「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォス化粧水の成分解析や毛穴とアトピーへの効果と口コミ!使い方や毒性についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

保湿効果が高く、敏感肌にも優しいのがエトヴォスの化粧水です。

なので、エトヴォスの化粧水の成分と解析内容で毒性のものや、毛穴とアトピー、ニキビへの効果、美白効果、また、もちはどうかといった疑問や使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスの化粧水の成分解析や毛穴とアトピーへの効果と口コミ、また、使い方や毒性などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスの化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスの化粧水では、肌の状態に合わせて次の4種類の展開があり、シリコン、パラベン、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用の低刺激処方で、あらゆる肌質の方が安心して使えます。

なので、それぞれの成分などをチェックしていきましょう。

エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングローション

「セラミドスキンケアモイスチャライジングローション」は、ヒト型セラミドやアミノ酸などの高機能美容成分に加え、なりたい肌に応じてパワープランツ(植物の力)を積極的に配合したシリーズです。

中でも、化粧水は肌に潤いを与えつつ、肌の保水力を育てる化粧水で、天然由来の高保湿成分、ラベンダー花エキスを配合し、バリア機能の一つであるタイトジャンクション形成を促進し、潤いを逃さない肌へと導く効果があります。

また、肌自体がセラミドを生み出す力をサポートし、ターンオーバーを正常にする働きがあるので、乾燥しがちな肌でも自ら復活し、内側から潤う肌へと改善することもできます。

エトヴォス セラミドスキンケアバイタライジングローション

エトヴォスのセラミドスキンケアバイタライジングローションは、アフリカ大陸の希少なガンツリーの芽から抽出培養したアルガン幹細胞エキスを配合したエイジングケアローションで、肌にハリとツヤを与えて、弾力のある肌へと導くことができます。

また、こちらにもセラミドやヒアルロン酸、リピジュア、シロキクラゲ多糖体、アミノ酸などがたっぷり配合されていて、4種類の中で最も保湿効果が高く、ザクロエキスやダイズエキスによって女性らしいみずみずしい肌へと改善することができます。

エトヴォス セラミドスキンケア薬用アクネVCローション

エトヴォスのセラミドスキンケア薬用アクネVCローションは、ニキビケアと同時に美白も叶える薬用化粧水で、浸透力と持続力の高い進化型ビタミンC誘導体「VCエチル」や、甘草エキスが敏感な肌をケアしながら新しいニキビを予防してくれる薬用タイプの化粧水です。

また、進化型ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑える作用があり、シミやソバカスを防ぐことができるので、美白効果やニキビ跡を綺麗にする効果も期待できます。

エトヴォス ベビーローション

エトヴォスのベビーローションは、デリケートな肌のためにどこまでも優しさを追求したボディ用のベビーローションで、年齢を問わず、赤ちゃんから大人までカサカサして乾燥が気になる肌に使えます。

そして、ヒト型セラミド1、2、3、6、IIとフィトスフィンゴシンをバランス良く配合することで、細胞間脂質と同じラメラ構造を実現し、肌と同じ構造なので肌馴染みがとっても良いです。

ただ、肌がデリケートな赤ちゃんには多量のセラミドがかえって負担になってしまうこともあり、セラミドの配合量を調整しつつ、徹底的に肌への優しさを追求しているので、よりデリケートな肌の方でも安心して使えますよね。

それから、防腐剤は無添加ながら使用期限2年を実現しているので、新鮮な状態で長く使えるというのもまたポイント高いですよね。

エトヴォスの化粧水に危険な成分は入ってない?成分解析も

エトヴォスのアイテムは、コスメだとミネラル成分が多くてかえって肌が荒れてしまうこともあるので、危険な成分が入っているのでは?と思う方もいますよね。

しかし、エトヴォスの化粧水については、それぞれたっぷりとセラミドが配合されていて、そのわりに価格も3,000円程度と安く、1ヶ月は持つので嬉しいですね。

ただ、薬用アクネVCローションはニキビケアの効果が高い代わりに、他のタイプに比べてば多少保湿成分が少ないので、乾燥しやすい人はちょっと気をつけたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

エトヴォスの化粧水の使い方をわかりやすく!

エトヴォスの化粧水は、500円玉大を手のひらにとり、手で顔を包み込むようにして馴染ませて、特に乾燥の気になるところは重ね付けすると良いですよ。

エトヴォスの化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスの化粧水を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

テクスチャは少しとろみがあります。

肌にしみこんだ後は弾力とハリが肌に感じられます。

バリアを作ってくれているような感じがします。

敏感肌の方はやはり向き不向きがあると思いますから、まずはラインの商品のミニサイズが入ったトラベルセットで試してみると良いと思います。

かなり深刻な肌トラブルだったので、この化粧水を使用してから結構早く鎮静化したので、大変ありがたかったです。

・口コミ2

夏場はこの化粧水だけで、水分計が30分後以上経っても付けたての潤いだったのでびっくりしました。

生理前にニキビができちゃう時だけは、ホメオスタシスもあるので、エトヴォスのVCじゃなくて(いつまで経っても潤った感じがしないから…)、アミノ酸系保湿のジーノにしちゃうけど、ほぼこれは使って、あとは気分によって乳液やクリームを重ねる感じです。

のせておくと安心。

・口コミ3

少しとろみのあるテクスチャですが、つけた後のベタベタ感はなし。

匂いも気に入っています。

インナードライ肌にとても効果があると思いました。

ここのところ寒暖差、花粉などでお肌は荒れまくり。他者の化粧水を使っていましたがどうも肌の調子が悪い。

そこで家に余っていたこちらのサンプルを使ったところ、肌の調子も元どおり!

皮向けまでしていた乾燥がすぐ良くなりました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

敏感肌で化粧水がしみることが多いのですが、ヒリヒリしたり、痒くなったりということはありませんでした。

ただ、毛穴がすごく詰まってしまったので、私には合いませんでした。

・口コミ2

使い続けているうちに、痒みが出てしまいました。

最初は気のせいかな?

と思い使用をやめてみて、また肌が回復したら使ってみることを3回…。

・口コミ3

とろみのある化粧水で、ラベンダーの香りがします。

私は乾燥肌ですが、とろみ化粧水が苦手で、こちらは浸透がおそくベタつきました。

出典:@コスメHP

エトヴォス セラミドスキンケアバイタライジングローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

自分的には過去最高に良いです!!!!

今まではとろみがある化粧水は浸透に時間かかるしベタベタするのであまり好きじゃなかったのですが、これはすぐ馴染むし程よいしっとり感。

私は乾燥がこわいので必ずハンドプレスで2.3度付けします。

香りもリラックスできて◎

・口コミ2

スキンケアは、こちらと同ブランドのモイスチャライジングセラムのみです。

この2つだけで、1日乾燥知らずです。

日に日に肌が元気になってきてる気もします。

使い心地はとっても良いです!

・口コミ3

すっごくモチモチです!

この化粧水ではなく美容液目的でサンプルを購入しましたが、化粧水だけでモッチモチになります(・∀・)

香りも程よく(というか変わった匂いがしても周りの人に分かるほど匂うわけではないのでそんなに気にしません)、着け心地最高です!!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

トロミ化粧水で、馴染むまでに時間がかかります。

エイジングラインなので、保湿はしっかり目。ただこれといった特徴もなく、リピはしないかな。

・口コミ2

化粧水自体は、いいのだと思います。

が、ファンデーションとの相性が最悪です(笑)

おそらく、化粧水後の肌はペタペタするので、ファンデーションがキレイに伸びないのだと思います。

・口コミ3

香りも特になく生理前などの肌が敏感な時期にも安心して使えると思います。

…が、テクスチャーが割とトロみがあり個人的に苦手です。

すごくペタペタします。

出典:@コスメHP

エトヴォス セラミドスキンケア薬用アクネVCローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

こんなニキビケアに特化した商品に出会ったのは初めてです。

使用して四日目ですが、大人ニキビが治りつつあります。

日に日に小さくなっています。

目立たなくなっています。

・口コミ2

ミネラルUVパーフェクトコレクションについていました。

アクネと名前にあるので、ニキビ予防でさっぱりとした使い心地かと心配していたのですが、乾燥肌の私でも大丈夫でした。

しかもパシャパシャ使える軽いつけ心地なのにちゃんと潤うのが嬉しい。

ビタミンCの美白効果はまだ感じられないのですが、夏でもおっくうにならずにお手入れできそうです。

・口コミ3

敏感肌で合わない化粧水が多々ある中、ETOVOSのものは今のところ荒れたことがないです。

私にとっての調子が悪いときのお助けコスメのひとつです(’-’*)♪

VCローションはニキビ(吹出物?)がでた時に使用しています。治りが早い気がします。

シャバシャバとした質感で、さっぱりしたのが使いたい時いいです。

ぼちぼち保湿力もあります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ハンドプレスで 2?3回重ね付けしてます。

使いはじめて最初の一週間は大丈夫でしたが 二週目に入る頃 口周りがザラザラゴワゴワしてきました…全体的にしぼんだ?感じがしました

・口コミ2

私の肌にはビタミンC誘導体が合わなかったようでひどく荒れてしまいました。

ビタミンC誘導体は乾燥すると知っていたのでETVOSのモイスチャライジングセラムと合わせて使っていたのですがだめでした・・。

・口コミ3

セラムがとても気に入っているのでローションはどうかなと思い試してみました。

保湿ならヒフミドのローションが肌にあっているのでこちらはVCで。

結果 全く潤いません。

出典:@コスメHP

エトヴォス ベビーローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

晴れの日に外出して、肌の調子が悪くなりそうだな、と感じたら、いつもの化粧水はやめて、こちらにシフトします。

生理前で肌が敏感になっている時も、こちらに頼ります。

おかげで悪化することなく、『標準』の肌をキープできます。

美白やエイジングケア、のような、お肌を『標準』以上にする効果はないと思います。

でも、超敏感になっている時、『標準』が1番なりたい肌だと私は思います。

刺激に負けない、健康的な状態にしてくれる、お守りのような存在です。

・口コミ2

とてもさっぱりしていて使いやすいです。

のびも良く、少しの量で広範囲に使えるので、思ったよりも長持ちしそうです。

無添加で赤ちゃんにも使えるとのことでので安心して使えます。

しっとりするけどべたつかないので、夏場でも気持ちよく使えそうです。

・口コミ3

わたしの肌に足りなかったのはセラミドだったかー!

と再確認してしまうぐらい状態が良くなりました。

乾燥から来るごわつきや毛穴の開き、ふと出来る吹き出物など、結構改善していて、劣化を防げていると思います。

それまで油断して結構ずさんな手入れ(ともいえないぐらいの)しかしていなかったのをあれこれ見直したので、これだけのお陰という訳ではないのですが、使ってみて本当によかったと思っています!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

これだけでは潤いが足りないからなのか、顔が昼になるとぺったぺたのテカテカになってしまいます。そして吹き出物が・・・!

体に使ったところ、潤って欲しいデコルテは潤いが足りず粉拭き、そして吹き出物が・・・

・口コミ2

購入したからには使わないといけないと思い、使っていたら、肌に合わなかったようで、赤くなって湿疹ができてしまいました。

成分も良さそうだっただけにとても残念でした。

使用感があまり好きではなかったのでリピは考えてませんでしたが、荒れてしまったのでベビー用だからといって全て敏感肌でも使える優しさというものではないなと学んだお品でした。

・口コミ3

ベビーローションという割に保湿力はいまいちかな~・・・

気持ちいんですが~すぐに乾いてしまいました…ここは残念ですが~ボディはいいかも~カサカサ肌にちょうどいいです

出典:@コスメHP

エトヴォスの化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

評判は全体的に悪くないのですが、賛否両論あったのでそれぞれポイントをまとめてみました。

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングローション

とろみがあってベタつかず、弾力とハリが出るという声もある一方で、ベタベタして毛穴につまる、ヒリヒリして肌荒れてしまうという声もあった

・エトヴォス セラミドスキンケアバイタライジングローション

ベタベタしないし、すごくモチモチして、香りもいいという声もあるが、浸透するまでにかなり時間がかかって、ベタつきが気になるという声もある

・エトヴォス セラミドスキンケア薬用アクネVCローション

大人ニキビの治りが早くなって効果があるという声もあるが、保湿力はいまいちなので、乾燥している人はこれを使うとゴワゴワになってしまうという声もある

・エトヴォス ベビーローション

生理前、年齢肌、バリア機能が低下した肌などでも、これで回復するので信頼して使っているという人もいるけれど、すぐに乾いてしまうしいまいちの保湿力という声や、荒れてしまうという声もある

このように、エトヴォスの化粧水は、肌質と合わないと保湿力も過剰になってベタベタしてしまったり、毛穴に詰まったり、逆に足りなかったりするので、肌との相性を見極めることが大切ですね。

また、どのタイプも肌が荒れてしまうという声が絶えなかったので、危険成分の有る無しに関わらず、合う、合わないがあるので、ちゃんとタッチアップしてから購入するのがいいですね。

ちなみに、特にアトピーへ効果があるという声や、毛穴が改善するという声もありませんでした。

スポンサーリンク

エトヴォスの化粧水はこんな方にオススメ!

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングローション

乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方、肌の水分量が足りていない方、肌のキメをふっくらと整えたい方

・エトヴォス セラミドスキンケアバイタライジングローション

肌のハリ不足を感じる方、肌のゴワつきが気になる方、キメの乱れが気になる方、乾燥にお悩みの方

・エトヴォス セラミドスキンケア薬用アクネVCローション

大人ニキビや吹き出物が気になる方、キメの乱れが気になる方、肌の色くすみが気になる方、シミやそばかすが気になる方

・エトヴォス ベビーローション

赤ちゃんの肌や特に敏感な肌の方にオススメで、ボディだけでなく顔にも一緒に使いたい方

エトヴォスの化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスの化粧水を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングローションの最安値はこちら!

・エトヴォス セラミドスキンケアバイタライジングローションの最安値はこちら!

・エトヴォス セラミドスキンケア薬用アクネVCローションの最安値はこちら!

・エトヴォス ベビーローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスの化粧水の成分解析や毛穴とアトピーへの効果と口コミ、また、使い方や毒性になどについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスの化粧水では、保湿効果が高いもの、エイジング肌に良いもの、ニキビケアや美白ケア、赤ちゃんの肌にも使えるタイプなど4種類あるので、成分の解析結果や毒性は入っていないかなといった疑問などについても紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は悪くないのですが、どのタイプも肌と合う、合わないがあって、ひどい肌荒れを起こしてしまうこともありますし、保湿効果が過剰だったり足りなかったりバランスが悪いこともあるのでした。

ただ、肌と合えば、大人ニキビが良くなったり、ひどく乾燥した肌も綺麗に回復したりと良い面もあるので、気になる方はこの機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.