「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ミュオクレンジングの悪い口コミと成分解析やマツエクの注意点!ニキビや毛穴への効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

クラシエのスキンケアシリーズ「ミュオ」では無添加処方のクレンジングが人気です。

なので、ミュオのクレンジングのオイルやリキッドの成分解析やニキビ、毛穴への効果、また、マツエクの注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ミュオのクレンジングを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ミュオのクレンジングの悪い口コミと成分解析やマツエクの注意点、また、ニキビや毛穴への効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ミュオのクレンジングの特徴や期待できる効果!デメリットも

クラシエホームプロダクツの「ミュオ」は、モイスチャー無添加ブランドで、クレンジングにもオイル、リキッドがあるのでそれぞれチェックしていきましょう。

・ミュオ クレンジングオイル

ミュオのクレンジングオイルは、着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコールの7つの成分を無添加にしています。

そして、とろみのある粘性の高い液体のため、メイクが汚れによく絡み、優しくなでるだけで落としきるクレンジング力もあります。

また、肌に配慮した処方ながらも、ウォータープルーフマスカラや口紅などもしっかりと落とせるメイククレンジングで、天然アロマの優しい香りも特徴的です。

なので、ノンアルコールということもあって肌への刺激の心配はあまりないのですが、しっかり落とす力があるので、マツエクをしている方は使うことができないですね。

・ミュオ クレンジングリキッド

ミュオのクレンジングリキッドはオイル同様、着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコールの7つの成分を無添加になっています。

さらに、潤いを添加しているので、とろみのあるテクスチャーがメイクに密着して、潤いを守りながらメイクをしっかり落とせます。

ちなみに、こちらはオイルフリーのリキッドタイプなので、マツエクをしている方でも安心して使うことができます。

スポンサーリンク

ミュオのクレンジングの使い方をわかりやすく

ミュオのクレンジングオイルとリキッドは、4プッシュくらいを手に取りメイクによくなじませてから水かぬるま湯で洗い流してくださいね。

ミュオのクレンジングの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ミュオのクレンジングを使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ミュオ クレンジングオイル

1、良い口コミは?

・口コミ1

安いのに優秀です!!

オイルだけど全く乾燥しません。

むしろ潤います!

これを使い始めてから、毛穴の奥底の汚れがゴッソリ取れて肌の色が明るくなりました。

毎日使っても肌に負担はないです。

お湯や水で簡単に洗い流せてすごく便利です。

・口コミ2

お試し商品を購入して以来、大のお気に入り!

メチャクチャ落ちます。

落とすという本来の仕事をしてくれるコスパも最高に良い商品!

WPマスカラもスルスル落ちます!

・口コミ3

すごーくおすすめです!

1本使い切って、別なクレンジングを2本使っています。

使い比べてわかる!

muo 以上は、今のところなし!

オイルはサラサラなので、手にとって、まず五点おきします。

その後、小鼻おでこあご頬、やさしーく目元を撫でて、クレンジングは完了。

お湯を少し手にとり、素早く乳化できちゃうので、手間もなし。

何度か肌と同じか、少し低めのぬるま湯で、すすぎ洗いをして、完了!

W洗顔不要!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

落ちない!コスパ悪い!ということで二度と買わないメイク落としです。

・口コミ2

無添加でつっぱらないのに落ちが良く、使用感は凄く良いなと思ったのですがなぜかこれを使用するとでかいニキビが大量発生…私には合わなかったみたいです。

・口コミ3

めちゃくちゃシャバシャバしたオイルで心もとない。

以前からオイルクレンジングを使っていたので抵抗がないかと思いきや、水みたいでメイク馴染みがよくわからない。

出典:@コスメHP

ミュオ クレンジングリキッド

1、良い口コミは?

・口コミ1

オイルタイプとリキッドタイプを使いましたがリキッドの方が凄くいいです!

オイルはサラサラして水っぽいのでクレンジングしにくかったです

なので、心配からドバドバつけてしまい、洗った後も肌が少し乾燥しました。

でもリキッドは顔につけると、とどまってくれるので、手のひらで顔を覆い温めながら、ゆっくりなでられます。

アイメイクも目の上に指を置き温めて時間が少したったらクルクルすれば落ちました。

洗い流した後もしっとりするし、ダブル洗顔も不要でした。

ただ毛穴の白い汚れ(鼻とか)は落ちませんのでたまに石鹸でダブル洗顔してます。

・口コミ2

肌に考慮していると書いてあるだけあり、肌が荒れる事なく綺麗に落とせてます。

とても良いです

・口コミ3

個人的にかなり気に入っています!

プチプラなのに、下地+マスカラしてても目元こすらなくてもきれいにスッと落ちます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

オイルの方を使用していましたが、気になってこちらのリキッドも購入。

オイルよりも伸びが悪く硬い感じがします。

洗い上がりはサッパリでいいのですが、アイシャドウや鼻の頭の毛穴にファンデーションが残ってしまいます。

数週間、鼻の頭を集中的にクルクルしてみましたが、やはり残ってしまいます。

・口コミ2

メイクは落ちないです(^^;)

メイクをしてない日には、肌に優しいので使ってました!

オイルじゃないから、するっと洗い流せるし、使用後もつるんとしてます。

出典:@コスメHP

ミュオのクレンジングの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも評判は悪くないのですが、オイルの方はコスパがいい、しっかり落ちるという方とそうでもないという方がいましたね。

また、ニキビが大量発生してしまうという声や、サラサラしすぎていてオイルじゃないみたい、落ちにくいという声もありました。

一方で、リキッドの方はオイルよりも優しく化粧水のようにスルスルとしているので、しっかりとしたメイクはほとんど落ちず、毛穴などに汚れが残ってしまう、でもメイクしていない日にはしっとりして使いやすいという声がありました。

スポンサーリンク

ミュオのクレンジングはこんな方にオススメ!

・ミュオ クレンジングオイル

メイクはしっかり目なのできちんと落としたい、でも保湿効果があるタイプがいい、敏感肌なので添加物が少ないものを探している

・ミュオ クレンジングリキッド

メイクは薄め、保湿効果重視でしっとりとした仕上がりが好み、マツエクをしているので落ちないタイプがいい

ミュオのクレンジングを最安値で買える激安ショップはこちら!

ミュオのクレンジングを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ミュオ クレンジングオイルの最安値はこちら!

・ミュオ クレンジングリキッドの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミュオのクレンジングの悪い口コミと成分解析やマツエクの注意点、また、ニキビや毛穴への効果などについても詳しくお伝えしました。

ミュオのクレンジングでは、無添加処方にこだわったオイルとリキッドタイプがあり、どちらもしっとりと保湿する効果が高く、オイルの方はマツエクNGですが、リキッドなら落とすことなく使うことができ、サラサラとしていて肌によく馴染むのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらも乾燥が気になる方には人気で、肌によく馴染み、オイルの方は特によく落ちるという声が多かったですね。

ただ、ニキビが大量発生するという方もいましたし、リキッドの方は毛穴汚れが落ちない、サラサラすぎてメイクが落ちないという声がありました。

なので、メイクが薄めでマツエクをしているという方はリキッドの方を、メイクはしっかり目という方は、まずはオイルの方を試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.