりしたテクスチャーです。

なので、肌に塗りにくいのと時間が経つと毛穴落ちしてテカってきます。

ナチュラルメイクの日ならいいかもしれません。

・口コミ2

ミネラルUVパウダーとセットで買いました。

色味が全然合わなくて顔が暗く、くすんで見えるのが残念です。

UVパウダーを上からのせると少し明るくなります。

・口コミ3

サンプル使用です。

カバー力もあり、使用感としては好きだったのですが、色白の私には色が合いませんでした。

顔だけ日焼けしたみたいに赤黒くなってしまいました(^^;)

出典:@コスメHP

エトヴォスの下地の特徴とそこからわかる注意点

エトヴォスの下地は全体的に敏感肌の方に人気ですが、エンリッチシルキープライマーはシルクアレルギーの方にはNG、アクアミネラルベースも肌が乾燥して赤くなってしまう、ミネラルCCクリームも顔だけ日焼けしたみたいに赤黒くなってしまう…と残念な声があったので、気を付けたほうが良いでしょう。

ただ、そうでなければ、つやも適度に出て伸びもよく、すごく重宝している!という嬉しい声がたくさんあったので、肌質に合えば問題ないですね。

スポンサーリンク

エトヴォスの下地はこんな方にオススメ!

・エトヴォス ミネラルUVグロウベース

紫外線防止効果も入っていて、ツルンとむき卵のような透明感のある肌に整えたい方、もともと毛穴目立ちなどはあまり気にならない方に

・エトヴォス エンリッチシルキープライマー

混合肌でサラサラとベタベタのバランスが崩れがちな方、パウダータイプでマットに仕上げたい方に

・エトヴォス アクアミネラルベース

乾燥しやすく、季節の変わり目や大気汚染などでもアレルギー症状を出しやすい方、特に保湿効果重視の方に

・エトヴォス ミネラルCCクリーム

一本で美容効果や保湿、ベースなどを兼ね備えて綺麗な肌に整えたい方、それほどカバー力は重視していない方に

エトヴォスの下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスの下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス ミネラルUVグロウベースの最安値はこちら!

・エトヴォス エンリッチシルキープライマーの最安値はこちら!

・エトヴォス アクアミネラルベースの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルCCクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスの下地の使い方や口コミと効果や成分の比較、また、ニキビ隠しやツヤへの効果などについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスの下地について、今回は人気の4種類で透明感重視の方のためのミネラルUVグロウベースのほか、混合肌向き、アレルギー性で乾燥肌の方向き、CCで便利なタイプなど色々特徴を紹介し、使い方でクレンジングが不要なものなども紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に敏感肌の方にも高評価なのですが、どのタイプも人によっては肌に合わず荒れてしまった方がいるので要注意ですが、そうでなければ程よいつや感と化粧崩れのしなさ、伸びが良いなど嬉しい声もたくさんあったのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.