ルナソルのファンデーションの色選びのコツや標準色!色白には?
ルナソルではパウダータイプのファンデーションが人気です。
なので、ルナソルのファンデーションの新作や成分や色の種類で標準色、また、色白さんなどの色選び、また、使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。
それから、ルナソルのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。
そこで今回は、ルナソルのファンデーションの色選びのコツや標準色、また、色白に合うものなどについても詳しくお伝えしていきます。
目次
ルナソルのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも
ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ
ルナソルのスキンモデリングパウダーグロウは、パウダーなのに粉っぽくなく、重ねても厚く見えない立体感とハリ感のある仕上がりを可能にするパウダーファンデーションです。
そして、パウダーを半透明ポリマーで包み、肌に溶け込むように馴染みます。
ちなみに、コラーゲンなどの保湿成分配合なので、まるで素肌そのものに磨きをかけたような透明感のある上質なツヤ肌になります。
ただ、カラーはオークル系が4色、イエローオークル系が2色で、標準色は「OC02」なので、標準が少し明るめですし、イエベさんには合いやすいですが、ブルベには選びにくい色展開ですね。
ルナソル シアーライトルースファンデーション
ルナソルのシアーライトルースファンデーションは、ルースパウダーの軽やかな透明感とパウダーファンデーションのカバー力を同時に叶えるルースファンデーションです。
ちなみに、羽のように軽やかなパウダーで、さっと毛穴や凸凹をカムフラージュし、思わず触れたくなるようなきめ細かな滑らかな肌に仕上がります。
そして、色は「01 Light」、「02 Natural」の2色で、色白の方は「01」、普通肌の方は「02」がオススメです。
スポンサーリンク
ルナソルのファンデーションの使い方をわかりやすく
・ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ
下地で肌を整えた後、専用のスポンジパフで塗布し、仕上がりの好みによってパフの裏表を使い分けてくださいね。
・ルナソル シアーライトルースファンデーション
下地で肌を整えた後、専用のパフにとり、ムラなく肌に伸ばしてくださいね。
ルナソルのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ
それでは、ルナソルのファンデーションを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。
ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ
1、良い口コミは?
・口コミ1
こちら、パウダーファンデーションですが、物凄い微粒子。
年のせいか、目回りの乾燥や頬のたるみ毛穴が悪目立ちするので、最近ではパウダーファンデーションは殆ど使っていないのですが、まあ、こちら、目回りに塗ってもガサガサした感じになりませんし、パウダーのモソモソとした感じも微塵にありません。
軽い付け心地で、フィット感があります。
濃いシミは隠れ切りませんが、薄いシミはカバー出来ます。
そして、ナチュラルな艶。
元のお肌の艶なの?と言う感じの然り気無さ。
・口コミ2
パウダーなのに肌の潤いが保たれます。
もともと乾燥気味だったため、リキッドファンデを使っていましたが面倒&手の汚れが気になって乾燥しないパウダーファンデを探してこちらにたどり着きました。
リピートは4回以上。
肌につけてる感が苦手な方、ナチュラルな仕上がりを希望の方、乾燥肌でもリキッドは苦手な方にはとてもお勧めです。
・口コミ3
コフレドールを今まで使っていましたが、ルナソルに変えました。
コフレドールを使ったときも乗りが良くて感動しましたが、ルナソルはそれ以上です。
厚塗り感ないのにカバー力があります。
コントロールベースも一緒に使っていますが、手放せそうにないです。
オススメはこの上にコスメデコルテのパウダーをはたくとさらに透明感がまします。
2、悪い口コミは?
・口コミ1
このサイトで評価が良かったので購入してみましたが…塗った直後はいいんですが少し時間が経つとなんだか肌がパサパサしてる感じがありました。
・口コミ2
以前サンプルを頂きました。
何とか半日使ったものの、私の肌には荒れてしまって使えないです。
でも、試せて良かったと思います。
・口コミ3
何度も使用途中で欠けてポーチの中がどえらいことになってましたw
それも一回ではなく毎回なので別のパウダーケースに入れて使ってましたが、かけ始めると止まらないし、毎回ケースの中を拭き拭き外にも出せないし、常に欠けたファンデと欠けてないファンデを外と中で使ってましたが、コスパが悪いことに気づきましたw
出典:@コスメHP
ルナソル シアーライトルースファンデーション
1、良い口コミは?
・口コミ1
昼と夕方化粧直しを今まではパウダーファンデーションで整えていました。
塗るたびに厚化粧風になるのが気になっていました。
こちらを使ってみましたが、毛穴が目立ちにくくなること、化粧直しをしてもサラサラで、気になっていた化粧崩れも気にならなくなりました。
・口コミ2
名前の通りシアーなので、下地とコンシーラーでベースをきっちり作っておけば、もともと肌がきれいな人に見えます。
お直しにも向いていそう。塗った感じがとても軽くて、圧迫感は全くありません。
大きいフェイスブラシで磨くように塗ると、適度なツヤも出ます。
・口コミ3
あの感触が忘れられず、購入しましたが、本当に優秀です。
カバー力を求める方には物足りないかも知れませんが、少し崩れた部分が他にも馴染んで朝と同じ肌になります。
厚ぼったくならず、かと言ってよくあるフェースパウダーより、少しカバー力がある、そんな感じです。
鞄が小さい時はパフに含ませておいてパフだけ持ち歩くことができ、とても便利です。
2、悪い口コミは?
・口コミ1
色白なので01lightを購入。
でも色が濃いです。
CCクリームの上に重ねて使ってみましたが、色が濃いせいか、時間が経つとくすんで見えます。
・口コミ2
普段はハイライトをのせたあとに、軽く上からつけています。
カバー力を求める方には物足りないかもしれません。
薄づきなので、厚塗りには見えずナチュラルに見せたい方にはいいかと思います!
・口コミ3
がっつりカバーしたい!厚塗り万歳!って人ならいいと思うけど、自然に、肌がきれいな人に見せたいのならおすすめしないなぁー。
そんなに崩れるとかはないんだけど、時間が経つにつれ、厚化粧感が加速するので、もう手に取ることすらしなくなりました。
出典:@コスメHP
ルナソルのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点
ルナソルのスキンモデリングパウダーグロウは、リキッドとパウダーの良いところが上手に取り入れられていて、透明感と程よいツヤがあり、カバー力もしっかりあるという嬉しい声が多く、愛用している方もたくさんいました。
しかし、一部肌に合わない、乾燥するという声もあったので、乾燥肌気味の人は下地などでカバーした方が良いですね。
一方、ルナソルのシアーライトルースファンデーションも、ルースなのにかなりカバー力があり、お直ししていくと厚塗り感が出てしまうという難点があるようで、色も明るい傾向にあるのでした。
スポンサーリンク
ルナソルのファンデーションはこんな方にオススメ!
・ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ
リキッドが苦手だけどパウダーだけではカバー力が物足りない方、保湿重視でツヤ感が出るのがいい方
・ルナソル シアーライトルースファンデーション
ルースパウダーだけどしっかりカバー力があり、肌色は明るめが良いという方
ルナソルのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら
ルナソルのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。
・ルナソル スキンモデリングパウダーグロウの最安値はこちら!
・ルナソル シアーライトルースファンデーションの最安値はこちら!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、ルナソルのファンデーションの色選びのコツや標準色、また、色白にあうものなどについても詳しくお伝えしました。
ルナソルのファンデーションは、リキッドとパウダーの良いところどりをしたスキンモデリングパウダーグロウと、ルースなのにカバー力が高いシアーライトルースファンデーションの2タイプがあるので、色の展開や色選び、使い方についてお伝えしましたね。
また、口コミをチェックしてみると、どちらもカバー力がかなりあり、パウダーグロウの方は自然なツヤ感も出るのですが、ルースの方はお直しをしていくと厚塗り感が出てしまうというデメリットもありました。
なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!
スポンサーリンク