「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メンソレータムのリップの種類や成分と効果や荒れる等の悪い口コミ!色付きや子供向けも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

唇の荒れ防止アイテムとして有名すぎるメンソレータムですが、実はそのリップのアイテムは種類があります。

なので、メンソレータムのリップの種類と成分や効果、色付きタイプや日焼けへの効果、また、子供にもおすすめの種類と使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、メンソレータムのリップを使った方の口コミで荒れるのかといったことも気になりますよね。

そこで今回は、メンソレータムのリップの種類や成分と効果や荒れるなどの悪い口コミ、また、色付きや子供向けなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メンソレータムのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

メンソレータムのリップといえば濃い緑のパッケージが印象的なアイテムですが、実は次の通り、人気の種類がいくつか展開されているので、チェックしていきましょう。

メンソレータム 薬用リップスティック

メンソレータムの薬用リップスティックは、唇の表面を覆って風や寒さから唇を守り、荒れや乾燥を防ぐ効果のあるアイテムで、メントールやカンフルなどの成分で唇に爽快感も与えてくれます。

また、唇の荒れや乾燥、ひび割れや唇のキメを整えるほか、唇に潤いを与えて健やかに保つ効果も期待できますね。

メンソレータム リップベビークレヨン

メンソレータムのリップベビークレヨンは色付きタイプで、

・大人メイクにお勧めの落ち着いた深みのあるビターボルドー

・遊び心のあるおしゃれなトラップピンク

・肌馴染みのいい柔らかなコットンピンク

の3種類の色展開があります。

また、一度塗り、二度塗り、三度塗りと重ねるごとに色づきがアップするので、毎日の気分次第で工夫できますし、安全性の高い成分でできているので目元のアイカラーとして目尻や涙袋のライナーとして、アイホールにアイシャドウとして使うのもおすすめですよ。

しかも、濡れたようなツヤと質感をプラスしてくれるグロッシーパール、保湿成分としてペパーミントオイルなどが配合されているので、唇を潤いで守る効果も期待できます。

メンソレータム リップベビーナチュラル無香料

メンソレータムのリップベビーナチュラル無香料は、天然の潤い成分としてオリーブ果実油、マカデミアナッツ油、アロエベラ葉エキスなどが配合されており、唇の荒れや乾燥を防ぎ、ふっくらとした唇になれる保湿効果の高いアイテムです。

また、無香料なのでメンソレータム特有のミントの香りが苦手な人にもおすすめですし、赤ちゃんも使えるタイプなので子供も安心して使えますね。

メンソレータム 薬用リップスティックXD

出典 マツモトキヨシHP

メンソレータムの薬用リップスティックXDは、ジプチルヒドロキシトルエン、精製ラノリン、香料などが配合されているリップのアイテムですが、通常のメンソレータムが1本300円近くするのに対して、薬用リップスティックXDは2本で、価格も120円程度で購入できます。

ちなみに、その違いは生産国で、薬用リップスティックXDの方は中国産で、通常のメンソレータムは日本で生産されています。

また、XDは「唇の荒れや乾燥に」と書いてあるのに対して、通常のものは「唇の荒れ、乾きひび割れに」と書いてあるので、より強い効果が期待できますね。

スポンサーリンク

メンソレータムのリップの使い方をわかりやすく

メンソレータムの薬用リップスティック、リップベビーナチュラル無香料、薬用リップスティックXDは乾燥を感じた時にこまめに塗布して使ってください。

一方で、リップベビークレヨンはリップクリーム感覚でスルスルと塗れるクレヨンタイプで、口角のはじまで塗りやすく、はみ出しにくいところがポイントです。

また、何度塗るかによって色も変わるので、好みに応じて使い分けてみてくださいね。

メンソレータムのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、メンソレータムのリップを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

メンソレータム 薬用リップスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

このスースー感がたまりません。

結構固めのリップなのでスルスル塗ってもあとに塗る口紅の邪魔をしたりしなくていいです。

いつも常備していていつでも塗りなおせるようにしておきたいです。

お口の中もスースーしてると気持ちいいように唇もスースーしてると気持ちがいいものです。

・口コミ2

メンタームを使ってみて、メンソレータムの方も使ってみたくなって購入。

ドラッグストアで2本入りで198円で、お買い得でした。

メンソレータムの方が柔らかくて、潤いがあるような気がします。

メンタームより、リップクリームが細いですね。

・口コミ3

一人1本、ポーチにひとつ。

安いし、荒れないし、こってりしっとりのテクスチャーでわたし好みです★

父親にも買ってきては、使わせてます。

ちゃんと使ってます(笑)

かわいい。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

昔はよく使ってましたが、メントールで皮向けすることがわかり、以来使っていません。

しっとりするのに皮向けするのは、なんか辛かったですねー。

・口コミ2

期待して使ってはみたものの私には合いませんでした(涙)

ちょっと硬めで何度か重ね塗りしてみて…はじめは良かったんだけど、リップが乾いてくる頃にはなんだか唇がネバネバしてきて気になりました。

・口コミ3

前はこればっかり何本も使ってました。

安いですしね。

唇の皮が剥けまくるので、よく塗ってましたが全然治らず、これをやめたとたんに治りました。

出典 @コスメHP

メンソレータム リップベビークレヨン

1、良い口コミは?

・口コミ1

レッドはかなり発色がよくて大好きなレッドの色味でした。

ムーディーピンクも、自然な感じで大人ピンクって感じで、どんなメイクにでも、合うと思います。

ちょっとスースーした、ミント感も私は好きです!

ヘビロテ中です!

・口コミ2

ドラマティックレッドをマツキヨにて購入。

とても良いです!

乾燥した唇を潤す役割&赤くきれいに彩る役割の、二役を同時にこなしちゃいます。

・口コミ3

クレヨンタイプで塗りやすく、唇の荒れや乾燥もありません。

使用しているドラマティックレッドは、赤系のリップでありながら優しい発色で、しっかり赤色なのにキツい印象にならない優しい色です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

まぁ、よく言えばナチュラル?縦じわが目立つので、1回使ったきりです。

・口コミ2

発色悪っ!バーツビーズが余りに良かっただけに、コチラはゴミです。

発色が悪い上にすぐ落ちます…

・口コミ3

色は気に入ったけれど皮むけします。

寒い時期に買ったので乾燥が原因かも…と夏まで寝かせてましたが結果は同じ。

出典 @コスメHP

メンソレータム リップベビーナチュラル無香料

1、良い口コミは?

・口コミ1

唇がすごく荒れやすくてニベアなどのリップクリームでさえ合わないことが多い体質ですが、これだけはどれだけ唇が荒れているときでも安心して使えます。

あと無添加系は値段が高いものが多いので値段が安いのも嬉しいです。

・口コミ2

リップベビー最近、売っているのをみかけないな~と思ったらリニューアルされていたんですね!

とろけながら塗られる感覚。

塗ったあとはツヤツヤ。

・口コミ3

昔からリップクリームはメンソレータム!!

しかし、100円の安いのを使ってました(^_^;)

春先…多分花粉の時期に唇カサカサだったので(*_*)

少し高めのを…と思い買いました(^_^)v

2、悪い口コミは?

・口コミ1

安全な成分で作られている事を売りにしており、今まで何度かリピートしていましたが、最近中国製である事を知りました。

なんだか騙された感じがしてがっかりです。

・口コミ2

リップが固いので、口紅みたいな形状になっているリップクリームです。

ちょっとだけ塗ってしばらくたって、リップが乾くと、塗る前より、パサパサ荒れている感じになります。

・口コミ3

旧パケのとき使っていたので、新デザインも普通に使えると思って、数時間前に塗ったら、だんだん痒くなってきて、膿も出てきたし、唇が真っ赤に腫れあがりボコボコ状態。

出典 @コスメHP

メンソレータム 薬用リップスティックXD

1、良い口コミは?

・口コミ1

薬用リップと言えばこれ!って感じで家にいつも常在してます

これならなので、無色で夫も使えますので唇の荒れた時などに貸してます。

色も付かないので、寝る前にたっぷりと伏して寝ると潤ってます

・口コミ2

くちびる荒れ性なんで、毎日、夜寝る前にぬりぬりすると翌日あれません。

浜ちゃんのくちびる並にぶっとく塗って寝ています。

・口コミ3

地味に良いです(^o^)リップ何かいいのないかな~とか思って迷って迷ってこれに落ち着く!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

中学生くらいからずっと使っていたけど、ある日突然これをつけると唇がガサガサになってしまうようになりました。もう使えません…。

・口コミ2

私には合わなかったようで唇が荒れてしまいました(/A;)

まさかメンソレータムで荒れるとは思わなかったのでショックです。。。

・口コミ3

安いから買ってみたけど、固くて塗りにくいし、潤いも全く感じられないので使うのでリピはなしです。

もったいないから捨てないけど・・・。

出典 @コスメHP

メンソレータムのリップの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どのタイプも、唇に合う人もいれば合わない人もいて、薬用リップスティックと薬用リップスティックHDは中学生くらいまでは使えていたのに、大人になったら荒れるようになったという声が目立ったので、保湿成分は大人の乾燥唇には十分ではないですね。

その点、ベニーナチュラルは比較的敏感肌の方でも大丈夫でした。

一方、リップベビークレヨンは、広告通りの可愛い色合いという方もいれば、薄づきで全く発色しないという酷評もあったので、お値段相当と割り切って使った方が良いですね。

スポンサーリンク

メンソレータムのリップはこんな方におすすめ!

・メンソレータム 薬用リップスティック

唇は敏感ではなく安価でスッキリする香り付きの皮膚荒れ防止効果のあるリップを探している方に

・メンソレータム リップベビークレヨン

値段が安くてちょっとだけ保湿効果があり、色付きタイプが良い方に

・メンソレータム リップベビーナチュラル無香料

唇は敏感で肌荒れしやすいので敏感肌タイプで、安価な保湿リップを探している方に

・メンソレータム 薬用リップスティックXD

薬用リップスティクよりさらに安価で、スッキリする香り付きの皮膚荒れ防止効果のあるリップを探している方に

メンソレータムのリップを最安値で買える激安ショップはこちら!

それではメンソレータムのリップを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・メンソレータム 薬用リップスティックの最安値はこちら!

・メンソレータム リップベビークレヨンの最安値はこちら!

・メンソレータム リップベビーナチュラル無香料の最安値はこちら!

・メンソレータム 薬用リップスティックXDの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メンソレータムのリップの種類や成分と効果や荒れるなどの悪い口コミ、また、色付きや子供向けなどについても詳しくお伝えしました。

メンソータムのリップには、ベーシックなタイプからそれよりさらに安価な中国産のもの、敏感肌対応のもの、色付きのクレヨンタイプなどがあるので、成分や使い方のポイントなどについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、唇に合う人もいれば合わない人もいて、中学生の頃までは安心して使えても、「大人になったら使えなくなった」という方が目立ったので要注意ですが、安くて最低限の唇荒れを防ぐタイプを探している方にはおすすめでした。

なので、タイプに合うようであればこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.