「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ヒフミド化粧水の成分とかゆみや合わない等の悪い口コミ!ニキビ悪化の危険性と使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

小林製薬のヒフミドの化粧水は肌と似た成分を用いてなじみが良く、保湿効果も高い化粧水です。

なので、ヒフミドの化粧水の界面活性剤などの成分やニキビ、シミ、美白、毛穴、肌荒れへの効果、また、使い方でヒフミド化粧水だけでも良いかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ヒフミドの化粧水を実際に使った方の口コミや評判で合わない、肌荒れする、かゆみ、ニキビができた、ニキビ悪化といった悩みなどについても気になりますよね。

そこで今回は、ヒフミドの化粧水の成分とかゆみや合わないなどの悪い口コミ、また、ニキビ悪化の危険性と使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヒフミドの化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

小林製薬のヒフミドシリーズの化粧水では、次の2種類が人気なので、成分や効果をチェックしていきましょう。

ヒフミド エッセンスローション

ヒフミドのエッセンスローションは3種類のヒト型セラミドを配合しており、角質層の隅々まで潤いを与え、奥から弾けるようなハリのある肌へと導くことができます。

そして、肌にしっかり潤いを与えることで、乾燥による小ジワを目立たなくして、キメ細かで、大人ニキビができづらい健康的な肌に整えることができます。

ちなみに、成分をチェックするとエタノールなどの刺激のある成分は入っていないのですが、界面活性剤は配合されているので、これに対してネガティブな印象を持つ方は多いですね。

ヒフミド ホワイトニングローション

ヒフミドのホワイトニングローションは美白有効成分を2種類配合し、天然型セラミド1、2、3配合で肌の奥深くまで潤わせるので、透明感を引き出しながら保湿もできる化粧水です。

また、メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防ぐこともできます。

スポンサーリンク

ヒフミドの化粧水の使い方をわかりやすく

洗顔の後、10円玉大1個分くらいを手に取るか、コットンにとって、肌全体になじませてください。

ヒフミドの化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ヒフミドの化粧水を実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ヒフミド エッセンスローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

余計なとろみも強くなく、肌に残る(はじく)感じもなく、ぐんぐんと浸透し肌の中からしっかりとしたハリを感じられるようになりました。

そして、51歳にして、毛穴のたるみから解放されました。

特記したいのは、首!!

最近首の皺がなくなってきたような!!

これは驚きです。

朝晩、顔にはクリームをつけていましたが、首にはローションだけでした。

今まで使っていた化粧水も私の中では高額なので(笑)

時々エッセンスローションの後、スペシャル美容としてプラスしていますが首には使っていなかったのです。

ということは首の部分の若返りは、このエッセンスローションの成果!となります。

・口コミ2

化粧下地を買いにデパートに行った時ついでに肌診断して頂いた時、この真冬の乾燥している季節に関わらず今までで一番肌状態が良かったんです!!

いつも乾燥してますねぇとか肌理も流れてますねぇとか言われる事ばっかりだったんですが、水分と油分とハリのバランスも肌の拡大画像も見るからに綺麗な三角が並んで居ました。

セラミド恐るべし!

・口コミ3

ヒアルロン酸よりもコラーゲンよりも肌の奥深くまで浸透し、保水力に優れています。

こちらの商品を使いだしてから肌の調子が良く化粧のりが毎日良くなったので愛用中です。

本当にオススメです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

こちら値段の割に普通です。

こちらの商品購入するなら使用感の似てる700円の無印 敏感肌用高保湿化粧水の方がいい・・・

・口コミ2

これを使ってからニキビが大発生しました。

ニキビの薬を塗っても増えていく一方なので使うのをやめました。

リピはありません。

・口コミ3

これダメでした。

セラミドのものを探しててかなり期待していたのですが、ピリピリするし、肌がガサガサになってゆく、、。

出典 @コスメHP

ヒフミド ホワイトニングローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

保湿力は、エッセンスローションの方がやや高いように感じましたが、このホワイトニングローションも十分に潤います。

メーカー推奨の2回のハンドプレスで、弾力のある肌になります。

エッセンスローションでもそうでしたが、使い始めたその日からまったく肌が変わりました。

ややしぼんでいたのが、ブリンブリンの、張りのある肌になります。

・口コミ2

とにかく、成分や効果どうの、というよりも、私は自分の肌に合っているため使用しています。

ちゃんと叩き込むと、ふっくらもちもちした肌にしてくれます。

ニキビができやすく、乾燥しやすい肌なのですが、使用している時はトラブルに見舞われることもなく、安定します。

何より肌が安定するので、使用しているととても安心感があります。

普段はさっぱり系の化粧水を使っていることもあり、モイスチャーローションの方では少しベタつくので、ちょうどいいです。

夏場はこれ一本のみ、乳液やクリームなしでも十分な時もあります。

美白に関してはどうなのでしょうか……。

私はさっぱりめがいい、という理由でホワイトニングローションを選んでいますので、美白はそんなに期待していないです。

・口コミ3

保湿力はエッセンスローションのほうが高いと思います。

ただ夏場なのでシミ、日焼けのケアも欲しいのでいまの時期はこちらの美白化粧水がいいかなと。

やや黄色がかった、とろみのある化粧水です。

においはとくに感じませんでした。

わたしは手荒れがひどいのですがヒフミドシリーズのものはまったくしみません!

刺激が皆無。

ほんとにありがたいです!!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

まず気になったのが、若干、原料臭がします。

乳液やクリームを付けるころには消えていますし、かすかに感じる程度ですがやや気になりました。

・口コミ2

ヒフミドの普通のエッセンスローションのが潤います。

こちらは美白化粧水なので、使用後容器の口まわりを拭かないで蓋すると黄色くなってるので美白成分はしっかり入ってるようです。

が、シミが薄くなったとかはないし、即効性もなく予防?かなと見た目変化はなし。

出典 @コスメHP

ヒフミドの化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

保湿力に関してはエッセンスローションの方が上で、特に乾燥肌の方に効果があり、「毛穴のたるみがなくなった」、「化粧ノリが良くなった」などの嬉しい声がありましたが、「ひどい肌荒れになった」、「かゆい」、「かえってニキビが増えた」という方もたくさんいました。

一方で、ホワイトニングローションは、美白効果は今一つのようですがサッパリとした仕上がりなので、乾燥がそれほど気にならない方で、夏は美白を意識したいという方におすすめのようでした。

スポンサーリンク

ヒフミドの化粧水はこんな方におすすめ

ヒフミド エッセンスローション

・肌が乾燥気味

・あまり新しい化粧品で荒れたりはしない

・毛穴のたるみやハリのなさが気になる

ヒフミド ホワイトニングローション

・肌の乾燥はあまり気にならない

・美白効果はそれほど気にしないけど一応意識したい

・さっぱりとした仕上がりが好き

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ヒフミドの化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

ヒフミドの化粧水を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ヒフミド エッセンスローションの最安値はこちら!

・ヒフミド ホワイトニングローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヒフミドの化粧水の成分とかゆみや合わないなどの悪い口コミ、また、ニキビ悪化の危険性と使い方などについても詳しくお伝えしました。

ヒフミドの化粧水は、保湿効果が高いエッセンスローションと、美白効果のあるホワイトニングローションがあり、どちらもヒト型セラミドがたっぷり入っているので肌を整える効果が高いのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、エッセンスローションの方が確かに保湿効果は高く、「しっとりして、毛穴のたるみが消えて肌のハリが出た」、「化粧ノリが良くなった」などの嬉しい声もありましたが、ニキビが大量発生した方や、かゆくなって肌が荒れた方もいました。

一方で、ホワイトニングローションは美白効果がいまいちですが、サッパリした仕上がりなので、多少の乾燥が気にならない方や、夏や暑い日の美白を意識したい方にはおすすめなのでした。

なので、オススメのタイプをチェックして合うものを選ぶようにしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.