「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キッカリップの人気色とブルベやイエベ等の色選びのコツと成分!色持ちや使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キッカのリップアイテムは発色の良さが人気で、種類も豊富ですよね。

なので、キッカのリップの種類や成分と人気色でグレープやオレンジ、ブルベやイエベに合うもの、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、キッカのリップの口コミで色持ちなども気になりますよね。

そこで今回は、キッカのリップの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツと成分、また、色持ちや使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キッカのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

キッカのリップでは、発色が良いメスメリックリップスティック以外にも、全部で4種類の人気のおすすめアイテムがあるので、チェックしていきましょう。

キッカ メスメリックリップスティック

メスメリックリップスティックは鮮やかで明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色で、顔色全体をクリアに見せてくれます。

ちなみに、色持ちが良く、自然なツヤ感を楽しむことができ、薄膜の仕上がりで、唇をふっくら美しく、立体的に演出してくれます。

それから、全部で46色あるのですが、その中でも特に人気なのが次の3色です。

・人気No.1:35 グレープ

・人気No.2:32 タンジェリーナ

・人気No.3:31 ムーンファイヤー

ちなみに、オレンジはイエベ、青みの入ったピンクはブルベ、などの鉄板ルールがありますが、キッカのリップスティックは「あえて半分以下、2/5という発色が透けて見える濃さ」というこだわりがあるので、見た目の色とつけた時の違いがあり、意外と似合う色があって面白いですよね。

ちなみに、特にイエベさんに似合うのはピーチオレンジの「32 タンジェリーナ」で、青みピンクの「33」はブルベさんに合うので、参考にしてみてくださいね。

キッカ メスメリックウェットリップオイル

キッカのメスメリックウェットリップオイルは、自然に濡れたようなツヤで、にじみ出るようなうるみ発色のリップアイテムで、グロスよりも薄膜のツヤ感と、ほんのりにじみ出るような色付きでフレッシュな口元になれます。

ちなみに、美容液から発想したアイテムなので、保湿成分としてスイートアーモンド油やオリーブ油、ひまわり油、ホホバオイル、スクワラン、ヒアルロン酸などが配合されていて、しっとりと潤います。

それに、色展開は全部で7色ありますが、特に人気なのが「03 カシス」、次いで「05 ニューロマンチズム」が人気です。

・03 カシス

・05 ニューロマンチズム

ちなみに、ニューロマンチズムは変わったパープル系の色味なので、どんな風に使ったらいいかわからない方もいますが、これ単体で色づくことはなく、青みで唇の赤色を程よく抑えてくれるので、リップに重ねたりするなどして使ってくださいね。

キッカ メスメリックグロスオン

キッカのメスメリックグロスオンは、程よい発色と繊細な輝きでフェミニンなニュアンスをプラスし、唇をより華やかに立体的に見せてくれるアイテムです。

ちなみに、全部で19色展開ですが、一番人気は「18 シュリンプカクテル」、次いで「15 バニーヒール」が人気です。

・18 シュリンプカクテル

・15 バニーヒール

この人気の2色であれば、シュリンプカクテルはオレンジが強いのでイエベさんに、バニーヒールは青みの入ったピンクなのでブルベさんにオススメですね。

キッカ メスメリックリップラインスティック

キッカのメスメリックリップラインスティックは、薄膜仕上げで色と形を自然に補正し、まるで生まれつき美しい唇だったかのように見せる擬似唇アイテムです。

また、ヒアルロン酸やキャロットエキス、ホホバオイルなどの保湿成分入りなので、リップライナーとしても、リップベースとしても使えて、ラインも太くも細くもできる万能なアイテムです。

ちなみに、全部で11色展開ですが、特に人気なのは「09 ポメグラネート」で、次いで「10 ローズキス」が人気です。

・09 ポメグラネート

・10 ローズキス


スポンサーリンク

キッカのリップの使い方をわかりやすく

それでは、それぞれの使い方をチェックしていきましょう。

・キッカ メスメリックリップスティック

リップスティックを直接唇に塗布するか、リップブラシを使用してください。

・キッカ メスメリックウェットリップオイル

適量をとって平らな面で唇に塗布すればOKですが、中央から薄く伸ばすとより立体的で自然な濡れ感になります。

ちなみに、リップ感覚で日中使ったり、口紅の上に重ねるとグロスよりも軽い濡れ感でオススメですよ♪

・キッカ メスメリックグロスオン

唇に直接塗布して馴染ませればOKですが、これ単体でも、口紅に重ねても可愛いので、色々試してみてくださいね。

・キッカ メスメリックリップラインスティック

芯の先端を唇に対して垂直に当てて使って、太い面で唇の中央を軽く塗りつぶし、口角などの細い部分は細い面を使って仕上げると良いですよ。

スポンサーリンク

キッカのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、キッカのリップを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

キッカ メスメリックリップスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

クリーミートマトとロータスフラワーをお勧めして頂きましたが、赤のグロスを持っていたのと、制服がラベンダー系の色という事でロータスに。

塗り心地はすごくいいです。

直接塗ってもリップクリームみたいにするする伸びます。

そして唇がぱりぱりにならない。

落ちちゃったあともしっとりしてます。

するするっと塗った時のモチはそんなによくないですが、5往復くらいしっかり目に塗ったらティントリップみたいにやわらかく色が残って、これまた可愛い^^

いろんな使い方ができそうだなーと思います。

・口コミ2

ほー!

そう、このほんのりピンク、が私が今回求めていたもの!

これなら唇だけが浮くこともなく、服装の邪魔もせず、でも顔は明るくみえる。

ええ買い物させてもらいました。

ちなみに今日は、リップクリーム→この口紅。

ティッシュオフも最後にリップエッセンスもつけず。

ですが、唇荒れず、見た目もプルッと。(テカテカではない)

毎朝の時短になりますわ。

・口コミ3

04ストロベリーピンクも追加で購入しました!

05ロータスフラワーより淡いピンクでどんな場面でもつかいやすい。

でもやっぱり05ロータスフラワーが好きです!

黄色よりの肌を明るく白く見せてくれます。

なくなる前に、また買わなくては!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

薄めにつくように設定されていること、パッケージも重くないのにかわいいこと、この3つ申し分ないのですが、何度ぬっても皮向けしてしまい、くやしいので、間をあけながら使ってます。

・口コミ2

2/5発色だけあって色はあんまり乗らないけど唇の内側からじゅわっと発色してるような、もともと唇の色がきれいな人みたいになります。

ただすごく乾燥するのでリピはなし。

・口コミ3

ナチュラルが売りの、このリップでベージュは、ほんとにナチュラルすぎて微妙でした。

薄付きとかそういうことでもなく、何のためにこれをするのか分からないくらい(笑)。

あんまりここの口コミでもベージュはなかったな~と後になって気づきました。

出典:@コスメHP

キッカ メスメリックウェットリップオイル

1、良い口コミは?

・口コミ1

・006 クロコダイルロージー

見た目はなんだかコーラみたいなブラウン(笑)

その中にラメがぎっしり入っているのですがCHICCAらしい繊細で品のあるラメなのでギラギラせず、すごく素敵な仕上がりにしてくれます。

・口コミ2

もうつけた時の可愛さに撃沈しました。

【06】大人お洒落可愛いので是非とも使ったことのない方につけてみていただきたいです。

・口コミ3

元々リップメイクが皮がめくれてしまったりして荒れたり、グロスのベタつきが苦手、濃い色の唇が違和感であまりしない方でした。

最近はSUGAOのリップティントにグロスを薄く重ねるくらいでした。

こちらはそのものが美容液だそうですが、テクスチャーはオイルと聞くとベタっとしてそうですがさらっと潤う印象です。(さすが水紅!)

こちらひとつで使うと本当にぷるっ、ツヤっとした唇になり大満足でした!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ちょっと期待値が高すぎたかなという印象です。

水に濡れたようなツヤを謳っているけど私にはグロスのツヤにしか見えず…。

縦皺のないつるんとした唇になるので、そういう感じが好みの方向け。

あとはモチがあまりよくなく、落ちてしまった後唇のカサつきが気になりました。

・口コミ2

04を購入しました。

主に口紅の上に使用しています。

見た目通りの可愛いコーラルに発色してくれます。

ベタベタしない軽いつけ心地なので、見た目のツヤ感があるのは2時間位です。

・口コミ3

期待しすぎた反動。

あまり、色がないし、オイル?感も良く分からず。

もう少し使ってみます。

出典:@コスメHP

キッカ メスメリックグロスオン

1、良い口コミは?

・口コミ1

やや固めの質感で持ちが良く、ツヤ感は強めで縦筋が消えてきれいな仕上がりになります。

平たいスポンジのスパチュラで使いやすいです。

ここのチークとグロスが個人的にかなり気に入っていて、集めたいくらいです!

他の色も購入したいです。

・口コミ2

これは可愛すぎます、、もっと人気が出てもいいのに(><)

05ムーンピンク使用です

小さい青ラメが沢山で、唇に乗せるとチラチラと控えめで可愛いです!

これでも色はつくので、ベージュ系やオレンジのリップにはちょっと合わないかな?

ピンクや、レッドにはとても合います。

スースーしたりしないので、とても気に入っています♪

・口コミ3

16ピンクエレファント使用。

グロスと銘打っていてここまで感動したのは初めてです。

大体のリップグロスはみずみずしい代わりにもたつくイメージが強かったのですが、これは硬めのテクスチャーで唇に密着します。

あとラメが贅沢に入っていて本当に可愛い!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

結構こってりした付きなので、もう少し粘度が低いほうがいいかなと思います。

サラッと感を求める人には向いてないかも。

・口コミ2

んー、、、メスメリックリップスティックやメスメリックラインスティックに比べると!普通な印象。。。

出典:@コスメHP

キッカ メスメリックリップラインスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

程よい滑り心地で、描きやすく、少しテキトーにさっさと描いても大丈夫ですね。

ほんのちょっとの工程で、びっくりするくらいのナチュラルさときれいに整う唇に。

色を出すより唇に目がいくような。

・口コミ2

元々の色を整えるというコンセプトなので、派手さはないです。

その代わり、自然で万人受けする口元になれます。

最近ティント系も好きでしたが、こちらの方が断然いいです。

使用感、発色全て私好みでした。

・口コミ3

イベントで02番をいただきました。

ペンシル型のリップは初めての使用ですが、もう、大好きです!

CHICCAらしいナチュラルながらしっかり色を挿してくれる仕上がり。

可愛すぎます。

他のカラーも欲しくてカウンターに行きましたが、BAさんと相性が合わず、とりあえず購入見合わせてしまいました。。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

リップライナーとしてはこの発色どうなんだろう・・・人によっては物足りないかな、とおもうあと乾燥しやすい。

ベースとしてリップクリームは必須。

・口コミ2

発色は自然。さりげなく塗りたい時に良いです。

ただ、グリグリ力を入れないと色がつかず、刺激は強い。結果、使用頻度はかなり低いです

・口コミ3

全然自然じゃ無いΣ(´Д`;)モロどピンク!

しかも古い感じの笑

リップの色味はわたし的に博打に近いので要TUを強く推奨します( ; ; )

同時に買ったグロスもクチコミしてますので、よかったら見てください。

CHICCAさんは全体的にブルベさん向きの色展開が多い気がします( ; ; )

出典:@コスメHP

キッカのリップの口コミの特徴とそこからわかる注意点

全体的に評判は悪くなく、唇が荒れるという方も少なくないのですが、それぞれ賛否両論あったので、ポイントをまとめてみました。

・キッカ メスメリックリップスティック

スルスル伸びてイエベさんの顔色も明るく見せてくれると人気が高いが、人によっては乾燥が気になるという声も

・キッカ メスメリックウェットリップオイル

色展開がとにかく可愛く、ツヤッと、プルンとした唇になってベタつかないけど、持ちが2時間程度、人によっては乾燥する

・キッカ メスメリックグロスオン

硬めの質感がいい、ラメが可愛い、と嬉しい声もたくさんあるが、少々べたつくようなので、こってりしたテクスチャーが好きな人にオススメ

・キッカ メスメリックリップラインスティック

万人受けする唇の形と色になれるという声もたくさんあって、愛用している人もいるが、グリグリしないと色がつかない、全体的にブルベ寄りという声も

スポンサーリンク

キッカのリップはこんな方にオススメ!

・キッカ メスメリックリップスティック

唇の乾燥はあまり気にならない方で、スルスルと伸びの良いリップを探している方に

・キッカ メスメリックウェットリップオイル

グロスよりはベタつかず、保湿効果があって、色も独特で可愛いのが良い方に

・キッカ メスメリックグロスオン

ラメがたっぷり入って塗りやすく、こってりとしたテクスチャーのグロスを探している方に

・キッカ メスメリックリップラインスティック

唇のラインを綺麗にとって形を自然にして、色はどちらかというとブルベ寄り

キッカのリップを最安値で買える激安ショップはこちら!

キッカのリップを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・キッカ メスメリックリップスティックの最安値はこちら!

・キッカ メスメリックウェットリップオイルの最安値はこちら!

・キッカ メスメリックグロスオンの最安値はこちら!

・キッカ メスメリックリップラインスティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キッカのリップの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツと成分、また、色持ちや使い方などについても詳しくお伝えしました。

キッカのリップでは、スルスルと伸びの良いメスメリックリップスティックを始め、ベタつかないけど保湿効果のあるリップオイル、ラメがたっぷり入ったグロス、ラインを綺麗にとって理想的な唇の形にできるリップラインスティックなどがあるので、それぞれの人気色などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は悪くないのですが、人によっては乾燥したり、テクスチャーがこってりしすぎて気になる、色がブルベよりという声もあったのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.